

FAIRY TAIL305話

※ネタバレにつき閲覧注意






FAIRY TAIL第305話「妖精軍師」
初代マスター・メイビスの指示の下、妖精の尻尾(フェアリーテイル)がついに動き出す。
全員散開、次の目的地へと移動、と的確な指示を送るメイビス。
もちろんマカロフ達3代目(6代目?)フェアリーテイルメンバーはメイビスが何をしているのか全くわからない様子でいる。
メイビスは、ここでルーファスが97%の確立で動くと予想。
ルーファスは見えた、私の索敵能力を甘く見るなよと言い、エルザたちの場所を捕捉。
そして初日に敵を蹴散らした技である「星降ル夜ニ」を放つ。
a2578962.jpg
が、メイビスは上空に光が見えてから2秒以内なら回避可能と指示し、エルザ、ガジル、ジュビア、グレイはあっさりと避ける。
さらにこの技は雷の魔法であるということから、ラクサスは技を受けても全く効いていない。
vfairy-tail-3664561.jpg
結構簡単に避けてるな。
ジュビアが意外に強くて驚いた。つーか、一億以上の計算から97%の確立がよくわかるな…。

自分の攻撃がすべて失敗したことに動揺を隠しきれない様子のルーファス。
メイビスはさらにこの場合68%の確立でルーファスは次の行動に出る、残りの32%の確立で今の場所で待機すると予想。
エルフマンやマックスは何を言っているのかさっぱりわからない様子。
ただわかるのは勝利の作戦だということだけ。
瞬く間に次の展開を予測するメイビス
エルザは北西に向かい敵に接触と指示し、ジェニーを見つけるエルザ。
エルザはジェニーを倒しフェアリーテイル+1ポイント。
ガジルは南で敵を倒すと指示し、トライメンズを見つけ、イブとレンをブレスで倒しさらにフェアリーテイル+2ポイント。
しかしヒビキを逃がすレン。
ヒビキはフェアリーテイルには自分の魔法「アーカイブ」を超える計算をするものがいるのかと驚きを隠せない様子。
そんなヒビキの目の前にいきなり現れるグレイ。
そしてヒビキを氷漬けにしフェアリーテイル+1ポイントを手に入れ合計49ポイント
そりゃあ辞書をそのまんま使ってるような魔法よりすごい計算なんて誰だって驚くわなw
これぢゃあヒビキの魔法が全くの無意味ではないか!!
つーかメイビスさんIQいくつ?

噴水広場へ逃げた敵を倒したらグレイはポイントB-4へまっすぐ向かって下さい、とメイビスはグレイに指示を送る。
49ポイントになったことで剣咬の虎(セイバートゥース)と1位同位になるフェアリーテイル。
フェアリーテイルの勢いに観客たちも驚く。
ジュビアは敵を索敵による後方支援を展開。
ラクサスはF-8へ移動。
エルザはS-5へ。
敵が近くに潜んでいる筈だとそれぞれに指示を出すメイビス。
そんなメイビスを見てマカロフは初代の渾名を思い出す。
彼女はその驚異的な戦略を練る才能のおかげで多くの戦いで仲間を勝利に導いたのだと…。
それが妖精軍師メイビスなのだと。
vfairy-tail-3664571.jpg
かわいいだけじゃなかったんだなとマカオとワカバが言う。
なんといってもフェアリーテイルの創設者だからなとアルザック。
そして、一夜にすいませんと謝るヒビキに対しあとはまかせろとその思いを受け取る一夜。
ここから一夜による青い天馬(ブルーペガサス)の逆転劇が始まるかと思ったら……。
ジュラの一撃で華麗に散る一夜。ブルーペガサス全滅。
そしてリーダーである一夜を倒し蛇姫の鱗(ラミアスケイル)+5ポイント獲得し、さらにシェリアが人魚の踵(マーメイドヒール)のリズリーを倒し合計49ポイントでラミアスケイルも1位同位となる。
vfairy-tail-3664575.jpg
一夜ぁぁぁぁぁァァァァ……。
ブルーペガサス最強の男も聖十には勝らなかったか…。
残り4ギルド、ミリアーナとたった2人で戦っているカグラは圧倒的に不利だけど彼女はミネルバが危険視するほどだからジュラとも対等に戦えそう。
ここからカグラ&ミリアーナがどこまで追い上げるか見所。
でもそうするとエルザはミネルバ、カグラ、ミリアーナの3人を相手にしそうだな……。

