FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FAIRY TAIL275

※ネタバレ注意



第275話「酔いの鷹」

大魔闘演武一日目が終了。
フェアリーテイルの面々は酒場にいた。
結果ではビリだったが惨敗記念にパーっといこうと。
だがグレイとルーシィの姿が見当たらない。
ジュビアはグレイを心配する。
グレイとルーシィはハニーボーンにいた。
面倒だが酒場に顔を見せるというグレイ。
だがルーシィは一人にしないでと・・・・・。
そして2人は・・・・・・。
・・・・・・・てなことになってないかと心配するジュビア。
(もちろんそんなことにはなってません。)
2人は落ち込むどころかやる気が出てきた。
結果は散々だったが、明日から巻き返してみせると意気込むマカロフ。
目指すはもちろんフィオーレ一のギルド!!!!
0d0d59441d359830630f84de174bda31.png
ジュビアの妄想に無関心で促すグレイとルーシィにウケたw
フェアリーテイルは最強じゃなきゃつまらない!!!

一方、華灯宮メルクリアスではアルカディオスがフィオーレ国王に要望を聞いていた。
4623.png
で、でかい・・・・・・。
しかも王の間もでかい・・・・・・。
大魔闘演武一日目は無事終了し、二日目のバトルパートについての要望が無いか。
ローグやスティングが見たいが楽しみはとっておいて、バッカスという魔導士とエルなんちゃらとの戦いを望み、二日目はそうさせると。
そんな彼に休憩を取るよう申す王だったが、アルカディオスは王ですら知らない陰謀を抱いていた。
アルカディオスが黒幕かと思うけど、姿を現さない王も怪しい・・・・・・・。
どのみち王国は敵ってことだね。

酒場ではナツたちがいっそう騒がしくなる。
景気づけにケンカをするナツ。
てか、マックス負けてるしっ!
天狼組がいない7年はなんだったんだ・・・・・。
次はガジルがケンカをしようとするが、ラクサスがそれを阻止。
それを見て丸くなったもんだと頭をたたくガジル。
おいおい、ラクサス超いいやつになってんじゃねぇか。
やっぱイワンが原因なのか?
そんな中、カナに一人の男が酒飲みで勝負を挑んできた。
f2bcc9b34f7a7c657b704f44a770e1cd.png
ギルド一、いやフィオーレ一ともいえよう酒豪である女への挑戦。
結果はもちろんカナの勝利・・・・・に見えたがなんと男の余裕勝ち。
c146ec67f8a8c5b1dbb9c0997452dd3e.png
カナがぶっ倒れるところなどはじめてみたと驚くギルドメンバー。
戦利品としてカナの上着(下着か?)を貰っていく男だが、その行為にキレたマカオとワカバが向かっていく。
だが男は酔いながらも2人を一撃で捻じ伏せてしまう。
87fc0a3431642a6ae46ba2fe96c3b99d.png
うわ~、いいな・・・・・・・、この野郎、ギルダーツの娘になんてことを!(怒
エルザがこの男に話しかける。
この男こそが王の要望であるクワトロケルベロスの魔導士・バッカス。
若い連中にまかせようと大魔闘演武には参加していなかったが、ウォークライの惨敗がきっかけでリザーブメンバー枠を使い出場することになったらしい。
エルザとは決着がついていなかったので魔闘で当たったら決着をつけたいと。
酔いの鷹、酔劈掛掌のバッカス。
彼はクワトロケルベロスでのS級魔導士。
エルザと何度か戦ったことがあるが、決着がつくことはなかったというほどの実力者。

なるほど、クワトロケルベロスも本気を出してきたというわけだ。
で、バッカスがエルザに「魂はいつでも、ワイルドォォォォォォ?」「フォー」とやり取りしていたのを見て、いろんなことがわかった。
エルザが「フォー」と答えたのは四つ首を意味しているんだろう。
4はクワトロのほかにフォーともいえるから4とフォーをかけたんだろう。
で、マスターのゴールドマインだがこれは犬種「ゴールドマン」をもじったんだろう。
で、最後に「ワイルド」と言う言葉だがこれは単に勇ましい犬をイメージしているんだと思う。
そーいえばバッカスが入ったことによりリーダーはバッカスになるのだろうか?
2日目が楽しみw
一方シャルルは予知で見たことをポーリュシカに話していた。
いつもだが断片的ながらも見えたもの。
白い騎士に巨大な魔法陣。
そしてありえない光。それは崩壊するメルクリアスと、その中で何かを歌うルーシィ・・・・・・。
ce1d422ae44354d520900c0cc908330f.png
ど、どういうこと?
白い騎士はアルカディオス達騎士軍のことだろう。
巨大な魔方陣とはメルクリアスが崩壊してたからエーテリオンやアピス・ブレイクとかの禁忌魔法?
そしてルーシィが歌っているのは、巨大な魔法陣の発動のため!?
ここで予想してみた。
なぜルーシィが歌っているか。
ルーシィ=星霊魔道士
で、横道十二門の星霊は「~~宮」っていうじゃん。
メルクリアスも「華灯宮」だから星霊かもしれない。
その星霊を出現させるために歌っているのでは?=歌自体が魔法=巨大な魔方陣
でもって、ルーシィが逃げないために見張りをしている=白い騎士
メルクリアスが出現しているため封印のための城が崩壊している。
歌わなければ拉致したレビィたちを殺すとかかもしれない。=レビィの手紙
とかかもしれない。
一体何だってんだよ・・・・・・。

次週、第276話「戦車-チャリオット-」
おそらく二日目の競技であろう。
今度こそは1位を取ってほしい。
スポンサーサイト

コメント

§ 大魔闘演舞の2日目の予測

もうルーシィは幽鬼の支配者がシナリオで拉致されてチェック済みなのでレビィのターンですね。

アルカディオスは正義感ぶっている所が気に食わず「あれ」と言うのが魔女の罪の依頼の謎の魔力の正体で又とんでもない「ドロマ・アニム」みたいな巨大な怪物かと思います。

アルカディオスの様に「白い騎士軍」と言う光の世界に悪党が潜んで、メルディの様に「魔女の罪」と言う元「悪魔の心臓」の生き残りで結成してマスターが元々居ないライセンスも無い中立ギルドの様に暗闇に正義が潜んでいるのが現実なのでアルカディオスは初めて見た時から信用してません。

又、「華灯宮メルクリアス」が星霊なら「ライブラ」か「ピスケス」のどちらかでアルカディオスかフィオーレ国王に何かしらの呪いを掛けて城にされたと言う線も考えられます。

4つ首の番犬にS級魔導士でエルザのライバルのバッカスが居たのは誤算でバトルパートではエルザVSバッカスになりますが、妖精の尻尾のBチームは大鴉の尻尾と遭遇するのでしょうか?

大鴉の尻尾と戦うなら注意した方が得策ですよ。

奴等は実力的には妖精の尻尾に劣っていてもピンチになると反則技を使う卑怯者なのでナルプディング+フレア・コロナは既に戦って、オーブラも選手控え室から折角の大事な勝負に水差したからクロヘビと名前がまだ不明のリーダーもどんな反則技を使うか分かりません。

あのアナウンサーのチャパティ・ローラは元々MPが0で顔が大きい割には目と鼻と口が異常に小さく髪型は鬘で実はハゲでも本人は気にしていない様ですね。

この大魔闘演舞は6日目にはシャルルの予言の答えで崩壊する華灯宮メルクリアスと涙を流して歌うルーシィとレビィの手紙の謎も判明します。

そこからがアルカディオスとの決戦となると考えますが、イワンも元々結託しているかその場になって手を結んで妖精の尻尾に戦争仕掛けて来ますよ。

§ Re: 大魔闘演舞の2日目の予測

>マリンフラワーさん
あぁ、たしかになにか怪物兵器を使いそうですね。
竜王際となにか関係があるのでしょうか?

§ チームAのナツ+ハッピー+エルフマンがゼロの使い魔にゲスト出演

ハッピー役の釘宮理恵さんはあの果物の様な甘酸っぱい声が大人気のツンデレの秘密なので「フェアリーテイル」の「ハッピー」+「ナツ」+「エルフマン」がゲスト出演するに相応しい場面を集めて見ました。

こちらは才人がアンリエッタ女王陛下に地下牢でキスしようとしたのがルイズにアニエスの余計な一言からバレて赤面して泣きながらトレードマークの乗馬用の鞭を右手に装備して振り回しながら左手で肘鉄のクリーンヒットをお見舞いして一晩中徹夜で馬乗りになってお仕置きしているシーンになりますが、ここでハッピーとナツとエルフマンが居ればこんな風にコメントをしてましたよ。

ハッピー「あのね、才人が女王様にキスしようとしてたんだよね」

ナツ「おお、俺も見た。燃える様なキスだったよな!!」

ハッピー「おいらナツの使い魔で良かった」

ナツ「うっひゃーっ、この喧嘩面白えー!!!」

エルフマン「漢だ・・・」

ハッピーとナツとエルフマンがゲスト出演するのに相応しい場面
http://www.youtube.com/watch?v=fOt1I-dEax4&feature=related

次にエレオノール姉さんはルイズよりも短気以上に恐ろしいのが寝起きの悪さで眼鏡を青白く光らせてルイズよりも強烈でルーシィが持っている長い女王様の鞭を両手に装備してフレアとは正反対に髪の毛を上から下へとメデューサの如く動かすのが不気味なのでエバーグリーンと同じく石化しそうです。

寝起きが悪く眼鏡を青白く光らせて鞭を両手に装備して才人をお仕置きする不気味に髪の毛を動かすエレオノール
http://www.youtube.com/watch?v=AngnYs20j1Y

