スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家庭教師ヒットマンREBORN!標的383

※ネタバレ注意



家庭教師ヒットマンREBORN!標的383 「決意の炎」
クロームはリボーンの代理人。
心配するツナだが、内臓は失われたまま。
内臓が無いことに驚く復讐者。
クロームも術者なので装置をつけてくれと頼むリボーン。
だがあの技はいきなりでは無理だというヴェルデ。
しかもクロームの体では尚更無理がある。
だがリボーンはそれでも頼む。
クロームに頼るしかできないことに不甲斐無さを感じながらもクロームのところへ走るヴェルデ。
だが復讐者の様子がおかしい
攻撃的な炎は続いているもののあれほど手の付けられないぐらいの強烈な攻撃が止んでいる。
様子を伺っているのか、まったく油断できない
r383 1
ジャック(金髪復讐者の名前)たちの攻撃を止めさせたのはバミューダ
なにか気になることがあるのかと聞く黒髪復讐者に対し、バミューダは約一名自分の予想を裏切り続ける者がいると指摘する。
もし3分待っても内臓の無い少女、つまりクロームが何もしてこなかったら即始末してもよいと言う。
r383 2
金髪復讐者はジャックという名前らしい。
ジャックかぁ~、たしかにゾンビっぽい名前だね。
じゃあ他の奴らはジョーカーとかそんな感じかな?
あと予想を裏切り続けるっていってたけど「続ける」ってことは1つではないと言うことだね。
たぶん骸との肉体リンクが1つだろう。
もう1つは十中八九内臓のことだね。
なんだろう、内臓を失ってもなお生きていることかな。
普通は失ったら死ぬ、そうなるといずれ復讐者みたくなる。
もしかして復讐者は皆1度死んでいるんじゃないか?
クロームみたいに臓器を失って、バミューダが何らかの方法で生き返らした。
なのにクロームは死なない。
だから「裏切り続ける」って言ったんじゃないか?

装置を手にはめるクローム。
だがその顔は青ざめた表情。
骸になぜ助けない、牢獄を出た今なら内臓を作ることなど簡単なはずだと言うツナ。
だが骸は五月蝿いと一蹴。
ツナは骸の胸倉をつかむ。
クロームは仲間じゃないのか、見捨てるのか、そんな奴だとは思わなかったと骸を責める。
だが骸は勝手に思い込まれても困るなどとまったく聞こうとしない。
そんなツナを落ち着かせるリボーン。
原因は骸ではなく、クロームにあると。
骸が幻覚を創らないのではなく、クロームが幻覚を受け入れないのだと。
ここ最近でクロームに起きた一番大きな変化がなんだかわかるかと言うリボーン。
骸に黒曜を追い出されたことかと言うツナだが、それより前に起きたことだと。
それは骸を牢獄から開放すること。
D・スペードとの戦いでそれが叶った。
それまでクロームは遥か遠い牢獄に眠る骸と交信でき自分の体に骸を憑依させることができる特別な存在だった
一方で骸はクロームが交通事故で失った内臓を幻覚で創り補うことのできる唯一の存在
つまり2人には特別な持ちつ持たれつが成立していた
それはつまり骸がクロームから得られるものが無くなり、それを悪いと思ったクロームが骸の幻覚を遠慮しているんだと解釈するツナ。
だがリボーンはそれは間違っていると。
確かにそれも少しはあるが、一番の問題はクロームの心の変化なんだと
肉体を取り戻した骸はクロームにとって運命共同体ではなくクローム無しでもやっていける完全無欠の一人の青年になった
もう骸は自分の一部ではなく、自分も骸の一部ではない・・・・
初めて自分の外部に骸を見たのだと。
そして今度は自分を一人の人間として見て欲しいという気持ちが芽生え始めている
だからこそ骸が自分に介入してくることを拒み、骸が創り出す内臓を拒絶しているんだと・・・・・
なるほど、骸が幻覚を作っているんではなく、クロームが拒否していたのか。でもD・スペードが内臓を作りだした時、骸の幻覚じゃなければ死んでも構わないってほどだったのに。
それだけ骸の役に立ちたかったんだな。
今までは仲間意識だったんだけど、これからは人としてみてほしいんだという感情だな。
でもどちらが悪いとかではないね。