3つのギルドが1位に並びここからの戦いは厳しくなると言うメイビス。
結局ジュラはどうするのかとキナナとラキが言う。
方法はあるが、ジュラをコントロールする方法を決めかねていると言う。
それほどに彼は強いとモニターに映るジュラを見て言うメイビス。
場面変わって宮殿の地下牢。
ルーシィがうとうとしていると自分の名を呼ぶ声が。
牢の目の前にナツ達がいることに驚くルーシィとユキノ。
ナツはちょっと下がってろと言い、力と火で牢をこじ開ける。
ここからどうやって脱出するか、見つからずに逃げられればいいんだがと悩む一行。
だが、まだ王国兵に鍵を取り上げられたままだから、それを見つけなくちゃと言うルーシィ。
次の瞬間、牢屋の前の通路の床が開き全員地下へ落ちてしまう。
vfairy-tail-3664583.jpg
おいおいおいおい……。
この城はどーなってんだよww
床が割れるってすげーカラクリだなw
メイビスに強いと言わしめるほどの実力をもつジュラ。
彼を倒すことが優勝への近道だと思う。

地下牢のさらに地下へ落ちたナツ一行。
ここはどこだと辺りを警戒するナツとリリー。
その時、奈落宮へようこそ、とどこからともなく声が聞こえる。
あなた方は罠にかかったのです、という謎の声。
ここは死せる街、奈落宮。
地下洞の入り口のほうへ歩くナツたちに謎の声が語る。
辺りにはいくつも骨が転がっている。
それは犯罪者に許された最後のわずかな自由。
しかし、誰も決してここから逃れることはできない。
そこで朽ち果てるといいわ、盗たち。
と、ナツたちに言い放つフィオーレ王国女王であるヒスイ・E・フィオーレの映像が目の前に現れる。
誰だあいつと言い放つナツにユキノはこの城の女王だと答える。
ルーシィは感じが怖いなどという。
こいつらなんで女王だとわかっていて失礼なことを言うんだよwww
まぁ、それがフェアリーテイルなんだろうけど、一緒にいる常識人のユキノがカワイソー。
あ、ミラさんは常識人(?)か。

宮殿の一室で大きな鏡の前に立つヒスイ姫に兵士がお見事でした、と賛辞を送りながら手を叩く。
姫が陛下の留守のこの城を立派に守られた!とヒスイ姫の後ろで喜ぶ兵士たち。
だが兵士たちの喜びをよそにヒスイ姫はどこか悲しげな表情を浮かべる。
激戦となった大魔闘演武に盛り上がるスタジアム。
図書館らしき建物の中で、初代がここへ来ればお前に会えるといっていたが、その通りだったな、とグレイ。
だが私の記憶は君についての事を忘れてしまったようだ、思い出させてくれるかい?
と椅子に腰掛けたまま余裕の笑みを浮かべるルーファス。
だがグレイは
「いいや、思い出す必要はねぇ。テメーはここで終わりだからな。」
そう言いながらグレイがルーファスを睨む。
グレイVSルーファスの戦いが始まる!!!!!
悲しい表情のヒスイ姫。
ヒスイ姫の行動は本意ではないってこと!?
たしかに感じ悪いと思ったけど、この行動こそが「エクリプス2」に繋がるのではないかと思う。
そしてキターーーーーーーー!!!!!
造形魔法対決!!!
ここでリオンが来なかったのが意外だけど記憶と氷の戦い。
でも氷でどうやって記憶を倒すのか。
はたまた再びルーファスにやられてしまうのか!?
熱くなってきたぁぁぁぁwwwwwwww!!!




次回 FAIRY TAIL306話「グレイVSルーファス」

コメント

§ 私の新しい心の制御装置メルディと冷却装置カグラの共通点

フェアリーテイルでは強敵から先にやっつける流れがありますね。

ガルナ島ではナツが強いユウカをやっつけて馬鹿犬トビーを簡単にやっつけて、大魔闘演舞でも人魚の踵のリーダーを務めるカグラよりも戦闘力が勝るローグをスティングと一緒にやっつけましたからね。

最初に強くて厄介な敵を処分しておけば後が楽勝だから良いです。

大魔闘演舞の真相は本当の戦いの7月7日「竜王祭」で全部判明しますが、6日目の首都クロッカスの街全体をバトルフィールドにして1日目の隠密を応用したサバイバルゲームで敵をやっつけないといけませんね。

4つ首の番犬はリーダーを務めて回避率100%を誇り反撃以外の攻撃はヒットしないバッカスさえやっつけてしまえば残り5人は本当に仔犬で個性の「ワイルド」な団結力は最強でも知力が馬鹿犬トビーと同じなので見かけ倒しでロッカーは一夜には攻撃を加えられてもジェニーにはキック1発でリングアウトさせられてミリアーナには街中で縛られて、セムスも3日目はミリアーナに試合開始1秒で縛られてリオンにも氷漬けにされて、田舎者のイエーガーは隠密ではベスがグレイに魔法を使って回避されたのを見て攻撃加えてカウンターでやられた上に聖十大魔導の称号を持つ蛇姫の鱗のジュラさんには合掌の末やられて厄介なバッカスも上から落下したスティングにやられて全滅してフィオーレ王国で超弱小ギルドに決定。

