スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FAIRY TAIL306話

※ネタバレにつき閲覧注意





FAIRY TAIL第306話「グレイVSルーファス」
スタジアムのスクリーンに映し出されたグレイとルーファス。
これも初代の計算のうちなのかとロメオが聞く。
もちろんそうだと答える初代。
だったら当然グレイが勝つんだと期待するフェアリーテイルのメンバー達。
しかしメイビスはわかりません。と答える。
予想外の答えに驚くエルフマン。
だが、グレイが勝つことが必要不可欠である。
なぜならルーファスはセイバートゥースにおいて重要な人物なのだと語るメイビス。
そして試合直前に、5人に作戦を伝えたときの事を思い出すメイビス。
~~~~~~~~~~~~~~回想~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ガジル:じゃあ、あのルーファスって野郎が全員の居場所をチェックしてるってのか。
メイビス:その通りです。
エルザ:つまり、我々はまずルーファスを倒さねばということですか。
それを聞いたグレイは
奴は俺にやらせてくれと言い出す。
グレイ:構わねえよな初代?
ジュビア:グレイ様……。
メイビス:私の計算によればあなたの能力とルーファスの能力はとても相性が悪いです。おそらくあなたの勝利は……。
グレイ:そんなもん関係ねえ!
俺たちはルーシィを助け出し、そしてセイバートゥースの奴等にも落とし前をつけさせるんだ!
頼む!俺をフェアリーテイルの魔導士として戦わせてくれ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
時に思いは計算を超える。グレイの願いを聞き届けたメイビス。
相対するグレイとルーファス。
見せてください、あなたの思いの力を。メイビスはグレイの心に秘めた思いの強さに賭ける。
いくぞ仮面野郎!と、グレイが両手を合わせ魔力を集中させる。
本を閉じるルーファス。
アイスメイク・・・ランス!
いくつもの氷の槍をルーファスに向けて放つグレイ。
だがそれをすべてとかわし、「記憶」と一言。
だがグレイはルーファスを逃がさず、
アイスインパクト!!!!
巨大なハンマーを造り出し、空中に飛び上がったルーファスめがけて放つ。
だがルーファスはそれもかわしながら再び「記憶」と一言。
何ブツブツ言ってやがんだと言うグレイ。
記憶は武器にすることもできる。
自分は「見た魔法」を記憶する、そしてそれを元にして新たな魔法とすることも可能だというルーファス。
どういうことだ?とグレイが聞く。
「私の記憶の君は”氷”の魔法、そして私の記憶の中のオルガは”雷”の魔法だという事。」
「見せてやろうメモリーメイク・・・・・
黒き雷の凍てつく剣!
12.jpg
黒い雷をまとった氷の刃がグレイ襲う。
自分の魔法を元にした攻撃をくらい驚くグレイ。
自分のオリジナルの魔法を作り出せることに驚く一同。
ルーファスの攻撃はとまることなく、
荒れ狂う牙の柱!