エレオノールに勝てるのはフェアリーテイルのキャラクターなら結構居ますが、ルーシィと違ってプライドも滅茶苦茶高くて人を見下して犬呼ばわりするのは中原麻衣さんと後藤沙緖里さんと諏訪部順一さんから見たら嫌われます。

それと犬と猫の他に山羊は「ウルトラウリカーゼ」って体内でビタミンCを大量生産する事が容易なのでゾルディオもあのままカプリコーンの体内に潜んでいれば生きられた物の本人は山羊の体を嫌ってロキの人間の体に憑依するから叩き出されて死にましたね。

山羊と言えばゼロの使い魔でも動物好きでヴァリエール家で最も安全なオアシスでフリードの術式を書くのに相応しいセーブポイントのカトレアの部屋では犬と猫と山羊を飼っていてそこに忍び込んだ才人を嗅ぎ付けたルイズが捕まえて部屋に幽閉して新しい棘の鞭でこの話だけ限定でシャツを脱がしてお仕置きします。

今話だけが限定のルイズの新しい棘の鞭
http://www.youtube.com/watch?v=ZhgWBjMlaZc&feature=related

ルイズは短気以上にパンドラの箱の一部の「嫉妬」が常人よりも激しく人間・エルフ・魔物に関わらず美人の女性が使い魔で172cmの平賀才人に誘惑仕掛けると女性には危害を加えなくても野良犬扱いして乗馬用の鞭で必要以上に叩いたりキックしたり死んだアズマには劣っても杖の爆発魔法で攻撃しますが、可愛い以上に面白いから不思議と憎めずマーメイドヒールとブルーペガサスとクリムソルシェールに才人を連れて行ってルイズがどんなお仕置きするか見たいです。

何しろルイズは火水土風の魔法がファイナルファンタジー&ドラゴンクエストの魔物と違って使えないので魔水晶を装備しても爆発だけだからキラーマシンかヘルバトラーを盾にしないと付き合いきれません。

§ Re: チームAのナツ+ハッピー+エルフマンがゼロの使い魔にゲスト出演

>マリンフラワーさん
マリンフラワーさんは発想が豊かでいいですね~。
あぁ、俺もそんくらい頭が柔らかければ・・・・・。

§ ゼロの使い魔にて才人が鞭でお仕置きされた話の総合

私はメルディと同じく本名からして他人に誤解され易く頭も堅いと言われるのでメルディの気持ちも一心同体と言っても良い程世界で一番理解出来ます。

これは何度もアニメを見ていれば私の様な物覚えの悪い人でもラスティローズの様に想像力が嫌でも沸いて来ますよ。

「ゼロの使い魔」では次の様にルイズが鞭を使うシーンが有ります。

第一部の3話=キュルケに誘惑されてキス迄された才人を部屋に幽閉して野良犬扱いして鏡台の上段の引き出しから乗馬用の鞭を取り出したお仕置き開始

第一部の4話=同じくキュルケにイミテーションの黄金の剣で誘惑された才人を説教してから乗馬用の鞭を装備してニヤリと笑って「馬鹿犬!!!」と叫んでお仕置き

第一部の5話=姫様に見せる為の礼儀作法を仕込む為に乗馬用の鞭で「パンツ洗い」を冗談で提案した才人をお仕置きしたのと姫様の前で格好を付けた才人に怒って結局は真剣白刃取りでキャッチされた

第一部の9話=媚薬時の記憶が残って羞恥心の余りに追跡

第一部の12話=アルビオンに行く前に才人がシルクのパンツのゴムを切ったのがバレて乗馬用の鞭を曲げて結局は枕を投げ付けた

第一部の13話=権力を付ける前のシエスタが才人と楽しそうに話しているのを見てルイズがニヤリと笑って左手で乗馬用の鞭を取り出して「いーぬー!!!」と叫んでお仕置き

第二部の1話=この時からメタルスライム系かヘルバトラーかキラーマシンでも無い限りは予防不可能の杖による爆発魔法も開始されて地下牢でアンリエッタ女王陛下に不埒な行いでキスしようとしたのがアニエスの口からバレて優しい声と黄色く左目が光った後に部屋に幽閉されて赤面して涙を流しながら怒り狂って右手に装備した乗馬用の鞭を振り回して肘鉄と合わせて才人の顔面にクリティカルヒットを繰り出して翌朝アニエスが来る間の一晩中才人も抵抗してルイズはマントが脱げてストッキングも破れてシャツが脱げて馬乗りになって右手で乗馬用の鞭を装備していても才人はパンツ一丁で顔+胸+腹+手合わせて19発は強烈に叩かれた傷跡が付いてました

第二部の3話=アニエスと剣術の稽古をしていたのをキュルケの挑発とタイミングの悪さが災いして爆発魔法の後に部屋にて乗馬用の鞭で「この馬鹿犬!!エロ犬!!スケベ犬ーっ!!!」ってお仕置き

第二部の4話=ルイズはキックのみでしたが、寝起きの悪いエレオノールの部屋に間違えて入ってルイズと勘違いして胸を揉んで起こした才人が両手に装備した女王様の鞭で一晩中お仕置きされた後に部屋を叩き出された

第二部の5話=大胆な性格に変化したシエスタが才人にスカートの中身を見せて、カトレアの部屋に忍び込んで犬と猫と山羊に好かれた才人を嗅ぎ付けたルイズが部屋にて新しい棘の鞭を鏡台の上段から取り出してシャツを脱がして叩こうとしてミシェルに水差されて、結局は就寝前に左手に棘の鞭を持ち替えて鳴らしてお仕置き

第二部の6話=才人がアンリエッタに裸でキス迫られた事を問い詰めて、逆に才人もルイズがアニエスにキスされた事を問い詰めて逆ギレして乗馬用の鞭を取り出して追いかけ回した

第三部の2話=ルイズとシエスタでは魅力面ではイルククゥ同様太刀打ち不可能で魔物の餌としては超霜降り肉級の味を持ち知能は低い色白のハーフエルフのティファニアに会いに行く途中の馬車内にてシエスタが自分の胸を才人の腕に押し付けてルイズが元の乗馬用の鞭に装備を戻してこの話から光速の鞭打ちとなった

第三部の3話=いつもルイズに乗馬用の鞭でお仕置きされて来た才人がティファニアに握手された時にイメージで赤黒いオーラを放出して目を黄色く光らせて乗馬用の鞭を装備したルイズに怯えていた

第三部の4話=医務室でティファニアに誘惑された才人が胸を揉んで美味しい御馳走を食べているのをルイズとシエスタが見て余りの絶景に目と口が点になって呆然とした後に「ねえ、鞭持ってない?」とシエスタに聞いて、シエスタが「ええ、何故か偶々ここに」と右手にからルイズの乗馬用の鞭をスッと取り出してそれをルイズが装備して才人の言い訳も聞かずに光速打ちして誓約書迄書かせた

第四部の5話=アンリエッタ女王から領主に任命された才人に礼儀作法を教えようと乗馬用の鞭で躾をした

第四部の6話=タバサに馬乗りにされた才人をタイミング悪く見たルイズが乗馬用の鞭で凄い強烈な音を立てて2発叩いてお仕置き

まあ、ルイズの乗馬用の鞭やエレオノールの女王様の2本の鞭も兎と猫の様に素早い小動物には回避されて、コック帽子を被った茶色の髭猫のエクシード「ゴゴトラ」役の大久保瑠美さんが演じた「スイートプリキュア」の「調辺アコ」にも回避されて馬鹿にされますよ。

調辺アコはメイジャーランドの姫様でラストボス「ノイズ」に洗脳された父親で表向きはマイナーランドの国王「メフィスト」を救う為に黒い仮面を付けて、メフィストが直接出向いた時に仮面を脱いで映画での黄色いプリキュアの姿を見せてくれます。

音吉さんの娘でプリキュアの4つのタイプの内、「万能タイプ」で手先が非常に器用で奏太の水鉄砲でさえ至近距離に関わらず目を瞑って腕を後に組んだまま遊びで全発回避して響の小テストの点も馬鹿にする生意気で冷淡に見えますが、本当は調辺アコは恥ずかしがり屋さんです。

プリキュアは28人揃うと連合軍に匹敵する力を持つので侮れず強い何て物じゃなく女の子だからと過小評価するのは大間違いで、女の子の中にも「ファイナルファンタジー6」の「ヴァージニティ」の様に「カッパー」の魔法を掛けない限りは五月蠅く魔法を使う女性モンスターも居ますからね。

スポーツタイプは体育は得意でも勉強が苦手で、インテリタイプは勉強は得意でも体育が苦手で花咲つぼみ(ハートキャッチプリキュアにはキャッ党忍伝てやんでえ+侍スピリッツでお馴染みの「怒りゲージ」が付属している)はその代表格で、万能タイプは体育と勉強も出来て成績もオール5の文武両道で月影ゆりさんは回復力が悪く調辺アコと同じく仲間になる時期が極度に遅くそれ迄は単独行動を好んでこちらの命令も聞かない以外では容姿端麗も含めて完璧な代表格で、ドジタイプは勉強と体育のどちらも駄目でもイザと言う時に潜在能力を発揮する主人公です。

スポーツタイプ=美墨なぎさ+日向咲+夏木りんちゃん+蒼乃美希+来海えりか+北条響+日野あかね+緑川なお

インテリタイプ=雪城ほのか+美翔舞ちゃん+秋元こまちさん+山吹祈里(ブッキー)+花咲つぼみ+南野奏

万能タイプ=九条ひかり+水無月かれんさん+美々野くるみ(ミルク)+東せつな(元イース)+明堂院いつき+月影ゆりさん+黒川エレン(元セイレーン)+調辺アコ+青木れいかちゃん

