スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FAIRY TAIL279話

※ネタバレ注意


FAIRY TAIL第279話「暗闇に潜む扉」
表紙は妖精の尻尾Aチーム
f279 1
f279 2
「オレたちが一番強えんだ!!!!」
仰るとおりだぜ!!
己の意地を貫き通しバッカスに勝利したエルフマン。
その打たれ強さと強靭な精神力はギルド一かもしれないと褒め称えるエルザ、そしてこの勝利を次に繋げると言う。
だが、ボロボロのエルフマンに代わり、予定通りウェンディが大魔闘演武に参戦する。
また、再び襲撃されないためにフリード、ビックスロー、エバーグリーンの雷神衆が医務室を警護することに。
会場にもどるときシャルルは今回の件に疑問を残していた。
それは、捕獲方法がおかしいと。
レイヴンテイルは山賊ギルドを使いルーシィの捕獲を試みたが、目標の誤認、そしてナツの追撃により二重の意味で失敗。
だがレイヴンテイルには相手の魔力を一瞬で0にする魔導士、オーブラがいるはず。
これほど捕獲に適した魔導士がいながら、なぜ実行犯に加わらなかったか?
だがリサーナやルーシィはバトルパートでいつ呼び出されるかわからないのでそこから動けなかったなどと軽く受け流す。
シャルルが本当に気になっているのは、ルーシィが狙われたという事実。
だが今はギルドを応援するべきだ。
バトルパートは第三回戦が行われていた。
フェアリーテイルBのミラジェーン・ストラウスvsブルーペガサス(リザーブ枠)のジェニー・リアライト。
試合は異様な盛り上がりを見せていた。
繰り広げられていたのは何とミラジェーンとジェニーのグラビア対決だった。
f279 3
f279 4
この対決を提案したのはジェニーだったが、殴り合いを好まないミラジェーンも珍しく合意。
悪くは無い。
だが、俺はバトルが見たいんだぁぁぁぁ!!!!!
でもどうせならメルディとかにやってほしかっt(殴

それから何回かのお題が出されたが埒が明かないため最後のお題が出されることに。
ジェニーは今までのように賭けをしないかと提案。
負けた方は週刊ソーサラーでヌードを掲載というものだった。
観客が興奮する中、ミラジェーンは以外にも承諾したのだった。
だがジェニーは自らの勝利を確信していた。
ジェニーが勝利を確信した理由、それは対決の審査員にあった。
昨日行われた食事会で、ヤジマとチャパティが若い娘が好きだという情報を偶然聞き得れた。
そしてジェイソンは週刊ソーサラーの売り上げを考えれば、ミラジェーンを取るに決まっていると。
最後のお題は戦闘形態。
ジェニーが戦闘形態へと変身する。
f279 5
が、今までの流れにそって賭けが成立したのだから、これまで通り最後は力のぶつかり合いなのだろうというミラジェーン。
ミラさんの接収
f279 6
ジェニーの答えを聞く前に繰り出されたミラジェーンの攻撃。
彼女が接収したのは、エルザが知る限り最強のサタンソウル-ミラジェーン・シュトリ-だった。
勝者はミラジェーン。
フェアリーテイルはAチームに続き、Bチームも10Pを獲得。
合計12P
ミラジェーンの迫力、そして恐ろしさにガジルまでもが驚いた様子。
ラクサスは、ミラジェーンは怒らせちゃいけないんだと言い聞かせていた。
ミラジェ-ン・シュトリ。
なるほど、ミラさんはより強い悪魔を接収して強くなるのか。
つーかもはや現役S級じゃん!!!!!
強いどころか強すぎる!!!!
これでもジュラに勝てないってんだからジュラは強すぎるな。
デリオラとかゼレフ書の悪魔をを接収すればさらに強いんじゃね?
いや、シュトリのほうが強いか。
というかどこで手に入れたんだアレ・・・・・。

会場が盛り上がる中、アルカディオスに声を掛ける男が。
フィオーレ王国の国防大臣・ダートン。
f279 7
彼はアルカディオスが星霊魔導士を入手しようとしたことを時期尚早だと言う。
なぜなら、エクリプスが未完であるから。
エクリプスとは、世界を変える扉。
そしてそれは、星霊魔導士がいれば実用出来るのだった。
エクリプス計画の反対派であるダートンにとって、計画を進めるアルカディオスは相容れない存在。
だが、アルカディオスは計画を止める気など無い。
王や国のためなら、人は悪魔にも神にもなれる・・・・・。
計画を実行するためならばたった一人の少女を犠牲にすることも厭わないのだと。
f279 8
世界を変える、星霊魔道士、国や王のため・・・・・・。
ルーシィが泣きながら歌ってる→エクリプス起動
巨大な魔方陣→エクリプス発動
レビィの手紙→発動させないと殺す的な脅し
白い集団→騎士軍&大鴉の尻尾?
世界を変える&星霊魔道士→星霊界と人間界を入れ替える?
王や国のため→国を手に入れる?
なんて予想してみた。
ダートンがエクリプスを知ってるってことはほかにもいるはず。
イワンたちレイブンテイルがフェアリーテイルを邪魔してるのもエクリプス発動のためとか!?

次回「カグラvs.ユキノ」
マーメイドヒールとセイバートゥースの女性対決だ。
スポンサーサイト

コメント

§ 女性の判断基準は肉

メルディにやって欲しいのは私もよく分かります。

あいつの人気はメイビスの次の2位で元々が可愛く今ではシェリー・ブレンディを超越する霜降り肉級の魅力を漂わせてますし、背丈も伸びてルーシィと同じ位になって髪の毛もウェーブポニーテールとなりましたからね。

アクノロギアのお遊びによる天狼島襲撃以降行方不明になって魔女の罪を結成した事が判明する迄は1日とて忘れずにずっと心配してましたよ。

女性の魅力は魔物の判断基準に例えると可愛いかキモイかと言うよりも顔と体を見て食べてみて「美味い」か「不味い」かになりますね。

グラビア=霜降り肉 美人=骨付き肉 可愛い=燻製肉

不細工=ドッグフード

魔女の罪のメルディは参加すると元悪魔の心臓と言う事で大騒ぎになって妖精の尻尾諸共評議院の警官隊に逮捕されてしまうから参加出来ないのでここはチームナツのAとミストガンに変装したジェラールの居るBに任せるしかなく、ミラジェーンとジェニーのお色気バトルは観客も和牛を食べている気分になれて満腹になったでしょう。

美人は棘と言うよりも白い茸と同じく猛毒入りも多いから鼠で実験する必要が有ります。

万一、毒を食べて腸閉塞を起こしてもシャレになりませんからね。

人魚の踵はリーダーのカグラ・ミカヅチが霜降り肉で、アラーニャが骨付き肉で、ベスとミリアーナ擬きが燻製肉で、リズリーがドッグフードになります。

§ Re: 女性の判断基準は肉

>マリンさん
じゃあ一夜はカビた肉ですかね(笑
まぁ、あまりキャラの悪口は言わないでおきましょう。

§ ライブラとピスケスをユキノからどうやって譲り受けるかが問題

星霊魔導士と言えば失格のカレン+エンジェル+ゾルディオと正当なルーシィが居ましたが、剣咬の虎のショートカットの女の子「ユキノ・アグリア」も正当な星霊魔導士でルーシィが探し求めていた踊り子「ライブラ」+双子鰻「ピスケス」の他に最後の蛇遣い座「オピュクス」迄所持していたとは思いませんでした。

ライブラとピスケスはてっきり未だ謎に包まれた最後のバラム同盟「冥府の門」の幹部の失格星霊魔導士が持っていると思っていたのに大魔闘演舞にて剣咬の虎の紅一点のユキノ・アグリアが所持していたとはね。

聖闘士星矢の黄金聖衣と同じくルーシィの星霊の鍵も12個が互いに引かれ合っているので共鳴するが如く10個揃えた時点でまもなく残りの2つも現れると予測していたら剣咬の虎の方から現れてくれました。