青い天馬はジュラさん対抗の秘密兵器の兎が物凄く強くて格好良い奴かと思えばエクシードのニチヤでハッピー+シャルル+パンサーリリー+サミュエル+ナディ+シャゴット+ゴゴトラ+ベルエトキア+モンモ+クラップ+クルブシ+サルバーレ+ラッキー+マール達エクシードやエドラスに行った経験が有るナツ+グレイ以外は免疫が無く観客は余りの気持ち悪さに絶叫してゲロ吐いて当然ニチヤも一発でバッカスにやられて本気を出した一夜が気持ち悪さを漂わせた「微笑みスマッシュ」によるアッパーカットで奇跡的に勝利したけど、ジェニーは個性のお色気満点でミラジェーンとは甲乙付け難くてもそれ以外の戦闘力は0でミラジェーンに1発でやられただけで無く運悪く無差別に手加減しないエルザと鉢合わせになって1発でやられて、イヴとレンも六魔将軍1回目のニルヴァーナ戦争の時の連合軍仲間だから既に手の内も判明済でガジルに鉄竜の咆哮で瞬殺、ヒビキはグレイに氷漬けにされて、リーダーの一夜は美味しい所をジュラさんに取られて手加減チョップ1発でダウンして4つ首の番犬と青い天馬はこれで終了。

人魚の踵はカグラの1番弟子のリズリーをシェリアが謝罪しつつもやっつけてとりあえずは弱い邪魔者の排除は終了しましたね。

そうするとグレイが真っ先にやっつけてナツが2日目の真夜中にユキノの不当解雇の仇討ちで殴り込んだ剣咬の虎のルーファスはラーニング不可能な光速アイスメイクといつもしているナツとの喧嘩が報われて何とか危険人物の1人をやっつけて、オルガは恐らく雷のゴッドスレイヤーでも戦闘力的にはラクサスに劣るから問題無く、人魚の踵のミリアーナはナツが楽園の塔で1度勝って、蛇姫の鱗のシェリアも3日目にウェンディと引き分けて、剣咬の虎のスティング&ローグも4日目にナツが1人で勝ったから手の内は判明済でも問題は剣咬の虎のリーダーでチャイナ卑弥呼で見せしめは父親のジエンマと同じミネルバと人魚の踵のリーダーを務めるカグラと聖十大魔導のジュラさんの3人になります。

ジュラさんは六魔将軍との1回目のニルヴァーナ戦争の時の連合軍仲間として手の内は判明済でも聖十大魔導の称号を持つに相応しく背丈は2メートル以上、攻撃力+防御力+スピード+知力全部が最強で個性の髪の毛がハゲの0以外は本当に完璧で中でもどんな戦況においても決して冷静さを見失わない感情コントロールが素晴らしく自分の能力を本当に正しくて良い事に使えるから妖精の尻尾の初代マスターで幽霊美少女のメイビス様が対処法に困るのも理解出来ます。

ミネルバは2日目の真夜中にユキノの仇討ちで殴り込んだナツをハッピーを人質に取って鎮圧して、4日目の水中海戦にてルーシィの星霊の鍵を華院=ヒカルと同じく攻撃と同時に盗み取って逆恨みによる見せしめでサンドバッグにした熱泡魔法もまだ判明して無くカグラは回避してますからね。

人魚の踵はリーダーのカグラがメルディの制御装置と並ぶ私の新しい心の冷却装置になるだけ有って防御力が4以外は攻撃力+スピード+知力が5で個性の冷静さは最強で何よりも判断力は最高で信用出来るからサブリーダーで2番目に強い猫一色ミリアーナも逆らえないし、皆が競技パートに出場したり行動する時は必ず許可が必要になってOKすれば大丈夫でも「ダメ」と制止すれば絶対に服従するしかありません。

ユウカ曰くカグラは今迄本気を出した事無く怨刀不倶戴天も1度も抜刀しなくても3日目の夜のイベントにて評議院の警部ドランバルトによってミストガンに変装していたジェラールの顔を見た時はいつもは冷静なのに心臓発作を起こして苦しんで気付いたミリアーナが怒り狂ってジェラールに襲い掛かろうとして手を掴んで制止してその場は我慢して宿では風呂に入って考えてましたが、メルディを拝見した私から言わせれば前半の784年にて悪行を多く積んでいたジェラールにどんな酷い事をされたのか気になりますし、あらぬ誤解を生んで「妖精の尻尾がジェラールを匿っていた」と青白い憎悪の炎が静かに燃え盛っていたのを見て鳥肌が立ちました。

