FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FAIRY TAIL277話

※ネタバレ注意


FAIRY TAIL第277話「くつ下」


ナツは戦車(チャリオット)で頑張り、乗り物酔いで医務室で休むことに。
妙な予知を話さないのかというポーリュシカに対し、自分が信じていないことを他人が信じるわけがない。
シャルルは自分に言い聞かせる、あれは予知ではなく夢だったんだと・・・・・・。
大魔闘演武はバトルパートが開始していた。
一試合目は大鴉の尻尾のクロヘビvs蛇姫の鱗のトビー。
レイブンテイルと言う言葉にルーシィはレイブンの方を見るが、フレアの様子がおかしい。
なぜか顔があざだらけだった。
仮面の男はルーシィにガンを飛ばしているフレアの顔を鷲掴みし、誰のおかげで勝てたと思っている、またぶたれたいのかなどと脅す。
4235554b381e3a9e28d916d517cd240a.png
フレアがビビって泣いてんだから相当強いんだろうな。
ルーシィもさすがに可哀想だと思ったのかなぁ?

試合が始まり、トビーは超麻痺爪メガメガクラゲでクロヘビを攻撃。
だがクロヘビはそれをあっさりとかわす。
0a511e4c04a8b2b6ddf570652354e931.png
そして姿を消す。
だがそれは姿を消したのではなく擬態魔法を使っていた。
砂の反乱-サンドりべリオン-でトビーを攻撃。
ffc23b49e5acc6b8870edbe49a49c896.png
クロヘビが使用したのは擬態した属性の魔法を使うことのできる「擬態-ミミック-」という珍しい魔法だった。
クロヘビの強さを認め彼の名前を聞くがそれは本名でないことにキレるトビー。
自分が勝てば本名を明かしてもらう、逆にクロヘビが勝った場合はトビーの秘密を教えるなどと言う賭けをする。
が、クロヘビがあっさりと勝負を決めるのだった。
擬態魔法、厄介だな。
条件さえあればどんな属性にも変化できるんだから。
つーか、クロヘビって本名じゃないんだ。
じゃあレイブンはイワン以外全員偽名か?

約束どおり明かされるトビーの秘密。
それは、くつ下が片方3ヶ月前から見つからないということ。
観客たちがあきれる中、クロヘビはトビーの首に掛けられていることを教えて問題は解決。
本当にどうでもいい秘密だったが、クロヘビは手を差し伸べる。
健闘を称え合って握手するように見えたが、クロヘビはトビーのくつ下を掴む。
そしてビリビリに破り散らした。
ee0d68cb1682e75727833381b5cf76a5.png
大切なものほど壊したくなるというクロヘビ。
彼の行為に会場が静まり返る中、レイブンテイルの笑い声のみが高々と響き渡る。
トビーのくつ下が見つかったとき、ラミアスケイルも観客も呆れていたのになぜかエルザだけ感動していた。
エルザ、それは単なるバカだよ?
というより誰一人トビーのことを名前で呼ばず「犬っぽい人」と言ってた。
名前で呼んであげようや・・・・・。
それにしてもやっぱレイブンは酷すぎる。
フェアリーテイルのみを敵だと思っていたが、まさかラミアスケイルまで敵に回すとは・・・・・。

気を取り直して二試合目。
登場したのは、四つ首の猟犬-クワトロケルベロス-のバッカス。
会場が盛り上がる中アルカディオスのもとにフィオーレ陛下が訪れる。
陛下が指定したバトル、バッカス対エルザの対戦を心待ちにしていたと言う。
だが陛下の言葉を聞いたアルカディオスの反応がおかしい。
なんと妖精の尻尾-フェアリーテイル-Aチームから登場したのはエルザではなくエルフマン。
陛下の言葉を勘違いしたアルカディオスの手違いで試合は始まることに。
フェアリーテイルで変身するエルなんちゃらっつえば普通エルフマンだろうに。
7年前はエルザと同等だったが戦車でも見たとおりパワーはハンパない。
しかもS級なんだからこれはちょっと勝つのは難しいんじゃ・・・・・・。

こんな試合バッカスの圧勝に決まっているなどと言う陛下。
観客もフェアリーテイルを応援するが相手はあのバッカス、しかもエルフマンの実力もわからぬので応援しようにも勝てるかどうか・・・・・。
バッカスは先ほどのバトルのように、賭けをしようとエルフマンに提案を出す。
バッカスが勝利した場合、エルフマンの美人姉妹、ミラジェーンとリサーナを両方いっぺんに一晩貸してもらうなどと要求する。
エルフマンが勝利した場合どうするかと考えるがエルフマンはバッカスの言動が漢として許せない。
漢として許せないことがあるぞ猟犬
砕け散れ

そう言うと賭けは成立し、バトルスタートとなった。
0b0fae27d5fb09afcfc005c910f87ba0gg.png
うわwwwwww
すげー悪そうな顔してるわ。
こいつ根っからのタラシだな。
調子に乗った言動がエルフマンを本気にさせたんだな。
エルフマンっていい意味で言えば仲間思い、悪く言えばシスコn・・・・・・。
いえ、なんでもないです・・・・・。
バッカスがミラさんとリサーナを貸してくれと言ったときの表情
0b0fae27d5fb09afcfc005c910f87ba0.png
ミラさんは明らか困り顔だけどリサーナ恥ずかしがってるw
もうちょい緊張感持とうよ・・・・・。
どちらもパワー重視だから単純に力勝負かな?
バッカスの能力にも期待だけどエルフマンにも頑張ってほしい。
頑張れフェアリーテイル!!!!!!

一方、医務室にいたナツは目を覚ます。
だがウェンディとシャルル、ポーリュシカの姿が見当たらない。
さらに知らない者のにおいも残っている・・・?
これは事件だ!
何者かがウェンディたちを拉致したのか?
でもそしたらレビィの手紙とは違う感じだな。
レビィの手紙に崩壊するメルクリアス、巨大な魔方陣に謎の白い騎士軍・・・・・・。
はっ!騎士軍、アルカディオスたちか!?
バッカス対エルフマンの試合に興味無さそうだったし動機はあるな。
一体何が起きたんだろう・・・・・。

次回「エルフマンVSバッカス」
スポンサーサイト

コメント

§

私はナツがルーシイのことを忘れてるんじゃないかと思いました(>_<)