今度はいくつも竜巻をグレイめがけて放つルーファス。
だがグレイもやられてばかりではいない。
氷の盾でそれを防ぐグレイ。
それを見たルーファスは
シールド・・・記憶、そして忘却。と言いながら指先をグレイのほうへ向ける。
すると突然グレイの氷の盾が消えていく。
14_20121106172812.jpg
シールドが消えたことにより竜巻をくらい空中に巻き上げられるグレイ。
「記憶」は憶えるだけでなく忘れさせることもできることにさらに観客も驚く。
グレイの身を案じるフェアリーテイルのメンバー達。
ルーファスはまさに自分の思い通りの魔法を作り出すことができるのね、とリサーナ
それなら一度使った魔法は二度と使えないって事!?とカナ
そんなの卑怯すぎるだろ!とエルフマン。
そんな中、メイビスは黙ってグレイの戦いを見守る。
何とか体勢を立て直すグレイ。
ルーファスはグレイに向けて
「この戦いは私から君へ送る鎮魂歌(レクイエム)だ。
君に私は倒せないと君の記憶の中に刻むがいい。」と言いながら笑う。
だがグレイは、「そいつは・・・どうだろうな・・・・」と強気でいる。
そしてついに上着を脱ぎ捨てるグレイ。
上着を脱ぎ捨てたことに興奮するチャパティ、食いつく女性客、そして引き気味の男性客たち。
ジュビアが街中のモニターでグレイを見て顔を手で覆う。
そしてグレイは、
「俺ぁ今までフェアリーテイルの紋章を身にしてから・・・
同じ相手に二度負けたことは一度も無ぇんだよ。」と言う。
なら何か考えがあるのか。と余裕のルーファス。
「アイスメイク・・・」再び手に魔力を集中させるグレイ
だがルーファスは再び記憶しようとする。
「アンリミテッド!!!!」
さっきまでと何かが違うことに気づくルーファス。
そしてグレイは瞬時に武器を作り出す。
瞬く間に数え切れぬほど無数の氷の武器を作り出すグレイ。
19_20121106172811.jpg
次から次へと氷の武器を作り出すグレイの造形速度に驚くルーファス。
記憶したか?とルーファスに向けてグレイが言う。
瞬時にたくさんの武器をに作り出せば記憶が不可能だと悟ったグレイ。
記憶が追いつかないことに焦るルーファス。
そして無数の武器を一気にルーファスめがけて放つグレイ。
グレイの攻撃がルーファスに直撃する。
だが、自身はすでに氷を砕く炎を記憶していると言い、攻撃を耐え抜く。
メモリーメイク!と記憶から炎を造形しグレイの氷を砕く。
さらにその炎がグレイにめがけて襲いかかる。
だがその炎に自ら飛び込みルーファスめがけて突き進むグレイ。
「俺はもっと強い炎を記憶してんだ。」と笑いながらルーファスに言う。
そして・・・・・
アイスブリンガー!!!!
氷の大剣二本でルーファスに強烈な一撃を与える。
斬られたところが凍りつき倒れるルーファス。
23a.jpg
ルーファスはここで戦線を脱落とグレイの勝利を告げる実況。
大歓声の中、ルーファスの帽子を被ったグレイがスクリーンに大きく映し出される。
グレイVSルーファス グレイの勝利!!!
23b.jpg

グレイキタwwwwwwwwwwwwwwwww
キタコレよwwwwwwww
まさかセイバーの一角を落とすとは・・・・・
これがフェアリーテイルだぜ!!!!!!!
ルーファスの魔法が何気に強いワロタww
ラスティローズの具現のアークの改良版かとか思ってたらそれ以上だったww
つよすぎんぞルーファスさん。
だが!それさえも倒す実力!!
フェアリーテイルは止まらねぇぜ!!!!!!
