

FAIRY TAIL278話

※ネタバレ注意



FAIRY TAIL278話「エルフマンvsバッカス」
医務室の知らないにおいに気づいたナツはウェンディたちを探す。
拉致した奴らを発見し、追う。
犯人の一人がナツを相手取るが一撃でやられる。
犯人たちの目的は医務室にいた少女を攫うこと。
つまりババァと猫はいらない(笑)
一方試合のほうはバッカスが一方的に押している状況。
エルフマンは素早さ系の接収 ビーストソウル・ワータイガーへと変身する。
1a6bd8a03a75cd7da5ffbba54b40629f.png
だがバッカスには手も足も出ない。
3315ecfc5173ac7ee358fd9cf86cc146.png
バッカスの魔法は掌に魔力を集めて攻撃すると言うオーソドックスな魔法なのだが、それを最大限に生かす「劈掛掌」という拳法を身につけたことが武器。
さらに改良し酔・劈掛掌という酔うことを身につけた。
だがバッカスはまだ一滴も酒を飲んでいない。
つまり、本気ではない。

エルフマンは自分が勝ったときの賭けをまだしていない。
自分が勝った場合はクワトロケルベロスのギルド名を大会中「四つ首の子犬-クワトロパピー」にしろと。
1285a501f35c1c1feafa2feb31b458bc.png
あ、子犬みてぇww
つーか、髪垂れ下がるんだ。
どうせエルフマン勝ち目は無いと踏んだのか、賭けを承諾し、一気に片をつけるためとうとう酒を飲む。
そしてバッカスは一度の攻撃で七発も打撃を与える。
だがエルフマンもやられてばかりではない。
ビーストソウル・リザードマン
84c460d83d74f56af9a935ccdd9694b3.png
攻撃があたらないなら、当ててもらえばいい。
攻めるが勝つか、護るが勝つか。
勝負ではなく、意地のぶつかり合いとなった。

そしてどちらもが膝をつく。
36aebf16f739d117bda83e3661b5c962.png
バッカスはエルフマンの名を呼び、立ち上がる。
会場に高々と響き渡る笑い声
だが、バッカスはエルフマンに向けて言葉を発する
「オマエさぁ・・・・・
漢だぜ!!」

76517cd9bb44d0bc7260015e1e0248c5.png
そういうとバッカスは倒れこむ。
勝ったのはエルフマン。
フェアリーテイルAは10P獲得で現在12P
本調子を出してきたぜ!!!!!!
GOGOフェアリーテイル!!!!!!!!!!!!!!!

ナツはウェンディたちを助けエルフマンの試合を見ていた。
犯人の正体はレイブンテイルに依頼されていたもよう。
そして医務室に「いた」少女とはルーシィのこと
つまり狙われているのはルーシィ
これらのことは全てアルカディオスの仕業。
アルカディオスは作戦自体は失敗したがプランBに移せばよいと言う。
すべてはエクリプス計画のためだと!!!!!!

次回「暗闇に潜む扉」

今週の土曜日が劇場版前売り券発売日
よし!!買わなくちゃ!!!
fhjfddhk.jpg

コメント

§ エクリプスはイワンに横取りされる危険性も考えられる

ナツが競技パート「戦車」で2点を取って、エルフマンがバトルパートで4つ首の番犬でエルザと互角のバッカスをやっつけたのが反撃の狼煙となりこれで最下位は脱出出来て観客も味方となり、Bチームも誰と当たるか不明ですが勝つでしょう。

バッカスは高橋名人には速度では勝てなくても酒を飲む事で1秒間に7発のパンチを繰り出せてもエルフマンがダフネの人真似する速度が遅いリザードマンに変身した事で勝てたから漢として嬉しいです。

フィオーレ国王はエドラス王のファウストと違ってチビデブの様ですね。

アルカディオスがイワンを利用しているつもりでもイワンもウルティア超の狡猾さを持っているので逆に気付かれてエクリプスも横取りされる危険性も考えられます。

ルーシィの星霊の歌がエクリプス発動の引き金となっているのは確かでドロマ・アニム黒天の様に変身形態を持つ機動兵器かと思います。

エクリプスが発動した時にメルクリアスが崩壊してレビィも水臭い手紙をルーシィに送付するのでしょう。

誘拐犯もアルカディオスの雇ったアルバイトで大鴉の尻尾のせいにしてましたが、イワンもアホでは無いから先の展開がどうなるかは不明です。

何しろイワンはゼロとハデスには出来なかった闇を正規に変える事が出来て卑怯な反則技を平気で繰り出す情状酌量の余地の無い奴でナルプディング+フレア・コロナ+オーブラ+クロヘビもグレイ+ルーシィ+ウェンディ+トビーにした仕打ちを全く詫びてませんからね。

バラム同盟はレーサーは死んで、ホットアイが良心も残っていたお陰でニルヴァーナで改心出来て、エンジェルはギャグで逮捕されて、コブラはゼロに射撃されて悔しがって、ミッドナイトはエルザの義眼には無効化されて泣いて倒れて逮捕されて、ザンクロウとハデスはゼレフに天誅喰らって、ゾルディオはロキの体から叩き出されて副作用で死んで、アズマは死ぬ寸前に約束を守って、馬鹿の自分強化の人形使い華院=ヒカルはヨマズ+カワズと同じく2度戦ってフリード+ビッグスロー+エルフマン+リサーナ+レビィ+カナがぶっ飛ばして、ウルティアとメルディはグレイとジュビアの苦労も報われて今度は本当にジェラールを仲間にしてライセンスも貰わない中立ギルド「魔女の罪」を結成して妖精の尻尾とだけ密かに合併して、ブルーノートはラスティローズと同時にギルダーツが海上迄アッパーカットでぶっ飛ばして、フェイントを使うラスティローズはビックスローが筏で流して華院=ヒカルと一緒にゼレフの本当の恐怖を思い知って怯えた後はどうなったかはアクノロギアのせいで不明ですが、少なくとも六魔将軍と悪魔の心臓は大鴉の尻尾と違って反則技を使う卑怯者集団ではありませんでした。

私もウルティアが警視庁の評議院に潜入していた時にジェラールに利用されているフリをして逆利用していたのでイワンもアルカディオスを逆に利用してドサクサに紛れてエクリプスを横取りするに決まってますよ。

闇ギルド組織図から壊滅して×が付いた六魔将軍と悪魔の心臓と違って×が付く事無く何らかの卑怯な手を使って正規ギルドになれたのが不可解です。

§ Re: エクリプスはイワンに横取りされる危険性も考えられる

>マリンフラワーさん
たしかにイワンもアルカディオスも腹黒でしかも強いでしょうからね。
今までの相手と違うのはフェアリーテイルのことを詳しく知っていることですかね。
イワンは元フェアリーテイル、アルカディオスはフィオーレ王国所属
これはまずいんじゃないでしょうかね・・・・・・。

§ イワンとアルカディオスの恐ろしさは妖精の尻尾の不利益情報を知り尽くしている所

実はイワンはマカロフと血の繋がった親子だけあってフェアリーテイルの事は破門されたとは言え悪魔の心臓のマスターでゼレフに処刑された2代目のマスターのハデスよりも知り尽くして卑怯な反則技を平気で使うのが恐ろしいんですよね。

アルカディオスもフィオーレ王国所属の近衛兵隊長である以上はその気になれば評議院に通報して警官隊を派遣して法律を悪用する事で妖精の尻尾の逮捕も簡単なのでバラム同盟の×を付けた六魔将軍と悪魔の心臓よりもタチが悪いです。

魔女の罪はメルディ以外は脱獄と建造物破壊と殺人の前科が有るウルティアとジェラールで構成されてマスターはライセンスも貰ってないから元々不在でもアルカディオスから見たら対極で互いに反発しているので面接を受けに行ったらその場で現行犯逮捕されるのがオチなので止めておくのが正解。