これは6日目にエルザと遭遇した時は確実に激怒して抜刀して暴れ狂いますし、何よりも心配なのが魔女の罪と鉢合せする事になります。

ジェラールは3日目は元警視正のヤジマさんが助け船を出してくれたとは言え警部ラハールに目を付けられてモタモタしていると再逮捕されて又魔封石の刑務所で看守のナダルに苛められるし、人魚の踵のカグラとミリアーナはジェラールのニルヴァーナ戦争から魔女の罪を結成する迄の真実を全く知らないから放置する訳にもいかず長話覚悟の上でキチンと全部説明して説得させるしかありませんよ。

ジュビアとメルディを拝見したので言えますが、普段は大人しい女性が1度でも怒ると手がつけられなくなるからカグラも本気で怒り狂ったら東日本大震災の超津波に匹敵して想像しただけで恐ろしいです。

1番大事な物を1番信じていた人に1番酷い裏切られ方をされて無惨に壊されて涙が枯れ続ける迄泣き続けて喜怒哀楽の哀の感情を失った為に泣きたい時も泣けずその反動で憎悪のマイナスエネルギーが倍増して1度味わった恩や仕打ちはどんなに時間が経過しても絶対に忘れず挫折からの回復に普通の人よりも数倍は修復時間を必要として前向きになりたくても前向きになれない点は私自身とメルディとカグラも共通しています。

少なくともこう言う事は闇を正しく理解出来ている少人数だけでコッソリ解決するのがベストで光しか知らない利益人の政治家・公務員・教師・委員会・PTA等に相談するのは金だけ取られて揉み消されるのがオチだから危険極まりなく相談する等もっての他です。

カグラは冷静さを兼ね備えて判断力が最も優秀だから心配性な人はかえって人魚の踵では逆効果で挑発行為とみなされて斬られるのがオチですよ。

挑発は暗黒魔界の魔物や変人に対してタブーでやったら次の瞬間魔物と変人は絶対に我慢せずに酷い殺し方で秒殺されるのがオチで当然「ダニ総理」こと「野田佳彦」の軽薄豚の戯言「話し合いで平和的に解決」何て通用しません。

私も小学校5年の時に女性教師にハンカチで頭を叩かれてカッとして「馬鹿野郎!!!」と怒鳴って泣かして同級生からは集団無視されて闇との共同生活が始まって「友達になりたいと思うと裏切られたり人を悲しませたりする」ゼレフ体質が染み付いてしまって孤独生活34年の身だから言えますが、「寂しさは安らぎを与え、孤独こそが安息」と考える事でメルディがジュビアのお陰で乗り越えた自殺もせずに暗闇の本質も理解出来ました。

闇は馬鹿にすると恐ろしく苦痛を与えますが、理解して受け入れると安息による静寂の加護で優しく回復してくれる便利な物で、揉み消しによる悪行は受け付けず飲み込んだフリをして倍増して投げ返す要素と覚えておいて下さい。

それ故に黒魔導士ゼレフの死の魔法も己自身の心に罪の裁きを問う物だから心が綺麗で優しいメルディは悪い所だけを浄化して心が腐敗したザンクロウには恐怖による変死を与えました。

カグラもゼレフと遭遇したら暗闇による孤独には慣れているのでメルディと同じく命拾いをしますね。

§ Re: 私の新しい心の制御装置メルディと冷却装置カグラの共通点

>マリンさん
そーいやなんでカグラはジェラールを忌み嫌っているんでしょうね?
楽園の塔絡みの可能性が高いですけど、その場合ジェラールじゃなくてゼレフ信者が悪いですもんね・・・・・。
まさか……元カレ?

§ カグラ・ミカヅチ役は井上麻里奈さんに決定

フェアリーテイルの大魔闘演舞に登場する人魚の踵のリーダーのカグラ・ミカヅチ役の件ですが、井上麻里奈さんしか考えられないのですが、いかがでしょうか?

井上麻里奈さんには「スティールプリンセス」って鞭と剣と盾と鉄球を使い分けて頭も使うアクションゲームでお世話になりましたが、ナツの皇室なら100%強制入学させられる学習院大学の後輩で兄貴と誕生日が同じで162cmで猫を飼って機械が大の苦手で機械が大得意でゲーム24時間が特技のグレイ役の中村悠一さんと結婚する予定でバランスが取れたカップルになりますが、カグラ・ミカヅチ役に抜擢される気がすると考えたのは低い声としっかり者で冷静な雰囲気とルーファス役の代永翼さんとジェニー役の名塚佳織さんが決定した以上は「夢色パティシエール」とも無関係とは言い切れないので予想して見ました。

夢色パティシエールではパリ本校のケーキグランプリのラストボスのフランソワ・アジャーニーは最初に拝見した時から強豪の雰囲気を漂わせている女性チームになります。

超強豪の女性チームのリーダー「フランソワ・アジャーニー」
http://www.animecharactersdatabase.com/jp/character.php?id=41832