ドジタイプ=夢原のぞみ+春日野うらら+桃園ラブ+星空みゆき+黄瀬やよい

「ハートキャッチ」のみに付属している「怒りゲージ」は花咲つぼみと来海えりかは敵の挑発で感情的に怒りますが、明堂院いつきと月影ゆりさんはジュラさんと同じく冷静さが有るから感情的にはなりません。

月影ゆりさんが涙を流して冷静さを欠いて憎悪の化身となるのはラストボス「デューン」に自分の父親を目の前で殺害された時で花咲つぼみが逞しくならず放置してたら今頃は北条響や星空みゆきとも会えませんでしたよ。

実はプリキュアシリーズにもフェアリーテイルから「レビィ」+「ゼレフ」+「ミラジェーン」+「一夜」+「カナ」+「ハッピー」+「ゴゴトラ」+「ミリアーナ」役の声優さんが登場してます。

 さて、「ゼロの使い魔」にてエレオノールは「ファイナルファンタジー5」の超ボス「神竜」と違って作戦が立てられないから部屋に忍び込んで悪戯仕掛けてもお仕置きから逃げられるのは「ドラゴンクエスト」の異常な耐久力と素早さと守備力を持つ「メタルスライム」系だけで、それ以外は目覚まし時計を鳴らして叩き起こすにしても覚悟が必要です。

ルーシィと鞭対決もさせたいと考えましたが、相手は鞭2本でルーシィもウルティアからセカンドオリジンを貰ってクラスチェンジが終了して魔力切れの弱点をブースターで克服出来て防御力と魔力は上昇したけれど、腕力は弱くヒステリックな相手に立ち向かえる程の度胸は無いので戦うならナツ・グレイ・エルザ・ジュビア・フリード・エバーグリーン・ラクサス・ゼレフ・アクノロギア・レン・パンサーリリー・ジュラさん・リオン・シェリー・ウルティア・メルディ・ジェラール・ラスティローズ・カナ・ヨマズ・カワズ・ブルーノート・フレア・オーブラ・ナルプディング・クロヘビ・ガジル・ソル・アリア・ミラジェーンが最適ですね。

トライメンズは基本的には女性に優しくてもレンだけは六魔将軍壊滅後にシェリーと婚約して大魔闘演舞終了後には結婚する予定なので相手が人魚の踵の蜘蛛女アラーニャでも「エアリアルフォーゼ」でノックアウトした冷徹さも持ってます。

エレオノールを叩き起こす相手がゼレフ・ヒビキ・イヴ・ラスティローズ・フリード・ジェラールの様なイケメンなら2本の鞭で叩かれる事も皆無ですが、一夜なら確実にお仕置きされてます。

エレオノールはプライドが非常に高い貴族なので対極の魔物を見下してますが、魔物はそう言う見下す貴族に恥書かせるのが何よりの喜びとなって、鞭で叩かれたらスズメバチの巣をボトッて落としてドアを閉めて逃走するかこちらに向かって来たら下手に手で振り払わず殺虫剤でシューッと一拭きして抗体を作れない様にグシャグシャッて靴で粉々にして始末を付けますよ。

魔女の罪のウルティアとメルディに対しては見下すから敵になりますが、ウルティアの進化した時のアークはエレオノールの鞭を操り、メルディの感覚連結の剣もエレオノールの鞭も八つ裂きにするから魔法でのバトルとなります。

§ Re: ゼロの使い魔にて才人が鞭でお仕置きされた話の総合

>マリンフラワーさん
マリンフラワーさんっていろんなアニメ知っていますね。
知識が豊富でうらやましいですw

§ レクターはブレインとウルティアよりも知識が豊富でIQも約400

まあ六魔将軍のブレインや魔女の罪のウルティアも賢く知識が豊富ですが、剣咬の虎のレクターはそれ以上にIQも高く私もそいつらには勝って金儲け等と言う蟎の真似をするつもりは無くても最低限の知識が豊富な方が生活習慣病も予防出来ますからね。

レクターもハッピー+シャルル+パンサーリリー+ゴコトラ+ナディ+ニチヤ+フロッシュ+シャゴット+ラッキー+マール+ベルエトキア+モンモ+サルバーレ+クルブシ+メジール+ムガント+クラック達と同じエクシードとは言え動物の猫の中でもIQは約400と秀でているから最悪の時の対策位は考えてます。

「ファイナルファンタジーコレクション」(ファイナルファンタジー4+5+6)でもアクティブタイムバトル性で魔物にも強烈な反撃「カウンターシステム」が付属したので「アイテム」+「魔物の性格」+「ミニイベント」+「ダンジョン」の知識を知っている方が断然得で「大鴉の尻尾」の「ナルプディング」+「フレア・コロナ」+「オーブラ」+「クロヘビ」+「鎧仮面のリーダー」+「イワン・ドレアー」なら卑怯な反則技に応用して即クリアするのも可能です。

世の中にはゼレフの様に絶対に手を出してはいけない人もいるので知識が豊富なら金銭目的で悪用せず車でもない限りは絶対にバレません。

§ Re: レクターはブレインとウルティアよりも知識が豊富でIQも約400

>マリンフラワーさん
あのネコがそんなにIQを持っているようには見えないんですけどねぇ・・・・・。
なんだろう、戦いも出来無そう・・・・・。
ハッピーより少し強いくらいだと思います・・・・・。

§ レクターとスティングの初対面の相手に対する態度

確かに戦闘力は大した事は無くハッピーよりは強くても偵察力と情報収集力についてはフィオーレ王国でもトップでナツ達が大魔闘演舞に参戦すると決めた時からすぐにスティングに報告してましたからね。

剣咬の虎のギルド内でもスティングは期待していたのでクロッカスの街中でナツと出会った時には「ナツさんじゃないですか!!俺、ずっとあんたに会いたかったんですよ!!アクノロギアから無事に帰還出来て良かったです!!大魔闘演舞では正々堂々と戦いましょう!!」と大喜びしてナツとも友達になれると思っていました。

しかし、実際はスティングとレクターはナツを知っていてもナツとハッピーは面識が無く初対面の相手に対して「何ですか、あの間抜けな顔した猫は?頭の悪そうな猫ですね。時代遅れのドラゴンスレイヤーが連れている猫は貧乏臭いですね」「アクノロギア、ドラゴンを倒せなかったドラゴンスレイヤーでしょう。それってドラゴンスレイヤーになった意味あんの?これでも昔はあんたに憧れてたんだぜ。真のドラゴンスレイヤーって言ってくんねーかな?俺達ならアクノロギアを倒せるよ。要は資質の問題。まっ、ある意味では。まあ本線で当たる事があったら見せてやるさ。真のドラゴンスレイヤーの力がどんな物か」とアクノロギアを倒せず時間を無駄にした事を悪魔の心臓を返り討ちにして壊滅させたにも関わらず散々嫌味を言って馬鹿にした失礼な奴等ですからね。

その夜の予選前のホテルにてナツとハッピーはムカムカして「あいつらだけは絶対に許せん!!!!」と怒鳴ってました。

§ Re: レクターとスティングの初対面の相手に対する態度

>マリンフラワーさん
スティングたちは悪い奴ではないんですけどね。
不器用というか己こそが最強と言いたいんでしょう。
まぁ、おそらくナツの方が上手に出るでしょうけど。

§ ルーシィがフレアに反則負けして悔し泣き

バッカスが登場する事になった切欠のウォークライは4つ首の番犬の中でも犬の着ぐるみを着てその名前の通り涙を流して攻撃する魔法ですが、相手がジゴスパークのオルガだったから一撃でホッカホカ弁当になって戦闘不能。

涙と言えば1日目のバトルパート後半ではルーシィがフレア・コロナには実力で勝って反則技もナツのお陰で破ったのは良くても超魔法「ウラノ・メトリア」がオーブラによる選手控え室からの反則技による攻撃で掻き消されてMPも0にされてダウンして命拾いしたフレアに嫌味を言われて観客からも大笑いされて大泣きしてシャワー中も泣き続けて魔女の罪からの応援で妖精の尻尾の臨時選手となったジェラールとジュラさんの試合がウルティアとメルディによる闘技場外からの感覚連結で中断した時にプルーと一緒にシャワールームから出て泣き止んでました。

思えばルーシィはオーブラの使い魔にウェンディを戦闘不能にされて、ナルプディングにはサーチング「ヒドゥン」でグレイだけをカモにして散々スパイクパンチ+土竜爪+キックで邪魔されたのを踏まえて完全に怒ってましたね。

試合開始そうそうルーシィが「いくわよ!!」とタウロスを召喚しての先制攻撃から始まって、スコーピオンも召喚してウルティアから貰ったセカンドオリジンの魔力ブースターによるエンジェル必殺の「二体同時開門」も発動させて、フレアの狼の秘密が高熱を宿した髪の毛だと判明して、その狼も華院=ヒカルのゴワ毛と違って柔軟だからキャンサーでカットして足に巻き付けて来たからバルゴから受け取って形状は最初のハート型の鞭「星の大河」をフレアにも巻き付けて旋回した後に高熱髪の威力が掠り傷しか無い事に頭に来たフレアが観客席のアスカちゃんを人質に取る反則技を使いました。

無邪気なアスカちゃんを人質に取られた時にビスカは母親で近くにいながら気付かなかったのですが、もしここでルーシィが抵抗してフレアがアスカちゃんに高熱髪を巻き付けた時にビスカも銃で撃ち落とせば良いのにと思いました。