§ Re: イワンとアルカディオスの恐ろしさは妖精の尻尾の不利益情報を知り尽くしている所

>マリンフラワーさん
この2人って相当強いんでしょうね。
なんか目も似てるしすごい悪っぽいしなんと言っても地位がマスターと隊長ですからね。
たぶんセイバートゥースやナツたち、レイブン以外のギルドが束になってもこの2人を倒すのは相当難しいでしょうね。

§ エクリプス対策の即席連合軍

イワンと戦うならあの魔力をセカンドオリジンのブースター装備しているのにも関わらず一瞬の内に0にする長鼻ピエロのオーブラを使い魔諸共やっつけるのが先決ですね。

ルーシィもタウロスの先制攻撃から最初の鞭に扮した星の大河で対抗してアスカちゃんを人質に取ったフレアにお見舞いしようとジェミニと一緒に編み出したエンジェルをやっつけたギャラクシアンエクスプロージョン「ウラノ・メトリア」を発動させたのを選手控え室からバヒュンッと掻き消す反則技を使われて負けてしまいましたからね。

現在は妖精の尻尾はAチーム+Bチームともバッカスをやっつけて、ミラさんがジェニーをお色気バトルにて黄昏の鬼にも使ったサタンソウルで一撃で仕留めた事でナツの2点とガジルの1点合わせても12点で最下位だけは脱出出来たので4つ首の番犬はバッカスがエルフマンにやられた以上は雑種の子犬で人魚の踵からは後2人しか名前が不明なのが居てもコートが「カグラ」で、剣咬の虎の女の子が「ユキノ」だと思います。

これだと剣咬の虎のユキノの方が数秒で勝ちますね。

何しろ4つ首の番犬のバッカスが登場した切欠のウォークライが涙魔法を発動させる前にオルガ・ナナギアにジゴスパークで3秒で黒焦げにされたのを見ましたから。

人魚の踵にもバッカスの様なとてつもない秘密兵器が居るのでしょうか?

大魔闘演舞の5日目が終了して妖精の尻尾が優勝と準優勝したらいよいよアルカディオスがルーシィを拉致して発動させた謎の魔力の正体「エクリプス」との戦闘でこれに勝てれば再び7年前と同じく最強になれます。

妖精の尻尾は今迄も連合軍有りで六魔将軍を壊滅させて、悪魔の心臓の襲撃も返り討ちにして壊滅させてバラム同盟の均衡を2つ崩してアクノロギアのお遊び襲撃からも奇跡的に生還出来たからエクリプスには負けませんよ。

アルカディオスが近衛兵隊長で国務大臣のダートンと一緒に実権を握って、イワンもマカロフとも実の親子だけあって不利益情報と2代目マスターがハデスで天狼島の事もハデスよりも知り尽くして平気で反則技を使う卑怯者なので2人が途中で結託する気がします。

アルカディオスはイワンを利用するつもりで結託するでしょうが、イワンも魔女の罪のウルティアより知能が高く狡賢いから逆に利用してエクリプスを隙を見て横取りする危険性も考えられます。

ウルティアも今は天狼島でグレイに負けてウルの愛を知って反省してジェラールを本当の仲間にして魔女の罪をメルディと3人で結成しましたが、7年前はジェラールに利用されているフリして巧みに利用してましたからね。

まあ、ザンクロウに襲撃されてゼレフを手放さず拉致して反省しなかったら今頃はアクノロギアの玩具にされて餌として食われてました。

大鴉の尻尾は7年前は闇ギルドでこの7年間で時間をゆっくり掛けて評議院と魔導士連盟に何らかの方法でコッソリ手を回して正規ギルドになれたとは言え美学がこれっぽっちも無いのでエクリプス対策の連合軍としては大会参加者全員の4つ首の番犬と人魚の踵と剣咬の虎と青い天馬と蛇姫の鱗と妖精の尻尾と外で観戦している魔女の罪になりますね。

蛇姫の鱗も大鴉の尻尾のクロヘビにトビーを一番大切な靴下をビリビリに破かれた以上は黙っていられないので大鴉の尻尾がアルカディオスに反則技を駆使してエクリプスを横取りしたら容赦せず戦いますよ。

青い天馬のジェニー・リアライトは解説者で有ると同時にバッカスと同じ補欠でミラジェーンとお色気対決にて変身以外の特殊能力は持っていなかったからやられましたが、秘密兵器の兎の能力も現時点では不明なのでその時に見られるかと。

§ Re: エクリプス対策の即席連合軍

>マリンフラワーさん
クワトロパピーはほっておいて(笑
気になるのは天馬の青兎とレイブンのオーブラってとこですかね。
ミラさんであんな化物のような強さなんですからラクサスとかどうなってんでしょうかねぇ・・・・・。

§ イワンの方がウルティアよりも恐ろしい

ラクサスとミラさんも魔女の罪からセカンドオリジンによる魔力ブースターを貰わなかったとは言えそれなりに修行を積んだから強くなっている筈です。

六魔将軍はレーサーが自爆して他は逮捕されて、悪魔の心臓はザンクロウとハデスがゼレフに天誅喰らってゾルディオとアズマは死んでウルティアとメルディは脱会して魔女の罪を結成して華院=ヒカルとラスティローズは行方不明でヨマズとカワズとブルーノートは生きてますが、アズマは「ウルティアは恐ろしい人だね」と言っても大鴉の尻尾に比べれば可愛い物ですよ。

イワンはウルティアと違って勝つ為には手段を選ばずピンチになると平気で卑怯な反則技を使って魔法界だから証拠も残さず、妖精の尻尾Aチームだけを破門された恨みとルーメン・イストワールの狙いと優勝金も込めて目の敵にしているのがウルティアよりも悪質です。

来週には青い天馬の兎の正体が何者かが判明しますが、あの兎がジュラさんに対抗出来る秘密兵器でバッカスとも同等の力を持っているとはね。

大魔闘演舞にて大鴉の尻尾とエンカウントしていないのは青い天馬と人魚の踵と4つ首の番犬と妖精の尻尾Bチームと剣咬の虎なので剣咬の虎はともかく他のギルドは注意した方が良いです。

オーブラは幽鬼の支配者のアリアよりも手早く巧妙に相手の魔力を0にする恐ろしい術を持っているし、クロヘビもジェミニ+リザードマンならではの擬態魔法で真似して馬鹿犬トビーを一瞬の内に倒して反則技を使うのは戦闘終了後に握手するフリして一番大切な物を無惨に踏みにじる所ですからね。

アルカディオスとイワンの出方も気になり、エクリプスにて共同作戦かイワンが逆手に取って横取りするかのどちらかだと考えられます。

本当にフェアリーテイルは先の展開についてプロテクトが掛かって計画が有るのは理解出来てもそれが何なのか読めないのが面白く世界で5位に輝く漫画でRAVEよりも凄いです。

烏も猫一色のミリアーナと馬鹿犬トビーとカプリコーンとアリエスとサジタリアスとアクエリアスとロキとタウロスが所持している「ウリカーゼ」ってビタミンCを体内で大量生産出来る素晴らしい酵素を持って無くても狡賢いからイワンもそれにちなんでマカロフに破門された後に大鴉の尻尾を結成して闇ギルド時代からナルプディング+リーダー+フレア・コロナ+オーブラ+クロヘビに狡賢く勝つ様に教え込んで来たのでしょう。

何しろ闇ギルドを正規ギルドに変えるってバラム同盟には不可能だった事を実現させられたからこれにはマカロフも予想外で場所が判明しても法律上手が出せなくなりましたからね。