ありえないですよねww

§ Re: タイトルなし

>プチピットさん
まさかナツに限ってそんなことw
FAIRY TAILで一番信頼関係を持っていると言っても過言じゃない2人ですからね~。

§ 大鴉の尻尾は地獄の閻魔と死神から特別に好かれている顔をしてます

フェアリーテイルには地獄の閻魔や死神から好かれる顔と嫌われる顔が居ますが、魔女の罪のジェラール+ウルティア+メルディは嫌われて大鴉の尻尾のナルプディング+フレア・コロナ+オーブラ+クロヘビ+リーダーは特別に好かれているからザンクロウやハデスよりも酷い死に方をしますよ。

クロヘビはルーシィが「反則技無しでも強い」と認めても実際に反則技を使ったのはトビーを一瞬でKOして1番大事な靴下があの馬鹿犬も自分でペンダント代わりに首に装備していたのを忘れて教えて握手しようとした時に握手せず靴下を大観衆の前でビリビリに破いた時ですね。

奴の行いにはエルザもカンカンで誰もが「何て奴だよ!!!」と思ってブーイングを撒き散らしたくなったでしょう。

世の中には天国行きと地獄行きの人が居ますが、大鴉の尻尾は地獄行き決定ですね。

シェリー・ブレンディ役の井口裕香さんが好きな時代劇で教わりましたが、よく金銭等でのし上がろうとすると100%確実に地獄行きの特急列車に乗る事になります。

フレア・コロナも控え室でルーシィと目が合った時にホテルでリーダーにボコボコにヤキ入れられたから顔中がアザだらけでした。

今度ルーシィと戦う時はルーシィが勝ちますが、その前にオーブラを何とかしないと又MPを0にされます。

大鴉の尻尾は情状酌量の余地と罪悪感と美学ってのが0で卑怯な反則技を平気で使って無邪気で無抵抗な女の子を虐めたり人の大切な物を汚い手で引き裂いて悲しませたりするのを何よりの喜びとするのでバラム同盟よりも酷いです。

クロヘビも地獄の閻魔が大好きな顔をしているから地獄に落ちたら永久に帰ってこれませんね。

ナルプディングは競技パート「隠密」でグレイだけを尾行してスパイクパンチ+土竜爪+キックと攻撃仕掛けて邪魔をして、フレア・コロナは無邪気なアスカちゃんを人質に取って無抵抗になったルーシィを散々虐めてオーブラのお陰で命拾いをした後に嫌味を言って、クロヘビはトビーに握手するフリして最も大切な靴下を観客の前で無惨に破いてナルプディングは大笑いしてフレア・コロナも大喜びしてましたから死神も特別に好きますよ。

ジェラールが脱獄出来てウルティアとメルディが天狼島で命拾いをして中立ギルド「魔女の罪」を作って妖精の尻尾とだけ密かに同盟を結べたのも罪悪感と情状酌量の余地と良心と美学が有ったから死神と地獄の閻魔からは嫌われる顔をしています。

§ Re: 大鴉の尻尾は地獄の閻魔と死神から特別に好かれている顔をしてます

>マリンフラワーさん
フェアリーテイルが仲間を大切にするのに対し、レイブンテイルは自分さえよければどうでもいいと言った真逆の感じですね。
なぜマカロフの子なのにあんなに醜いことができるのかが不思議です。
イワンの目的が気になりますねw

§ エルフマンはバッカスとは面識が無い

4つ首の番犬の秘密兵器「バッカス」とエルザは面識が有ってもエルフマンとは面識が無くアルカディオスの手違いでなって初めてでもこう言うケースではエルフマンが悪戦苦闘の末に勝てますね。

このままエルフマンが負けたらミラジェーンとリサーナが一晩だけとは言えバッカスにホテルで御馳走にされるから負けるわけにもいかないし、エルザと互角のバッカスに勝てればもう4つ首の番犬に秘密兵器は居ないし、後のリーダーと達磨とバンダナは雑魚なので最下位からは脱出したのも同然でBチームが誰と当たるのか楽しみです。

本当に恐ろしく謎の魔力の正体は大魔闘演舞終了後に始まりますが、ここで選手達と連合軍を組むにしても元闇ギルドで卑怯な反則技を使う大鴉の尻尾とは組みませんね。

蛇姫の鱗のトビーがいくら馬鹿犬で自分がペンダント代わりに身に付けた1番大事な靴下を観客の前でビリビリに破いたクロヘビに対してはリオンとシェリアとジュラさんとユウカも敵意を持ち始めてエルザはカンカンになって強引に試合場に乗り込もうとしてましたからね。

それから国王様は結構小さくてエドラス王のファウストとは違った感じで顔も見たいです。

国王様はエルフマンがバッカスに勝てるとは全く思って無くてもエルフマンもここは漢として負けられなくバッカスに勝てればナツが競技パートで得た2点に10点がプラスされるからもう4つ首の番犬に強い奴はいないから雑魚も同然。

§ Re: エルフマンはバッカスとは面識が無い

>マリンフラワーさん
バッカスは確かにクワトロケルベロスの最終兵器といっても過言じゃないですね。
でもバッカスがやられて雑魚のみとなってしまったら猟犬どころか負け犬なので、まだ期待はできると思いますよ。
って、なんで俺はこんなにクワトロの連中を応援してんだろう・・・・・。

§ 謎の魔力の正体はエクリプス

魔女の罪が言っていた謎の魔力とはどうやらアルカディオスが極秘に進めている「エクリプス」と言う奴ですね。

どうせエドラスのファウストが操縦する「ドロマ・アニム」と同じ様な兵器で封印解除にルーシィの力を必要とするのでしょう。

ウェンディをルーシィと間違えて拉致した実行犯もアルカディオスの差し金でイワンを利用している様ですが、あのウルティアよりも狡賢いイワンなので逆に利用している事も考えられます。

フェアリーテイルには禁忌魔法が必ず存在するので大魔闘演舞での禁忌魔法は「エクリプス」でこれを撃破する為に本気のバトルとなりエクリプスさえやっつければ妖精の尻尾の権力もフィオーレトップに再君臨出来ますよ。

§ Re: 謎の魔力の正体はエクリプス

>マリンフラワーさん
俺もエクリプス計画と聞いたときニルヴァーナやドロマ・アニムを思い浮かべました。
巨大な魔方陣と言っているのでどちらかと言えばエーテリオンみたいなものではないでしょうか?

§ 双子の女医さんを妖精の尻尾の校医に配属

ポーリュシカはアルカディオスが雇ったアルバイトの誘拐犯に拉致されてナツが助けたけれど回復する迄に時間が掛かるのでフェアリーテイルの大魔闘演舞にもこちらの双子の女医さんが緊急医師として配属するネタはいかがでしょうか?