アルカディオスはユキノが星霊魔導士と言うのが判明して標的を変えて人魚の踵のリーダーのカグラ・ミカヅチに負けたユキノを狙って来るからルーシィが崩壊する華灯宮メルクリアスで涙を流して歌うのもエクリプス発動の鍵にされたユキノを救出する為に詠唱するのかも知れませんね。

ルーシィと戦う前にユキノはカグラに負けて泣いてスティングは冷や汗書いてレクターも泣いていたのでそうなるとルーシィはどうやってユキノから最後のライブラとピスケスを譲って貰うのか気になります。

ユキノが正当な星霊魔導士であるのはマントの星型ボタンから理解出来ましたが、カグラに負けたとは言えルーシィもオーブラの反則技でフレアに負けたので一筋縄で譲って貰える訳無いし、エクリプスから救出した後に懲りたユキノがルーシィにライブラとピスケスとオピュクスを託す形でプレゼントするかと思います。

星霊の鍵は今迄もルーシィが最初から持っているタウロス+キャンサー+アクエリアスを含めてエバルー+モカ+ロキ+エンジェル+ゾルディオからと7つ集めて10個になったので残りのライブラとピスケスもオピュクスと一緒にルーシィに渡した方が良いですよ。

ルーシィがユキノからライブラとピスケスをオピュクスと一緒に貰えればいよいよ星霊の鍵もコンプリートして目的も終了して何が起こるか楽しみですし、多分アルカディオスに拉致されたユキノをルーシィが助ける事でプレゼントとして貰えると思います。

ユキノはルーシィの様に立ち直りが速くないし、メルディと同じく遅いタイプですからね。

§ Re: ライブラとピスケスをユキノからどうやって譲り受けるかが問題

>マリンさん
多分ですけどセイバーの連中が自分たちだけでアルカディオス、もしくはイワンたちを退治しに行く。
だけど敵わない。
そこにルーシィたちが来て手助け。
で最終的にルーシィこそがふさわしいとかなんとかで譲り受けるんじゃないですかね?
まぁ、そしたらルーシィは攫われてねーじゃねぇかって話ですがね。

§ 闇ギルド組織図の変化

ユキノはカレン+エンジェル+ゾルディオと違ってクズでは無く正当な星霊魔導士でルーシィと戦う迄も無く人魚の踵のリーダーの大和撫子侍「カグラ・ミカヅチ」との戦闘でライブラ+ピスケス+オフィウクスと自分の手の内を見せて負けて泣いていたので狙って来たアルカディオス+イワンをやっつけて反則技で返り討ちに遭ってルーシィが助けて星霊の鍵も形見として貰って黄道12門の鍵がコンプリートする事でエクリプスが発動しますね。

来週の281話「怨みは夜の帳に包まれて」と言う題名ですが、大鴉の尻尾のフレア・コロナが悪魔の心臓の様に襲撃に来る事は無くてもイワンがアルカディオスの陰謀に気付いてそれを逆手に取る形で共同する事を意味している事だと思います。

イワンはマカロフの実の息子でラクサスの実の父親で有りながら卑怯な反則技を使用する為に破門された怨みが有るので夜の帳も「闇夜の烏」の諺通り鴉は暗闇では姿を発見するのは無理で元は闇ギルドでしたからね。

現在の闇ギルド組織図は一体どうなっているのでしょうか?

バラム同盟の内の六魔将軍が連合軍+ジェラールの協力でブレインの二重人格で破壊の化身のマスターのゼロをナツが撃退して逮捕されて壊滅して×が付いて、妖精の尻尾と深い因縁が有る二代目マスターのハデスが結成した悪魔の心臓も天狼島でゼレフ目当てに襲撃仕掛けて来ても連合軍無しでラクサスが救援に来る迄に煉獄七眷属+副司令ブルーノート・スティンガー+ヨマズ+カワズを返り討ちにして黒鳥龍アクノロギアのブレスから身を守る為に発動させた妖精の珠で生還して、ハデスはゼレフの天誅で地獄行きとなって壊滅したから×も付いてバラム同盟の括りは未だ謎に包まれた最強の冥府の門だけですが、ウルティアとメルディとジェラールが結成した中立ギルド「魔女の罪」と礼儀知らずな「剣咬の虎」のスティング+ローグが壊滅させたのを合わせて傘下のギルドの数も減っているから悪魔の心臓の様に無数の雑魚に襲撃される事は皆無ですね。

闇ギルド組織図の中でもイワンが独自に結成した大鴉の尻尾はバラム同盟とは独立していても六魔将軍+悪魔の心臓とは別に壊滅して×が付く事無く闇ギルド組織図から名前が消失しました。

それもその筈でイワンはブレインとハデスと冥府の門の謎のマスターには不可能だった魔導士連盟からライセンスを貰って正規ギルドにする事が出来たからこれにはマカロフも本当に予想外で法律上でも文句を言えないです。

イワンは「大魔闘演舞の為にただ大人しくしていただけだよ、親父殿」と会場で言ってましたが、あの反則技を平気で駆使する卑怯者が大人しくしていただけでライセンスを取得出来るには何かしらの手を使ったのは確かですね。

エクリプスは恐らくイワンがアルカディオスから奪って本当の戦争に突入してグレイとルーシィとエルザも借りを返すならその時です。

§ Re: 闇ギルド組織図の変化

>マリンさん
たしかに現在のバラム同盟とかはどうなっているのでしょうね。
タルタロス1つでやってくにはキツイですからねぇ・・・・・・。

§ 強い人は仲間にすると百人力

闇ギルド組織図はゼロが自爆死したレーサー以外のメンバーが評議院の機動隊ルーンナイトに逮捕されて六魔将軍が壊滅して×が付いてバラム同盟の均衡が崩れ始めて悪魔の心臓のハデスも天狼島にゼレフ捕獲目当てに襲撃仕掛けて返り討ちにあってゼレフの嫌がる事をしたから非情に徹したゼレフに天誅喰らって地獄行きの特急列車に乗って再起不能となりメイビスやヒルダの様に幽霊として登場する事無く悪魔の心臓も壊滅して華院=ヒカル+ラスティローズ+ゼレフを乗せて壊れた戦艦ごと行方知れずとなりましたが、あの時は12人目の最後の1番恐ろしい黒鳥龍アクノロギアがゼレフの魔力に誘引されてお遊び気分で襲撃に来て折角船を用意してマグノリアに帰ろうと思っていたのに水爆級ブレス発射した為に身を守る為に発動させた妖精の珠で7年間も凍結状態となって世界自体も変わって妖精の尻尾の権力は最下位と弱体化してルーシィの親父さんの死に目にも会えなく暫くは暇な期間が続いた後に次のクエスト「大魔闘演舞」に参戦する事になりそこで後半戦の色々なキャラクターが登場しましたね。

大鴉の尻尾も闇から魔導士ギルドと何らかの卑怯な反則技を使って連盟からライセンスを入手して正規ギルドとなり7年前の収穫祭ではイワンも二重スパイのガジルと密会していた時にも「妖精の尻尾に罰を与えるのはまだ先だ」と言っていたのに大魔闘演舞にクエストが突入したら「7年も待たせおってマカロフめ。妖精を黒く塗り潰す裁きの時が来た。大魔闘演舞が楽しみだねえ」と病人の様に見える卑怯者の目で笑って予選を反則技で3位で通過しての正々堂々と入場してマカロフもこれには文句を言ってたし、ルーシィがオーブラの反則技で負けた時も完全に激怒してましたよ。

冥府の門に関しては六魔将軍と悪魔の心臓を壊滅させて×が付いてバラム同盟の均衡がガタガタになり7年経過しているのに全く暗躍所か動きを見せず氷の様に止まっている所が不気味です。