§ Re: イワンの方がウルティアよりも恐ろしい

>マリンさん
恐らくイワンたちレイブンの連中もセカンドオリジンを持っているのでしょうね。
特にオーブラはかなり厄介ですから魔道士専門の魔道士とかですかね。

§ 人魚の踵のカグラ・ミカヅチはリーダーで即戦力

今日、フェアリーテイル32巻を拝読して大鴉の尻尾のリーダーと青い天馬の秘密兵器の兎と人魚の踵のミリアーナ似のフード以外の名前が判明しました。

戦闘力としては大鴉の尻尾は反則技を使う卑怯者なので未公開となってます。

4つ首の番犬はバッカス以外は本当に子犬なのでエルフマンがエルザのライバルのバッカスを試合で打ち勝って大金星を取った以上はもう雑魚も同然です。

リーダーが「ロッカー」で、達磨が「セムス」で、船乗りが「ノジール」となってます。

人魚の踵では黒い髪のコートを着たリーダーが「カグラ・ミカヅチ」で能力面もジュラさんには及ばなくてもエルザとミラさんとラクサスと並んで防御力が4で、攻撃力とスピードと知力が5で、クール度が6なので剣咬の虎のユキノとはウォークライの様に3秒で負ける筈も無く、アラーニャはレンに負けて、ベスもスピード以外は大した事がないし、リズリーも戦車でスリムシェイプと横走りを見せたから秘密兵器は出ませんね。

ミラジェーンとジェニー・リアライトはグラビアバトルとステーキ級の美味さを漂わせてましたが、ジェニーは戦闘力は弱いからミラさんのサタンソウルで一撃で負けて泣きました。

ミラジェーンは昔は荒れていたし、S級魔導士なので5が多く4が一つとカグラとエルザに匹敵して滅多な事では怒らなくても幽鬼の支配者との抗争でラクサスに援護を求めて断られた時と収穫祭でフリードと戦った時と黄昏の鬼のバナボスタに怒った時はサタンソウルを使ってエルザと一緒に大暴れしてましたね。

蛇姫の鱗のジュラさんは聖天大魔導の1人だけあって髪の毛以外は6だしリオンに尊敬されてブレインと戦った時や馬鹿犬のトビーにクロヘビの擬態魔法を教えた事と言い冷静さを失わず体も大きく大鴉の尻尾と違って卑怯な反則技も使わない所が凄くジェラールもつい本気になって「星崩し」をお見舞いしていれば確かに勝てても同時に顔がバレて刑務所行きになるからウルティアがメルディの感覚連結を使ってワザと負けた時も余り勝った気がしてませんでした。

戦闘力のレーダーチャートもゼレフとアクノロギアなら当然ジェイソン曰く「クール」で全部6です。

ジュラさんもフレア・コロナに狼にも変化する高熱髪でも分けて貰えれば完璧ですけどね。

この大魔闘演舞が終了した後に戦闘に突入するアルカディオスが操縦するエクリプスと戦うメンバーとしては次の通りになりますね。

妖精の尻尾:ナツ+グレイ+エルザ+ウェンディ+ラクサス+ジュビア+ガジル+ミラジェーン

魔女の罪:ジェラール+ウルティア+メルディ

4つ首の番犬:バッカス

蛇姫の鱗:ジュラさん+リオン+ユウカ+シェリア

青い天馬:ヒビキ+イヴ+レン+兎

人魚の踵:カグラ・ミカヅチ

剣咬の虎:スティング+ローグ+オルガ+ルーファス+ユキノ

ルーシィは知力は5でも攻撃と防御とスピードが2とシェリアよりも弱いからアルカディオスに拉致されてエクリプス機動の魔法を唱えさせられるので使えないとしてもこのメンバーならエクリプスとの戦闘でも使えますね。

エクリプスさえ何とかすれば妖精の尻尾もフィオーレトップに君臨して謎に包まれた冥府の門も暗躍する筈ですし、連合軍を組むとしてもバッカスとカグラと剣咬の虎のスティング+ローグ+オルガ+ルーファス+ユキノの能力は素晴らしいですよ。

ただ、問題はアルカディオスが大鴉の尻尾を悪用した以上はイワンも黙っている訳無く怒らずに卑怯な反則技で巧妙にエクリプスを横取りする気がします。

戦闘データを見る限りは人魚の踵のカグラ・ミカヅチはフード以外の4人の中でも最高でリーダーだけあって次のPSP版「大魔闘演舞」ではプレイヤーキャラクターとして使いたいです。

§ Re: 人魚の踵のカグラ・ミカヅチはリーダーで即戦力

>マリンさん
アルカディオス、イワンと戦うときに一夜を忘れちゃ困りますぜ!
レイブンテイル以外の全ギルドが集結して戦うんじゃないでしょうかね?
各チームの最強、もしくは代表者が戦うってのも面白いですけどね。

§ 大鴉の尻尾はまだ手の内を完全に見せていない

一夜はエルザ曰く青い天馬でも最強の男と言われてヒビキ+イヴ+レンからも慕われていますが、トライメンズとジュラさん対抗の秘密兵器の兎と比べたら攻撃力+防御力+スピード+知力も劣って六魔将軍では雑魚に捕まって性格にも問題がありますからね。

予選を5位で通過出来た時もヒビキ+イヴ+レンは女の子から「キャーキャー」言われつつも兎には何も言われなくて一夜だけは「キモイ」と言われてましたからね。

人魚の踵では唯一頼りになるのがリーダーのカグラ・ミカヅチとミリアーナ擬きのフードだけなので冥府の門とも戦争になる時にもその能力を見たいし、剣咬の虎のユキノともウォークライの様に3秒でやられる事は無いでしょう。

アルカディオスがイワンの結成した大鴉の尻尾の名前を出した以上はイワンも黙っている訳無く反則技を使う分はゼロやハデスよりも悪質なので絶対にエクリプスを巧妙に横取りして逆に利用しますね。

蛇姫の鱗のジュラさんもクロヘビがトビーを一瞬でノックアウトしたのはともかく一番大事な靴下を大観衆の前でビリビリに破いて泣かせた事は許せなくなって、エルザもカンカンでしたからね。

妖精の尻尾が両チームとも戦車でスティングに勝って、4つ首の子犬のバッカスと青い天馬のジェニーをグラビアバトルで勝った以上は2日目は最下位だけは脱出成功で後は青い天馬と蛇姫の鱗とは正々堂々と戦って勝つにしても問題は礼儀知らずな剣咬の虎と反則技を使う卑怯な大鴉の尻尾です。

大鴉の尻尾にバトルパートでエンカウントしていないのは青い天馬と人魚の踵と妖精の尻尾Bと剣咬の虎なので剣咬の虎は強いからともかく3チームは注意した方が良いですね。

奴等はピンチになると卑怯な反則技を平気で使って人を泣かす事を喜びとして大笑いするのでアルカディオスを逆利用する危険性も推測出来ます。

§ Re: 大鴉の尻尾はまだ手の内を完全に見せていない

>マリンさん
イワンとアルカディオスが手を組んでるって可能性もありえますしね。
天馬や蛇姫などの友好関係をもつギルドはともかく、剣咬のやつ等は手伝ってくれますかね?
単独で行ってボコられてナツたちが助けに来て和解wみたいなパターンだと思いますけどね。

§ 人魚の踵のメンバーの強さ

人魚の踵のリーダーの「カグラ・ミカヅチ」は剣咬の虎の星霊魔導士でルーシィが探している「ライブラ」と「ピスケス」の鍵と「オピュクス」の鍵を持っている「ユキノ・アグリア」を京都弁の斑鳩よりも強く居合い斬りでノックアウト出来たから戦闘データ通り本当に強いですね。

次に強いのはミリアーナを思わせる様なフードを被った女性になります。

4つ首の番犬のバッカスの様な秘密兵器が居るかと思えばカグラ・ミカヅチこそが大和撫子風の外見でありながら最強なのでベスとミリアーナ擬きのフードに尊敬されるのも分かります。

PSP版「フェアリーテイル大魔闘演舞」では是非ともカグラ・ミカヅチをプレイヤーキャラクターとして使いたいですよ。

1日目はルーファスの記憶メテオとオルガのジゴスパークで完勝していたのに2日目はスティングが戦車で乗り物酔いしてユキノもカグラに負けたからもう冷や汗書いてましたね。