双子の女医さん
http://www.edge-records.jp/title/nemurenai02/futamoe/chara02.php

この双子の女医さんの声は姉が隠匿の呪いを掛けただけでは馬鹿にされた気が晴れずドラゴノイドでマグノリアの街を破壊して世界中を飛び回って滅茶苦茶にしようとして逮捕されたダフネ役の小林ゆうさんとジュビア役の中原麻衣さんが演じて顔と体からして美味しそうでマカオ+ワカバ+エルフマンは「ウォーッ」と大いに気に入って、バッカスも毎晩玩具にして食べ尽くしますよ。

何しろ魔物の餌としては超霜降り肉なので一口かじって食べたら満腹になりますし、聴診器で診察して貰えばエルフマンも得出来てエバーグリーンは嫉妬しますね。

半分グランディーネの予想が当たりのエドラス人のポーリュシカと違って人間嫌いじゃ無いのでワカバとマカオとエルフマンは大歓迎します。

§ Re: 双子の女医さんを妖精の尻尾の校医に配属

>マリンフラワーさん
ポーリュシカって戦えるんですかね?
一応エドラスの人間なんで魔力は持っていないので、魔力を帯びた杖とかを使うんでしょうが、戦闘できるんですかねぇ・・・・・。

§ エルザの尋問には自白剤も不要

ポーリュシカはPSP版「ゼレフ覚醒」のグランディーネとは正反対のエドラス人なので無理でもうアニマも展開しないから2度とエドラスにもいけません。

 さて、妖精の尻尾にはエルザが居れば自白剤は不要だと思いませんか?

エルザは敵味方無差別に容赦せず関係者以外立入禁止の標識も強行突破する強引な性格をしているから尋問に耐えられた人はいませんよ。

悪魔の心臓の使い魔のヨマズもガジルに負けてエルザに「さて、貴様等の目的を聞こうか」と質問されて「フンッ、誰が貴様等何かに」とすっトボケて次の瞬間ゴンッとクレヨンしんちゃんの野原みさえよりも強烈な拳骨で無理矢理白状させられて、エルザが居ると又拳骨されるから居ないのを見計らって懲りずに妖精の尻尾のキャンプを煉獄七眷属とブルーノートをナツ達がアズマとラスティローズには借りが出来ても3発分返して後はストレート勝ちして全滅したのを昇格チャンスと思って得意の襲撃で華院=ヒカルがリサーナ+カナ+レビィにやられて喜んで最終的にはエルフマンにやられました。

アルカディオスがエクリプス発動の鍵となるルーシィを拉致する様に金で雇ったアルバイトの誘拐犯も王国に引き渡さずエルザの前に連れて行けば真の黒幕がアルカディオスなのは判明しましたね。

その時にエルザが予選の空中迷宮で出場者から強引に地図を奪った時のボンデージファッションで女王様の鞭を使って拷問すれば自白剤も不要でアルバイトの誘拐犯も嫌でも白状しますよ。

エルザの手に掛かったらどんな強情な犯人でも大人しくなります。

ナツとグレイが恐れているだけあって凄い強いし、喧嘩ではキレたジュビア以外ならエルザも勝てますし、アルカディオスが雇ったアルバイトの誘拐犯もナツが王国に渡さずエルザの前に連れて行けば面白くなってました。

アルカディオスが大鴉の尻尾を利用し始めた以上はイワンも黙っているとは思えず卑怯な反則技で逆手に取ってドサクサ紛れにエクリプスを横取りしようとするつもりですが、エルザと喧嘩して勝てた人は居ないので誘拐犯を尋問に掛けた時はやる気十分でチームナツのメンバーも恐れますよ。

§ Re: エルザの尋問には自白剤も不要

>マリンさん
どんなに口を割らなそうな悪党でもラクサス、エルザ、ミラジェーン、ガジルがいる部屋で事情徴収されたら全部言いますね・・・・・・。
自分なら睨まれただけでビビる自身あります!!!!!(←おい

§ チームナツに向いているカプコンのアクションゲーム

チームナツが登場するに相応しいカプコンの昔のアクションゲームが有ります。

闘いの挽歌とシャドーオーバーミスタラは横ベルトスクロールで闘いの挽歌はエルザとグレイ向きで、シャドーオーバーミスタラはチームナツ向けでマジックユーザーの超魔法「ファイナルストライク」はこちらの体力も瀕死になるので最後のラストボスに止めを刺す時に使うべきで、ラストボス「シン」とスペシャルボス「レッドドラゴン」は即死効果の炎ブレスとメテオ(落石)と吸収と爪を使いますが、ナツなら炎のブレスを受けても体力が回復するので盾は不要ですね。

闘いの挽歌
http://www.youtube.com/watch?v=PJ9uVY5HQBc&feature=relmfu

魔界村はどちらかと言えばメルディに向いている物で松明と槍は使えず、ナイフが最適で斧はドラゴンには有効でもサタンには無効化されますし、ラストボスと戦う時は射程の短い十字架を装備してないと顔も見せてくれず無限ループになるのが曲者で2回敵にタッチされると死にます。

魔界村
http://www.youtube.com/watch?v=eCuvaExNuhs

シャドーオーバーミスタラ
http://www.youtube.com/watch?v=AhlLHasc3P8&feature=relmfu

§ Re: チームナツに向いているカプコンのアクションゲーム

>マリンさん
ナツは喧嘩番長や龍が如くに登場してもおかしくないくらいケンカっぱやいですからねw

§ ナツとルーシィのクラスチェンジ

ナツはルーシィの親父さんが過労で死んだ時以外は喧嘩も強く大好きなのでヤクザが主流の喧嘩番長や龍が如くに登場するにも相応しいし、生来の炎の属性の他に悪魔の心臓のマスターハデスとの戦闘でラクサスから人工の雷魔水晶も頂いてザンクロウ戦で自ら魔力を0にするのを応用した事で属性も「ゼレフ覚醒」のコスチューム「EXナツ」の炎と雷の2つ付属してマックスとの練習試合では「モード雷炎龍」を習得出来て、ウルティアからの魔力ブースター「セカンドオリジン」でも「雷炎龍の咆哮」も使いたい放題となっているのでスティングとの試合とエクリプスとの決戦でも発射し放題ですね。

乗り物は唯一の弱点でウェンディもオーブラの使い魔にやられて戦闘不能なのを分かっていてもウォーレン達の為に自分から出ると言い張って6位で2点を取れたのは反撃開始の希望となりました。

ルーシィも腕力が弱い分を最初の鞭にカムフラージュした星霊界の鞭「星の大河」で補足してウルティアからの魔力ブースター「セカンドオリジン」によるエンジェルの必殺技「二体同時開門」を習得してエドラスでの余興で終わるかと思った星霊「ジェミニ」をヒビキ無しの超必殺技でこれなら大抵の敵は一撃必殺のギャラクシアンエクスプロージョン「ウラノ・メトリア」も発動させる事が出来ましたからね。