これは評議院の警視正と言うべきヲーグ老師が警部のラハール+ドランバルトと話していた時に冥府の門を動かす鍵となるのは妖精の尻尾が大魔闘演舞で優勝してアルカディオス+イワンがルーシィ+ユキノを悪用して発動させたエクリプスを大会参加者全員で連合軍を結成してやっつけて権力を取り返し再びフィオーレ最強のギルドに君臨する事にかかってますね。

六魔将軍+悪魔の心臓も妖精の尻尾がフィオーレ最強だったからこそニルヴァーナ+ゼレフ捕獲に関して戦争となったので大魔闘演舞で優勝してエクリプスを皆で破壊して再び元の城風の建物に戻れた時こそ冥府の門も沈黙のヴェールを自ら脱いで暗躍し始めて闇ギルドで最強の幹部と一緒に戦争を仕掛けるのでマカロフも連合軍編成として次のメンバーを選出します。

妖精の尻尾:チームナツ(ナツ+ルーシィ+グレイ+エルザ+ハッピー)

青い天馬:トライメンズ(ヒビキ+イヴ+レン+一夜+兎)

蛇姫の鱗:ジュラさん+リオン+シェリア

魔女の罪:ジェラール+ウルティア+メルディ

人魚の踵:カグラ+ミリアーナ本人かと思われるフード

4つ首の番犬:バッカス

剣咬の虎:スティング+ローグ+ルーファス+オルガ

まあ23人も居れば冥府の門がこの7年間で悪魔の心臓を凌ぐ強さを誇っていても簡単に負けないし、天狼島とは違うから襲撃も無く連合軍も結成出来て壊滅させられますよ。

ルーシィもカグラに負けてショックを受けたユキノがエクリプス発動の引き金としてアルカディオスに拉致されたのを救出して最後のライブラ+ピスケス+オフィウクスをプレゼントとして貰って黄道12門の鍵もコンプリートしてキーホルダーにも良い変化が起きて旅の目的が終わりになってもチームナツの一員として残り冥府の門の幹部ともウルティアから貰ったセカンドオリジンで戦って勝ちます。

連合軍を結成するにして人魚の踵のエースで大和撫子侍のカグラはジュラさんには劣ってもエルザと同格で4つ首の番犬のエースのバッカスもエルフマンに負けた以上は言う事も聞いてくれるからユキノ以外の剣咬の虎の4人に並ぶ即戦力ですよ。

カグラもエルザかミラジェーンが試合で勝たないと当然命令にも従ってはくれないのでエルザが悪戦苦闘の長期戦の末に勝つでしょう。

私も今日は新聞の「数独」って1~9の数字を入れるパズルに挑戦して中学高校では数学の成績が5でクラストップの母に生まれて1度も5を取った事も無い私が誰の力も借りずに7時間掛けて何度も頭を悩ませてリセットし直した長期戦の苦労の末に自分の力で難問が解けた時は物凄く嬉しくなって予選をトップで通過した剣咬の虎のスティングと同じく両手を上げてバンザイしました。

これはPS1版「ドラゴンクエストモンスターズ1&2」のルカを改造コード無しで使って第2の海の世界の東沖にて「大王烏賊」と戦った時と同じで大王烏賊も結構強く、PSP版ソフト「ゼレフ覚醒」でもS級クエストでウルティアを仲間にする為にゼレフと戦った時もラクサスを使ったとは言え改造コードを使わなかったからかなりの長期戦となり悪戦苦闘の末に負けずに勝てたのと同じで私は大王烏賊の強さが気に入って採用してロック鳥と結婚させて虹孔雀コースの一員としました。

虹孔雀も女の子にしてレシピはこちらになりますが、ドラゴンクエスト4+7に登場して隠しダンジョン「ゴッドサイド祭壇の洞窟」+オルゴ・デミーラが精霊によって偽神様の幻影が破られて正体を見せて「メダパニシックル」等の凶悪な化け物が地上にウジャウジャと現れて危険地帯となり何処の街も緊急警備体制に入ってラストダンジョン「ダークパレス」が登場して内部に現れる敵で「激しい炎」+「ベギラゴン」が得意で爪で引っ掻く通常攻撃に加えてザキ系+メガンテの即死魔法は耐性もメタルスライム系には劣る物の完璧なのでやるだけ無駄で紫色の体と煌びやかな羽が特徴です。

虹孔雀(女)=スライム+ブラシ小僧+ナイトウイプス+キラースコップ+デスソーサー+切り株お化け+大鶏+鶏冠蛇+アクアマリンホーク+大王烏賊+はぐれメタル+へルビースト+冬虫夏草+ダックカイト+火竜草

虹孔雀の戦闘プログラム=灼熱の炎+輝く息+ベホマズン+ベギラゴン+強風+黒い霧+ビッグバン+呪い(マッドファルコン+煉獄魔鳥+デーモンレスラー+祈祷師+魔法御婆)

虹孔雀の写真
http://blog-imgs-44.fc2.com/g/o/r/gorldendarkness/100211_220346.jpg

それとドラゴンクエストにて嬉しかった事は先日も申しましたが、5にてあのザラキを唱えて凍える吹雪も吐く封印の洞窟周辺に生息する魔物の中でも1番嫌いな青い鳥「ホークブリザード」が起き上がって仲間になった事ですね。

ホークブリザード
http://www.youtube.com/watch?v=SkuIJehSvdc&feature=relmfu

SFCでは全く知らずに封印の洞窟周辺には行かずともラインハットの祠周辺にてホークブリザード2匹+バルバロッサ2匹+蛇手男1匹の5匹の魔物に襲撃されて全滅した忌まわしい思い出が有るのでホークブリザードは1番嫌いな敵だと思ってましたが、まさか仲間になるとは思って無かったので知った時は罪を水に流して気に入って採用して改造コードで悪魔の爪+水の羽衣+風の帽子+エルフのお守りの最強装備させてフルパワーにしました。

炎はキラーマシンと同じく弱点でも冷気には強いのでグレイ+リオン+ウルティアとも相性の抜群な仲間モンスターでPS2版の台詞は「ビューッ!!」とブレスの音だけでもブレスの中でも最強の輝く息も覚えるから後列に配置して戦わせてます。

こちらには女の子に擬人化させたホークブリザードのイラストも掲載してありますよ。

ホークブリザードの可愛い女の子に擬人化したイラスト
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=1449587

又、強い敵と言えばコンバートRPG「アーク・ザ・ラッド」シリーズの暗黒の支配者時代だった2にて赤髪のヤクザ侍で今は親分となったトッシュとフリーバトルエリア「鉄屑置き場」にて試験戦闘をしますが、日本刀を振り回す事しか能が無くてもそれだけは誰にも負けないので味方になってくれた時は即戦力になります。

ワンピースでも正式な仲間のロビンとフランキーを救出する為にエニエスロビーに乗り込んだ時はフランキーの部下で隊長のザンバイも恥を忍んで涙を流しつつも最初の東日本大震災とも言える超津波アクアラグナを突破して「敵に回すと恐いが味方になってくれると心強いや」と大喜びしてましたからね。

今作でバグ修正のアップデートファイルが配信されたPSP版「ゼレフ覚醒」でも大好きなメルディが現在のパン屋の看板娘姿では無く子供の時の姿でもプレイヤーキャラクターとして使えたのは嬉しく、ウルティアも超必殺技「ローゼンクローネ」は時間が掛かる欠点があっても強烈でグランディーネ+メタリカーナに勝てるからイヴと並ぶ即戦力です。

だからこそ大魔闘演舞編が登場した時に備えてゼレフ覚醒のパスワードも入手してフルパワーにしたセーブデータを即刻保存しておきたいし、こうした下準備を万全にしておけばいざと言う時に慌てずに済むし知らなくて手遅れになるのは願い下げですからね。