スマイルプリキュアでも大家族を持ちサッカーが得意なスポーツタイプでしっかり者に見えて歴史と怪物と虫が大嫌いな緑川直役を演じてますが、本人はしっかり者で「夢色パティシエール」のラストボスで超強豪女性チームのリーダーで4回戦有る「フランソワ・アジャーニ」役を演じてフェアリーテイルにも夢色パティシエールの声優さんが揃って来た以上はもうカグラ・ミカヅチ役はこの人しかいません。

カグラは新しい心の制御装置のメルディと一緒にセットしなければならない新しい心の冷却装置になりますが、戦闘力は防御力が4でそれ以外は5で中でも個性の冷静さが6なのでエルザじゃなければ対抗不可能で判断力はトップなので心配性とは正反対でサブリーダーの猫一色ミリアーナも慕ってます。

人魚の踵では最初に登場した時から頭目を張っているカグラ・ミカヅチが最強で2番目がミリアーナで残り3人は雑魚なので競技パートに出場する時は必ずカグラの許可証が必要となり無断行動は許されて無くカグラが「ダメ」と言ったら絶対服従するしかありません。

カグラはユキノと戦った時も手加減して抜刀せず峰討ちでKOして、リオン&ユウカと戦った時はガルナ島ではボスだったリオンが居たから引き分けでサバイバルゲームではユウカ&トビーを後から躊躇せず手早くパパッと居合抜きでKO出来たから本当に強いので是非とも来年のPSPソフト「フェアリーテイル」第4作ではプレイヤーキャラクターとして使いたいですよ。

ジェラールがミストガンに変装していたのが評議院の警部ドランバルトによりバレた時は心臓発作を起こして唯一ジェラールに気付いたミリアーナが我慢出来ずに怒り狂ったからカグラが咄嗟に我慢して制止したけど、青白い憎悪の炎が静かに燃え盛っていたのを見てから6日目のサバイバルゲームで本気で暴れ狂う姿が思い浮かんで想像するだけでも鳥肌が立ちますよ。

フェアリーテイルには良心を持ち仲間になるキャラクターには連合軍にしても必ず回想シーンが付属してますが、普段は冷静なカグラが心臓発作を起こすとは余程酷い仕打ちをされた証です。

ジェラールは前半の784年で悪魔の心臓時代のウルティアに洗脳されて利用されて散々悪行を繰り返した楽園の塔のボスで六魔将軍との一回目のニルヴァーナ戦争で逮捕されて今では反省してウルティアとも本当の仲間になって魔女の罪を結成して罪滅ぼしをしてますが、一体カグラにどんな酷い事をしたのでしょうか?

ああ言う女性が本気で怒り狂うと死火山が大噴火したのと同じく滅茶苦茶怖いんですよね。

レビィ役の伊瀬茉莉也さんとゴゴトラ役の大久保瑠美さんも大ファンだった「美少女戦士セーラームーン」シリーズのシナリオボス「ネヘレニア」もSSでは甘く見て酷い目に遭って「畜生、このまま新月の牢獄に封印される位ならこうしてやる!!!」とちびうさを道連れにしようと地面にぶん投げて「これでスッキリした」と牢獄で気持ち良く眠っている時にラストボスで体全体が凍り付きDQシリーズでは冷気最強ブレスで8では弾丸チーズを使わなければ発動出来ない「輝く息」に匹敵する堀江美都子さんが声を演じるギャラクシアに脱獄させられて真実を知った時は激怒して本気を出したから難易度もSSとは桁違いの超大苦戦になりました。

DQとプレイモアにも言えますが、敵の親玉は挑発して怒らせると本当に怖いのでカグラ・ミカヅチも人魚の踵のボスの以上はそれと同じです。

最もプレイモアの格闘ゲームは反則と呼べる程にラストボスが滅茶苦茶強いから難しいと言うよりは凶悪ですよ。

最近のTVゲームもパソコンによるIT技術の影響で昔とは比較にならない凶悪なのが当然なので改造コードを使わない限りは手に負えません。

その改造コードが法律により通用しないオンラインゲーム「ドラゴンクエスト10」では自力でプレイするしかなく金も必要不可欠でレベルも50迄と限定されている以上に魔物が雑魚でも今迄のDQ9迄と違ってDQモンスターズ1&2で改造コードを駆使して野生0+その他は999のフルパワーにした魔物と同じく滅茶苦茶強過ぎて下手に挑むと殺されても文句言えません。

私は元悪魔の心臓の幹部で今は中立ギルド魔女の罪を開業したメルディを見て来たから理解出来ますが、カグラとメルディに共通して言える事は自分が受けた仕打ちと恩はどんなに時が流れようとも絶対に忘れず普段は大人しく1度怒るとジュビアと同じく手がつけられなくなる事です。