あれでアスカちゃんを人質に取ったフレア・コロナに決まっていれば良かったのですが、オーブラが卑怯にも水差してルーシィの魔力を一瞬で0にしたのはムカつきました。

この大魔闘演舞にはフェアリーテイルのクエスト中最も謎が多いのですが、エクリプスとの戦闘では大鴉の尻尾の幹部とも真剣勝負となるのでその時に借りを返さないといけませんね。

§ Re: ナツとルーシィのクラスチェンジ

>マリンさん
咆哮打ち放題ではないですけど強いですよね。
でも相手のほうが1,2つ上手ですしなんせオーブラがいるんですから難しいんじゃないですかね?
まぁ、こっちはたくさんの猛者がいるからアルカディオス、イワンとも戦えると思いますが。

§ カグラ・ミカヅチなら大鴉の尻尾の反則技にも勝てる

あのオーブラはウルティアから貰ったプレゼント「セカンドオリジン」による魔力ブースターを入手してクラスチェンジしたにも関わらずアリアよりも手早く巧妙に問答無用で相手の魔法を掻き消すだけでなく一瞬で魔力を0にして戦闘不能にする特殊能力を使うから恐ろしいですが、人魚の踵のリーダーのカグラ・ミカヅチなら大鴉の尻尾の卑怯な反則技にも怯まず勝つのでは無いでしょうか?

カグラ・ミカヅチは戦闘データを見てジュラさんには劣るけど、エルザとミラさんと同等の魔導師なので4つ首の番犬のバッカスにも匹敵するから大鴉の尻尾の反則技も日本刀でどの様に破ってくれるか楽しみです。

剣咬の虎のユキノ・アグリアと戦闘した時はユキノ・アグリアがルーシィと同じ正当な星霊魔導師で踊り子のライブラと双子鰻のピスケスの持ち主だったのは想定外でてっきり冥府の門の幹部が持っている物と思ってました。

そのユキノを負かしたのを見てこれなら大鴉の尻尾の反則技を使う幹部のリーダー+ナルプディング+フレア・コロナ+オーブラ+クロヘビにも勝てるし、冥府の門との戦争にて連合軍を組む時には是非とも候補として欲しいです。

本当なら大鴉の尻尾はグレイとルーシィが借りを返すべきですが、人魚の踵のカグラ・ミカヅチの戦闘力は二番目のミリアーナ擬きのフードが認めてベスとアラーニャとリズリーも尊敬しているからエースで有りリーダーを勤めるだけあるからグレイとルーシィの仇も討って欲しく、オーブラとクロヘビさえやっつければ妖精の尻尾のAとBチームも攻略が楽になりますよ。

こちらはAが4つ首の番犬のエースでエルザと同等で一秒間に7発のパンチを繰り出す酔拳鷹「バッカス」を面識の無いエルフマンがダフネならではの「接収リザードマン」でやっつけて、Bも霜降り肉の香りを漂わせたグラビア対決の成れの果てにミラさんが戦闘力0のジェニーを負かして少なくとも最下位は脱出出来たから残りは人魚の踵と蛇姫の鱗と大鴉の尻尾と剣咬の虎の4チームだけとなりましたね。

人魚の踵のリーダー「カグラ・ミカヅチ」とはエルザがバトルすべきだと思います。

カグラとミリアーナ擬きのフードさえ負かせば人魚の踵は楽勝だし、反則技を使う大鴉の尻尾もオーブラとクロヘビさえ負かせば水差される事も無く恐くはありません。

§ Re: カグラ・ミカヅチなら大鴉の尻尾の反則技にも勝てる

>マリンさん
カグラが勝てるかどうかはおいといて、オーブラの魔法が非常に気になるところですね。
俺の見立てではロスト・マジックだとは思うんですけど、いかがでしょうか?
もしくは禁術とか・・・・・・。

§ オーブラの魔法がロストマジックと言う推測も考えられます

オーブラの魔法がロスト・マジックですか。

ロスト・マジックはドラゴンスレイヤーと悪魔の心臓が使う超必殺技でしたが、大鴉の尻尾はマスターが親子関係だから妖精の尻尾の事もハデス超に知り尽くしているからオーブラの魔法がロスト・マジックと言う推測も考えられます。

オーブラは体が大きいだけで無くウルティアから貰ったセカンドオリジンによる魔力ブースターも魔法を掻き消すと同時に一瞬で0にして戦闘不能にする危険な奴なので人魚の踵のリーダーのカグラ・ミカヅチでも良いから撃退して欲しいです。

あいつが水差したお陰でルーシィがジェミニと一緒にフレアに決めようとした超魔法「ウラノ・メトリア」によるギャラクシアンエクスプロージョンも見れませんでしたからね。

もし、オーブラの魔法がロスト・マジックなら超必殺技も隠している筈なので一体どんな魔法なのか予測が付きません。

クロヘビもトビーを一瞬でノックアウトした実力の持ち主で反則技は試合終了後の握手の時にやって泣かせましたからね。

§ Re: オーブラの魔法がロストマジックと言う推測も考えられます

>マリンさん
大魔闘演舞内に3,4人はロスト・マジックの使い手がいるんじゃないかなぁと思って。
ナツたち以外にドラゴンスレイヤーが2人で、ナツ、ガジル、ウェンディ、ラクサス、ローグ、スティングと真のドラゴンスレイヤーが6人で、あと1人で7なのでもう1人いるんじゃないですかね。
それでエクリプスとドラゴンスレイヤーとで何かが起きるとか・・・・・・。

§ ジュラさん+フレア・コロナの高熱髪

ジュラさんは背丈も高く戦闘力も強く冷静さを失わず聖十大魔導の称号を持っていて正しい事のみに力を使うので後は髪の毛だけでもあれば本当に完璧でした。

髪の毛と言えば楽園の塔で水を吸収する下品なパンクのヴィダルダス鷹は男なのでルーシィの裸が見られれば良いだけですが、フレア・コロナは自分の高熱髪を狼に変えて攻撃したり伸ばして相手の足に引っ掛けてピンチになると小さくて無邪気な女の子を人質にする卑怯な奴で高熱髪で鞭叩きの折檻した時は大笑いして高熱髪でルーシィを縛った時も同じ女なので裸を見ても面白く無くむしろ裸にして体に大鴉の尻尾の焼き印を押そうとしてナツに邪魔されてオーブラに反則技で助けられて1日目の真夜中にホテルで仮面のリーダーから相当お仕置きされましたね。

ルーシィと目が合った時もリーダーにボコボコにされた後で怯えながらも「金髪」と言ってましたし、あの仮面リーダーはどんな名前で魔法と卑怯な反則技を使うのか現時点では不明でただでさえ臆病なフレアもウラノ・メトリアを喰らう寸前と同じくブルブル震えてましたから。

もし、これでオーブラが水を差さずルーシィに負けていたらホテルではもっと凄いお仕置きされて顔もアザだけじゃ済まなくなりましたよ。

このフレア・コロナの高熱髪をジュラさんが接着剤でくっつけてコーディネイトするのはいかがでしょうか?