フレアがアスカちゃんを人質に取った後はやりたい放題でこれはワース樹海にて六魔将軍のエンジェルがジェミニをルーシィに嗾けて「バーカ」と最初のハート型の鞭で滅多打ちにした時よりも酷く、裸にするだけじゃ自分も女なので気が済まず焼印を押そうとしましたね。

ナツが助けてウラノ・メトリアを発動させたのは良くてもオーブラに水差されたのはルーシィにとっても辛かったのであんなに大泣きしたルーシィは本当に初めてでした。

§ Re: ルーシィがフレアに反則負けして悔し泣き

>マリンフラワーさん
ホント、レイブンテイルの目的はなんでしょうねぇ・・・・・。
アルカディオスにイワンにセイバートゥース、今回はいろんな謎がありますね・・・・・・。

§ 魔女の罪のメルディは弄ぶのは駄目

元悪魔の心臓の煉獄七眷属で現在は中立ギルドで妖精の尻尾しか信用していない魔女の罪のメルディに対してやってはいけない事は次の事です。

軽い気持ちで弄んで1番大事な友達や家族を無惨に奪う事

メルディは思い込みが強過ぎて一夜よりも騙され易く他人からは悪人と誤解され易く仲良くしたいと思えば思う程ゼレフと同じく嫌われるタイプですが、前科は無く罪悪感は強くて心は純粋無垢な優しい女の子です。

だから「ブラザービート」って昔のドラマで第3話に登場した「ケイコ」って松田一沙さんが演じたピンクのベスト+スカートを着用している茶髪で渋谷で働いている罪悪感0のOLが次男の陸に振られて誘き寄せる為の餌として三男で優しい心を持った純平を弄んですっかりビッグボーイでアルバイト迄してグアムに行こうとウキウキしていたのにあんな裏切り方をして純平は凄く傷付いてゲームセンターでケイコと一緒に撮影したプリクラを破いてゴミ箱に捨てて泣いてましたよ。

ブラザービート
http://www.tudou.com/programs/view/txyab7hm3IE/

これはドラマなので良いのですが、もし魔女の罪のメルディを騙して大事な物を奪って弄んだらゼレフとアクノロギアにちょっかい掛けるのと同じく大変な事になりますよ。

メルディは自分が人から受けた恩や仇を絶対に忘れられなく挫折からの立ち直りが遅く弄んだ人に対しては過激な方法で恨みを晴らす性格ですからね。

それにメルディを裏切って傷付けるとザンクロウの様にゼレフの天罰の的になって変死する事になりますよ。

「愛と活力の涙」は私がフェアリーテイルを本気で大好きになった切欠の話でメルディが人から誤解されて嫌われやすくても本当は純粋無垢な綺麗な心を持つ優しい性格の女の子だと言うのが良く理解出来ました。

思わせぶりな態度で弄ぶのは「お昼一緒に食べませんか?」と誘っておきながら相手をその気にさせておいて「嘘です」と騙すのと同じなのでメルディやゼレフにそんなアホな真似したら死の魔法でハデスの様に天誅かアクノロギアに玩具にされて餌として食われるかブレスでドカンッと粉々に破壊されるかのどちらかですからね。

メルディも後藤沙緒里さんが幼少時に赤ちゃん声で「えーん、えーん、えーん」と大泣きしているのは完璧でしたが、私はウルティアに利用されただけかと心配でしたよ。

ジュビアとの戦闘では超必殺技「3スプレッド感覚連結」で自殺しようとした時は「あの馬鹿」とも思いましたが、あれで放置していたら今頃はリオンを復讐鬼に変えて憎悪の連鎖でイスラム諸国になってましたからね。

企業でもメルディは虐めて弄んで不当解雇したら絶対に恨まれて襲撃されるから極めて危険でメルディが直に手を下さなくても不正利益で100%警察にバレて逮捕されて酷い倒産の仕方をしますよ。

魔女と妖精は普通の人間から見たら変人で誤解され易いですが、利益に拘らず世間体も気にせず法律は必ず守る純粋無垢で命を大事にするマイペースな良い人です。

しかし、大事な物を無惨に奪って逆鱗に触るとアメリカ合衆国と同じで壁蝨として相手を徹底的に叩き潰す恐ろしい存在です。

§ Re: 魔女の罪のメルディは弄ぶのは駄目

>マリンフラワーさん
メルディとかウルティアを見て、たとえどんな醜いことをしても心は変えられるんだと思いました。
それはラクサスにも当てはまりますね。
だけどイワン、あいつはどうにもなりそうにないですね。

§ タルるート君の伊予菜ちゃん+卑怯者イワンは改心不可能+2点はウルトラチャンス

仰る通り目を見れば分かりますが、ウルティアとメルディは天狼島との戦争前の飛空挺で見た時も綺麗で純粋な目をしてました。

しかし、大鴉の尻尾のイワン・ドレアーからはそれが感じられずあれじゃあ妖精の尻尾をマカロフに破門されても不思議では無く、ラクサスなら良心も残っていたから収穫祭で妖精の法律を発動させてもナツ達には無効化してヤケ起こして一度は破門されて天狼島にてハデスとの戦闘に参戦して助けてマスターの座を辞退したギルダーツの特権で復帰出来ました。

イワン・ドレアー役の佐藤正治さんは昔のアニメ「まじかるタルるート君」にも暴走族役で出演したのでついでなので言っておきます。

「まじかるタルるート君」
http://www.youtube.com/watch?v=TSk41XB5fxw&list=UUkXAGuCiWzKmHUS-CwTPErA&feature=plcp&context=C459545aFDvjVQa1PpcFOhjIR__qvBcJszYNCowCFXeSl3--aKZDM=

このアニメに登場する河合伊代菜ちゃんは美人で成績はオール5ですが、余りのお人好しが災いして魔法防御力が0で「コンフュ」+「メダパニ」+「マヌーサ」+「マホトーン」等の状態異常に陥り易いから「ドラゴンクエストシリーズ」の「メタルスライム系」でカバーすべきですね。

妖精の尻尾を破門されたイワンが独自に結成した闇ギルド「大鴉の尻尾」は7年前と違ってチャパティ・ローラ曰く正規ギルドになれたし、河合伊代菜ちゃんだと「GTO」の「合成写真」+「ヴァンパイアセイヴァー」の「バレッタ」やゲームの「隠し通路」+「宝箱の罠」とシティーハンターならセンサーが付いているからともかく本人は確実に引っ掛かるし、力も黒鳥竜アクノロギアには劣るけれど女子小学生にしては強烈で混乱させると危険です。

他にもミモラちゃんは「プリキュアシリーズ」にて「クレープ王女」+「クレッシェンドトーン」役を演じて声が不変でエルフマン役の安元洋貴さんと同じトイプードルを飼っている犬好きな西原久美子さんが演じてましたが、怒らせるよりもデリケートだから悪口に弱く泣かせると東日本大震災が再び起こって周囲の物を破壊するから六魔将軍のマスターのゼロと科学者のダフネに目を付けられたら悪用されますよ。

ゼロは破壊の化身でダフネは街の人に馬鹿にされた腹癒せにマグノリアを始めとした街を無差別に破壊する危険人物ですからね。

河合伊代菜ちゃんだと当然大鴉の尻尾の反則技も見抜けず奴等の思う壺になりますね。

その点、伊地川累と両口屋是清ならブレインやウルティアと並ぶ知能が有るから子供騙しの小細工も見抜けてゲームプレイするにしても最近のゲームの凶悪さは理解出来ているから過小評価せず魔物+アイテム+改造コード+迷宮+ミニイベントの全てを把握してからやりますよ。

魔法界は反則しても証拠を掴むのが至難ですし、イワンは烏の如くウルティアよりも狡賢く証拠を残さない反則技をナルプディング+フレア・コロナ+オーブラ+クロヘビ+鎧仮面のリーダーに教え込んで正規ギルドを盾に大魔闘演舞に正々堂々と参戦してマカロフも文句を言ってましたが、アナウンサーのチャパティ・ローラと元妖精の尻尾と警察官で今はレストランの店長のヤジマさんも大鴉の尻尾が正規ギルドと認めてましたからね。

六魔将軍は青い天馬+蛇姫の鱗と連合軍を組んで派手に食い散らかしてブレインから生体連結線が6本とも消滅(コブラはブレイン自らが攻撃した)して破壊の化身で色白の赤目のマスターのゼロが覚醒してナツがジェラールの協力を得て撃退して、悪魔の心臓はS級魔導士昇格試験最中に襲撃されたから返り討ちにしてハデスもラクサスの協力を得て撃退してゼレフが天誅下してアクノロギアが遊びに来て妖精の珠を発動せざるを得なかったから時間を無駄にして権力とルーシィの親父さんも失ってしまいました。

ルーシィの親父さんは過労で亡くなって残念でしたが、権力は大魔闘演舞で優勝する事で取り返せますからね。

ナツとガジルとスティングとローグの滅竜魔導士は戦闘力は高く喧嘩が大好きでもウェンディ以外は乗り物に弱いのが唯一の弱点です。

競技パート2日目「戦車」ではジェットなら3位は確実に取れますが、ナツが自分の弱点の乗り物だと知っていながらラキ達の為に「俺が出るんだ!!!」と言い張って乗り物酔いをしつつもあの剣咬の虎のスティングがビリでガジルが7位でナツが6位の2点だったからこの2点は非常に大きなチャンスでナツも嬉しく1日目では散々ブーイングかましたり馬鹿にしていた観客も妖精の尻尾Aチームを認めて盛大な拍手を送ってマカロフは嬉し泣きしてメイビスも幽霊ながら喜んでスティングは悔しがって「仲間の為だと?下らねえよ、そう言うの」と怒って良い気味でした。