だからメルディとカグラは決して軽い気持ちで弄んではいけない存在でやったら「触らぬ神に祟り無し」の典型的なゼレフの天誅が下ったハデスと同じくバイオハザードで御馴染の変死する事になります。

カグラとメルディとは私とも一心同体なので立場を考えると自然と理解出来ますよ。

§ Re: カグラ・ミカヅチ役は井上麻里奈さんに決定

>マリンさん
個人的には雪野五月さんかなぁと。
あの大人びている声が似合うかと。

§ 鬼丸美輝を妖精の尻尾に正規加入

最近の女性は本当に強いですが、ナツは確か乗り物が大嫌いで喧嘩が大好きでしたよね。

そこで映画でもコーディネイター役の生天目仁美さんが主演の「無敵看板娘」の主役で中華料理屋の「鬼丸美輝」を妖精の尻尾に正規加入させるのはいかがでしょうか?

無敵看板娘
http://character.biglobe.ne.jp/special/onimaru/index.html

本当に短気で気性が荒く血の気も多く喧嘩が大好きでエドラスのルーシィよりも戦闘力が高く母親以外なら勝てるからプレイモアやすっごいアルカナハートの格闘ゲームやランブルローズにでも出場する資格は十分にありますし、アルカナハート2のラストボス「パラセ・ルシア」とも張り合えますよ。

パラセ・ルシアの強さ
http://www.youtube.com/watch?v=jUjxmiq7HuQ&feature=relmfu

プロフィールは次の通りでノーミスクリアが会う為の条件ですが、防御力はカグラと同じく低くても命のアルカナその物で錬金術師と医師で容姿端麗で才色兼備なプロポーション抜群なのでシェリアと同じく自己回復も出来るし必殺技蓄積スピードも凄まじいです。

格闘スタイル:聖霊錬金術

国籍:スイス/現住所:聖霊界

誕生日:9月24日(天秤座)

身長:176cm

体重:48kg

スリーサイズ:B92W56H88

鬼丸美輝ならナツでもエドラスルーシィよりも手っ取り早くKO出来ますし、エルフマンも「ウオーッ、漢ーっ!!!」と大ファンになる事は確実です。

昔の直接攻撃が主体のFCゲームなら鬼丸美輝に掛れば魔法は使えなくてもキラーマシンよりも強い力と技と魔法防御を持っているからすぐにクリア出来ますし、ヤクザでさえもやっつけられますからね。

戦闘力面ではミラジェーンとエルザと同じですし、何よりもエルフマンが大いに気に入りますよ。

エルザはナツとグレイが2人で一緒に襲い掛かっても次の瞬間にKOして連戦連勝なので強いからカグラ対抗兵器にもなるし、鬼丸美輝とは良い勝負になります。

ただ、カナの酒さえ飲ませてあげればおしとやかなお嬢様に変身して大人しくなるので安心ですがね。

§ Re: 鬼丸美輝を妖精の尻尾に正規加入

>マリンさん
へぇ~、こんなのがあるんですね。
いかにも強そうですねw
実際こんなのいたら従うほかありませんね・・・・・。

§ 鬼丸美輝VSアクノロギア

無敵看板娘に登場する「西山勘九郎」は180cm以上のイケメンでミリアーナと同じ様な猫言葉が主体で鬼丸美輝に喧嘩売って左ストレートパンチ+左手で髪の毛掴み&右手の乗馬鞭でお馬さんごっこ+両手を束縛されて上手投げ+縄で束縛されて生きたザリガニ食わせ+カーペット巻にされて川にボチャン+雀蜂の巣を背中に入れられて散々な目に遭わされても出前中に勝負を挑んでは野上冴子よりも強烈な馬キック+岡持ち叩き+バックドロップと返り討ちにされても弱い為に未だ名前を覚えて貰えないんですよね。

喧嘩が買い手の鬼丸美輝が名前を覚える奴は「ファイナルファンタジー5」の超ボス「ギルガメ」+「オメガ」+「神竜」と戦闘力が高く情報収集して対処法をしないと問答無用で虐殺される強敵で特殊能力の無いアホなスッパマン等の弱い奴はいちいち研究する価値も無いです。

武器は装備すると性格が凶暴化する刃物+料理道具の岡持ち&フライパン&御玉+拷問用の乗馬鞭&ルーシィも使っている女王様の鞭になります。

ジェイソンにコメントを書かせたら頭が飲酒以外は悪い為に魔法が使えない分は魔法防御力がプラチナキングなので攻撃呪文完全防御が出来るから知力が2で後は5か6と言った所でジュラさん+カグラ・ミカヅチの名前は覚えられますよ。

 ところで、その鬼丸美輝と評議院の警官隊も恐れて尻尾を丸めて逃げるあの元人間でギルダーツの左腕と左足と内臓を怒って食べて天狼島ではナツ達相手に遊んでいた黒鳥竜で竜王と化したアクノロギアとのバトルはいかがでしょうか?