フレア・コロナは臆病な癖にピンチになると反則技を使う卑怯者ですが、女性だけあって尼さんか余程の事が無い限りはハゲにはならなく狼に変化させた必殺技「髪時雨狼牙」もルーシィの巨蟹宮の星霊「キャンサー」による鋏でシパパパとカットされて涙を流してましたし、その時にトビーとシェリアとユウカが「髪の毛が狼になった?!髪が!髪の毛が!」と言われてジュラさんは冷静ながらも気にしていて「やかましい」と注意してました。

ジュラさんなら大鴉の尻尾と違って反則技を使う様な卑怯者とは違うのでフレア・コロナの高熱髪も中和出来ますよ。

アナウンサーのチャパティ・ローラもジェラールとカグラ・ミカヅチに自分の鬘を爆風で吹き飛ばされてしまったので3日目はどんな鬘にするか楽しみです。

§ Re: ジュラさん+フレア・コロナの高熱髪

>マリンさん
ジュラさんの髪型ってハゲなんですかね?
それともスキンヘッド?
どちらにせよジュラさんに髪はダブーですね。

§ フェアリーテイルのキャラクターが聖剣伝説3に参戦

フェアリーテイルのキャラクターが昔のSFC「聖剣伝説3」の最初のパーティ編成で全部が決定されてしまうアクションロールプレイングに登場させるのはいかがでしょうか?

ガジルが175cmのデュラン役で、ルーシィがハーフエルフのシャルロット役で、ナツが半獣人のケヴィン役で、エルザがローラント王国の王女のリース役で、グレイが178cmの義賊のホークアイ役で、ジュビアが極寒の王女のアンジェラ役がピッタリですね。

私はラストダンジョンの中でもシャルロット+ケヴィンが主人公のみに限り行ける「幻惑のジャングル」の奥に有る宮殿「ミラージュパレス」がボヤけた感じの音楽と昼間でも薄暗く冷たい血の池に骸骨が浮かび上がってます。

聖剣伝説3のラストダンジョン「ミラージュパレス」
http://www.youtube.com/watch?v=9ENf1R_RvF0

聖剣伝説は何処に行っても嫌な奴等はプチドラゾンビ+ダークロード+デスマシン+ナイトブレード+ウルフデビルと必ず遭遇しますが、武器防具の種を持っていますし、難易度はドラゴンズホールが難しく、ダークキャッスルが普通で、ミラージュパレスが簡単でもボスはミラージュパレスのヒースが最強で、ダークキャッスルの美獣が普通で、ドラゴンズホールの紅蓮の魔導師が最弱です。

ダークキャッスルは雷が鳴り響いているのでパンサーリリーには不向きで行くならラクサスとナツとイーリスで決まりですね。

ドラゴンズホールは喧嘩好きなナツとガジルにはピッタリな場所で中華風の音楽が流れてますが、滅茶苦茶広くて嫌な奴も勢揃いなのでパーティ編成はゲームスタート時に考えた方が得ですよ。

ミラージュパレスはエドラス城と似てますが、幻影が有るので河合伊代菜ちゃんと馬鹿犬トビーには不向きで聖十大魔導のジュラさんが必要不可欠です。

ジュラさんが居ればクロヘビの擬態魔法も見抜けた位なので幻影に惑わされる事無くクリア出来ますよ。

私はついに聖剣伝説3のクラスチェンジステータスを元に計算して本命パーティーと大穴パーティーの2つのクラス2とクラス3の限度レベルを出せました。計算と確認作業にとても時間がかかりました。

その前にクラス2のレベル差からお教えいたします。これはクラス2の最大ステータスとなるレベルからクラス1の6人共通の最高レベル37を差し引いた物です。

デュラン(グラディエーター)のレベル差・最高レベル=34・71

アンジェラ(ソーサレス)のレベル差・最高レベル=33・70

アンジェラ(デルヴァー)のレベル差・最高レベル=30・67

ケヴィン(モンク)のレベル差・最高レベル=33・70

ケヴィン(バシュカー)のレベル差・最高レベル=34・71

シャルロット(エンチャントレス)のレベル差・最高レベル=34・71

ホークアイ(レンジャー)のレベル差・最高レベル=33・70

ホークアイ(ニンジャ)のレベル差・最高レベル=34・71

リース(ワルキューレ)のレベル差・最高レベル=33・70

そしてお待たせしました、1番安全な本命パーティーのレベル差と最高レベルになります。ちなみにこれも先程の考えと同じく最大ステータスを元に計算した物になります。

本命パーティー

ドラゴンズホール行きのチーム=アンジェラ(グランデヴィナ)+ケヴィン(デスハンド)+リース(ヴァナディース)

アンジェラ(グランデヴィナ)のレベル差・最高レベル=18・88

ケヴィン(デスハンド)のレベル差・最高レベル=16・87

リース(ヴァナディース)のレベル差・最高レベル=17・87

ミラージュパレス行きのチーム=シャルロット(ネクロマンサー)+ホークアイ(ローグ)+デュラン(ソードマスター)

シャルロット(ネクロマンサー)のレベル差・最高レベル=17・88

ホークアイ(ローグ)のレベル差・最高レベル=20・90

デュラン(ソードマスター)のレベル差・最高レベル=17・88

ダークキャッスル行きのチーム=ホークアイ(ニンジャマスター)+ケヴィン(ウォーリアモンク)+アンジェラ(ルーンマスター)

ホークアイ(ニンジャマスター)のレベル差・最高レベル=19・90

ケヴィン(ウォーリアモンク)のレベル差・最高レベル=16・86

アンジェラ(ルーンマスター)のレベル差・最高レベル=17・84

「聖剣伝説」シリーズは「ゼルダの伝説」を応用したアクションロールプレイングで必殺技も入ってラストボス戦はフルパワーにしないと勝てないし、パーティ編成はラストダンジョンの難易度とキャラクターの気持ちも深く考慮して先程申した通りにすれば完璧です。