クロッカスの街中でアクノロギアに勝てなかった事でナツを馬鹿にするからそう言う目に遭うのです。

スティングから見たらたかが2点は大した事は無くてもナツにはウルトラチャンスでここからが18番の反撃開始となります。

1位になったバッカスは四股を踏んで地震を起こしてクロヘビが反則技を使う迄も無くゴールインして、ユウカは「波動バースト」、一夜は自分の鼻の中に棒を差し込むと言うキモイ芸、人魚の踵の「だはは」のデブ小母さん「リズリー」は映画の片輪走法ならぬ引力魔法で磁石の如く戦車の側面に張り付いてバッカスの四股地震を受けてスリムになって5位迄入りましたからね。

バトルパートではエルザとバッカスが国王の命令で戦いますが、イワンが結成した大鴉の尻尾では妖精の尻尾Bチームと戦って誰が出るかは不明です。

メルディとウルティアは良心も残っているから辛い目に遭って心が暗闇に染まっても反省出来ますが、イワンは本当にダメで恐ろしいのはバラム同盟の相討ち+超必殺技よりも卑怯な反則技です。

大魔闘演舞で優勝して剣咬の虎は認めて反省出来てもイワンとアルカディオスがそのまま帰還させるとは考えられないしどんな反則技を使って来るか分かりませんよ。

恐らくは最強時だった妖精の尻尾の建物の地下室の「ルーメン・イストワール」が狙いの筈で旅に出たギルダーツが大鴉の尻尾の本部に乗り込んでイワンの留守中に反則技の証拠を掴んでくれれば良いのですが。

ギルダーツはアクノロギアを本気にさせて左腕と左足と内蔵を食われつつも運良く帰ってこれた実力が有るから大鴉の尻尾に雑魚が居てもやられはしませんね。

オーブラは使い魔をウェンディとシャルルに嗾けて魔力を一気に0にして戦闘不能にさせたり、ジェミニを召喚してのルーシィの超魔法「ウラノ・メトリア」に水差して、フレア・コロナは本当は臆病な性格なのに無邪気で弱い6才の女の子アスカちゃんを人質に取って無抵抗になったルーシィを「アハハ」と大笑いして高熱髪で鞭叩きして乱暴な言葉を使って降参させず焼印を押してスッキリしようとしてナツが助けてウラノ・メトリアがオーブラの魔法による反則技で掻き消されて魔力も0にされてダウンした時は散々嫌味を言って泣かしてましたから。

バトルパートでは1対1の勝負なのに選手控え室から手助けして反則技使う等1対2で卑怯です。

最初に大鴉の尻尾の幹部を見た時は動物本能だけかと思ってましたが、実際戦ってみたら六魔将軍の相討ち+悪魔の心臓の襲撃よりも美学が無さ過ぎる卑怯者なのが反則技で良く分かったので1日目のバトルパートではメイビスは気付きつつもムスッとして、ロメオは「あいつら汚ねえ!!」と文句言って、何よりもマカロフが「イワン、場外乱闘を望むのかよお!!」ってカンカンでした。

フレア・コロナも女性なのでカプリコーンの様に体内にゾルディオの様な人間が寄生していたりイワンに洗脳手術を施されているかメルディとウルティアとジェラールの魔女の罪や六魔将軍のホットアイの様に良心が残っていれば助けて妖精の尻尾に正規加入させようかと考えましたが奴等にそんな感情は無く卑怯な反則技を平気で使うからマカロフもイワンは破門にしといて大正解でしたね。

イワンも天狼島については血の繋がった実の親子なのでハデス以上に知り尽くしてますが、天狼島には来ず襲撃仕掛けるかと思ったら法律を盾に正々堂々と大魔闘演舞に参戦してアナウンサーや観客には気付かれない反則技を平気で使う卑怯者です。

§ Re: タルるート君の伊予菜ちゃん+卑怯者イワンは改心不可能+2点はウルトラチャンス

>マリンフラワーさん
スティングってなんか悲惨な過去がありそうですね。
自分で親(竜)を殺したって言ってますが、殺されたのを自分の責任としているんではないですかね?
ローグも同様にしてそう思います。

§ ルーシィが鞭を使ったシーン

ルーシィは星の大河に変更したとは言え鞭装備しているので同じコナミのPS1ソフトの「悪魔城年代記」に黒い革製のコスチュームを着て183cmのシモン・ベルモンド役として参加すべきだと思います。

ただこれも一筋縄では行かず、一回クリアする毎に難易度が6段階と凶悪化するし、棘や処刑具に当ったり穴に落ちると死ぬので強敵の攻略だけ教えておきますね。まあ、亡霊が現れたらしつこいから真っ先に始末する事。

悪魔城年代記の強敵攻略

大蝙蝠=ショット弾よりも急速体当たりが恐いので弱点の斧を用意して階段は体当たりの的になって危険なので登らず床で戦う事。FC版では体当たりのタイミングが分からないし、ラストステージの大蝙蝠橋では無視した方が無難

スカルドラゴン=炎よりも足場に注意して落ちない様にする事

魔術師=FC版の双子ミイラ(肉は取らず戦闘開始前に上に登って聖水を落とした方が無傷で安全)と比較すれば弱い奴で、ナイフ+ハート吸収魂を飛ばして体力を削ると召喚魔法で獣ブレスを掛けて来るけど獣ブレスは端迄避けて攻撃仕掛ければ耐久力も弱いから余程酷い状態で無ければ殺される事も無く楽勝

メデューサ=石化光線が有るのでしゃがんで戦うのが基本的戦法でも動く尻尾の攻撃に注意する事。FC版では巨大顔のみで髪の毛から小蛇を落として来ますが、聖水で登場前から攻めると効果的ですよ

狼女=奴には何度も殺されましたが、パターンが決まっているのでパターンさえ見切ればDQ6のダークドレアム(基本的にははぐれメタルの職で主人公にスカラ掛けての仁王立ち+仲間の正拳突きが有効でもカマイタチを放ったら凍て付く波動のサインなので凍て付く波動を放った直後にアストロンの魔法を掛けないと灼熱の炎は防げてもおぞましい雄叫びにやられる)同様楽勝です。基本的パターンとしてはスピードに優れて怪力ですが、外側の壁→時計塔の数字→時計塔の円を投げて来るのでそれを見切りこちらも攻撃で破壊しつつ回避して全部終わると時計針の長針を装備するのでこうなったら勝ったも同然で落ち着いて攻撃する事。その時に十字架を装備していると有利になれます

ドッペルゲンガー=自分自身で力は2倍有るので下手な攻撃を仕掛けず大鏡の前で自分の影が止まったら鏡を割って登場する前に床の左隅か右隅に避難してしゃがみながら攻撃するだけで敵は力が強いと言っても所詮はコンピューターでワンパターンなので勝手に上の二つのブロックに頭をぶつけてくれるから最小限のダメージで撃退出来ます。まともに戦うと「ロックマン1」の「コピーロボット」(武器チェンジは危険なのでせず敵の方が力も2倍強い割にショット弾のスピードが遅いので通常攻撃のみで敵に合わせて端っこで小刻みにジャンプしてショット弾を見切って回避しながらこちらもショットするだけでOK。ロックマン3のホログラフロックマンズは武器チェンジはしないし、最初は必ず上が本体なので弱点のサーチスネークをお見舞いすれば楽勝)と同じく殺されるからどうしてもと言うなら「薬草」を所持しておくのがベスト。薬草と時計なら敵も真似不可能だし、斧は危険なので装備しては駄目。

死神=ドラキュラと大の仲良しの家臣でFC版では長い道のりで時間と体力を見なければならないのと小鎌を始末する為に十字架が有効ですが、PS1版では小鎌の他にブラックホール+持っている大鎌をブーメランの如く投げ飛ばすから十字架だと相討ちとなるから斧を装備した方が良い

メイド+黒豹=約190cmの普通の可愛いメイドさんの外見に反して運動神経抜群の曲者でジャンプ+後方回転+3本ナイフ投げをするし、1度で仕留めないと激化して服がボロボロになると同時に3方向に拡散する魂弾を放って来るから十字架で仕留めた方が得策だし、2階のは元々激化して3方向に拡散する魂弾を放つから十字架を投げて進むのが無難。その際にメイドに気を取られ過ぎて黒豹が見落としがちとなり猛スピードの体当たりを喰らう事も有るから要注意

ドラキュラ(手加減)=FC版ではショット弾を放って画面に消えた後に自分の近くにワープして体当たり攻撃するのを見切るのに苦労しましたが、PS1版だと光が有るので弱点の顔を攻撃し易くなりました

ドラキュラ(本気)=FC版では炎のショット弾を吐き、ハイジャンプ+踏み潰しだけでしたが、PS版だと飛行してヘドロを落とすから何とか回避して炎のショット弾を攻撃して破壊しながら弱点の顔にありったけの十字架を投げ付けて頑張る事ですね。

ルーシィが悪魔城年代記のシモンのコスチュームを着たらビックスローは「女王様」とからかいますけど、エドルーシィなら喜びますよ。

ルーシィが今迄も鞭を使ったシーンはエバルーとガルナ島でのシェリーとバトル・オブ・フェアリーテイルのビックスローと雷鳴殿が最初の鞭を使ったシーンで、バイロ戦でバルゴから星霊界の鞭「星の大河」を貰ってからは天狼島に襲撃に来た悪魔の心臓の剣・ハンマー・杖を装備したマスクローブの雑魚ラッシュと大魔闘演舞にて高熱髪の使い手で大鴉の尻尾の卑怯な反則技を平気で使うフレア・コロナと変な趣味は無く戦闘用として使います。