鬼丸美輝とアクノロギアなら母親の鬼丸真紀子じゃ無いから負ける事は無くても勝つ事も無く引き分けで長期戦と化すのは確実でアクノロギアの名前も覚えますよ。

戦闘力が強い鬼丸美輝
http://www.youtube.com/watch?v=FNPXmVCLUBM

喧嘩は常に買い手なのでアクノロギアにも本気を出させて砂煙と星を巻き起こしながらも長期戦になって犬の遠藤敏行よりも凄くタダでは済まなくなります。

握力は90~100と楽勝で出せるし、道端で肩がぶつかって因縁つけたヤクザ4人も6秒でボコボコにしたし、警察官の手錠や牢屋でも剛腕で破壊出来るから警察官も恐れて逮捕不可能だし、昔のゲームマシン「スーパーソニックブラストマン」をプレイさせたらゴリラと同等なパンチ力を出せるから350の隕石すらも一撃必殺です。

スーパーソニックブラストマン
http://www.youtube.com/watch?v=_9SWPX6tv7c

ゴリラも離れず顔にパンチ食らったらDQ10の凶悪な魔物にパンチ食らったのと同じく顔の形も変わりますが、鬼丸美輝は町内相撲に参戦すればプロレスラーでさえ一瞬でズタボロに出来るし、ドラクエ4の隠しダンジョンで最も厄介な「パンドラボックス」の名前も覚えますよ。

パンドラボックスはDQ7でもフルパワー状態のスタープラチナでさえも「バーバリアン」と同じく攻撃力が強過ぎるから痛恨の一撃も痛く大怪我しますし、生命力もウルティアと良い勝負ですからね。

天狼島にて悪魔の心臓の無数の雑魚共がゼレフ目当てに襲撃しても鬼丸美輝なら死神からも恐れられて怒らせたら問答無用で殺害されるシティーハンターと同じく何秒で瞬殺出来るかに賭けますし、「乱丸」先生直筆の「ゼルダの伝説」のレベル1の地下迷宮にて雑魚が大群で襲い掛かってきても好戦的なのでギタギタのボロボロにするし、「ファイナルファンタジー3」の「禁断の地エウレカ」の戦闘試験付きの5つの刀剣類の守護神さえも改造コードを使った私よりも手早く「ガーディアン」さえも楽にやっつけて兼用の暗黒剣で「神々の黄昏」の2つ名を持つ「ラグナロク」もフレアとホーリー以外の魔法を無効化出来る「リボン」や最強の「オニオングッズ」も不要で入手可能です。

兼用の暗黒剣で「神々の黄昏」の2つ名を持つ「ラグナロク」の守護神「ガーディアン」
http://www.youtube.com/watch?v=gXKDRN6qdYA

禁断の地エウレカにはナツ+ガジル+ウェンディ+シェリア+オルガ+ラクサス+ジュラさん+ユウカ+フリード+リオン+コブラ+エルザ+ベルファースト+ザンクロウ+ベルクーサス+ミラジェーン+エルフマン+バッカス+スティング+ローグ等と同じく2つ名を持つ刀剣類が有ります。

暗黒剣「正宗」=妖刀

エクスカリバー=聖剣

ラグナロク=神々の黄昏

それも鬼丸美輝の手に掛ったらむしろ喧嘩売った守護神の魔物の方が心配になりますよ。

「ファイナルファンタジー3」で唯一の敵はオニオングッズフル装備でも長期戦となって魔法「フレア」じゃないと歯が立たない超ボス「鉄巨人」だけでこれにはナツ達も手間取るし、鬼丸美輝でも名前を覚えられます。

鬼丸美輝は「力」+「技」+「精神」が最優秀なので魔法防御もメタルスライム系と同じく「攻撃呪文完全防御」の耐性が完備されているし、小学校の時から喧嘩が強かったから向かいのパン屋の看板娘で小清水亜美さんが声を演じてアンティークドールの様な可愛い外見とは裏腹に陰湿で狡賢く酒を飲ませると凶暴化して危険になる「神無月めぐみ」もラーメンとパンの言い争いから喧嘩になって右フック+右アッパーカットで机ごとバキャーンと壊されて負かすのでどんな嫌がらせも「GTO」の「鬼塚英吉」と同じく平気です。

最も鬼塚英吉に毒殺しようとしたら確実に自分に返って来るからそれだけは止めた方が賢明ですがね。

その鬼丸美輝も大魔闘演舞に参戦したらエルザとカグラも認めてくれる強さを誇っているので競技パート+バトルパートの連戦でもむしろ対戦相手がどんな殺され方されるかの方が心配で母親が乗り込んで制止しない限りは勝ち続けますよ。