クロッカスの街中でナツとハッピーを散々馬鹿にするからこう言う目に遭うんですよ。

それにしても人魚の踵のカグラ・ミカヅチは最初に予選を6位で突破してエントランスした時からリーダーで最強と思ってました。

女性は現在は本当に強く特殊な能力を持っているのはPS版「ファイナルファンタジーコレクション」と「アルカナハートシリーズ」とプレイモアで思い知りました。

「ファイナルファンタジー4」の「村雨」を守護している「白竜」も実は女の子の竜でやられたら倍にして返す性格をしているから炎と吹雪と雷の魔法は仕掛けると吸収されて炎と吹雪と雷でお返しするからナツとグレイとリオンとラクサスとエルザと華院=ヒカルなら大丈夫としても他はやられてルーシィとラスティローズとユキノも召喚魔法で対抗するならレビテト掛けておかないと地震で殺されるし、直接攻撃はスロウで反撃されます。

女の子の反撃ドラゴン「白竜」
http://www.youtube.com/watch?v=zxxrODG1H54&feature=relmfu

スティングの二つ名と同じですが、村雨を装備出来るのはエルザと斑鳩とカグラ・ミカヅチの3人になりますね。

絶対に生き物は挑発しては危険で特にゼレフやアクノロギアに関わると変死体となるし、カグラ・ミカヅチとメルディは弄んではいけません。

ベス・ハンダーウッドは雀斑のカントリー風の女の子で隠密でもナルプディングにカモにされたグレイを「人参ミサイル」で狙いつつも回避されてそこを4つ首の子犬のイェーガーに「蠅取り」でバゴッとやられて最後はイェーガーにもしっかり反撃して5位になりましたね。

アラーニャ・ウェブは服から想像出来る通り蜘蛛女でシェリーに応援されて隙を見せたレンに蜘蛛糸で攻撃を仕掛けても「エアリアルフォーゼ」でやられて、「だはは」が口癖のリズリー・ローはウェンディ以外のドラゴンスレイヤーの唯一の弱点の戦車で「ポッチャリなめちゃいけないよ!!」と引力魔法で映画の片輪走法ならぬ側面を走り抜けてました。

フードがミリアーナ本人なら人魚の踵の中でも二番目に強い筈だし、カグラは・ミカヅチは蛇姫の鱗で聖十の称号を持つジュラさんには劣っても人魚の踵の中では最強のエースでリーダーを勤めるだけあって皆に慕われてますね。

カグラがユキノを負かした時に「人魚は虎を食べる」と言ってましたが、これはPS版「ドラゴンクエストモンスターズ1&2」にて「マータイガー」って「マーマン」と「キラーパンサー」を結婚させると生まれる魔物の例からして人魚の方が虎よりも強いですよ。

最もマータイガーは人魚が虎を引き摺り込んで食べ尽くして合体した魔物でナイフを両手に持ち、「オルゴ・デミーラ」ってDQ7の歴代ボスを生み出す時に使います。

まあ、人魚の踵の強さとしては次の通りになりますね。

リーダーのカグラ・ミカヅチ>ミリアーナを思わせるフード>「だはは」のポッチャリ小母さんリズリー・ロー>蜘蛛女アラーニャ>カントリー雀斑三つ編み娘ベス

§ 179cmは女神様

4つ首の子犬のエースでエルザのライバル「バッカス」は高橋名人の13連射や聖闘士星矢のペガサス流星拳には劣るけれど、酒を飲んで本気を出して一秒間に7発の張り手を繰り出すのも常人には不可能な神業ですね。

エルフマンも面識が無くてもバッカスが「俺が勝ったらお前の姉ちゃんと妹の両方を一晩貸せや」と要求したから漢として許せず戦って大金星を上げる事になりました。

 さて、エルフマン役の安元洋貴さんは大の犬好きで雌の毛玉犬トイプードルを買ってミラジェーンの様なお姉さんが居てゲーム大会「ヴァンパイアセイヴァー」のアナカリス使いで結構強く眼鏡も20個所持している元会社員ですが、身長は大男エルフマン役に相応しく電化製品の冷蔵庫と一緒の179cmと高いです。

まあ冷蔵庫の実際の身長は正確には179.8cmで体重はトン単位で石灯籠と比較すれば小さいのですが、東日本大震災が発生した時に石灯籠付近に居るのは超危険で石灯籠の方が300cmと高いだけで無く体重もギカトンなのでルパンかシティーハンターじゃ無ければベチャーッと血液ジャムになってアウト。

179cmは男なら褒める価値も基準が違うので無視出来ても女性だと話が別で高身長のお姉様って憧れますよね。

私は179cmの女性の事を「ブルーブレイカー」シリーズの光の神様「ワイズ」(本名はヲーグ)様に乗っ取って「女神様」と呼んでいます。

モデルさんでは富永愛さんが179cmで後は外国人か女子バレーボールの選手になりますが、フェアリーテイルにて「命の大切さ」を教わったし、ワイズ様も生き物の命を大事にして戦争を嫌って誰とでも仲良く出来るのが素晴らしく結婚出来れば安泰でもう何も要りません。

ブルーブレイカーシリーズの光の神様のワイズ様
http://blogs.yahoo.co.jp/ys_fc017/50707681.html

何しろ神様なのでダダ捏ねたら天誅が恐いしゲスな金の亡者に渡したら独占されてしまうから絶対に渡す訳にはいきませんからね。

ワイズ様は女神天国にて井上喜久子さんが声を演じている潔癖症でグロテスクな物を見るとキレるステイシア様と似てますが、違います。

女神天国のステイシア様
http://www.youtube.com/watch?v=vpp6jM2wnCg

ステイシア様の特徴は紫色の長い髪と紫色の綺麗な目になりますが、身長が171cm・体重が51kgとワイズ様と比較すれば低く、ワイズ様は声も森田めぐみさんからフェアリーテイルのナレーションでお馴染みの超苦労人のヘビースモーカー柴田秀勝さんの奥さんの関根明子さんです。

他にも179cmはプレイモアの餓狼伝説+KOFシリーズの火属性の赤い棒使いのイギリス人で優しく氷属性の青い棒を使うリリーを妹に持つビリー・カーンで出稼ぎでギースの経営する工場で働いている時に上司+先輩と仕事上のトラブルで大喧嘩になった時に鉄パイプを装備して1人でランボーの如くド派手に血の海にしたのをギースに見られて怒られるかと思いきや棒術の強さに気に入られて用心棒となりましたね。

まあ、プレイモアのゲームは男女とも美形が多く身長の基準も180cmで難易度も雑魚はともかくボスが最弱の1でも凶悪で1コインクリアは至難ですから。

ブルーブレイカーも身長の高い女の子が結構居ますよ。

§ Re: 179cmは女神様

>マリンさん
179って大してでかくないような・・・・・・。
エルフマンはどちらかといえば筋肉がすごいですからね。
どんな訓練すればああなるんでしょうかね・・・・・・。

§ 聖闘士星矢戦記にフェアリーテイルのキャラクターが参戦

フェアリーテイルはルーシィの星霊がPS3ソフト「聖闘士星矢戦記」の12宮と深く関係しているので大魔闘演舞編迄の生存して逮捕されたり死んでいないキャラクターが参戦するのはいかがでしょうか?