フレア・コロナもヴィダルダス鷹の水吸収するタイプとは違って高熱を宿した赤髪を伸縮自在に動かして初登場時の狼に形を変える事も出来るからキャンサーで散髪してルーシィの足にも絡めて来たから星の大河で対抗したら反則技を使って無邪気なアスカちゃんを人質に取りましたからね。

§ Re: ルーシィが鞭を使ったシーン

>マリンフラワーさん
ルーシィって臆病ですけどかなり強いですよね。
S級いけるんじゃないか?ってくらい。
世界で12個しかない鍵のうち10個も持ってるんですから相当ですよ。

§ 力と技と魔が急上昇する鞭使い3人のリングをルーシィに装備させる

ルーシィもゼレフ覚醒で装備するリングとして「神宮寺右軍寺のリング」+「セーラーレッドクロウのリング」+「ミレディーのリング」を装備すれば「力」+「スピード」+「魔法」の全部が三竜のリングには劣っても急上昇して腕力の低さと臆病な性格を補う事が出来ますよ。

3人とも鞭の腕前はピカ一で神宮寺右軍寺は江戸城本丸の父親以外は優しくても父親にだけはメルディとジュビアに負けない程怒って肥満なのでそれなりの怪力を誇って、セーラーレッドクロウは追い詰められているだけあって本気なのでスピードも早く、ミレディーは非力でも投げ技は得意で知能がブレインとウルティアと同じく非常に高く狡賢く執念深く計算して証拠を一切残さず動物を手懐けるのは大得意でも予想外の事態には対処出来ない弱点を持ってます。

本丸の父親に対してだけは怒る怪力の神宮寺右軍寺
http://www.youtube.com/watch?v=HY_sKKkoBfg

スピード自慢で本気のセーラーレッドクロウ
http://jdouga.com/846/193.html

非力でもIQがウルティアやブレインと同等の位高く狡賢いミレディー
http://www.geocities.jp/new_lotec/museum/F_mipepe.JPG

この3人のリングをルーシィが装備すれば力と技と魔も急上昇してセカンドオリジンと合わせても完璧で星の大河も完全に使いこなせてフェアリーテイルで唯一の正当な星霊魔導士なので3人のリングも喜びますよ。

§ Re: 力と技と魔が急上昇する鞭使い3人のリングをルーシィに装備させる

>マリンフラワーさん
ルーシィは鞭ってより召還ってイメージが強いですからね。
鞭はエルザじゃないですかねぇ?ほら、女王って感じで・・・・・。

§ 強引なエルザに鞭が似合う

ルーシィは星霊の鍵をバンバン使ってウルティアからセカンドオリジンを貰って魔力ブースターが付属した事でMP切れの弱点ほ補完出来たから召喚が一番多く、次に不法侵入したナツ+ハッピー+グレイ+裸の包帯男のアニキ+パンツを見たトライメンズ+ヒビキ+サジタリアス+天狼島でのビックスローにお見舞いしたキックで、鞭はエバルー+ガルナ島でのシェリー+収穫祭での身内同士の抗争+バイロ+フレア・コロナと一番少ないですからね。

エルザが予選で鞭装備した女王様に換装した時は参加者から強引に地図を奪ってました。

エルザの前で「嫌だ」とは言えず、言ったらヨマズの様に強引にやられて駅でも駅員の制止を振り切って強引に列車を止めたので「関係者以外立ち入り禁止」の標識も通用せず何もかも強引にやるから手に掛かったら嫌でも素直になって大人しくなりますよ。

だからエルザが換装で鞭を装備した女王様になった時に「アッカンベー」したら拷問に掛けられます。

§ Re: 強引なエルザに鞭が似合う

>マリンフラワーさん
エルザは女王様キャラですからねぇw
エルザと対等に話しかけられるやつなんて聖天かS級魔道士くらいでしょうねw
ティターニアの名は伊達じゃないと言ったところでしょうか。

§ メルディをミスフィオーレコンテストに参加させる

実況と解説にはハゲ+顔デカ+目と鼻と口が異常に小さくても気にせず落ち着いて実況をするアナウンサー「チャパティ・ローラ」と元妖精の尻尾と評議院の元警察官で今はレストランの店長「ヤジマさん」の他に青い天馬から一夜+トライメンズ+秘密兵器の兎を応援しているミスフィオーレ「ジェニー・リアライト」が居ますが、ミスコンテストには魔女の罪からも参加するネタはいかがでしょうか?

魔女の罪はライセンスも持たない中立のギルドで唯一妖精の尻尾とだけ密かに結託してジェラールとウルティアは殺人+脱獄+建造物破壊+洗脳の前科が有るから参加したら確実に評議院に通報されて警官隊に逮捕されて2度と魔封石の刑務所から出所不可能ですが、メルディだけなら前科も無く心も綺麗なので参加する価値が有ります。

メルディは7年前の初登場時から元が可愛かったので7年経過したら成長して本当に美人になりました。

キレ長のツリ目は昔のままでも眉毛が短く剃って背丈はルーシィと同じ位伸びて胸も膨らんで何と言っても髪の毛がシェリー・ブレンディよりも伸びてウェーブが掛かって髪型が大幅に変化して性格も明るくなりましたからね。

私がミスフィオーレコンテストの審査員ならメルディを優勝にしますよ。

ジェニー・リアライトは光でメルディは闇の人生を歩んでもメルディ本人の心は綺麗なのでゼレフの死の捕食からも免れて命拾いもして実力と魅力的にはメルディの方が上です。

問題は魔女の罪を結成したとは言えマスターのハデスがゼレフに天誅喰らって変死体となって壊滅したバラム同盟2つ目の悪魔の心臓の元煉獄七眷属の一員って所ですね。

悪魔の心臓も7年前は妖精の尻尾の2代目マスターが結成したとは言え魔法界の目の上のタンコブなのでメルディが元悪魔の心臓だってバレたら観客にも通報されかねないしそれこそイワンの思う壺です。

§ Re: メルディをミスフィオーレコンテストに参加させる

>マリンフラワーさん
たとえ顔や雰囲気が変わってもやはり大罪を犯したギルドの元幹部なんで出場どころか正体すらバレちゃいけないんですからねぇ・・・・・・・。
実力はロストマジックを使うほどですから強いでしょうけどね。

§ 隠密に向いている選手

メルディがウルティアと一緒にドスム・フラウ外の崖に来た時には1日目の競技パート「隠密」が始まってましたね。

隠密は大鴉のナルプディングがコピーの背後からグレイに話しかけたのから始まって「見付けた」のスパイクゴリラパンチと「妖精纏めてゲットでサー」の土竜爪でジュビア諸共攻撃して、ルーファスに反撃しようとしていたグレイをオーバーヘッドキックでバキャッと攻撃して時間切れになったのでグレイの代わりにシティーハンターが出場すれば結果は違ってました。

シティーハンターは負けず嫌いで相手を道連れにする六魔将軍のコブラよりも異常聴覚で敵が銃口を向けたり爆弾・毒針・ガス・魔物等のトラップも瞬時に見抜いて真顔になると同時に戦闘モードに入れるからDQの「インパス」+聖剣伝説2の「ディテクト」の魔法も不要でナルプディングが自分を狙っても回避して命中率100%の早撃ちの腕で撃退出来るし、天狼島に襲撃に来た悪魔の心臓の雑魚掃除も30秒あれば十分です。

他に早撃ちと言えばルパン三世の次元大介も0.3秒で拳銃を発射して命中率も100%なので無駄弾は使わず、連載終了した「魔法先生ネギま!」の「龍宮真名」も戦場育ちで魔物なので184cmと背丈が高く背後から狙い撃ちする相手をカウンターでやられる前に仕留める事が可能です。

こういう競技には「GPSの魔水晶」を装備するか「ゼロの使い魔」の盲目の代わりに入手した「白炎」の2つ名を持つメンヌヴィルが備えていた「温度センサー」でも無いと敵を特定して反撃するのも難しいですよ。

§ Re: 隠密に向いている選手

>マリンフラワーさん
グレイも結構惜しいとこまでいってたんですけどねw
レイブンが気に入らないんですよねw
マカロフとイワンの間に何があったんですかね?

§ オーバーヘッドキックが出来るのはロキとナルプディング

フェアリーテイルにはPSP版でも言える様に運動神経が抜群な人ばかりで種族も人間+エクシード+評議院刑務官の蛙+ドラゴンと4つありますね。

中でも運動神経が抜群なのはロキとナルプディングです。

ロキはアニメにてゾルディオが体内に寄生しているカプリコーンと戦った時にもサジタリアスには劣る弓の名手「サマグィ」の矢を破壊した時もサッカーのオーバーヘッドキックを繰り出していたし、ナルプディングも外見のチビデブに似合わず隠密にてルーファスに攻撃を仕掛けようとしたグレイに対してオーバーヘッドキックで攻撃していました。

ロキとナルプディングはサッカー選手に向いてますね。

ナルプディングは反則技を使う大鴉の尻尾の幹部なので女の子からはモテませんが、ロキは女の子からもモテモテでバレンタインチョコレートも沢山貰えてカプリコーンの山羊の体が気に入らなかったゾルディオからも気に入られて超必殺技「ヒューマレイズ」で乗り移られた経験が有るので結構人から好かれてます。

§ Re: オーバーヘッドキックが出来るのはロキとナルプディング

>マリンフラワーさん
他にも星霊がいますねw
蛙は戦力にはなりませんけど、ドラゴンは相当強いですね。
竜王際ってのが気になりますしね。

§ 魔女の罪のメルディは立ち直りに1番時間が掛かる

フェアリーテイルのキャラクターで立ち直りが速い人と立ち直りが遅い人が居ますが、魔女の罪のメルディは思い込みが強過ぎて自分が受けた屈辱をいつまでも忘れずに前向きになるにしても極度に時間が掛かりますね。