今迄のポータブルギルド1+2を見てもゼレフ覚醒でセーブデータが使えるコンバートゲームと予想して準備を整えておいたのは大正解でした。

大魔闘演舞+冥府の門編が発売されたらカグラは絶対にプレイヤーキャラクターとして採用される戦闘力と魅力も最強のお姉様なのでコナミも絶対にバッカスと同じく使える様にして、アルカディオスがルーシィ+ユキノを引き金として悪用する事で発動させたエクリプスとの最終バトル+冥府の門との戦争でも大活躍しますよ。

カグラは人魚の踵の中でもベスから「さん付け」されて、リズリーの先生で「舐めちゃいけないよ」と尊敬されて、レンに負けたアラーニャからも「カグラの方が強いわ」と冷静に期待を持たれて、ミリアーナ本人と思われて2番目に強いフードの美少女からも「頑張ってね、カグラちゃん。カグラちゃんが剣を抜いたら大変だもん」と皆から認められている即戦力なので4つ首の番犬にてウォークライが剣咬の虎のカラオケ好きなオルガに2秒でジゴスパークで涙犬の丸焼きとなった代わりに参戦した秘密兵器「バッカス」もリーダーのロッカー+船乗りのノバーリ+田舎者のイェーガー+達磨のセムスからも「ワイルド?」と言われた時に「フォーッ!!!」と元気良くエールを送られた時と同じく連合軍候補として確実に定例会でも採用されますよ。

剣咬の虎は礼儀知らずでナツ+ハッピーをスティングとローグとフロッシュと一緒に散々コケにしたレクターも「ユキノさんが勝つに決まっているでしょう!!」とフロッシュに怒鳴りつつも人魚の踵のカグラは他の4人と違って戦闘力もエルザ+ミラジェーンと同格の最強なので負けた時は涙を流して呆然としてスティングは冷や汗と愉快でした。

ナツを慕っているから友好的で尊敬するかと思えば首都クロッカスの街中で黒鳥龍アクノロギアに勝てなかった事にイチャモン付けて人を散々馬鹿にする悪い種を蒔くから当然、因果横暴で悪い芽が生えて自分が困る事になるんですよ。

大体、あの黒鳥龍アクノロギアは評議院の機動隊でさえ恐れて悪魔の心臓の副司令ブルーノートに勝てたギルダーツでも本気で戦ったとは言え一瞬で左手と左足と内蔵をバクッと食べられて生還出来ただけでも奇跡なので人を馬鹿にしない方が良いです。

しかし、スティング+ローグだけで無く人魚の踵のカグラが連合軍として加入してくれればアクノロギアとの戦闘も楽になってバリアを壊して本気を出させる事は出来ますよ。

もう今度は取り逃がして妖精の珠を発動させる訳には行かないし、どんな手を使ってでも絶対に喋らせて本気のバトルの末に徹底的にやっつけないと霊峰ゾニア+天狼島での借りも返せず又同じ繰り返しの無限ループとなって連載終了になってしまいますからね。

カグラが連合軍候補としてミリアーナ本人と思われるフードと一緒に作戦会議場のボブの別荘に来たら青い天馬の一夜+トライメンズ+兎は魔女の罪の巫女さんとなったウルティア+パン屋の看板娘となったメルディと一緒に大歓迎してナンパしてシェリーが婚約しているレンに嫉妬しますよ。

ただカグラは武士道を弁えている大和撫子侍なので素っ気無く断りますがね。

§ マリア様が見てるの細川可南子

アニメ+ゲームにはそれぞれ鍵となる物がありますね。

DQ+FF等のRPGは「レベル」、「聖闘士星矢」は「小宇宙」、「ドラゴンボール」は「気」、恋愛は「選択」、「幽遊白書」は「霊気」+「妖気」、ホラー+格闘は「強さ」、育成は「パラメーター」、パズルは「スピード」、「フェアリーテイル」は「魔力」ですが、現実の世界の「笑っていいとも」を始めとした人付き合いのバラエティ番組とアニメ「マリア様が見てる」では「会話」が全てでそれ以外は無駄で逆に返り討ちに遭う事も有ります。

マリア様が見てるにはハッピー役の釘宮理恵さんを始めとした「バラム同盟」と呼んでも良い程の交友関係が豊富な声優さんばかりで武器防具アクセサリーは戦争禁止なので守衛で没収されて会話が物を言います。

それに私がマリア様が見てるに興味を示した切欠はスイートプリキュアの主人公でスポーツ万能の北条響役でジュビア役の中原麻衣さんとも親しい小清水亜美さんが179cmの細川可南子って冷蔵庫と並ぶ長身で細身の女の子を演じているのに興味を持ったからです。

マリア様が見てるに登場する179cmの細川可南子
http://www.youtube.com/watch?v=k0km2Up3Eyc&feature=relmfu

細川可南子は大の男嫌いで理由もダニだから理解出来ますし、女の子でも人付き合いが悪くて孤立するからルーシィ+ウェンディでも和解するのは難しいのですが、主人公の福沢裕実だけは心を許してます。

それにしても179cmの女の子って本当に憧れるし、ジェイソンも「COOL」と魅力的なので記事に載せたがるし、女神様体型で羨ましいです。

背丈も気にしなければ良いし、プレイモアでは背丈の高い女性が多くて当然でしかも難易度も凶悪で、チビ男よりはマシなので特殊能力を持たない場合に限り馬鹿にしたら踏み潰すか蹴り飛ばせば良いですよ。

§ Re: マリア様が見てるの細川可南子

>マリンさん
あぁ~、たしかに重要な鍵はありますね。
オーソドックスなのは元味方で最終的に敵とかありますよね。
フェアリーテイルじゃまだそういうキャラは登場していませんね。

§ ユキノの話は絶対に聞くべき

剣咬の虎のユキノ・アグリアは他の4人と違って礼儀正しく今迄のエバルー+カレン+エンジェル+ゾルディオの様なクズ星霊魔導士と違うから人魚の踵の大将で副将のミリアーナと同じくジェラールを憎むカグラと戦う前からもちゃんとお辞儀して感心な女の子で去年加入したばかりでもマスターがジエンマって地獄の閻魔面で人の話も聞かない傲慢な爺でスティングにはチャンスを上げても新入社員のユキノには葡萄をベチャッとぶつけて怒鳴って皆の前で真っ裸にさせて紋章を消させて解雇して「とっとと失せろ、ゴミめ」と叩き出したからユキノも皆の前で裸になって恥ずかしさの余り2度とは剣咬の虎には戻れず憧れの剣咬の虎にたった1回負けただけでクビにされてミネルバがリザーブメンバーとして入りルーシィを信用して妖精の尻尾の前で待っていてくれたから話を聞く価値はありますね。

§ Re: ユキノの話は絶対に聞くべき

ユキノにはフェアリーテイルに入ってもらいたいですよねw
実力的にはA⁺級くらいですかね?

§ 黄道12門の鍵もコンプリートする日も近い

ユキノは今迄で7個鍵をエバルー+モカ+ロキ+エンジェル+ゾルディオから集めて10個揃えたルーシィを正当な星霊魔導士と認めて最後のライブラとピスケスを持って来たのは予測通りでした。

魔女の罪の依頼の禁忌魔法「エクリプス」はどうやらユキノが所持しているライブラとピスケスをルーシィの気が変わって受け取ってキーホルダーに装着してコンプリートしないと発動しない装置で「世界を変える」と言うのもハデスが信じたゼレフ覚醒のホラ話とは違うみたいでユキノも放置して自殺か殺害されたりしたら折角命だけは助けたカグラと剣咬の虎に単身で殴り込んだナツの行動も無駄になって後味が悪くライブラとピスケスも形見みたいで使えないし最後の星霊魔導士なので是非とも妖精の尻尾に加入して欲しい位ですよ。

まだとっておきのオフィウクスだけはルーシィに渡していないのでルーシィの目的もこれで達成する訳ですが、黄道12門の鍵がコンプリートしたらアルカディオスもルーシィを拉致してエクリプスを発動させて本当のラストバトルとなるし、イワンもそのドサクサに紛れてエクリプスを横取りするのは予測出来ます。