あ、でもルーファスはリーダーじゃないと思うw
リーダーは・・・・・・まぁミネルバでしょう。
スポンサーサイト

コメント

§ ルーファスは青魔導士

セイバートゥースはジエンマの公開処刑と言い、ミネルバのルーシィサンドバッグと言い、見せしめが定番で相手を馬鹿にしてフィニッシュしますからね。

ルーファスは「ファイナルファンタジー6」の青魔導士の「ストラゴス」&野生児の「ガウ」を足して2で割った奴で「ファイナルファンタジー5」で言えば次元城の牢獄のセーブポイントのボスで青魔導士の「アポカリョープス」と言った奴ですね。

まあ「ファイナルファンタジー5」ならボス戦で青魔法は非常に役に立つから敵を熟知している人だけがクリア出来るからルーファスはその点は強く、直接攻撃で戦う話を聞かないナツは強烈なカウンターで瞬殺されると言う所です。

何しろ魔物の方が力も昔のアニメ「とんでぶーりん」の魔物と同じく強烈だからまともに戦ってはいけなく、卑怯なやり方した方が安全ですからね。

ルーファスの戦闘力は個性の性格が4以外は攻撃力+守備力+スピード+知力とも全部5で強敵でグレイよりも強いですが、ナツもバラム同盟2つのファイナルアタックと改良魔法が定番の六魔将軍と因縁が深く襲撃と失われた魔法による超必殺技と勝利後のプレゼントが定番の悪魔の心臓を壊滅させて均衡を崩しただけ有ってハデスと同じく第3形態迄変身するスティングとローグを自分の力を凌駕するのにワンパターンを見極めてガジルを棄権させて1人で2人相手に勝ってしまったからグレイも2度は負けられませんよ。

1日目は反則技が主体の大鴉の尻尾のナルプティングに徹底的に狙われ続けてルーファスの星降る夜にやられて観客からも馬鹿にされてグレイは復讐を誓って、ジュビアは落ち込んで、3日目のプールで謝罪するフレア戦において星その物を敵にぶつける超魔法をあのジェミニを使って発動させたら小さい使い魔が本体のオーブラに水を差されてMPを0にされて辛うじて命拾いしたフレアに嫌味を言われて観客からも大笑いされて馬鹿にされた挙句ルーシィはメルディ超に大泣きしてシャワールームから出る迄ずっと泣き続けてましたからね。

まあ大鴉の尻尾のオーブラの動きは気になるとしても3日目にはラクサスが1人で反則技を使ったイワン5人を相手にウェンディ+シャルル+グレイ+ルーシィ+トビーの仇を討ったから流石は収穫祭でのボスで戦闘力的にはオルガを凌駕するだけありますよ。

オルガはシェリアを見た時も風のゴッドスレイヤーと驚いたので雷のゴッドスレイヤーなのは確定でいくら力が強くて4つ首の仔犬のウォークライを3秒で丸焼きにしたとは言えラクサスには負けますね。

シェリアはザンクロウとは全く性格が違って良く、3日目にウェンディとチビっ子対決で時間切れによる引き分けで友達になれたから命令にも従います。

§ Re: ルーファスは青魔導士

>マリンフラワーさん
たしかにセイバーは公開処刑(?)とか」そんなんが多いですよね。
でもオウガのようなザコではないのでそれに相当するほどですしね。
オルガはどうだかわかりませんがシェリアはザンクロウと違って「善」の心を持つものなのでフェアリーテイルの手助けもするでしょうね。
しかしどうやってジュラを倒すか、ですよね。

§ 伊藤静さんの役で最も印象的な向坂環

声優さんは従妹のシェリアが今回は観客のシェリーの井口裕香さん、アナウンサーのチャパティがカゲヤマ役の勝杏里さん、アルカディオスがカプリコーン役の黒田崇矢さん、田舎娘ベスがココ役の村川梨衣さんとここ迄は経験者ですが、ルーファス役の代永翼さんとジェニー役の名塚佳織さんは同じコナミのアニメでケーキグランプリが運命を変えるイベントとなる「夢色パティシエール」にも登場してましたよ。

病気に見えて追い詰められると反則技を使う大鴉の尻尾の臆病な高熱髪(水吸収のパンク野郎ヴィダルダス鷹とは属性が正反対)のフレア・コロナ役は伊藤静さんに決まりましたね。