メルディとジュビアには「スイートプリキュア」の妖精「ハミィ」と「GTO」の「トロ子」と「まじかるタルるート君」の「タルるート」の性格でも分けてあげたいです。

ルーシィはメルディに比べればクジ運も強く星霊から好かれているただ一人の正当な星霊魔導士だから父親を過労で亡くした時も星霊界でパーティをした時に立ち直れて、フレア・コロナには実力で勝っていてもオーブラの反則技で観客からも大笑いされた1日目はシャワー中にも大泣きしてもエルザのライバルで手違いで面識の無いエルフマンと戦う事になるバッカスが登場した酒場では立ち直ってました。

ジュビアも昔は雨女体質で子供の時から同級生に虐められて巨人の鼻を破門されたボラからも嫌われて遠足の客からも疎ましがられてネガティブな性格なので一番大切な友達と家族と街をウルティアに奪われて涙を無くしたメルディの気持ちは良く理解出来て合宿所の西の吊り橋で再会した時は仲良くなれて良かったです。

もしメルディがルーシィの父親の様に死んでいたらファンが激怒して真島ヒロ先生とマガジン編集部に嫌がらせを繰り出して最終的には放火してアニメもフィニッシュって最悪の結末になる所でした。

ウルティアも立ち直りが遅く魔法開発局でブレインに弄ばれたとは言えタイミング悪く母親のウルをグレイに惨敗する迄憎み続けて来ましたからね。

その割に生まれつきの魔力と生命力は高いから表向きは死亡扱いされてもリオンよりもしぶとく生きて反省も出来て良かったです。

イワンが結成した大鴉の尻尾も少しは魔女の罪を見習って罪滅ぼしして欲しい所ですが、奴等はラクサスや魔女の罪とは違ってそんな良心も皆無なので人の事等考えず六魔将軍のブレインよりも反則技を使う分は悪質ですからね。

何しろクロヘビがトビーの一番大事な靴下を観客の前でビリビリ破いて泣かした時はエルザもカンカンでリオン達も「何て奴だよ」と思いました。

もし、クロヘビがメルディを泣かしたらファンも絶対に許せなくなってましたね。

メルディの立ち直りの速度は「ハートキャッチプリキュア」の万能タイプのオール5の文武両道な優等生「月影ゆりさん」+「ドラゴンクエスト4」の「ピサロ」と同じく1番時間を必要として成長する速度は極度に遅くても成長した時の能力上昇値は人よりも凄まじく上昇する大器晩成型なので企業もこう言う子は短絡的にリストラすべきではありません。

月影ゆりさんとピサロも万能タイプなのに素直じゃないのが玉に傷で「スイートプリキュア」の「調辺アコ」は文武両道以上に手先が器用で冷淡に見えても実は極度の恥ずかしがり屋さんです。

7年前はメルディも中々素直になれませんでしたが、性格としては心が純粋無垢で手と目と同じく綺麗なのでアズマがハデスの命令で崩壊させた天狼樹の影響で苦しんでいるジュビアを助けた時は「何で私がコイツを?」と顔では戸惑っていても心に変化が生じて来ました。

メルディは心にオリハルコン級の硬い氷壁を張っていたのでそれが崩れ始めたと言う事ですね。

まあ、ウルティアを木陰から睨んでいた時は心配でしたが、ウルティアもグレイに負けて反省して自殺未遂を計ったから許してやれてその後はボートで評議院の刑務所からジェラールを脱獄させてクロッカス付近の海合宿所から西の森にてライセンスとマスターも持たない中立ギルド「魔女の罪」を結成してジュビアと再会した時も別人の様に成長しました。

§ Re: 魔女の罪のメルディは立ち直りに1番時間が掛かる

>マリンさん
でもメルディはウルティアを素直に許してくれたんですから結構正直なんじゃないですかね。
まぁ、卑屈じゃないのは確かですがね・・・・・

§ 後半戦のキャラクター

アクノロギアがお遊びで天狼島に襲撃して妖精の珠を発動させて7年経過しましたが、華院=ヒカルとラスティローズはゼレフに天誅喰らって死んでザンクロウとアズマとハデスの所に行ったのでしょうか?

ヨマズとカワズとブルーノートは生存して評議院に逮捕されたか不明ですが、ウルティアとメルディはジェラールと一緒に魔女の罪を結成して密かに妖精の尻尾と合併の形で仲間になって謎の魔力の正体のエクリプスを破壊すれば大丈夫です。

フェアリーテイルも六魔将軍と悪魔の心臓を壊滅させてバラム同盟の均衡を2つ崩して後半の791年に入ってから色々なキャラクターが登場しましたね。

大家さん ラブ&ラッキーの受付 借金取りのティーボ

組長バナボスタ 失礼な剣咬の虎のスティング レクター ローグ

フロッシュ ルーファス オルガ ユキノ 青い天馬のジェニー 秘密の兎

4つ首の子犬の唯一のS級魔導士のバッカス 田舎物のイェーガー

達磨のセムス リーダーのロッカー バンダナのノジール

人魚の踵の「アチキ」のベス 蜘蛛女のアラーニャ ポッチャリのリズリー

リーダーのコートを着たカグラ・ミカヅチ フードを被ったミリアーナ擬き

反則技を使う大鴉の尻尾のリーダー ナルプディング フレア・コロナ

オーブラ クロヘビ エクリプスの黒幕のアルカディオス ダートン

フィオーレ国王 鬘アナウンサーのチャパティ・ローラ

§ Re: 後半戦のキャラクター

>マリンさん
華院とラスティはゼレフの部下になったんじゃないですかね?
そのほうが再登場時「コイツら、前より強くなってんなぁ・・・・・」的な感情が出てきますし(?)

§ エルザとカグラが出るに相応しいナイツ・オブ・ザ・ラウンド

エルザとカグラが出演するに相応しいカプコンの横ベルトスクロールアクションゲーム「ナイツ・オブ・ザ・ラウンド」が有ります。

これはPSP版「カプコンクラシックスコレクション」の1作品で昔のアーケードで有名になりSFCでも発売された物で、敵の性格は知るのが最も大事な事です。

ナツはルフィと同じく人の話を全く聞かないからいつも返り討ちになりますが、RPGとアクションでも「アイテム」+「魔物」+「ミニイベント」+「改造コード」の知識を得た方が現実の凶悪なゲームも楽勝になるし、格闘ゲーム大会の出場者で何気ない大学生の強者やシティーハンターやルパンや警察や暴力団等の特別な化け物以外なら勝てます。

「ナイツ・オブ・ザ・ラウンド」の敵の研究レポート

PSP版「カプコンクラシックスコレクション」
http://www.capcom.co.jp/ccc_p/

ナイツ・オブ・ザ・ラウンドのプレイ動画
http://jp.youtube.com/watch?v=mhCDAr-cifA&feature=related

プレイ動画を御覧頂けると分かりますが、このゲームはイギリスの「アーサー王物語」を元に製作した物で、ガードを巧く使って反撃するのがポイントになります。

但し、長時間ガードしていると疲労して隙が出来るので要注意。レベルアップすると武器防具も「魔法騎士レイアース」の様に比例して強化します。

財宝や御馳走は斬って分けた方が点と回復量も高いし、敵の止めには隙の大きい大振り攻撃を使って撃退した方がアイテムも出易くなります。

敵の特徴の紹介をするとソードマンは巨大な剣を装備して力が非常に強いので攻撃されると物凄く痛いので絶対に攻撃を受けない様に発見したら真っ先に大振り攻撃を駆使するなりして撃退しましょう。

懐に飛び込まれたら危険なのでガードしつつも様子を見ながら巨大剣を装備している分隙も大きいのでガードして無敵になったら一気に反撃開始。ファイナルファイトの「スラッシュ」も攻撃力が雑魚中凄まじいので「ソードマン」と呼んでます。しかもガードもするし。

バードマンは小斧と盾を装備してディフェンスの達人ですが、小斧をガードして反撃するだけでOK。

バスターは乗馬が得意で棘付の金棒とこちらの攻撃をガードすると小ジャンプして金棒を振るって来ますが、これはガードで弾き返して反撃すればOKで馬に乗っている時は攻撃して落馬させて騎乗した方が良いですね。最終面の鉄球地帯では爆弾持ちで攻撃すると燃えるのでガードもするべき。

トールマンはその名の通り背丈も高くハルバードを振り回したりハルバードで串刺しにして投げ飛ばすのが得意で女かオカマなのか分かりませんが、「ホッホッホッホ」って高笑いをする一面のボスの「スコーン」の量産型で一度大振り等の攻撃でダウンして兜を直している時は無敵です。

スコーンは最初のボスなのでガードと大振り攻撃するなりしてノーミスでクリア出来ないと恥。

マジシャンは火弾投げとワープよりも近付いて投げ飛ばしが嫌なので近付かれたらガードして即効で撃退して、スカイウォーカーは4面ボスの「ファントム」の手下でマスクマンの上級クラスのフェンサーで俗に言う忍者ですね。

スカイウォーカーは隼と組む事が多いので見掛けたら隼はガードした直後に斬り落とすとして、スカイウォーカーの攻撃で要注意点はレイピアとジャンプと素早い回避よりも時々投げるナイフになります。

奴がナイフを投げたらガードして反撃するのがポイント。こいつに勝てない様では当然4面のボスの「ファントム」にも勝てません。

ファントムはレイピア・ジャンプ。素早い回避・ナイフ投げの他に放射線状に投げる包丁とジャンプして地面に着地すると同時にレイピアで炎を放つし分身の術も使う忍者マスターで隼とも一緒に組んで登場するので雑魚が群がって来たら邪魔な雑魚を先に撃退した方がベスト。