§ 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

§ マーメイドヒールで本当に強いのはカグラとミリアーナの2人

人魚の踵はカグラとミリアーナ以外の3人は雑魚で本当に厄介なのはこの2人ですね。

ミリアーナは予選突破時にフードで目元は隠せても頬のペイント+猫の鼻&口+ビキニの子猫の足跡から見てこんなコスプレするのは愛猫家を超越した猫一色のあいつしか居ないと思っていたので一目瞭然でした。

人魚の踵の旗持ち役を務めるだけあってカグラには勝てなくても他の雑魚3人よりは強いからカグラの家臣になります。

それ故に楽園の塔の時よりも鍛えて手の内を熟知しているナツ+ルーシィ+エルザはともかく知らない奴は苦戦するか秒殺かのどちらかです。

大魔闘演舞の点数は蜘蛛女アラーニャ以外は田舎娘ベスが同じ田舎者イエーガーに反撃をお見舞いして、一番弟子のデブ小母さんリズリーも競技パートで点数を取りましたが、主に点数を取得したのはリーダーのカグラとサブリーダーのミリアーナの2人ですね。

現時点ではカグラが17点、ミリアーナが14点、リズリーが9点、ベスが3点取得して、アラーニャが0点を見るとカグラ>ミリアーナ>リズリー>ベス>アラーニャの順番になります。

被害者は主に4つ首の仔犬でセムスは試合開始1秒で沈黙+麻痺の効果を持つ「ネ拘束チューブ」をバージョンアップさせた「キトゥンブラスト」でグルグル巻にされて、ロッカーも背後から1秒でセムスと同じグルグル巻にされて4つ首の仔犬はこれでフィオーレ最弱ギルド決定。

ミリアーナもMPFにて「妖精の輝き」をレンタルで使ったカナと聖十大魔導の称号に相応しいジュラさんと雷のゴッドスレイヤーと予測するオルガには勝てなくてもそれ以外なら楽勝です。

カグラ・ミカヅチは初登場したのを拝見した時は人魚の踵の中でも最強でリーダーだと一目瞭然でした。

最初はカグラ本人の事を礼儀正しい大和撫子侍かと思って青木れいか風のプリンセスロングヘアーからして楽園の塔とは関係無いと思ってましたが、2日目の夜にエルザの前にフードを取って顔を見せたミリアーナの話を聞いてジェラールに恨みを持つ楽園の塔の関係者で未だ前半の784年の事が尾と後ろ髪を引いているだけでなく、メルディと同じ心の傷を持ち嫌な事を絶対に忘れなくても違った点は冷静さによる判断力が最優秀なので下手に心配せず人魚の頭目を張る資格は十分で私が祖父に壊された心のもう一つの部品で制御装置のメルディ本人と一緒にセットしなければならない冷却装置なのが判明したので目が離せなくなりました。

カグラはグラビアアイドルだけで無く戦闘力も人魚の頭目なので責任感も強く防御力が4でナツが先にやっつけたローグにはスピードで劣っても攻撃力5+スピード5+知力5+冷静さによる判断力6とミネルバが賢さで劣るスティングに「カグラとジュラの2人だけは避けよ」と忠告するのも理解出来ます。

無関係なユキノ+ユウカ+リオン+トビーには手加減しますが、ジェラールには悪行を積んでいた頃に余程酷い事をされて相当恨んでますよ。

あの抜かずの日本刀「怨刀不倶戴天」は家臣のミリアーナなら1度抜刀したシーンを見た事が有るからユキノ戦において「カグラちゃんが剣を抜いたら大変だもん」と自信満々に笑ってましたし、長年恨みを封印して来たので抜刀したらそれが全部放出して凄い事になるのは確実です。

3日目の夜は帰り道でジェラールの顔を見た時は心臓発作を起こして抜刀しようとして無関係な3人は心配しても唯一気付いたミリアーナがニルヴァーナ戦争の時のナツと同じく怒り狂って大観衆の前に関わらずジェラールに飛び掛ろうとしたからその場は何とかカグラがミリアーナの手を初めて掴んで制止と我慢した事で収まったけど、メルディよりも静寂に包まれて青白い憎悪の炎が両目に現れてそれを拝見してからは「これは魔女の罪かエルザと遭遇したら間違い無く本気で怒り狂う」と恐怖を感じて本気で怒り狂った姿が頭に浮かんで仕方がありません。

やはりカグラが本気で怒り狂って怨刀不倶戴天を抜刀したらハデス&スティング&ローグと同じく髪の毛が憎悪のオーラを放出すると同時に幽霊遊白書の戸愚呂弟が100%に変身+DQ5のミルドラースが本気を出した時と同じく凄まじくなって青い天馬のニチヤと同じ期待外れのゲロでは終わらないのは確実です。

カグラが怒り狂った時のBGMは昔のゲーム「飛龍の拳」シリーズの牙闘士戦が雨降りと合わせてピッタリかと思います。

牙闘士のBGM
http://www.youtube.com/watch?v=GGX1cgEKCrs&feature=related

飛龍の拳では2がお勧めですが、レベルは30が限界で最終戦場に向かう為に通る地下鉄は多種多彩なアイテムがおいて有るのでブロックを破壊して根こそぎ頂くのは最低条件でそれ以上に中国の方角と季節の四神をモチーフにした魔物「月光衆」との戦闘に備えて牙闘士と何度でも戦えるフリーバトルエリアで法力の練習をしてパンチは投げ飛ばされる危険が有るから常にキックで戦って必殺技発動のKOゲージが100%に達したら一定距離を取って敵に丸い心眼マークが上と中央に現れた時点で上+パンチボタンを押すと必殺技の法力が発動するのでそこで3連発迄繰り返せば月光衆のリーダーの朱雀にも勝てますよ。

月光衆は法力も1発は強烈でも連発は不可能で隙も大きいからこちらは法力の1発は弱くても連発が可能で隙も少ないから先程も申した通り通常はキックで相手が上段パンチしたら上+Aボタンで合気道投げをお見舞いして法力3連発を繰り出してやれば良いのですが、玄武+白虎+青龍はともかく朱雀には投げは通用せずカウンターの飛龍の拳こと空中回転キックが来るからジャンプを使って巧く回避してキック+法力3連発のみで戦った方が正解です。

他に四神は幽遊白書にも四聖獣として使いっぱしりで中枢を破壊されたら木っ端微塵になる岩石玄武と短気な衝撃波白虎と冷酷残忍な氷使い青龍とリーダーで雷と分裂してタイムクライシスシリーズの赤い兵士級の命中率100%じゃないと手に負えない強敵で後にKOFシリーズのシェルミーを生み出して全員同時に倒さないと体力も完全回復するリーダーの朱雀が居ますし、京都のホテルのレストランでも季節料理として朱雀コースは15,000円と法外な値段で食べるにも5人は最低でも必要不可欠で金が勿体無いコースとしても有りますし、「YES!プリキュア5」にも最終戦場「キュアローズガーデン」に行く為の大切なアイテム「ローズパクト」を発動させる為に4つの国の王族から貰う4枚のカードにもなってます。

ドーナツ国王は頑固者で最初は敵のエターナルに襲撃された事を怒って認めませんでしたが、ストライカーとしての援護攻撃は青い光でミルクが変身能力を身に付けて強大な戦闘力の元になる「青い薔薇の種」をプレゼントして回復速度は2番目に早く、ババロア女王は最初から全快に関わらず御喋りの為に長居して援護攻撃は赤い光で攻撃して、プレゼントは変身アイテム「キュアモ」に通信機能を付けてシビレッタの童話異空間に幽閉されても大丈夫な様にして、クレープ王女はミルクから見れば恋敵で回復速度は1番早くプレゼントもミルキーパレットをパソコン化して必殺技のバージョンアップで、モンブラン国王は脆弱で回復速度も1番遅くカードを渡してくれる迄も無くそのまま最終戦場のキュアローズガーデンに行く事になりました。