フレアは1日目はチームナツでは腕力は最弱でも魔力がトップのルーシィがジェミニを使って発動させた超魔法「ウラノ・メトリア」の88の星々その物を敵にぶつける「ギャラクシアンエクスプロージョン」がエンジェルと同じく「決まったー!!!」と思った瞬間に小さい使い魔が本体で大きな人は操り人形のオーブラが余計な水差してMPを0にして戦闘不能にさせたお陰で運良く命拾いをした後にルーシィに嫌味を言って観客からも大笑いの挙句馬鹿にされたルーシィが余りの悔しさに大泣きしてその日の夜にアレクセイに変装したマスターのイワンから宿でボコボコにされてヤキ入れられて2日目は傷だらけとなって3日目は5人でラクサスに挑んで返り討ちにされて懲りたのかルーシィに謝罪するとは気味が悪い程珍しいです。

伊藤静さんは交友関係は「バラム同盟」の一員でプロレスと女の子と酒が大好きで酒を飲むと女性には胸を触って男性にはキックする不動産のお嬢様で「魔法先生ネギま!」ではチアガール3人で声が分かりませんでしたが、「ハートキャッチプリキュア」の「来海桃香」で覚えて中でも「トゥハート2」の「向坂環」って女子高生は印象に残りました。

まあプロレスと言えばコーディネイター役の生天目仁美さんを初めて知る切欠となった「ランブルローズ」ってPS2の女子プロレスは反則技OKで凶器も乗馬鞭+木製バット+擽り棒+オール+メリケンサックとリング外に設置されて「勝てば良く、負けた奴が悪い」がルールで難易度がイージーなら楽勝でノーマルだとアイーシャとラストボスでマシン系のレディーXに手間取ってハードだと余程の達人でも無い限りは問答無用で殺されます。

生天目仁美さんも伊藤静さんと同じく交友関係はバラム同盟の一員で女の子が大好きな変人ですからね。

私は変わり者は面白いから好きですし、生天目仁美さんが「侵略!イカ娘」にて「シンディー・キャンベル」って3馬鹿研究員のリーダーのアメリカ人を演じた時はイカ娘本人が臆病な人は大好きでも馴れ馴れしいのは大嫌いだから研究材料にしようとして何度も触手でぶっ飛ばされてました。

イカ娘の声は金本寿子さんで手足は全く役に立たたずでも髪の毛と一体化した触手は最強の武器で力が強いだけでなく頭も良く物覚えも早いし、どんな事でもやれます。

イカ娘本人は自ら悪者を名乗ってますが、悪役には向かず悪い事は出来ないし、それに悪い事をしたら相沢千鶴に怒られてしまいますからね。

相沢千鶴だけには絶対に勝てなく最強の海の家レモンの経営者だけあって普段は大人しくて優しくコンタクトレンズをして目を細くして閉じてますが、戦闘力は桁違いに高く自分に攻撃を仕掛けたり店を壊したりお客様に攻撃した時は怒って猛ダッシュと同時に手刀でイカ娘の触手さえも簡単に斬り裂いた後にコンタクトレンズをした両目を見開いて相手に絶大な恐怖を与えます。

素直に謝罪すれば許してくれても中国人の香港活動家の様に強情張って抵抗したりすると何をされるか分かりませんし、能面ライダー般若のお面を装備した時も滅茶苦茶強いです。

相沢千鶴には例えDQシリーズの「オリハルコン」+FFシリーズの「アダマンタイト」と言ったダイヤモンドよりも硬く最強の硬度を誇る伝説の超プレミア金属でさえも1発で跡形も無く斬られるからFF3のオニオングッズをフル装備にしてフルパワーに育てた玉葱剣士でも確実に負けます。

もう本当に武器防具アクセサリーは不要ですし、禁断の地エウレカにてIT技術でリメイクにより強化された守護神もあっと言う間に始末出来ます。

3馬鹿トリオが光線銃で店を跡形も無く消した時は赤い怒りのオーラを放出して怒って猛ダッシュして亀の甲羅+鉄の盾+機動隊用防弾防刃シールドで防御を固めてもズバシュッと一刀の元に防御無視で何もかも斬り裂いて真っ裸にしちゃったから相沢千鶴の手は何で構成されているか気になります。