§ Re: フェアリーテイルのキャラクターが聖剣伝説3に参戦

>マリンさん
横スクロールもいいですけどRPGもおもしろいですよねw
あとダンジョン系とかw

§ ジュラさんが相手をするに相応しい美獣と黒の貴公子

まあそれも私のSDHC32GBに総合の最高ゲームセーブデータとして入れてありますが、聖剣伝説3にて蛇姫の鱗のエースのジュラさんが行くラストダンジョンとして相応しいのがパンサーリリーが苦手な雷が鳴るダークキャッスルでそこのボスの美獣は炎と雷は吸収されるからナツ+ラクサスでは当然勝てないのでジュビアかグレイかジュラさんの水と氷と土の弱点魔法で攻撃するしか無く、ローズハイクローは強烈なので喰らったら即回復して、子猫の姿になったら月魔法を使うサインなのはジュラさんならすぐにでも気付きます。

リースかホークアイが主人公の時のラストボスの黒の貴公子ことアークデーモンは六魔将軍のブレインと同じ役立たずは塵として扱う冷酷な性格でこいつにはルーシィとグレイならブレインに言った「こいつ、許せない。エグイな、この野郎」と感情的に怒ってもジュラさんなら怒りの中にも冷静さを欠かさず覇王岩砕でノックアウトしますよ。

ジュラさんが相手をするに相応しい美獣と黒の貴公子「アークデーモン」
http://www.youtube.com/watch?v=HdzxmuNZo7E&feature=related

§ Re: ジュラさんが相手をするに相応しい美獣と黒の貴公子

>マリンさん
ジュラさんって聖十大魔道の1人ですからそりゃあ強いでしょうね。
しかも7年たってんですから尚更ですよ
勝てるっつったらジェラールくらいなもんですよ。

§ 音楽魔法を使うキャラクターは未登場

魔法には音楽を使う人はフェアリーテイルには1人も登場してませんが、昔のアニメ「ゲゲゲの鬼太郎」の「夜叉」+「聖闘士星矢」にて華院=ヒカル役の杉崎亮さんの先生の塩谷翼さんが演じた「ソレント」+「オルフェ」が使えます。

聖闘士星矢のソレント
http://www.youtube.com/watch?v=hSSZfmjlzL0&feature=related

音楽魔法は脳味噌に響くから耳栓をしても無意味なので音楽1のド音痴が対抗兵器として使うのが一番です。

音痴と言えば次のキャラクターですね。

ジャイアン「剛田武」の歌+源静香ちゃんのバイオリン=ドラえもん

バカボンのパパのバイオリン=平成天才バカボン

ワイバーンのラダマンティス=聖闘士星矢

マンドラゴラ=アーク・ザ・ラッド3

ドン・モグーラの月影のハープによる大芸術スペシャル=DQ8

サイドビジネス好きでVXガスが得意の鼠男=ゲゲゲの鬼太郎

ガジル+オルガ+アクノロギア=フェアリーテイル

ジャイアンの歌は破壊力が凄まじく地震を起こして家の硝子を割る上に好きなのは良くても歌を強引に皆に聴かせようとして文句を言えば砂煙と星を見てタンコブと痣のギタギタのボロボロにされるし、静香ちゃんは女の子でピアノは問題が無くてもバイオリンは凄いし、力もジャイアンの次に強いです。

バカボンのパパのバイオリンは奈良県平群町の騒音婆に匹敵する凶器で本人は心地良くても周囲は硝子を掻き毟るよりも酷い騒音でのど自慢でやれば鐘1つの不合格未満でアナウンサーだけで無く観客も後で怒らせるし、真夜中に演奏して普段は優しくても怒ると1番恐く力も強く頭は2番目に良いママに摘み出されて外でやると眠っていた人が一気に起きて火山も噴火して画面もパリンッと割れて終了。

ラダマンティスと鼠男は歌や楽器は使わなくても楽器を聴く風流な耳を持ち合わせていないから例え脳に直接音楽が響いても無効化出来るし、ジャイアンの歌とドン・モグーラの大芸術スペシャルも破壊力が凄まじいから敵の音楽魔法を上回り逆に破壊出来ます。

マンドラゴラも自分の身が危なくなると即死させる奇声をあげますが、これは「クラヴィスの本」では無効化不可能なのでアレク+ルッツ+ヴェルハルト+アンリエッタが装備可能な「勇者の鎧」さえ装備していれば平気です。

ガジル+オルガもカラオケ好きですが、歌は音痴なのでエルフマンには「漢だ」と好かれても他のメンバーには迷惑がられてますよ。

歌手になりたい人の志望動機は誰でも簡単で「歌が好きだから」になりますが、好きと上手は別物で音痴だとオーディションでも1発不合格決定で歌手には向きません。

しかし、音痴はマンドラゴラの奇声と言い音楽魔法を駆使して脳に響かせる厄介な敵と遭遇した場合は最適ですね。

私もよく人から声が大きいと言われて危なくなると奇声をあげますが、奇声はやたらに使う物ではなく体力も消費するメガクラッシュなので危なくなった時は迷わず使うべきでこれは人間のプライドを捨てて心を暗闇の魔物その物にする必要があります。

ゼレフも非情に徹すれば桁違いに強くメルディ+ウルティア+ホットアイの様に心が綺麗じゃ無い限りは殺されるし、アクノロギアもただでさえ咆哮もドラゴンなので大きいので歌ったら音痴程度じゃ済まないので音楽魔法も挑発して怒らせて餌になるだけだし、アクノロギアなら聖闘士星矢戦記の雑魚共も1分で玩具にして全員餌にしますよ。

§ Re: 音楽魔法を使うキャラクターは未登場

>マリンさん
あぁ~、確かに出てませんね。
リラとかは星霊ですしねw
となるとやっぱ「音竜」なんてのがいいんじゃないですかねw
回復させる歌とかパワーアップの歌とか・・・・・・。
そしたらやっぱ女性ですかね。

§ ユキノの仇討ちとして剣咬の虎に1人で殴り込みを仕掛けたナツ

ユキノはハニーボーンでルーシィに最後のライブラとピスケスをプレゼントとして渡そうとしたけど、同じ正当な星霊魔導士で初対面で突然言われても困るし悲しませたくないし剣咬の虎を解雇されて行く所も無いのを知らないから「気持ちだけ受け取っておくわ」と貰うのは今度で何でも全部コンプリートするとエクリプスが発動するのがユキノの話からして分かりました。

私はカプリコーン迄入手した時から残りのライブラとピスケスも向こうから来ると予想してましたが、剣咬の虎のユキノが所有者なのは予想外でした。

しかし、心配になったナツとハッピーがユキノを追い掛けて優しくするとユキノもメルディと同じく今迄辛い目に遭った上にメルディと違って尊敬する人も居ないしジェラール+ウルティアと違い開業能力も無いから行く場所も無く涙を流して剣咬の虎を不当解雇された事を白状しました。