PS3「聖闘士星矢戦記」
http://www.youtube.com/watch?v=gBCo-0t9lb4&feature=related

聖闘士星矢の世界では外見の聖衣で過小評価するのは大間違いで魔力と同じ力を持ち傷付けば傷付く程燃え上がり感情と命の小宇宙が鍵となります。

12宮を守護するのは9人の敵でゴールは教皇の間を抜けた先のアテナ神殿で盾に触れば制限時間の12時間も無限となりラストボスのサガと最終バトルに突入します。

白羊宮を抜けた先の途中の道にも雑魚兵が居て剣+鞭+槍+弓+柱+松明+大柄+岩+鉄球を装備した奴等が無数で1発ではやられずカプコンの横ベルトスクロールアクションゲームと同じく数発攻撃当てないと死なないし、数は匹や人では無く星霊と同じ体です。

突破するにピッタリなキャラクターはスティング+レン+イヴ+ローグ+カグラ+ジュラさん+リオン+エルザ+ラクサス+オルガ+ルーファス+バッカスでスティング+ローグなら無傷で全員殺害出来ますね。

ルーシィなら鞭を持った雑魚兵士+中ボスの暗黒聖闘士のイーグル+オピュクスとの戦闘にはピッタリで必殺技も大魔闘演舞編にちなんで星霊も10体分使えるし、エルザも予選で使った女王様ファッションで鞭を振り回したり換装で剣舞を見せれば雑魚も嫌でも道を開ける事になるし、ナツは雷炎竜の咆哮で雑魚を黒焦げに出来ます。

ゼレフは普段は争いを好まない優男でも非情になれば最強なので雑魚も変死体となるバイオハザードを味わいます。

ザンクロウも生きて、ミッドナイトも逮捕されて無ければ酷い殺し方をして大笑いします。

バッカスなら高橋名人+星矢には劣っても酒を飲んで酔拳にて強烈なパンチを雑魚に浴びさせてすっとぼけながらも四股地震も起こして無傷で片付けられるし、大和撫子侍のカグラも抜刀する事無く鮮やかに真っ二つに出来ますね。

ルーシィのジェミニはクロヘビ+リザードマンの様に真似して鞭攻撃+色気作戦だけで無くサガの超必殺技「ギャラクシアンエクスプロージョン」にちなんで超魔法「ウラノメトリア」をお風呂上がりにルーシィが練習の途中で触ってエンジェルがワース樹海で触った最初の鞭を装備した緑のシャツ+黄色いミニスカートが消えたバスタオル1枚で男性観客を魅了しての発動させる為の星霊だとは思いませんでした。

あれでオーブラが水さえ差さなければギャラクシアンエクスプロージョンが華麗に決まっていたのに余計な横槍入れたにはメイビス+ロメオ+マカロフも怒ってましたね。

他に無傷で突破出来るのはシャカ+シュラを合わせた高い戦闘能力を持つ「侵略イカ娘」に登場する相沢家の長女で短気でゲーム大好きの田中理恵さんが声を演じる「海の家れもん」の経営者の「相沢千鶴」で普段は両目を閉じて小宇宙を高めて温厚で優しくても家族を人質に取ったり店を壊したり自分に攻撃を仕掛けると怒って猛ダッシュと同時にアダマンタイト+オリハルコンをも切り裂きラグナロクよりも強い手刀で敵を切り刻み目を見開くからバハムートのメガフレアも出来るって事ですね。

天狼島でも悪魔の心臓の雑魚は無数で襲撃して来たし、聖闘士星矢冥界編にもエリゴール+フリード+ラクサス+ゼロ+ブルーノート役の声優さんが登場しているので丁度良いかと思います。

星霊も冥府の門のクズ幹部が持っているかと思えば剣咬の虎の中でも唯一礼儀正しい星霊魔導士のユキノが持って人魚の踵のリーダーのカグラが打ち負かしてくれて手の内も見せてしまったので交渉するかアルカディオス+イワンに拉致されてエクリプス発動の鍵にされたのを救出した時にプレゼントとして貰えるのでキーホルダーがコンプリートして大きな変化が起こるに決まってますし、ルーシィも今迄で良く10体揃える事が出来たと褒めてあげます。

まあデスマスクと戦うとなればルーシィも自分と同じ星座なので怒るし、ジュビアもデスマスクがグレイを無惨に殺害したらメルディと戦った時とは桁違いにキレて手が着けられなくなるので最適なのは怒りの中にも冷静さを忘れないジュラさんですね。

ジュラさんでもジェイソン曰く髪の毛は0でもその他は6と最強なので12宮の途中の道の雑魚共も岩鉄魔法で冷静に無傷で始末出来ます。

§ Re: 聖闘士星矢戦記にフェアリーテイルのキャラクターが参戦

>マリンさん
現在登場している中で最強レベルのキャラクターはマカロフ、ギルダーツ、ジュラくらいですかね。
この3人は負けた場面が無いので大会に出たら結構イケんじゃないですか?

§ ナツの単身殴り込みはグレイにとってもルーファスに借りを返すチャンス

グレイは1日目の競技パートの隠密にてナルプディングにスパイクパンチ+土竜爪+オーバーヘッドキックで邪魔されてルーファスにもメモリーメテオでやられた後で壁を殴って「この借りは必ず返す」と言っていたのでナツがユキノの為に1人で剣咬の虎に殴り込みに行って「あの馬鹿」と連れ戻す際のドサクサに紛れてルーファスに仕返しする事も可能かと思います。

ナツはユキノがカグラに負けてジエンマに葡萄を投げ付けられて怒鳴られて服を脱がされて紋章を消させられて解雇された事に激怒して頭に血が登って街中でスティングとローグとレクターとフロッシュに馬鹿にされたのも合わせて真夜中にド派手にクロッカスガーデンで大暴れしているのでルーファスに復讐するつもりならグレイもその時がチャンスかと思います。

もうルーファスの魔法は記憶造形と判明して図鑑にも書き込めたので本当ならメルディの感覚連結が欲しい所でも手の内が判明した以上は復讐するチャンスです。

§ Re: ナツの単身殴り込みはグレイにとってもルーファスに借りを返すチャンス

グレイは手を出して失格にするほど馬鹿じゃないですからね・・・・・。
ナツやエルザならしそうですけどね。

§ エルザは化け物

エルザは昔から喧嘩が強く賢さが4以外は5と人魚の踵のカグラに対抗出来るし、競技パート3日目「伏魔殿」でも館の中に居る100匹の強烈な魔物をSからDのランクに関わらず1人であっと言う間に全部撃退して制覇して100点取れたからこれで妖精の尻尾Aチームは一気にトップで大鴉の尻尾も評議院の警部ラハール&ドランバルトがゲストとして居る以上は反則技も使えないから安心です。

エルザは昔から喧嘩が強くミラさんと互角でナツ+グレイの2人が殴り掛かってもバキャッと拳骨されて一度も勝てなかったし、性格も強引で敵味方に関わらず問答無用で手加減しないので天狼島ではジュビアとリサーナもボコボコに痛め付けて不合格にしたし、悪魔の心臓の使い魔のヨマズも「フンッ、誰が貴様等何かに!!」とすっ惚けても強情張れる訳も無くゴンッと拳骨して白状させたし、列車の中にナツを置き忘れた時も駅員に無断で緊急レバーを下げて駅員を片っ端から尋問して頭突きしまくってましたからね。

あれじゃあ初対面の時もナツ+グレイ+ハッピーがエルザが化け物だと恐れるのも無理も無いし、本当に自白剤は不要ですよ。

予選の時の女王様姿で鞭を左腰に装備していた換装では出場選手からも「貰うぞ」と強引に地図を奪い取ってましたし、あれで「嫌だ」と言えば鞭で滅茶苦茶に叩いてでも地図を強奪してました。

エルザが1人で伏魔殿の魔物100匹を撃退するのはランボーですよ。

ランボーもブルーノートと同じく1人で軍隊を派手に壊滅させた事もありますし、エルザなら昔のわんぱっくコミックスの乱丸先生の漫画「ゼルダの伝説」のレベル1の迷宮で雑魚共が大軍で襲い掛かってもランボー+シティーハンター+ルパンと同じくあっと言う間に始末してルピー+爆弾+矢を大量にゲットする事も容易です。