ファイナルファンタジーシリーズ+ドラゴンクエストシリーズの凶悪な魔物が住んでいる迷宮に鬼丸美輝を派遣したらナツ達よりも手早くボーナスステージの如く魔物の変死体の山が形成されます。

ナツもスティング第3形態の台詞「俺1人で十分だ」を返して独り勝ち出来ましたが、鬼丸美輝でも「私1人で十分だよ」と言って独り勝ち出来ますよ。

§ Re: 鬼丸美輝VSアクノロギア

>マリンさん
アクノロギアは恐らくフェアリーテイルで最後に戦う相手じゃないですかね?
ゼレフとアクノロギアが融合して~みたいな。
でもそうするとやばいくらい強いですね・・・・・。

§ アクノロギアと戦う前にやるべき仕事が残っている

そもそもアクノロギアが人間だった時の顔ってどんな恐ろしい顔だったのか気になります。

ゼレフとアクノロギアは現時点では不明でも密接な関係を持っているのは確かでジエンマよりも恐ろしい顔と思うし、ゼレフはどんな凄い顔かと思えば美少年の優男で下手に怒らせると天誅だけで無くアクノロギアが御遊びで襲撃に来て滅茶苦茶にしますからね。

ナツ+ガジル+ウェンディ+ラクサス+コブラ+イーリス+スティング+ローグから見たら初代滅竜魔導士で竜戦争の時に滅竜魔法の凄まじい破壊力に心を奪われて竜を殺害するのが面白く病み付きになってジルコニスを含む殆どの竜を片っ端から跡形も無く虐殺して血を浴び続けて来た為に皮膚が鱗になり、歯が牙となって漆黒の鳥の翼を持つ黒鳥竜の姿になって竜王に就任したから人間を蛆虫として馬鹿にしているから喋ったのは本気を出させたギルダーツだけで1度現れた場所には2度とは現れず夜中の暗闇に隠れられたら「闇夜のカラス」ですからね。

3度目は首都クロッカスに7月7日に来るのは確かでもまだフェアリーテイルにはやるべき仕事が残っているのでそれらを全部片付けた後なら無敵のバリアも壊して人間形態に戻したアクノロギアと戦うかと思います。

やるべき事はルーシィがユキノから鍵を2つ貰ってコンプリートして目的達成出来てレビィの故郷とゼレフ似の魔力を持ち恐らくはレイラと思われる謎の黒いフードの少女も間もなく判明してもナツ+ガジル+ウェンディはまだ育ての親の三竜に合わず、バラム同盟は最後の謎に包まれた冥府の門だけが六魔将軍+悪魔の心臓が壊滅したにも関わらず未だ暗躍せず沈黙を保ったままですからね。

それらの仕事を全部こなした後ならアクノロギアとも今度は無敵では無く戦えて今迄の借りを返せますし、悪魔の心臓の華院=ヒカルとラスティローズはゼレフと一緒に戦艦に乗ったまま何処へか立ち去って今頃はゼレフに天誅喰らって変死体となっているか冥府の門に拾われたのかも気になります。

35巻を読んで冥府の門を含む後3つのクエストが存在する事が判明しましたが、アクノロギアは最後のクエストでも冥府の門との戦争では今回の大魔闘演舞で連合軍となるバッカス+シェリア+スティング+ローグ+ルーファス+カグラ+ミリアーナ等の新しい仲間も使える事でしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【FAIRY TAIL305話】

※ネタバレにつき閲覧注意FAIRY TAIL第305話「妖精軍師」初代マスター・メイビスの指示の下、妖精の尻尾(
プロフィール

ジーク

Author:ジーク
出現場所:神のみぞ知る大地
年齢:無限(インフェニット)
性格:短気の無鉄砲
趣味:PC、TV、漫画
好きな漫画:
 FAIRY TAIL
 RAVE
 ONE PIECE
 BLEACH
 家庭教師ヒットマンREBORN!
 魔人探偵脳噛ネウロ
 SKET・DANCE
 べるぜバブ
 トリコ
好きなアニメ:
 FAIRY TAIL
 べるぜバブ
 SKET・DANCE
好きなお笑い:
 内村プロデュース
 バカ殿
 ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!
 ピカルの定理
好きな芸人:
 さまぁ~ず
 インスタントジョンソン
 アンジャッシュ
 サンドウィッチマン
 2700
好きなキャラ:
 一夜=ヴァンダレイ=寿(FAIRY TAIL)
 華院=ヒカル(FAIRY TAIL)
 シュダ(RAVE)
 ワンダフル・ゴッチ(RAVE)
 姫川達也(べるぜバブ)
 小田倉拓男(SKET DANCE)
 加藤希里(SKET DANCE)
 白蘭(REBORN!)
 葛西善次郎(ネウロ)
 ノイトラ(BLEACH)
 涅マユリ(BLEACH)

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