だが一方で今までと同じように骸といつまでも共存したいという気持ちもあり、骸が牢獄を出てからクロームの心は身動きがとれなくなってしまったんだと。
いわゆるジレンマであり、こればっかりは他人がどうしてやることもできないのだと。
徐々にクロームの身も心も綻び軋んで、骸がわざと混乱するクロームと距離置いてみたのも理解できる処置だと言うリボーン。
つまり骸はクロームを追い出したのではなく、拒否を直そうとするためなのだと。
骸にとっては一人前の兵隊になってもらいたかったがクロームは全てを拒み衰弱していった。
骸が見出していたのは戦士の資質なんだと。
ツナたちのチームに入り戦士として自分に向かってきたなら、再びクロームを戦士として認めるつもりだった。
クロームにそんなことができるわけが無い、だが現にここにきたなどと言い争うツナと骸。
お前達がケンカしてもしかたがないというリボーン。
自分が病院でクロームに言ったのは一つだけ
「クローム髑髏 お前は六道骸の何処にいたいんだ?」
その言葉によろめきながらも槍を構えるクローム
「私は骸様が・・・好き・・・」
r383 3
「骸様の好きなものも 好き・・・」
 
霧の炎を纏い始めるクローム
「それをずっと・・・守れる場所にいたい・・・」
自らの内臓を自らの幻覚で補い始めるクローム
私は・・・骸様をずっと・・・・・」
「守りたい!!」

r383 4
クロームの炎圧に驚く復讐者
骸はクロームが一人前の戦士になるのを待っていたとクロームに言う
状況は極めて厳しい、今できる最大の合わせ技で復讐者を倒すができるかと
クロームはやってみますと豪語し、骸と炎をリンクする
いつのまにかフランよりも自分を理解していると言う骸。
だが、クロームの炎が違う。
心が安らぐ、初めて見る炎・・・・・それは骸の心が癒されている!?
そして奥義を食らわす

現    げ
幻限  ん
獣    じ
     ゅ
     う


六    ム
無夢  ガ
骸    イ
鴉    ア
r383 5
SUGEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!
「げん」だけでなく「ム」まで来たかw
これはむくろの「ム」だろうね。
クロームが骸を思う気持ちゆえに生まれた技だと思う。
あと骸が言ってた安らぐ炎って何だろう・・・・・。
第8の炎とはまた違った感じだな。
てか、これで復讐者倒せなかったらどうするんだろう・・・・・。
いや、ぜってぇ勝てる!!!!

べるぜバブ 153話

超テキトーなネタバレ


南高「だれだテメーは」
名乗る名前なんてねぇと言いながら姫川だと名乗る。
b153 1
姫川の新技「悪魔の鞭-デビルズウィップ-」
b153 2
で、姫川が神谷を屋上から突き落とす
神谷、ギャグっぽく生きてた。
神崎、東条も暴れる。
南高生全滅、そこに哀場。
哀「誰にやられた」
東邦神姫、やつらはホンモノだと告げる
ここまでやられちゃ黙ってないとキレる。
b153 3
べる坊、ヒルダ、男鹿、古市が同じ部屋で寝てる
古市、ヒルダにいたずらしようとするが哀場が部屋に入ってくる。
東邦神姫つれてこい
で、浜辺に全員集合。
大将同士ケリつけようと東条に言う。
b153 4
でも最強は男鹿だと。
b153 5
こんなやつが東条より強いのかと疑うが、男鹿が地面を叩き割る。
b153 6
喧嘩開始