それ故かウルティアからのプレゼントのセカンドオリジンにも激痛を味わわなかったし、右目が義眼なのでエバーグリーンの石化も無効化するのでメデューサが相手でもエルザなら鏡も不要ですね。

エルザは纏めて倒すのが得意なので参加選手のノバーリ+スティング+ヒビキは驚いて、カグラは興味を示して、ジュラさんは冷静でした。

ジュラさんでも1人で100匹撃破は至難の業なのにエルザはやり遂げてこれは物凄いボーナスで3日目の競技パートは妖精の尻尾Aチームにとってもボーナスステージですね。

ユキノは街中に居るのでエルザも手っ取り早く始末して正解でしたよ。

エルザの前ではどんな凶悪な魔物も恐れて尻尾を巻いて逃げるし、ナツ+グレイの2人でも喧嘩で勝てませんからね。

これはアーク・ザ・ラッド2にて改造コードを使用してフルパワーにしてへモジーの魔法「チョンガラの砲撃」を使用してニーデルの闘技場の魔物とフォーレス国のホルンの吊り橋にてジャドの部下の5人のバーバリアンを撃退したのと同じです。

そのエルザもクロヘビがトビーの大切な靴下を大観衆の前でビリビリに破いた時はキレて殴り込もうとしてグレイに止められてましたがね。

§ サバイバルゲームにてまずは弱い邪魔者の処分完了と研究を続けた末に入手した天才の基礎

4つ首の番犬は回避率100%でこちらからの攻撃はヒットせずマカオのパンチも当然避けて返り討ちにして反撃以外は通用せず打たれ強さが主体のエルフマンが漢の勝負の末にやっつけた面識が無いバッカス以外は本当に仔犬で最弱です。

ウォークライはオルガに試合開始3秒で黒雷によるジゴスパークで犬の丸焼きにされて、イェーガーは隠密にて人魚の踵の嗅覚が無く頭は犬よりは良くても悪い田舎娘ベスを魔法を使うのを待ち伏せしてグレイに仕掛けて回避された人参ミサイルの直後に蠅取り植物魔法で攻撃したのはナイスでもリオンに待ち伏せの挙句やられて、剣咬の虎の青魔導師ルーファスに雷属性のメテオ「星降る夜に」にやられて、イヴにも雪魔法でやられて、ベスに反撃食らって、サバイバルゲームでもジュラさんにやられて合掌されてましたからね。

ロッカーは水中球「海戦」にて男は邪魔なので個性の色気6でも他の戦闘力は0のジェニーにキック1発でリングアウトして一夜+秘密兵器の兎ことニチヤにはバッカスが1発でKOした後に本気を出した一夜にキモい「微笑みスマッシュ」のアッパーカットでぶっ飛ばされて、6日目のサバイバルゲームでも人魚の踵で2番目に強い猫一色ミリアーナに沈黙+麻痺効果を持つキトゥンブラストで束縛されて、ノバーリも蛇姫の鱗の波動のユウカ&麻痺爪犬トビーに引っ掻かれて、セムスも3日目はミリアーナに試合開始1秒でキトゥンブラストで束縛されて6日目にはリオンに氷柱にされたから本当にバッカス以外は団結力が最強でも頭は馬鹿の仔犬です。

青い天馬も六魔将軍との戦争では2回とも御世話になって図鑑に登録済だから楽勝で秘密兵器の兎がジュラさん対抗兵器と一夜が言うからには物凄く強くてイケメンか激カワかと思っていたら何とニチヤでエクシード以外には余りの気持ち悪さに観客が阿鼻叫喚して戦闘力もサミュエルやパンサーリリーと違って0だから当然バッカスに攻撃されて5秒でKOされて、ジェニーも無差別に手加減しないエルザと遭遇したのは不運でリーダーの一夜は蛇姫の鱗のジュラさんに元連合軍の仲で背後から手加減チョップ1発で峰討ちされてビリから2番目で終わりました。

人魚の踵は田舎娘ベスはスピードに優れて嗅覚はドラゴンボールのクリリンと同じく元々無いからゲゲゲの鬼太郎の鼠男のVXガスも無効化出来ますが、頭は犬程に馬鹿で無くても普通に比べて悪いし、蜘蛛女アラーニャも色気だけは骨付き肉でも1度レンに負けて魔法も見ているから当然レンとイヴにベスと一緒にやられて、ポッチャリ小母さんでカグラの一番弟子の重力変化のリズリーも競技パート向けの為に風のゴッドスレイヤーのシェリアにやられて弱い邪魔者は一通り処分しました。

私も今迄色々なTVゲームをプレイして「改造コード」+「ミニイベント」+「武器防具アクセサリー」+「魔物」って分析して編集して図鑑を作成作業をし続けて来た末に今では例え非力な弱虫でも天才の基礎を身に付ける事が出来ました。

これをスティングを庇った為にクロッカスガーデンにてマスターのジエンマに公開処刑されたレクターと同じく信用出来る強い人に情報として無料サービスで伝えて内から外へと解放させる新しい手法も身に付きました。

魔物は暗闇と静寂に慣れているから孤独を安息に変換出来るし、羞恥心をプラスエネルギーに変換させて身分も無く、我慢と待機は絶対しないし、中にはFFのトンベリの様な可愛い外見に反して恐ろしい特殊能力を持ったのが居るし、能力自体が機械と同じく人間を凌駕しているから勝つには情報収集の末に分析して作戦を立てるしか無く、話し合いは黒鳥竜アクノロギアと同じく聞く耳を持ち合わせていない為に無駄で我慢も当然出来ず後始末は大得意だから思いついたらその場で猛反撃で虫けらの如くやられて天国か地獄行きの片道特急券を渡される事になりますからね。

DQシリーズのギガンテス+トロルが代表的な巨人系は「ファイナルファイト」の「アビゲイル」(パニッシャーのロボットと同じく縦軸を使って戦うべきでリーチ自体が長く投げ技も得意だから怒って真っ赤になった時のラリアウトは痛い)+「スマイルプリキュア」の「アカオーニ」と同じくゴリラ級の怪力自慢でも頭は馬鹿で利用し易くても騙したら国宝憲一と同じく怒り狂ってパンチ一発食らっただけでも顔の形が変わるか木っ端微塵にされます。

DQシリーズのワイトキングは力が弱くても「アニメ三銃士」の執念深く狡猾で動物操作と変装と催眠術が得意で証拠を一切残さない「ミレディー」と同じく頭が賢くMPも高いからルーシィとは良い勝負。

DQシリーズのメタルスライム系はレーダーチャートで表示すると体力+生命力は極度に少なくとも経験値がボーナス点の為にスピードも異常に速くすぐ逃げるし、パンチ+キック等の直接攻撃以外は無効化されて特殊攻撃耐性は全部外側に膨張しているから喧嘩好きなナツとエルフマンには最適な相手で逃がしたら「畜生」ですが、やっつけたら「万歳」出来ます。

アーク・ザ・ラッドシリーズでは「クラヴィスの本」さえ装備していれば「ファイナルファンタジー3」の「リボン」と同じく魔法を含む特殊攻撃は平気ですが、旧名が「ブラックナイト」の全身が漆黒の甲冑とマントを着用して真紅の大剣を装備した「ダークナイト」は「ジェネレーション」ではノロマに見えて実は素早く影の如くスーッと華麗なステップで回避して「デッドリーロール」と言う真紅の大剣を回転させるからまるで亡霊で直接攻撃だとバッカスと同じく回避されてカウンター喰らったマカオと同じ目に遭うから唯一の弱点の光魔法「サンダーストーム2」で仕留めた方が良いです。

魔物が自分の能力を見せるのは相手に止めを刺す時か挑発して怒らせた時か追い詰められた時で、ワンパターンなのは簡単な罠にはめれば良く、この手法を知っているだけでも格闘ゲーム&パズルゲームやドラゴンクエスト10の様に予想を遥かに凌駕する場合じゃ無ければ平気です。