何しろ皆の前で葡萄を顔面に投げて怒鳴っただけで無く真っ裸にさせて自ら紋章を消させてユキノが長年憧れていた一番大事な思い出を無惨に踏みにじったからこれにはナツもついに堪忍袋の緒が切れて激怒して1人でホテルの中でも最高級のクロッカスガーデンに殴り込んでド派手に暴れまくってローグ+フロッシュ+スティング+レクターも大慌てして驚いてましたよ。

まあ雑魚は確かにナツ1人でも撃退可能ですが、まだスティング+ローグ+ルーファス+オルガは会場で戦って無いし、ミネルバにも会っていないのでジエンマと対面しても絶対にボコボコにされて返り討ち決定。

ナツは収穫祭ではともかくラクサスにさえ一撃でやられるし、ゼロとハデスは撃破出来てもジエンマはそいつらよりも強くて酷いから恐ろしい目に遭わされます。

ジエンマは傲慢な閻魔面だけでなくただでさえ2日目が0点で機嫌が悪いしどんな魔法を使うのか図鑑にも掲載してないので敵の能力や武器防具の能力が不明な内は下手に動くと危険なのにナツは不当解雇されたユキノの為に単身で剣咬の虎に殴り込むとはこれはハッピーとユキノが皆に知らせますね。

ロメオの話でもマスターが変わったのが急に剣咬の虎が強くなった切欠となってますが、恐らくジエンマは先代のマスターを半殺しにしてマスターの座に就任したに違いないですよ。

ルーシィとエルザとグレイとウェンディが知ったらこう言って急いでナツを連れ戻しにクロッカスガーデンに乗り込みますよ。

ルーシィ「えっ、ナツが剣咬の虎にユキノちゃんの仇を討ちに単身乗り込んだ?!」

エルザ「何?!グレイ、すぐにナツを連れ戻すんだ!!」

グレイ「あの馬鹿!!!」

ウェンディ「大変、そんな事したら私達出場禁止になっちゃう!!」

シャルル「急ぐわよ、皆」

マカロフも知ったら「何じゃとー!!!」と大騒ぎします。

ナツは7年前にエルザが模擬審査で評議院の警官に任意同行された時もエルザのコスプレをして警察に殴り込んで暴れて逮捕されて留置所に一泊したし、幽鬼の支配者の時も支部で雑魚を黒焦げにしてましたね。

幽鬼の支配者の時は最初に返り討ちに遭ったとは言え皆が居たからまだしも今回はナツ1人で剣咬の虎に殴り込んだからこれはジエンマに半殺しにされて運が良くて叩き出されて運が悪いと投獄でも3日目は戦闘不能になって連れ戻しに来たグレイとエルザにも叱られますよ。

グレイとエルザはジュビアとジェラールを憎むカグラとミリアーナの事で話し合っているからナツが単身で剣咬の虎に殴り込み掛けた事を知りませんが、すぐにハッピーとユキノの口から知らされて大慌てして連れ戻すに決まってます。

剣咬の虎に1人で殴り込みを仕掛けたナツを見てスティング+ローグ+レクター+フロッシュ+オルガ+ルーファスも驚いていたので少なくとも生意気な口は叩かなくなりますね。

ユキノもこの際だから妖精の尻尾に正規加入する事になると思いますよ。

ナツが大暴れしてジエンマと対決してボコボコにされる返り討ちが決定の以上は当然剣咬の虎には2度と復帰出来ないし、復帰はリサーナ+ラクサスでやってメルディとウルティアもジェラールと一緒に魔女の罪を結成して密かに妖精の尻尾とだけギルド間同士の合併したし、ユキノには開業能力も無いし行く場所も無いから放置する訳にもいきませんね。

もしユキノを放置したら自殺でもされてカグラとルーシィも後味が悪く、カグラも「そなたの命は私が預かる」と手加減して命だけは助けたのも無駄になるばかりかライブラとピスケスが形見の様になって使うのも気が引けるし断ったのも永久に後悔し続けなければならなくなりますから。

ユキノが妖精の尻尾Aのリザーブメンバーとなってくれればルーシィも安心してライブラとピスケスの鍵も受け取れるしオフィウクスだけはルーシィに渡そうとして無かったので戦闘面はルーシィのお下がりの鞭でもプレゼントすれば良いし、今迄も第3章から1人~2人と仲間が増えて連合軍として使えるリオン+ジェラール+メルディ+ウルティアと元敵も居て、ジュビア+ガジル+フリード+エバーグリーン+ビックスロー+ウェンディ+シャルル+パンサーリリー+リサーナ+ラクサスと途中で加わったので今回はユキノが正規加入してくれれば失格星霊魔導士じゃないので心強いです。

多分、ナツがジエンマにボコボコにされて半殺しになった後にエルフマンもバッカスとの戦闘で大怪我して戦闘不能になりナツも当然逮捕か入院かのどちらかなので1人枠が開くから行く場所や開業能力も無いユキノを入れるのが最適かと思います。

ユキノも不当解雇した剣咬の虎にこのまま尻尾を丸めて逃げ去るのも癪ですし、ミネルバと当たった時に勝って見返したいでしょう。

§ Re: ユキノの仇討ちとして剣咬の虎に1人で殴り込みを仕掛けたナツ

ナツは仲間のためならばどんなに危険なこともやり遂げますからね。
こういうキャラがたくさんいればいいのになぁwww

§ 中華娘ミネルバと他のギルドの凄腕

ナツも剣咬の虎のホテル「クロッカスガーデン」に一人で殴り込んで雑魚共を蹴散らして中ボスの忍者「ドーベンガル」も一発で殴り倒せてジエンマが手加減しているとは言え押して「雷炎竜の撃鉄」でフィニッシュコンボを決めようとした時に御嬢ことジエンマの娘のミネルバが現れて制止したんですよね。

ミネルバは西洋の女神様かと思えば東洋の虎のチャイナドレスを着た中国の細身の楊貴妃で言葉使いも日本の邪馬台国の卑弥呼で「妾」と呼んで「殴り込みの事は大目に見てやるから今日はお引き取りいただいて決着は大魔闘演舞で着けよう」と心配になって追い掛けて来たハッピーを人質に取ってナツは退却せざるを得ませんでした。