FAIRY TAIL279話

※ネタバレ注意


FAIRY TAIL第279話「暗闇に潜む扉」
表紙は妖精の尻尾Aチーム
f279 1
f279 2
「オレたちが一番強えんだ!!!!」
仰るとおりだぜ!!
己の意地を貫き通しバッカスに勝利したエルフマン。
その打たれ強さと強靭な精神力はギルド一かもしれないと褒め称えるエルザ、そしてこの勝利を次に繋げると言う。
だが、ボロボロのエルフマンに代わり、予定通りウェンディが大魔闘演武に参戦する。
また、再び襲撃されないためにフリード、ビックスロー、エバーグリーンの雷神衆が医務室を警護することに。
会場にもどるときシャルルは今回の件に疑問を残していた。
それは、捕獲方法がおかしいと。
レイヴンテイルは山賊ギルドを使いルーシィの捕獲を試みたが、目標の誤認、そしてナツの追撃により二重の意味で失敗。
だがレイヴンテイルには相手の魔力を一瞬で0にする魔導士、オーブラがいるはず。
これほど捕獲に適した魔導士がいながら、なぜ実行犯に加わらなかったか?
だがリサーナやルーシィはバトルパートでいつ呼び出されるかわからないのでそこから動けなかったなどと軽く受け流す。
シャルルが本当に気になっているのは、ルーシィが狙われたという事実。
だが今はギルドを応援するべきだ。
バトルパートは第三回戦が行われていた。
フェアリーテイルBのミラジェーン・ストラウスvsブルーペガサス(リザーブ枠)のジェニー・リアライト。
試合は異様な盛り上がりを見せていた。
繰り広げられていたのは何とミラジェーンとジェニーのグラビア対決だった。
f279 3
f279 4
この対決を提案したのはジェニーだったが、殴り合いを好まないミラジェーンも珍しく合意。
悪くは無い。
だが、俺はバトルが見たいんだぁぁぁぁ!!!!!
でもどうせならメルディとかにやってほしかっt(殴

それから何回かのお題が出されたが埒が明かないため最後のお題が出されることに。
ジェニーは今までのように賭けをしないかと提案。
負けた方は週刊ソーサラーでヌードを掲載というものだった。
観客が興奮する中、ミラジェーンは以外にも承諾したのだった。
だがジェニーは自らの勝利を確信していた。
ジェニーが勝利を確信した理由、それは対決の審査員にあった。
昨日行われた食事会で、ヤジマとチャパティが若い娘が好きだという情報を偶然聞き得れた。
そしてジェイソンは週刊ソーサラーの売り上げを考えれば、ミラジェーンを取るに決まっていると。
最後のお題は戦闘形態。
ジェニーが戦闘形態へと変身する。
f279 5
が、今までの流れにそって賭けが成立したのだから、これまで通り最後は力のぶつかり合いなのだろうというミラジェーン。
ミラさんの接収
f279 6
ジェニーの答えを聞く前に繰り出されたミラジェーンの攻撃。
彼女が接収したのは、エルザが知る限り最強のサタンソウル-ミラジェーン・シュトリ-だった。
勝者はミラジェーン。
フェアリーテイルはAチームに続き、Bチームも10Pを獲得。
合計12P
ミラジェーンの迫力、そして恐ろしさにガジルまでもが驚いた様子。
ラクサスは、ミラジェーンは怒らせちゃいけないんだと言い聞かせていた。
ミラジェ-ン・シュトリ。
なるほど、ミラさんはより強い悪魔を接収して強くなるのか。
つーかもはや現役S級じゃん!!!!!
強いどころか強すぎる!!!!
これでもジュラに勝てないってんだからジュラは強すぎるな。
デリオラとかゼレフ書の悪魔をを接収すればさらに強いんじゃね?
いや、シュトリのほうが強いか。
というかどこで手に入れたんだアレ・・・・・。

会場が盛り上がる中、アルカディオスに声を掛ける男が。
フィオーレ王国の国防大臣・ダートン。
f279 7
彼はアルカディオスが星霊魔導士を入手しようとしたことを時期尚早だと言う。
なぜなら、エクリプスが未完であるから。
エクリプスとは、世界を変える扉。
そしてそれは、星霊魔導士がいれば実用出来るのだった。
エクリプス計画の反対派であるダートンにとって、計画を進めるアルカディオスは相容れない存在。
だが、アルカディオスは計画を止める気など無い。
王や国のためなら、人は悪魔にも神にもなれる・・・・・。
計画を実行するためならばたった一人の少女を犠牲にすることも厭わないのだと。
f279 8
世界を変える、星霊魔道士、国や王のため・・・・・・。
ルーシィが泣きながら歌ってる→エクリプス起動
巨大な魔方陣→エクリプス発動
レビィの手紙→発動させないと殺す的な脅し
白い集団→騎士軍&大鴉の尻尾?
世界を変える&星霊魔道士→星霊界と人間界を入れ替える?
王や国のため→国を手に入れる?
なんて予想してみた。
ダートンがエクリプスを知ってるってことはほかにもいるはず。
イワンたちレイブンテイルがフェアリーテイルを邪魔してるのもエクリプス発動のためとか!?