それに本能だけで生きている生き物かと思ったら大間違いで人間を凌駕する高い知能も兼ね備えて新生六魔将軍と同じく改良する事が出来るし、苦手な弱点も「ナイトガンダム物語」の「炎の剣」を取り込んだ「サタンガンダム」の様に克服して弱点→無効→吸収へと変化させられるのはコブラが典型的な例であいつもキュベリオスがキナナとして妖精の尻尾に正規加入したのも知らずに失ったと思い込んで冷静さを身に付けて一回目のニルヴァーナ戦争では負けたナツの雄叫びをララバイ+ボズを凌駕する反響音で指を鳴らすだけで跳ね返す魔法を身に付けたから同じ手は通用せずエルザも無限城外で毒竜モードになったコブラをジャンリュックから貰った「聖なるハンマー」でリングアウトさせる事でやっつけましたね。

図鑑に掲載する相手は人間・魔物・妖精も無関係で厄介な強敵で掲載しないのは学校の学力テストと同じく弱過ぎる奴は見るだけ時間の無駄な奴だけになります。

例えて言うなら「ファイナルファンタジー」シリーズの「ゴブリン」や「ドラゴンクエスト」シリーズの「スライム」や「ドラゴンボール」シリーズのセコイ「ピラフ一味」です。

アニメ研究して昔の「ミラクルガールズ」って双子で超能力のテレポーテーションが可能な松永姉妹は姉が青い服を好むショートカットの「スポーツタイプ」で妹が赤い服を好むロングヘアーの「インテリタイプ」になりますが、今女の子に大人気のアニメ「プリキュアシリーズ」では「オールマイティ」と「ドジタイプ」合わせて4つのタイプが判明しました。

ドジタイプ(運動と勉強もまるっきし苦手だけど諦めが悪いから非常時には役に立つ)

夢原のぞみ+春日野うらら+桃園ラブ+星空みゆき+黄瀬やよい

スポーツタイプ(運動は完璧でも頭が馬鹿で勉強が苦手)

美墨なぎさ+日向咲+夏木りん+蒼乃美希+来海えりか+北条響+日野あかね+緑川なお

インテリタイプ(賢く勉強は完璧でも運動が苦手で中でも花咲つぼみは代表的)

雪城ほのか+美翔舞+秋元こまち+山吹祈里+花咲つぼみ+南野奏

オールマイティタイプ(文武両道で月影ゆりさんは立ち直りが極度に遅く素直じゃ無い以外は完璧でファンシーな物に目が無い明堂院いつきよりも優れているから教師も簡単に殺せて、手先の器用さはトップで照れ屋さんの調辺アコも仲間になる時期は遅く、最初は命令に従わない単独行動タイプで、ミルクこと美々野くるみはスピードはトップで東せつなと黒川エレンは元々が敵で中間地点のイベントでによるクラスチェンジタイプ)

九条ひかり+水無月かれん+美々野くるみ+東せつな+明堂院いつき+月影ゆり+黒川エレン+調辺アコ+青木れいか

プリキュアでは大切な物「AXIA」が存在して、中間地点が最大の難関で新しいアイテムが登場してレベルアップもして、クリスマスは総決算で自由行動は締め切りで強制的に最終戦場に行く事になり、敵はフレッシュ迄は一般人に化ける事が出来て最初からプリキュアの正体も熟知しているから敵が現れたらお笑い芸人以外の一般人に正体を見られなければ良いので変身してバトル開始。

バトルは刺客が召喚する魔物はどんな手でも良いから一度は地面にすっ倒してダウンさせないと必殺技は決められないし、「ハートキャッチ」のみ「キャッ党忍伝てやんでえ」+「侍スピリッツ」の名物「怒りゲージ」が付属している為に刺客に挑発されて感情的に怒る花咲つぼみ+来海えりかは普段の戦闘力が低いから怒りが頂点に達した時は著しく上昇します。

「バラム同盟」は六魔将軍と2回戦って「1人1殺」のファイナルアタックと冷静さを身に付けた末に習得した改良魔法を苦戦の末に壊滅させて、襲撃と「失われた魔法」による超必殺技が得意で因縁が深く戦利品は貰える悪魔の心臓を壊滅させて均衡を崩したと言うのに冥府の門だけは組織図からして傘下のギルドも22と最多なのに顔さえも見せてくれず未だ謎の霧に包まれたままでデータ不明です。

§ Re: サバイバルゲームにてまずは弱い邪魔者の処分完了と研究を続けた末に入手した天才の基礎

>マリンさん
バッカスはS級なのにスティングに一撃でやられましたもんね。
もったいないですよねwせめてバッカスはもうちょい活躍してほしかった・・・・・・。

§ バッカスに対抗する手段は合気道

バッカスはカナ超に酒に強くブラックホールの性能も優れているからカナが酒場で負けるのも無理も無いですね。

エルザは攻撃するのが主体でもバッカスは回避率100%だから当然攻撃もDQシリーズのプラチナキングよりも当たり難く反撃でやられるのがオチです。

エルザとは前半戦でのライバルで仕事中に何度も対決してたけど引き分けで終わって面識もありますが、フィオーレ国王が名前を思い出せなかったせいでアルカディオスの手違いで全く面識の無いエルフマンとのバトルパートになりましたね。

最初はエルフマンもバッカスとの勝負は乗り気じゃ無くともトビーとクロヘビの対決(結果は当然クロヘビがトビーを3秒でKOして大切な靴下を握手するフリして破り捨てて泣かせた)の後で2日目のバトルパートは賭けが主体だったから勝敗の賭けとして「御前の姉ちゃんと妹エレエ美人だなあ。俺が勝ったら一晩貸してくれや。宿のベッドの中で飽きる迄食べてやるからよ」とミラジェーンとリサーナを景品にして挑発カマしたりするからミラジェーンは困ってリサーナは恥ずかしがってエルフマンが怒って試合開始。

バッカスは回避率が100%の為に挑発されて怒ったエルフマンのビーストソウルワータイガーもヒョイヒョイと回避してミスの連発だった所は「ドラゴンボールZ」にてベジータがプイプイをやっつけた時に黒鳥竜アクノロギアと同じく完全に遊んでいたのと同じです。

完全にベジータに遊ばれているプイプイ
http://jdouga.com/428/222.html

何しろプイプイはたかが10倍の重力で150~410倍の重力で修業を積んだベジータに自慢しているからレベル1の馬鹿がレベル1000のフルパワーに自慢する様な物でトランクスなら親切に教えてくれますが、本当のアホで冥土の土産に教えておけば良かったし、その程度で自慢されちゃあ聞いているこっちが逆に恥ずかしいですよ。

遊びと言えば黒鳥竜アクノロギアも霊峰ゾニアで1回目にギルダーツを襲った時はギルダーツが強かったから激怒して喋っただけで無く左腕と内臓と左足を餌として食べてしまいましたが、天狼島ではナツ達も悪魔の心臓との戦争でヘトヘトだったから12人目の刺客として襲撃した時は完全に遊んで1%も本気を出してませんでしたからね。

奴が水素爆弾級の破壊力を持つ青白いブレスを発射したのは「もう良いやこんな虫けら共相手するのも飽きたから始末してやる」と思ったんですね。

あいつのせいで色々な事が有耶無耶になってルーシィの父親も過労で失って権力も弱くなって「ファイナルファンタジー6」で言えば三闘神が魔大陸でケフカのせいで暴走して世界が崩壊したのと同じですっかりフィオーレ王国も変わって時間も無駄になってしまいましたからね。