あの自信に満ちた顔は新米で不当解雇されたユキノと違って強いし冷静な分はジュラさんに引けを取らないので3日目はどんな魔法を使うのかが判明します。

ジエンマもドーベンガルが一発でナツに殴り倒されて押された事を「中々骨の有る小童だ」とナツの強さを気に入ってましたね。

ナツも伊達にバラム同盟では有名人でゼロとハデスをやっつけて六魔将軍と悪魔の心臓の2つを壊滅させて×印を付けて来た訳ではありませんから。

私はてっきりナツがジエンマにボコボコにされるかと思っていたのですが、逆に押して良い所でミネルバに邪魔されましたね。

地獄の閻魔天狗顔にあんな妖艶なチャイニーズが居たとは思いませんでした。

ミネルバは中華剣と肉饅頭を装備すれば完璧で横浜の中華街では何処のレストランでも即日採用になりますね。

剣咬の虎には街中でスティング+ローグ+レクター+フロッシュに黒鳥龍アクノロギアを倒せず時間を7年間無駄にした事を馬鹿にされてルーファスには隠密でグレイにナメた真似されて人魚の踵のリーダーのカグラ・ミカヅチに負けたユキノを葡萄を投げ付けられて裸にされて紋章を消させられて不当解雇されたからナツもついに怒り爆発して幽鬼の支配者の時とは違って単身で殴り込みに行ってミネルバが割り込まなかったら今頃は壊滅させて逮捕されていたでしょう。

大魔闘演舞にはそれぞれ凄腕が控えて、妖精の尻尾Bと大鴉の尻尾と人魚の踵以外のリザーブメンバーは明確になりましたね。

妖精の尻尾A:エルフマン 青い天馬:兎 蛇姫の鱗:シェリー

剣咬の虎:ミネルバ 4つ首の子犬:バッカス

4つ首の子犬はウォークライがオルガにジゴスパークで丸焼きにされてバッカスも面識の無いエルフマンと姉妹を一晩貸せと挑発して怒らせたから漢同士のバトルとなり結局はエルフマンが勝って5人参加なのでバッカスもダウンした今は後の田舎者のイェーガーとバンダナのノバーリと達磨ロボのセムスとリーダーのロッカーも雑魚なのでここで終わりですね。

そうなると敵はミネルバと兎とカグラ・ミカヅチになり、ナツも剣咬の虎に単身でド派手に殴り込みを掛けたから剣咬の虎を怒らせた為に3日目からは本気で掛かって来ますよ。

人魚の踵ではカグラが大将でミリアーナが副将でリザーブメンバーは判明してませんが、「そなたの命は私が預かる」と言う台詞からしてユキノがリザーブメンバーにでもなるのかな?

ユキノは最後の星霊魔導士で剣咬の虎を不当解雇された後にルーシィにライブラとピスケスをプレゼントしに来てルーシィも相手がエバルーやエンジェルやカレンやゾルディオの様な外道じゃ無いから「今は受け取れない」と断ってナツに優しくされて我慢が出来ず正直に話してナツが激怒して剣咬の虎に殴り込んだのを聞いて嬉し泣きするでしょう。

カグラ・ミカヅチとはジェラール関係からしてもエルザが遭遇する事になるし、ジェラールがミストガンに変装している事がバレたら絶対に平静ではいられなくなるカグラが抜刀して襲撃するからその前に勝たないといけないし、人魚の踵と魔女の罪との戦争は見たく無いですからね。

まあ7年前はジェラールもウルティアに唆されて悪行を働いてシモン迄殺害したからナツも怒っていたし事情を話すと長くなるし、ミリアーナも六魔将軍+エドラス+天狼島+星空の鍵のシナリオの事は全く知らないから憎むのも無理も無いです。

青い天馬はジュラさんに対抗出来る秘密兵器がどんな奴かと思えば青い兎の縫いぐるみとは戦闘データは現時点では不明でも4が1つ5が4つとエルザ+ミラジェーン+カグラと同等の戦闘力を持っているには間違い無いですね。

ジュラさんは髪の毛以外は6と完璧で中でも感情のコントロールがミネルバと同じく出来て怒りの中にも冷静さを忘れないのが聖十大魔導に選択されて皆にも慕われてます。

ミラジェーンは魅力は6でもそれ以外は0か1のジェニーとお色気対決と霜降り肉級の香りを漂わせるグラビアバトルで最後はサタンソウルで1発KOしてエルザだけが戦って無いので3日目は妖精の尻尾Aは人魚の踵のカグラと当たりますね。

カグラはエルザかミラジェーンじゃ無いと対抗不可能ですし、人魚の踵のリーダーなのでそれなりに強いですよ。

妖精の尻尾Bのリザーブメンバーとして考えられるのがウルティアからのプレゼント「セカンドオリジン」を受け取って魔力ブースターを身に付けたレビィかと思います。

レビィは知力と守備力は5でシャドーギアのリーダーだけ有るから賢いし愛本家のルーシィとも大の仲良しですからね。

反則技を使う大鴉の尻尾のリザーブメンバーは初登場時にクロヘビとリーダー以外のナルプティング+フレア・コロナ+オーブラ+イワンと一緒に移っていた鰐髪の野郎かと思います。

大鴉の尻尾は病人の様な目をしていてもリーダーの名前と戦闘データが不明で反則技を使う卑怯者で弱い者苛めが大好きですからね。

現時点では反則技を使用してトップでもルーシィだけでなく蛇姫の鱗の大事な靴下を観客の前で握手するフリしてビリビリに引き裂いてトビーも泣かせたから今度当たったら反則技を使っても絶対に反撃しないといけません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジーク

Author:ジーク
出現場所:神のみぞ知る大地
年齢:無限(インフェニット)
性格:短気の無鉄砲
趣味:PC、TV、漫画
好きな漫画:
 FAIRY TAIL
 RAVE
 ONE PIECE
 BLEACH
 家庭教師ヒットマンREBORN!
 魔人探偵脳噛ネウロ
 SKET・DANCE
 べるぜバブ
 トリコ
好きなアニメ:
 FAIRY TAIL
 べるぜバブ
 SKET・DANCE
好きなお笑い:
 内村プロデュース
 バカ殿
 ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!
 ピカルの定理
好きな芸人:
 さまぁ~ず
 インスタントジョンソン
 アンジャッシュ
 サンドウィッチマン
 2700
好きなキャラ:
 一夜=ヴァンダレイ=寿(FAIRY TAIL)
 華院=ヒカル(FAIRY TAIL)
 シュダ(RAVE)
 ワンダフル・ゴッチ(RAVE)
 姫川達也(べるぜバブ)
 小田倉拓男(SKET DANCE)
 加藤希里(SKET DANCE)
 白蘭(REBORN!)
 葛西善次郎(ネウロ)
 ノイトラ(BLEACH)
 涅マユリ(BLEACH)

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。