あの戦闘力なら禁断の地エウレカの武器を使いこなすだけで無く元人間で元滅竜魔導士で自分の魔力に溺れて面白がってジルコニスを含む無数の竜を殺害し続けた揚句、黒鳥竜となって竜王にも君臨した禍々しさを漂わせて評議院の警察官でも手に負えずお漏らししても知らない奴以外は誰も笑わずあの水素爆弾級の破壊力を持つブレスを見た人間は余りの恐ろしさに嫌でも悪行が出来なくなる恐怖を齎すアクノロギアにも対抗可能かも知れません。

向坂環の家は侍の家系による武家屋敷で広く、本人は格闘ゲーム「アクアパッツァ」に登場する程握力が60~80と予測すると言った所でお仕置きに弟の雄二の顔を掴む必殺技「アイアンクロー」は凄まじいですよ。

「タマ姉」と言うのがニックネームで本当に女性とは思えない程の握力を出します。

握力はゴリラが最強の500で最もゴリラ相手ならパンチ力も物凄いから離れた方が安全ですが、向坂環の握力は林檎なら片手で楽にプシャッと潰せる程あの1秒間に13連射の光速の指を持つ高橋名人と親方となった魁皇とハンマー投げでギロチンでも一思いには斬れないハンマー投げの室伏広司選手に匹敵します。

最も高橋名人は化け物と言うよりは聖闘士と言った方が妥当ですね。

タマ姉なら20kgの重い弓でも引けると予想します。

弓は人よりも大きい2メートルの身長を誇って狭い場所では使えず、強さは重さで決定しますが、軽過ぎると矢が飛ばないし顔に当たるし、重過ぎると壁に矢が当たった時に跳ね返って来る反動も凄まじくなり危険です。

私は非力なので13kgの弓は半分しか引けず9kgは楽勝で11kgも普通で12kgが限界になります。

まあ20kg~30kg代の弓は両津勘吉+シティーハンター+ギガンテス+ゴリラ+キラーマシン+国宝憲一+則巻アラレの様な超怪力でも無い限りは重過ぎて手に負えませんが、タマ姉なら20kg代の弓なら大丈夫でしょう。

タマ姉は文武両道な優等生の割に悪戯が大好きで犬が大嫌いですが、弟の雄二は赤ちゃんの時から厳しく躾けて来た為にお仕置きに繰り出すアイアンクローの握力は顔を割る程強烈で格闘センスも兼ね備えているから雄二がイルファに研究と称して不埒な行いをしようとした時はデジカムを障子で挟んだり投げ飛ばしたりバケツで水を掛けたりして壊して大赤字にしちゃった位ですからね。

§ Re: 伊藤静さんの役で最も印象的な向坂環

>マリンさん
こうやって見ると同じ声優なのに全く違う人物をうまく演出してるってすごいですよね。
1つのアニメに同時に役が回ると大変なんでしょうね

§ 隠密の復習

このサバイバルゲームでは弱い邪魔者をやっつける他には1日目の隠密をバージョンアップした物で隠密の事を思い出しました。

隠密はGPSか「ゼロの使い魔」に登場した「白炎」の2つ名を持つ盲目の「メンヌヴィル」が会得した「温度計」(氷等でごまかしたら逆にバレる)でも身に付けないとクリアは難しくシティーハンター+鬼丸美輝+ルパン三世の3人なら楽勝です。

妖精の尻尾Bチームからラクサスが参戦していればジェラールの次に戦う収穫祭のボスでハデスとの戦いにも助けてくれたので即戦力になるから8点は取得出来てました。

又、PSP版「フェアリーテイルポータブルギルド2」の主人公「アバター」でも魔導銃「タスラム」と星霊界の服「ステラ・アイシィ」とアクセサリー「サークレット」+パートナーカード「イグニール」+「エルザ」+「リオン」さえフル装備していれば大丈夫です。

敵が狙って来たらパキュンって反撃可能ですし、魔導銃は予選「空中迷宮」でも他の邪魔な参加選手を撃ち落とすにも役に立ちます。

§ Re: 隠密の復習

>マリンさん
隠密なんて通常の魔導士が出場したら減点しまくりですね(笑)
あんなんゲームじゃないっすよww

§ 6日目の強敵はジュラさん+カグラ+ミネルバの3人