敵のボスのエターナル館長は第1形態のプロテクターを装備している時は手加減しているから弱くても本気を出してプロテクターをKOFのルガールの上着と同じく脱ぎ捨てると強化ギプスを外してリミッター解除した為に戦闘力も格段上昇して強いだけで無くスピードも滅茶苦茶素早く最終形態のスーパープリキュアでさえも僅か5秒でKOしちゃいましたからね。

 話を元に戻しますが、私は最初にメルディを拝見した時は「ヤバそうな悪魔の心臓の幹部7人の中でも綺麗な目をした戦争嫌いな美少女」としか思って無く「何故ウルティアをそこ迄慕うんだ?」と疑問に思って「愛と活力の涙」を見たら全部理解出来て魔女の罪を開業して制御装置として私が発狂した祖父に無惨に壊された新しい心の制御装置としてセットしたお陰でカグラの立場になって考える事が出来ました。

カグラも私とメルディと同じタイプで1番大事な物を1番信じて来た人に裏切られて涙が枯れる迄泣き尽して喜怒哀楽の内の哀の感情を失って辛くて泣きたいのに泣けなく、憎悪の炎が倍増して、挫折からの立ち直りに時間を大量に必要として前向きな考えをしようにも人から受けた嫌な仕打ちは決して忘れたくても忘れられず後向きですが、本当は優しい心を持った女性だと言うのは感じられるので軽い気持ちで弄んで怒らせたら後で絶大な恐怖を味わう事になります。

それにカグラがスティングに挑もうとしたユウカ&トビーを背後からパパッと手早く峰討ち決めたシーンは斑鳩よりも華麗でより一層ファンになってますます冷却装置として欲しくなりました。

私はカグラ本人がメルディと同じくギルド同士の合併で連合軍として仲間になってくれたらそれだけで満足で10年の末にやっと祖父に破壊された心も元の健康体に戻れますからね。

その為に1番心配なのが事情を知らないカグラとミリアーナの2人が魔女の罪のジェラール+ウルティア+メルディと鉢合わせになったらヤバイのでその前に何とかエルザが駆け付けて3日目の誤解だけは解かないといけません。

バカンこと菅直人+ダニこと野田佳彦の様に揉み消す等以ての外でそんな事をしたら絶対に酷い仕返しされて変死決定。

ミリアーナも身内同士での抗争の収穫祭以降は六魔将軍+エドラス+悪魔の心臓と7年間ずっと会えなくてもシモンがエルザを庇ってジェラールの天体魔法「アルテアリス」を受けた事で亡くなった事を知って物凄く憎んでいたからエルザも話を聞いて難しい問題だと困っていたし、カグラが心臓発作を起こして苦しんだ原因がジェラールだと気付いた時は激怒して機動隊ルーンナイトの前にも関わらず襲い掛かってシモンの仇討ちしようとしてましたからね。

カグラも我慢出来たのは3日目の1回だけで6日目に魔女の罪と鉢合わせになったら確実に本気で抜刀して怒り狂いますし、魔物と同じく予告もせず思い付いたら躊躇せず容赦無く手早く行動するタイプです。

フェアリーテイルは女性が可愛くて男性に比べて人数は少なくとも強いし怒った時は本当に怖いからエルザ+ミラジェーン+ジュビア+メルディ+ウルティア+カグラだけは絶対に怒らせてはいけません。

カグラが激怒して理性を失って暴れ狂った時は竜神超に凄まじく余りの恐ろしさに口では言い表せませんし、普段から短気な人よりも滅多に怒らず普段は大人しくて優しい人の方が1度でも怒ったら手が付けられなくなるから「話し合いで平和的に解決。お金あげるから許して」と甘い戯言を言ったら確実に2秒で斬られますよ。

昔の時代劇「3匹が斬る」の千石こと179cmの役所広司さんが演じた久慈慎之介は普段は口が悪くて優しいけど、一度惚れた女性を敵に殺害されて完全に怒り狂うともう手が付けられなくなって誰にも止められず鬼神と化してカプコンの横ベルトスクロールアクションゲーム「ザ・パニッシャー」と同じく凄まじく逆鱗に触れたら最後で特に印象的なのが「黒豚」と呼んでいる176cmの時代吉二郎さんが演じた「村上典膳」って敵の用心棒の日本刀を武器破壊して森章二さんが演じる助五郎に折檻の仕返しも込めて「肩に斬り付け+お雪ちゃんの形見の般若の面を顔に押し付けて窒息+新撰組3番隊組長の斎藤一ならではの牙突零式を口の中に刺してフィニッシュ」決めたコンボです。

敵は髑髏(「ゼルダの伝説神々のトライフォース」等のアクションではボスの部屋で恋愛ゲームでは破局の選択だから会話選択にて選んではダメ)のボスは派手な金ぴかの着物を着用して174cm~178cmの人が多く殆どは肉+煙草+酒類が大好きなので沢城みゆきさんとは対局で太っている為に癌とも縁が深いし、強い雰囲気を漂わせて武器を持たず逃げ回る事しか出来ない奥方も居て、幹部は西田良さんが典型的な用心棒で大抵は2人~3人で残りは雑魚20人~45人と言った所ですね。

まずは雑魚を片付けないと幹部やボスも逃げ回るだけで戦えないし、雑魚は1発で仕留められて中にも悪魔の心臓の角兵やタイムクライシスの赤兵と同じくキャプテンかチーフも居て、幹部も1発で仕留められて、ボスは一騎打ちシーンがズームアップの末に2~3発斬り込めば勝てます。

ミリアーナ役の藤井ゆきよさんはPSP「フェアリーテイル」ではアバター1とジェミーの声だけ演じてミリアーナはパートナーカードでしたが、ゼレフ覚醒をクリアしてコンプリートセーブデータを取った以上は第4作の星空の鍵+鳳凰の巫女+大魔闘演舞+オリジナルクエストを含めたPSP「フェアリーテイル」が来年の3月にも発売されると思うのでミリアーナもカグラと一緒にプレイヤーキャラクターとして使える筈です。

6日目迄拝読して来ましたが7日目の竜王祭から冥府の門の戦争をする時の連合軍と派遣されるメンバーは次の通りになりますね。

魔女の罪:ジェラール+ウルティア+メルディ

青い天馬:一夜+ヒビキ+イヴ+レン

蛇姫の鱗:リオン+シェリア+ユウカ+ジュラさん+トビー

剣咬の虎:スティング+ローグ

人魚の踵:カグラ+ミリアーナ

4つ首の番犬:バッカス

バッカスとシェリアとスティングとローグは命令に従ってくれてもカグラとミリアーナはまだエルザと戦って無いので命令には従ってくれずあらぬ誤解を生んだからキチンと長話覚悟で説得させないとヤバイし、竜王祭ではレビィとルーシィがプレイヤーキャラクターとして使えないから補填メンバーとして入れて助けるしかないし、恐らくは6日目の最後の相手になるでしょう。

§ Re: マーメイドヒールで本当に強いのはカグラとミリアーナの2人

>マリンさん
ミリアーナはともかくしてカグラはミネルバが認めるほどですから相当な実力者でしょう。
剣を抜いたらヤバイといっていたのでジュラにも匹敵する可能性も・・・・。

§ 大人しくて優しい人の逆鱗に触ったら後がバイオハザードになる

ミリアーナは以前楽園の塔でナツがウォーリーと相手して勝って手の内も図鑑に記録済だから妖精の尻尾以外は苦戦してもナツ達は熟知しているからともかく、未だ1度も激怒して暴れ狂った事の無いカグラ・ミカヅチもどうせ抜刀するなら光しか知らず人を見下して心配性で強情で生き物の命を平気で奪ったり心を弄ぶPTA会長の「木村束麿呂」達に対してやるべきです。

木村束麿呂ならイジメや犯罪ってレベルでは無く命と魂を持った生き物では無く完全に両親に甘やかされて育てられているし、「邪悪」+「鬼畜」+「外道」を遥かに凌駕して中学校全体を洗脳してやりたい放題して完全に暗闇に住む暗黒魔界の魔物と静寂をナメているから容赦無く天誅を下しても大いに許します。