私も昔にイトーヨーカ堂の屋上3階のアーケードゲーム「ストリートファイター2ダッシュ」にてこの時はまだプレイモアの凶悪格闘ゲームで修業を積んで無かったから昇龍拳コマンドが出来なくて1Pカラーのベガで2Pカラーのケンをプレイ中の男の子に乱入して勝負を挑みましたが、私が弱いと言うのを瞬時に見抜いてちっとも本気を出さず1回戦は手加減して2回戦は何もせず3回戦であっと言う間にボコボコにして完全に遊びで負けた恥ずかしい経験がありますし、ゲームセンターの今時の凶悪格闘ゲーム大会の出場選手はコンピューターとは桁違いの実力を持ち臨機応変に対応出来てシュミレーションは不可能な人間達で外見では何気無い普通の大人しい大学生が大半を占めていても対戦したら余程強くない限りは確実に殺されます。

まあゲーム大会で優勝したいなら「美少女戦士セーラームーン」の水野亜美ちゃんか「GTO」の吉川登か鬼塚英吉でも連れて来るべきですけどね。

バッカスが酒場でカナのブラジャーを戦利品で取った時はマカオとワカバも激怒して「何すんだーテメー!!ギルダーツに殺されんぞ!!返せや!!!余りウチのギルド、ナメてっと!!」と叫んでましたが、もしギルダーツが居たら天狼島でのブルーノート戦よりも酷くなって酒場は数秒で崩壊してましたよ。

マカオが怒りのパンチを繰り出しても当然バッカスはプラチナキングよりも素早いからヒラリっと回避してカウンターでマカオとワカバの顔を叩いて床に叩き付けて寝ましたね。

遊びでエルフマンを圧倒した時は4つ首の番犬の仔犬4匹も張り切って応援してましたが、酒を飲むと1秒間に7発のパンチを繰り出すからエルフマンもビーストソウルリザードマンで棘だらけになって棘も砕くバッカスと打たれ強さの勝負の末にやっと勝てました。

バッカスには有刺鉄線系の防具が良いのでデコパーツのニードルヘルムかドラゴンクエストシリーズの刃の鎧がお勧めです。

刃の鎧
http://blog-imgs-43.fc2.com/j/i/g/jigudama/t02200120_0358019610461399185.jpg

又、刃の鎧はもう連載が終了しましたが、「GTO」の後半に登場する女子テコンドートリオのリーダー「常盤愛」にも有効です。

常盤愛は金属バット等の鈍器は蹴り喰らうからNGでも日本刀の様な刃物ならOKですよ。

まあ支配されたら男は強制的にDQシリーズの女性グッズを装備させられる事になりますからね。

女性なら例え魔物でも襲撃されないから大丈夫。

 最後にバッカスは合気道の達人でも無い限りは勝つのは至難の業ですね。

合気道の達人なら例え則巻アラレちゃんが相手でも確実に勝てます。

§ Re: バッカスに対抗する手段は合気道

>マリンさん
バッカスwww
四つ首の番犬・・・あっ仔犬だ(笑)
まぁパピーの連中は犬だけにかませで終わりましたね。
うーん、もったいないといえばもったいない・・・・。

§ バッカスが強いのは2日目

4つ首の仔犬は個性の「ワイルド」によるチームワーク団結力は最強の6でも知力はブルテリア以外の馬鹿犬1なのでバッカス以外は本当に仔犬で秒殺されてましたね。

バッカスは6日目はミネルバに脅迫されて予選時とは大人になったスティングにやられて、4日目もニチヤを5秒でKOして一夜にも勝つかと思えばゲロだらけの必殺技「微笑みスマッシュ」のアッパーカットで闘技場の壁に激突してましたし、強いのは2日目の戦車とエルフマンとのバトルでしたね。

1日目の残念会の酒場でカナと飲酒勝負で勝ってブラジャー取って怒ったマカオのパンチを回避してワカバ諸共すっ倒して面識の有るエルザと出会って戦車では四股による地震で1位となりました。

蛇姫の鱗のトビーも背丈は高い方でDQ5のレッドイーター仕込みの麻痺爪が主体でも戦闘力はナツがガルナ島で先にやっつけた波動のユウカよりも弱く知力1で個性の犬度は6で短気な馬鹿犬なので4つ首の番犬に加入してもOKで、大鴉の尻尾のクロヘビと賭けをして目が合った次の瞬間に気絶して握手するフリして大切に思っている靴下を大観衆の前で破られてナルプディングとイワンにヤキ入れされたフレア・コロナは大笑いしてエルザは激怒してグレイが止めているのを見て2日目のバトルパートはユキノVSカグラに至る迄「賭け」が主体で夜のイベントはジエンマに辱めされた挙句不当解雇されたユキノの仇討ちにナツが1人で剣咬の虎に殴り込み掛けてミネルバに鎮圧されましたね。

フィオーレ国王はエルザVSバッカスとのバトルが見たくても酒場で話を聞く限りだと「攻め」が主体でカグラ・ミカヅチ対抗兵器で無差別に手加減しないエルザも前半784年の通常クエストにてバッカスと衝突した時は飲酒による回避率100%で引き分けでしたし、名前が思い出せなかったからアルカディオスが手違いでバッカスとは全く面識が無いエルフマンと組ませました。

バッカスはトビーVSクロヘビの試合を拝見したからエルフマンに因縁付けて怒ったエルフマンと試合開始。

回避率がメタルスライムやファイナルファンタジー5の超ボス「オメガ」よりも高くて素早いからエルフマンの素早さ自慢の「ビーストソウルワータイガー」も1発も当てられずカウンターでダウンして他の4つ首の仔犬の4人は「ワイルド4-っ!!!」って大歓声あげて、これじゃあマシンガンでさえも容易に兎の如く回避されますね。

兎はライオン等の猛獣以外なら素早さも高いのですぐに逃げられるし、ルーシィの新しい星の大河以外の鞭なら縄跳びにして遊んで逃げられますが、バッカスにも鞭は通用しませんし、弓矢の乱れ打ちさえも簡単に回避して相手にカウンター食らわしますよ。

4つ首の仔犬は唯一厄介な敵はバッカスだけでウォークライが1日目にオルガに3秒で黒雷にて犬の丸焼きにされて病院送りになった代わりのリザーブメンバーとして参戦しても戦闘力はエルザと同じく知力が4以外は攻撃力5+守備力5+スピード6+ワイルド6のS級魔導士で対戦相手がエルフマンに決定した時はマカオとワカバも「終わった」と失望してリサーナに「そんな事言わないの!!」と言われてました。

もしエルフマンがバッカスに負けたらミラジェーン&リサーナの2人も4つ首の仔犬の宿のベッドで搾乳されて舐められて体中がベトベトになる迄味見されても文句が言えなかったので、エルフマンも「当たらないなら当てて貰えば良い」とビーストソウルリザードマンの有刺鉄線皮膚で打たれ強さの末に勝てましたね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジーク

Author:ジーク
出現場所:神のみぞ知る大地
年齢:無限(インフェニット)
性格:短気の無鉄砲
趣味:PC、TV、漫画
好きな漫画:
 FAIRY TAIL
 RAVE
 ONE PIECE
 BLEACH
 家庭教師ヒットマンREBORN!
 魔人探偵脳噛ネウロ
 SKET・DANCE
 べるぜバブ
 トリコ
好きなアニメ:
 FAIRY TAIL
 べるぜバブ
 SKET・DANCE
好きなお笑い:
 内村プロデュース
 バカ殿
 ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!
 ピカルの定理
好きな芸人:
 さまぁ~ず
 インスタントジョンソン
 アンジャッシュ
 サンドウィッチマン
 2700
好きなキャラ:
 一夜=ヴァンダレイ=寿(FAIRY TAIL)
 華院=ヒカル(FAIRY TAIL)
 シュダ(RAVE)
 ワンダフル・ゴッチ(RAVE)
 姫川達也(べるぜバブ)
 小田倉拓男(SKET DANCE)
 加藤希里(SKET DANCE)
 白蘭(REBORN!)
 葛西善次郎(ネウロ)
 ノイトラ(BLEACH)
 涅マユリ(BLEACH)

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