ジュラさんは感情コントロールが完璧なのが最優秀でオーブラが水差した反則技も瞬時に見抜けたし、元聖十大魔導で楽園の塔ではボスで現在は開業したジェラールも「星崩しセーマ」が決まっていれば確かに勝てたけど、同時に顔が観客の前で露見して即評議院に110番通報されて機動隊ルーンナイトが来て逮捕されるのを恐れたウルティアとメルディが唐辛子と擽り刑でメルディには気の毒でもジュラさんに勝ちを譲りましたからね。

メイビスとミネルバが手間取るのもジュラさんが戦闘力が強いだけでなく感情コントロールが完璧で裏表が無く自分の能力を常に正しい事に使える立派な人格者なのを熟知しているからでもあります。

カグラもミリアーナに勝る人魚の御頭で気丈さと冷静さによる判断力が最優秀でミリアーナ以外は未だ誰も本気を出した顔を見てませんが、3日目の夜のジェラールを見た顔からして6日目にエルザか魔女の罪と鉢合せになったら確実に理性を消して本能のままに激怒して暴れ狂うのが恐ろしいのをミネルバも熟知してますし、メイビスが指定したポイントにカグラが居れば早い内に止められるから良いのですがね。

グレイは確かに戦闘力では個性の裸以外は青魔導師ルーファスに劣ってますが、今迄もリオン+レーサー+エンジェルに一度は負けても2度負けはせずウルティアはタイマン勝負でストレート勝ち出来ましたからね。

ウルティアからのプレゼント「セカンドオリジン」による魔力ブースターによる新必殺技「光速アイスメイク」で無数の武器を作り出してアポカリョープス+ストラゴスよりも強いルーファスの記憶「ラーニング」を封じてハデス戦で編み出した「氷魔剣アイスブリンガー」でKO出来たから剣咬の虎はこれで狙撃不可能となったから後の敵はナツが1人でやっつけたスティング&ローグは手の内は判明済で、黒雷のオルガも戦闘力では妖精の尻尾の即戦力のラクサスに劣っているからともかくあの中華卑弥呼ミネルバだけです。

ルーファスには1日目にはナメた真似してくれた借りを返すとナツ達ルーシィ奪還組のシナリオが開始されて処刑人5人をやっつけて奈落宮から脱出して王女様に合いに行くとしても、私の名前のURLを御覧いただければ処刑人も特殊能力は備えつつも手間取る訳にもいかないのでそんなに強くは無いですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【FAIRY TAIL306話】

※ネタバレにつき閲覧注意FAIRY TAIL第306話「グレイVSルーファス」スタジアムのスクリーンに映し出された
プロフィール

ジーク

Author:ジーク
出現場所:神のみぞ知る大地
年齢:無限(インフェニット)
性格:短気の無鉄砲
趣味:PC、TV、漫画
好きな漫画:
 FAIRY TAIL
 RAVE
 ONE PIECE
 BLEACH
 家庭教師ヒットマンREBORN!
 魔人探偵脳噛ネウロ
 SKET・DANCE
 べるぜバブ
 トリコ
好きなアニメ:
 FAIRY TAIL
 べるぜバブ
 SKET・DANCE
好きなお笑い:
 内村プロデュース
 バカ殿
 ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!
 ピカルの定理
好きな芸人:
 さまぁ~ず
 インスタントジョンソン
 アンジャッシュ
 サンドウィッチマン
 2700
好きなキャラ:
 一夜=ヴァンダレイ=寿(FAIRY TAIL)
 華院=ヒカル(FAIRY TAIL)
 シュダ(RAVE)
 ワンダフル・ゴッチ(RAVE)
 姫川達也(べるぜバブ)
 小田倉拓男(SKET DANCE)
 加藤希里(SKET DANCE)
 白蘭(REBORN!)
 葛西善次郎(ネウロ)
 ノイトラ(BLEACH)
 涅マユリ(BLEACH)

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。