普通の光しか知らない人間は最も大事な物を人に奪われたり仲間外れにされると家族に相談せず「心配掛けさせたくない」と自殺してイジメを倍増させてしまいますが、闇を正しく理解している人間は寂しさを安らぎに変えつつも逆に復讐を考えますよ。

メルディとカグラの2人についても言えますが、最も大事な物を最も信じて来た人に無惨な方法で奪われて涙が枯れる程泣き尽して喜怒哀楽の感情の哀の感情を壊されて人生を滅茶苦茶にされた暗黒魔界に魔物と一緒に住む人間は龍神と同じくやった相手を葬るのに躊躇い無く猛反撃して再起不能にします。

龍神も普段は優しく大人しいのですが下手に挑発して逆鱗に触られると想像を絶する激痛を味わうから本気で怒り狂って相手を含む全体を滅茶苦茶にしない限りは気が晴れない程大暴れして手が付けられません。

噂の黒魔導士ゼレフも私と同じく「人と仲良くなって友達になりたい」と思えば思う程、命の尊さによる甘えが災いして生き物の命を奪ったり人を悲しませてしまう逆効果になるから「もう友達等要らない。人と仲良くするのは完全に止めた。孤独でも良い」と非情になれば死の魔法も完全に制御出来るし、最も大事な物を壊した人間にはバイオハザード級の天誅加えて地獄行きの片道特急券を渡すから「触らぬ神に祟り無し」で関わったらメルディの様な純粋無垢な良心を持ってない限りは確実に変死決定。

顔はジエンマの様な物凄い怖い顔をしているかと思えば薄幸な病弱な優男の美少年だったから普通の人は「ええっ、こいつがゼレフ?!嘘だろーっ、何かの間違いか何処かのホストが金だけ騙し取ろうって魂胆に決まっている。そんな子供騙しは通用しないぜ」と思いますが、やはり噂の黒魔導士だけあって怒らせたら恐ろしく天誅だけでなく禍々しさの塊の黒鳥竜アクノロギアがワンセットで襲撃に来て無事に生還出来るのは奇跡ですからね。

メイビス役の能登麻美子さんと「GS美神」の「小竜姫」も普段は大人しくて優しいのですが、下手に挑発して1度でも怒らせたら悪戯じゃ済まなくなります。

孤独を安息と考えられて正しく闇を理解出来るのは現実界では賢い小林麻耶で、フェアリーテイルのキャラクターでは妖精の尻尾以外ではゼレフ+魔女の罪+カグラ・ミカヅチになりますね。

本当にカグラは人魚の御頭だけあってユウカも「やっぱ強いな、カグラ」と認めてリオンが居なければミリアーナはともかくカグラにはやられてましたし、カグラも「あのリオンと言う者中々太刀筋が良いな。これが殺し合いだったら死んでいたぞ。ミリアーナ」とリオンを認めてましたから。

強いと言えば「ドラゴンクエスト10」の魔物の写真とデータが掲載された図鑑を発見しましたが、本当に今迄とは桁違いな凶悪過ぎる魔物がウジャウジャ(ドラゴンクエスト7+ドラゴンクエスト8ではラストボスが復活して本性を現すと凶悪な魔物が一気に押し掛けるFF8の月の涙の如くこの地上全体が危険区域と化して世界中の人々の警戒レベルによるセキュリティーも最大となってレブレサックの村では余所者の話は魔物が化けていると見做して聞かないから無料宿泊は出来て武器防具アクセサリーは購入可能)居て改造コードはオンラインの為に使えないし、外見で判断したら確実に殺されますよ。

ドラゴンクエスト10の凶悪な魔物の図鑑
http://www.d-quest-10.com/

それに敵が余りに強過ぎて手に負えないゲームは速攻で売って換金した方が賢明ですからね。

攻撃力自体がピリオドを未だ打たれて無い「こち亀」に登場する婦人警官「麻里愛」(元キックボクサー男で弱気で優しくても怪力だけは桁違い)と一緒なので外見で判断して馬鹿にしたら次の瞬間に顔の形が変えられる事になります。

こち亀の麻里愛
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ss_ko2.html

まあカグラは手加減している状態でガイドブックにも掲載された通り先にナツがやっつけた剣咬の虎の変身タイプのローグに劣っても防御力だけが4で個性の冷静さによる判断力が6で他の攻撃力+スピード+知力の3つは5と優れているので3日目にジェラールを見て心臓発作を起こして我慢しつつもあらぬ誤解して両目にメルディよりも不気味で静寂に包まれた青白い炎を燃やした以上はエルザか魔女の罪と遭遇したら本気で激怒して抜刀して聖十大魔導のジュラさんよりも強くなって黒鳥竜アクノロギアと対等に張り合えてジェイソンのレーダーチャートにも全部6と掲載されてジェイソンの顔色も余りの強さと恐ろしさに変わりますよ。

カグラの恐ろしさが理解出来るのはフェアリーテイル以外の漫画では「こち亀」の警視総監よりも賢い模範巡査「中川圭一」と「侵略!イカ娘」に登場するゲーム大好きで勉強が苦手な「相沢栄子」の2人になりますね。

カグラ本人も強いですが、それ以上にヤバイのがあの日本刀「怨刀不倶戴天」で抜刀したらあの黒鳥竜アクノロギアに匹敵する禍々しさが一気に放出される気がします。

攻撃力も滅茶苦茶凄まじい剣になりますが、ドラゴンクエストシリーズでも8からは「聖者の灰」が有るのでともかく、余りに強過ぎて普通の人間を遥かに凌駕する暗黒魔界の武器防具アクセサリーは力を入手する代わりに大きな問題も生じるから時々麻痺する「破壊の剣」もその一つです。

破壊の剣
http://www.hellohappy.com/item.cgi?item_id=doraque007&ctg_id=doraque&page=1

破壊の剣は入手しても「受注クエスト」ってKOFシリーズの嫌な条件バトル「チャレンジモード」で無い限りは売り飛ばして万札に換金した方が賢明です。

ドラゴンクエスト5+6では「仲間モンスターシステム」のお陰で呪いの武器防具アクセサリーを装備してもスパッと外せるし、ドラゴンクエスト8の主人公も父親が国王で母親が竜神族のハーフでありながら竜神王の「記憶封じ」のお陰で麻痺は防げて武器防具も自由自在に取り外せますが、ドラゴンクエスト5+6の仲間モンスターと同じくそれ以外のマイナスメリットは受けてしまうから実質上使えるのは「死神の盾」+「サタンヘルム」の2つで武器は「竜神王の剣」等の主人公限定グッズを入手する迄は「ホーリーランス」+「デーモンスピア」+「英雄の槍」にお世話になりますよ。

リメイク版ドラゴンクエスト4では1度はデスピサロと戦って6章行きのチケットを入手しないと「世界樹の花」でロザリーを生き返らせてピサロを仲間にする事は不可能ですが、ピサロは仲間にすると成長スピードは「ハートキャッチプリキュア」の素直じゃないのが玉に傷なので月影ゆりさんと同じく最悪ですが、呪いの武器防具を自由自在に装備可能だけで無く8の主人公や仲間モンスターと違って他のマイナスメリットも受けなく人件費も無料なので「皆殺しの剣」+「魔神の鎧」が初めて役に立ち、「ミラーシールド」+「鉄仮面」+「幸せの靴」と旅の途中で入手するアイテムで最初は十分ですし、強烈な魔法による特殊攻撃として覚えているからラクサス&ジェラールと同じ即戦力です。

「ファイナルファンタジーシリーズ」でも呪いの武器防具は登場しますが、「ボーンメイル」+「死者の指輪」だけは「ラグナロク」の守護神「神竜」と三闘神「女神」と戦う時に「ポイズンブレス」+「クラウディヘヴン」対策として必要不可欠なので奴等を始末した後に売りましょう。