次回「カグラvs.ユキノ」
マーメイドヒールとセイバートゥースの女性対決だ。

べるぜバブ152話

※ネタバレ注意



べるぜバブ バブ152「まいご」
東条が哀場にケンカを挑む。
が、哀場はやだよと一蹴
dffhdhdh.jpg
だいたいデート中なのにケンカなんてする意味が無いと正論を述べる哀場に対し、登場は沖縄と言ったら海、海と言ったらサメ、サメと言ったらケンカなどとワケのわからないことを言う。
それでもケンカしようとしない哀場をとにかくぶっ飛ばそうとする東条。
が、哀場は東条の一撃を避けた上に反撃した。
なんとか哀場の攻撃を受け止めたが、さらに鋭いパンチを繰り出す。
間一髪それを避けた東条。
gwrgwrg.jpg
だが、避けたハズの東条の鼻から血が。
「東条」は哀場が尊敬する人の名前であり、それを汚すようなマネをするなら容赦しないと。
ヒートアップしようとしたところで邦枝がケンカを止める。
攻撃を食らった東条だが、哀場も左手を潰されていた。
神崎が言うには哀場はパワーのみではないらしい。
東条にカウンター、避けきれないパンチなど、やっぱり番長は伊達じゃないな。
哀場の言う「東条」って人が気になる。
東条の親とか、もしくは叔父叔母とか。
なんにせよ、長編になりそうだな

場面変わって沖縄の市街地
そこで迷子になっている二葉がパー子たち3人に出会う。
二葉曰く、神崎たちが迷子だから捜している。
パー子はナマイキで愛らしい二葉を手伝うことに。
どちらが先に神崎を探せるかなどわけのわからない勝負をするが、パー子も迷子になる。
男鹿たちは琉球グラスを土産として選んでいる最中。
ヒルダはよくわからない埴輪みたいな人形を見ている。
自分の代わりに邦枝が選んでくれと言う男鹿を見て、哀場がいちゃつくななどと嫉妬する。
男鹿とは一度(ケンカ以外で)決着をつけなければならんと言う哀場を、奇怪そうに見つめるヒルダ。
パー子たちはケータイで涼子たちを呼ぼうとするが、そこに南珍比羅高の神谷たちが現れる。
神崎たちは二葉を探しているが見つからない。
そこへ東条たちが合流する。
政府に連絡だの何だの言う東条の方に紙ヒコーキが飛んでくる。
内容は果たし状。
二葉とパー子を拉致したので午後0時にホテル裏の駐車場に来いと。
ヒルダの目はどーなってるんだ。
変な埴輪を土産にするつもりかよ・・・・・・。
あとベル坊とモブ市が全然登場してない。
モブ市はともかくべる坊はもう1人の主人公なんだしさぁ・・・・・・。
つーか、珍高は手紙もかけねぇのかよw
なんだ「ぜんりょく」って。
「前略」だろうがwwww
最後の「愛をこめて」ウケたw

神崎達を待つ神谷。
拉致られていることなど忘れて、すしが食いたいという二葉。
部下にコンビニですしを買って来いって言う神谷クンが意外と優しかった(笑
そして東条、神埼が時刻どおりやってくる。
ihstetgg.jpg
もし手出ししたら二葉をホテルの最上階から落とすなどと脅す。
aghjdtjkkd.jpg
あ、これはさすがに怖いわ。
大人しくボコられてくれという神谷。
パー子はヒキョーだなんだというが、今いるのはVIPしか入れない最上階スイートルーム。
助けなんか来るわけが無いという。
が、パーこの隣にはワインとアイスピック(?)を持ったバスロ-ブ姿の姫川が。
arhjdhdt.jpg
「小虫が、人の部屋のテラスで騒いでんじゃねぇよ」
「あ、でもヒキョーっていい言葉だよね」

うをぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!
来ました!!!我らが姫川さん!!!!!
モブ市と同じく影が薄い?
いいや、これから活躍するのサ!!!!
さすがは大金持ち、VIPルームを自分の部屋と豪語するとは・・・・・・。
でもなんで神谷たちは入れたんだろう・・・・・・。
「東条」って人といい、気になるなぁ。

家庭教師ヒットマンREBORN!381話

※ネタバレ注意



家庭教師ヒットマンREBORN!第381話「共闘!」
vtyghd.png
リボーンチームとヴェルデチームが一時的に同盟を組み、復讐者を倒すことに。
このチームが同盟を組むのを予想外だったが、こんなゲームで死んではたまらんとのこと。
両チームのリーダー(ツナと骸)が言うんだったら異存は無いと。
いくら味方が増えてもバラバラでは意味が無いので工夫して戦うことに。
なるほど、いくらリボーンを倒すことを目標にしてるとはいえさすがに死ぬのは嫌なんだな。
でも一応骸も守護者なんだけどねぇ・・・・・・。

復讐者が鎖で攻撃してくるが、獄寺のSISTEMA CAIでガード。
ftdegurf.png
その後コングチャンネル状態の城島がSISTEMA CAIを足場にしてジャンプし、獄寺のボムを使って10倍ボムをお見舞いする。gaegaegsj.png
すぐさま城島が山本を復讐者の真上に投げ飛ばし、篠突く雨で攻撃。
taegae.png
除けようとする復讐者を千種がヘッジホックでマントを縫い付ける。
そしてツナが超滑空 超Xストリームを炸裂。
gsgshg.png
復讐者が炎で燃えている間に骸が奥義 「限現幻獣 喰骸烏」(げんじゅうガガイア)を復讐者に向けて放つ。
復讐者は無数に現れた烏に喰われた後、烏の自爆をくらう。
獄寺のSISTEMA CAIだ!
久しぶりに見た!
そして犬が10倍ボム!?
山本、千種、ツナと続き、骸の奥義が炸裂とは・・・・・・。
もはや中学生じゃないだろコイツ等ww

だがそれでも生きている復讐者。
コートと帽子がとれ、中から現れたのはもはや人ではない姿。
そして首には石のようなおしゃぶりがかけられている!!
16x1.png
16x2.png
16x3.png
うぎゃぁぁあぁぁぁぁぁあああぁぁぁあぁ!!!!!!!!!
めっちゃ怖えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!
なんだよこいつ等、人じゃねぇwwww!!!!!
なんだろう、おしゃぶりから関連するのは・・・・・・。
:死後のアルコバレーノ
:未来のアルコバレーノ
:アルコバレーノになれなかった人たち
この3つが思い浮かんだ。
でも未来か死後なら女っぽい復讐者はユニってことになるよな。
髪の色的に違うしなぁ・・・・・・。
上からランチア、ディーノ、ブルーベルみたいなんだよな。
なんだろうなぁ・・・・・・ホント。
プロフィール

ジーク

Author:ジーク
出現場所:神のみぞ知る大地
年齢:無限(インフェニット)
性格:短気の無鉄砲
趣味:PC、TV、漫画
好きな漫画:
 FAIRY TAIL
 RAVE
 ONE PIECE
 BLEACH
 家庭教師ヒットマンREBORN!
 魔人探偵脳噛ネウロ
 SKET・DANCE
 べるぜバブ
 トリコ
好きなアニメ:
 FAIRY TAIL
 べるぜバブ
 SKET・DANCE
好きなお笑い:
 内村プロデュース
 バカ殿
 ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!
 ピカルの定理
好きな芸人:
 さまぁ~ず
 インスタントジョンソン
 アンジャッシュ
 サンドウィッチマン
 2700
好きなキャラ:
 一夜=ヴァンダレイ=寿(FAIRY TAIL)
 華院=ヒカル(FAIRY TAIL)
 シュダ(RAVE)
 ワンダフル・ゴッチ(RAVE)
 姫川達也(べるぜバブ)
 小田倉拓男(SKET DANCE)
 加藤希里(SKET DANCE)
 白蘭(REBORN!)
 葛西善次郎(ネウロ)
 ノイトラ(BLEACH)
 涅マユリ(BLEACH)

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。