「フェアリーテイルポータブルギルド2」でも「ブラッドアーマー」は防御力は高くてもMP減少の問題が有るから装備する訳にはいかないし、装備するなら星霊界の最強服「ステラ・アイシィ」(ゼレフ覚醒ではステラ・フレイミィ)に決定ですね。

 さて、話を元に戻しますが、カグラは暗闇に慣れているので反則技においても絶対に負けないし、人魚の踵の頭目で判断力も優れているから皆が尊敬するのも無理も無く本気になったらジュラさんでも危険に陥るかも知れません。

ジュラさんの手の内も図鑑に登録済ですが、聖十大魔導だけあって本当に強くて正しい事に使えるし個性の髪の毛以外は最強の6で中でも感情コントロールが完璧だし元連合軍仲間なので倒すのも難しいですね。

ミストガンに変装したジェラールがウルティア+メルディによる感覚連結でワザとダウンした時はジュラさんも余り勝った気がせず「よ、良いのか?何か悪い気がするな」と呆気に取られてましたからね。

6日目の本当に最後に戦う敵は図鑑に登録済のシェリア+ジュラさん+スティング+ローグ+ルーファス+オルガ+ミリアーナや2日目の夜にナツの殴り込みを鎮圧して4日目に逆恨みによる見せしめでルーシィをサンドバッグにして馬鹿にしたミネルバでも無く人魚の踵のリーダーのカグラ・ミカヅチになると予想します。

カグラは普段が大人し過ぎて長年1度も激怒して暴れ狂った事がミリアーナ以外は見た事が無いので怒り狂ったら天変地異が起こると思った方が良いですね。

恐らくエルザとのバトルは「イラク戦争」にてフセインのガキ2人の残忍な「ウダイ」+「クサイ」が抵抗して6時間手間取ったのと同じく長期戦に突入するのは確実です。

ミラジェーンはルーシィ救出組で姫様に奈落宮に落とされてしまったのでカグラに唯一対抗出来る妖精の尻尾の兵器としたらエルザしか居ませんからね。

これはエルザが解決しなければならない問題でも有るし、エルザならチームナツの中でも必殺技も覚えるのが大変な位最多なので負ける事は無くても先に戦闘力が勝るローグをナツが1人でスティングと一緒にやっつけたのも気になります。

§ Re: 大人しくて優しい人の逆鱗に触ったら後がバイオハザードになる

>マリンさん
ドラクエでは3でトロルキング、4でパンドラボックス、5でレッド&ブルーイーター、6でエビルフランケン、7はよく覚えてねw(笑)、8でベリアルに苦戦しましたねぇ・・・・。
いまでは良い思い出ですけどあの時はゲーム壊しかけましたわ(笑)

§ ミリアーナの戦闘力は?

ドラクエ7は内容自体が濃過ぎて改造コードを使ってもクリアするには結構手間取ってバグも時たま出る事があるから内容を覚えていらっしゃらないのも理解出来ます。

ドラクエ9はプレイモアのKOFシリーズやカプコンのフェイトアンリミテッドコードと同じく条件付きの制限バトルが嫌ですし、バイオハザード4もチェーンソー男を始めとしてラストボスのサドラーよりも脱出のジェットスキーの方が嫌なので1度セーブデータをコンプリートしたら2度はやりたくないです。

PSP版「フェアリーテイルポータブルギルド」系の大魔闘演舞編は長期シナリオとなるのでまだまだ発売未定ですが、改造コードさえ使えば楽勝になるし、次の第4作ではカグラとミリアーナとスティングとローグは最低最悪でも使えますね。

 さて、本題に戻しますが、大魔闘演舞の参加選手ガイドブックは各ギルドの出場選手の能力をレーダーチャートで纏めた物で4日目のタッグマッチ1回戦になる迄はニチヤなのは正体不明で、大鴉の尻尾は3日目のラクサスとのバトルで1日目の仇討ちとして負けて反則技も発覚して失格となったからともかく、1番気になるのは人魚の踵のミリアーナの戦闘力です。

ミリアーナは2日目の夜迄は優勝した時に素顔を見せてエルザを驚かそうとして結局は我慢出来ず街中で帰宅途中のエルザに素顔を見せますが、フードで目元を隠して人魚の踵の旗を持っていても人魚の頭補佐で2番目に強くあの猫一色なのは一目瞭然でも大魔闘演舞に参戦するのは3日目からなのでそれ迄は「フードの少女」としてデータ不明になってますが、参戦した以上はジェイソンもレーダーチャートでミリアーナの戦闘力を分析可能でしょう。

私もミリアーナの戦闘力を次の様に予測してみました。

攻撃力4+守備力4+スピード5+知力4+猫度6

アカネリゾートから楽園の塔の時に戦った経験者のチームナツなら沈黙束縛効果を持つ縄がミリアーナの真の実力なのは既知でも他のギルドこと特に4つ首の仔犬には未知だから理解出来ず1秒で瞬殺されますね。

人魚の踵でもボーナスステージとも言える3日目の競技パート「MPF」ではミリアーナの攻撃力はノバーリ+ヒビキよりも強い365だったので攻撃力も4なのが分かりました。

使いっパシリで頭が悪くスピードと声優さんはココ本人の田舎娘ベス・バンダーウッドとカグラの一番弟子で声優さんは野原みさえの妖怪3段腹御婆で重力変化の競技用の小母さんリズリー・ローも攻撃力+守備力は割と強くても頭が悪く母性本能も0だから当然6日目にシェリアに最弱で御色気だけが自慢のアラーニャと一緒に瞬殺されます。

3人は別に楽園の塔とは無関係でジェラールとも面識が全く無く競技用の為に戦闘力も弱いから当然トライメンズ+シェリアに2秒でKOされてもカグラとミリアーナは人魚の中でも厄介なのでそう簡単にはいきませんね。

ミリアーナは6日目のサバイバルゲームで最後のロッカーをサイレスチューブで補足した時も後から「みゃあ!!」と鳴いてましたし、3日目のセムスはスピードと頭が馬鹿の鈍亀なので試合開始1秒で魔法使用される事無くベンチ代わりにされて「元気最強?」とKO。

§ Re: ミリアーナの戦闘力は?

>マリンさん
ミリアーナはジェラールを匿っているという理由でエルザと戦い、やはり攻撃できないというONE PIECEでいう頂上決戦時のルフィVSガープみたいな感じになるんじゃないでしょうか?
で、カグラVSエルザで途中でエネルバ参戦の三つ巴の戦い(恐らく全員リーダー)になると予想します。
まぁ、今回はあくまでもエクリプスがメインですからね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジーク

Author:ジーク
出現場所:神のみぞ知る大地
年齢:無限(インフェニット)
性格:短気の無鉄砲
趣味:PC、TV、漫画
好きな漫画:
 FAIRY TAIL
 RAVE
 ONE PIECE
 BLEACH
 家庭教師ヒットマンREBORN!
 魔人探偵脳噛ネウロ
 SKET・DANCE
 べるぜバブ
 トリコ
好きなアニメ:
 FAIRY TAIL
 べるぜバブ
 SKET・DANCE
好きなお笑い:
 内村プロデュース
 バカ殿
 ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!
 ピカルの定理
好きな芸人:
 さまぁ~ず
 インスタントジョンソン
 アンジャッシュ
 サンドウィッチマン
 2700
好きなキャラ:
 一夜=ヴァンダレイ=寿(FAIRY TAIL)
 華院=ヒカル(FAIRY TAIL)
 シュダ(RAVE)
 ワンダフル・ゴッチ(RAVE)
 姫川達也(べるぜバブ)
 小田倉拓男(SKET DANCE)
 加藤希里(SKET DANCE)
 白蘭(REBORN!)
 葛西善次郎(ネウロ)
 ノイトラ(BLEACH)
 涅マユリ(BLEACH)

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。