ファットマンはハルバードで突く他にマッドタイガーと仲良しで組む場面も多いけども、よく食料を持っている事も多く、マッドタイガーは真正面の場合は飛び掛って来て危険なのでガードするとして縦軸から近付いて懐に潜り込んで腹を斬り込めばOKなので楽勝。

バーバリアンは短い剣と盾の防御を駆使して突進攻撃するよりも弓矢の方が厄介なので横軸の場合はガードしつつも縦軸から近付いて攻撃するのがベスト。ソルジャーと同じく体力も低いので弓矢に注意すれば楽勝。

ブラフォードは二刀流の剣士で動きも素早く馬に乗っている時は衝撃波を放ち剣で斬り付けて来ますが、何よりも嫌なのが頻繁に繰り出すダッシュ+飛び蹴りでこれには馬に乗っている時も注意した方が良いですよ。

バルバーズは二つ名としてもまさに「破壊の魔人」でパワフルで金槌での攻撃はソードマンと同様痛いし、ジャンプして踏み潰して来たり掴んで来ますが、やはり一番ベストなのはガード+反撃に限ります。

ムラマサは属性も火で二つ名も「異国の騎士」で赤い鎧兜と長刀を装備した武者で、体力も高いので長期戦は必須でガードも巧みで長刀での払いの他に突進して突きと手を合わせての炎のメガクラッシュの他に空に浮かんで「メテオ」も繰り出して来るのでガードしても撃退するのに時間が掛かる強敵です。

アイロンゴーレムは最終面の中ボスですが、まずは周りの邪魔な雑魚を片付けてから心臓に攻撃仕掛けて反撃の右手の鉄球落としさえガードすれば楽勝。

ガリバルディは「アーロン」の兄貴で応用でナイツ・オブ・ザ・ラウンドのラスボスです。

アーロンはメガクラッシュとジャンプの他には一度ダウンさせられると金棒で突撃する馬鹿なのでガードと反撃だけ喰らわせるだけでOKですが、ガリバルディは体力は高いし、衝撃波も放つしメガクラッシュと攻撃も多種多彩なのでムラマサよりも手強く長期戦になりますよ。

このゲームではガリバルディを撃退して国王の証である「聖杯」を取るのが目的です。

エルザとカグラなら冷静さも失わないし、剣の達人なので「ナイツ・オブ・ザ・ラウンド」の世界に出場してもノーミスで聖杯を入手する事も容易ですね。

§ Re: エルザとカグラが出るに相応しいナイツ・オブ・ザ・ラウンド

>マリンさん
もういっそのこと女キャラ全員で大乱闘とかでいいんじゃないですかね?
そしたら週刊ソーサラーやそのイベントは大成功だと思いますけどねw
あぁ、それとあまりキャラの悪口、不快なコメントはタブーでお願いしますね。

§ ナツが出るに相応しい喧嘩アクションゲームのファイナルファイト

キャラクターの悪口になってしまったのは申し訳ございません。

 さて、喧嘩好きなナツが出るに相応しいゲームとしてカプコンの「ファイナルファイト」って昔の横ベルトスクロールアクションはナツにも相応しいかと思いますが、いかがでしょうか?

ナツに相応しいファイナルファイト
http://www.youtube.com/watch?v=54AesAJOrNA&feature=related

これも敵の性格を知っておくと楽になりますよ。

背の高い革ジャンバーはソードマンで攻撃を喰らうと痛いし、防御もします。

モヒカンはスピードが速くこいつのせいでいつも拾った武器をパーにされます。

ハゲデブはキックの他に要注意なのが頭突きタックルなので飛び蹴りで返すのが効果的です。

ナイフマンは上から振って来たりナイフを取り出して刺したり投げたりしますが、動きが止まった時はスライディングかナイフを取り出してハイジャンプ半回転による脳天刺しなので注意すべきです。

まあ、使い様によっては便利な奴ですけどね。火炎瓶は1発殴れば死ぬので火炎瓶に当たると火傷してもナツなら平気です。

手錠はビンタとハイヒールキックよりも身軽な飛び蹴りが厄介で、アンドレはプロレス一家でタックル+投げ+ベアハッグよりもハイジャンプしてのストンピングが象級に痛いです。

ボスの攻略としてはダムドは仲間を呼んだ後の飛び蹴りさえ注意すれば後は笑っているだけの雑魚で、ソドムは日本人かぶれの日本刀を両手に装備したラグビー武者で注意するのが日本刀による斬り付けよりも日本刀を叩き落とした後のカウンターによるタックルです。

エディー・Eは悪徳警官で普段は警棒で殴るだけでも生命力が黄色くなってヤバくなると警棒で殴るのを止めて動きが速くなり遠く迄離れてからマシンガン乱射するからやられる前にボコボコにするのがベスト。

ロレントは棒と手榴弾を使う軍人で残像が残る程素早い奴で場所がリフトなので2面の地下鉄と同じくナツには不向きな場所になりますね。

アビゲイルは馬鹿でも超怪力で普段は投げ飛ばして来ても「ウォーッ」と真っ赤になってから繰り出すラリアウトは超強力で喰らうと痛くても反撃のチャンスでも有るから連射パンチで返すのが良いですね。

ラストボスのベルガーは車椅子に乗ったボウガン使いで降ってくる矢と周りの雑魚に注意すべきで、こいつもファイナルファイトリベンジでは高層ビルから落ちてもゾンビとして蘇ってラスボスとなってます。

ナツは結構必殺技が多いので体力が減る代わりに敵を蹴散らす無敵のメガクラッシュをするにしても雷炎竜が出て、雑魚にもマックスの練習試合で完全に習得した雷炎竜の咆哮はボスにも最適です。

それに体力を回復させるアイテムとしてナツが大好きな肉系が有るのでドラゴンスレイヤーではウェンディ以外なら参戦する価値が有りますよ。

剣咬の虎のスティングとローグと妖精の尻尾のガジルとラクサスでも良いですが、人魚の踵のカグラも参加すれば日本刀も巧みに扱って敵を切り刻みますね。

§ Re: ナツが出るに相応しい喧嘩アクションゲームのファイナルファイト

>マリンさん
そーいやフェアリーテイルって横スクロールのゲームってありませんね。
面白そうなので出てきてほしいですねw

§ 横スクロールベルトアクションゲーム化された場合

フェアリーテイルの横スクロールアクションゲームが発売されたらゼレフ覚醒よりも面白いので絶対に買いますよ。

ナツは雷炎パンチで、エルフマンはビーストソウルで、グレイは氷パンチで、ガジルは鉄竜剣で、ハッピーは魚と棒で、カグラは日本刀で、エルザは換装による剣と槍と斧と双剣と鞭で戦うとしても腕力の弱いルーシィは新しい星霊界の鞭「星の大河」とお得意のキックで敵を攻撃して戦います。

ファイナルファイトでも大の喧嘩好きのナツは3面にてプロレス一家のアンドレにプロレスリングに拉致された時のウェストサイドエリアの音楽が最も好みそうですね。

ナツが最も好みそうな3面のウェストサイドエリアの音楽
http://www.youtube.com/watch?v=SN-Q7f4cEBk&feature=related

エドラスのルーシィなら喧嘩も強くプロレス技を主体としているので光線鞭攻撃の他にハガーの必殺技「ジャーマンスープレックス」+「スクリューパイルドライバー」(爆裂ハンターでもキャロットにナンパされた女子プロレスラーが繰り出した)もすぐに習得出来ます。

雑魚もA級迄なら最強の3竜のリングと星霊界の礼装「ステラ・フレイミィ」を装備している場合は一撃で倒せますが、S級からは2発攻撃しないと倒せないし、ファイナルファイト+ナイツ・オブ・ザ・ラウンド+パニッシャー+ダンジョンズアンドドラゴンズ+天地を喰らう2では最低でも3回は攻撃しないと倒せないし数も多いです。

§ Re: 横スクロールベルトアクションゲーム化された場合

>マリンさん
楽しそうですよね!!
そうなるとルーシィは星霊召喚、一夜は・・・・・・パルファム?

§ 機嫌の悪い時に絶対に喧嘩を仕掛けてはいけない相手

チームナツが参戦するRPGとしてNDSの「ファイナルファンタジー3」も良いかと思います。

ファイナルファンタジー3はFC版よりもNDS版の方がリメイクされてコンピューター技術も使われているから新しい武器防具が登場したとは言え昔よりも忍者系を始めとした敵が強力になっているから侮れません。

ただ、運が悪い敵もいますよ。

それはゴールドルで水の巫女エリアを水のクリスタルの祭壇が有る水の洞窟にて魔王ザンデの手下のクラーケンに呪いの矢で殺害されてムシャクシャしてタダでさえ機嫌が悪いのに大事な船に自分の館の金のクリスタルを奪われたく無いと思い込んで鎖を付けて喧嘩を仕掛けた馬鹿です。

ファイナルファンタジー3で運が悪い「ゴールドル」
http://www.youtube.com/watch?v=XMUfVyyVUbo

ゴールドルには魔法はメタルスライムなので無効化されるから直接物理攻撃しか無く「ゼルダの伝説」の強敵「グリオーク」と同じくチームナツには戦い易い相手です。

ナツも天狼島でゼレフにイグニールから貰った大事なマフラーを黒く汚されて気が立っている所に悪魔の心臓が襲撃に来たから剣+杖+ハンマーを装備した無数の雑魚に八つ当たりとして攻撃仕掛けて、角はキャプテンで「ファイアバレット」の魔法やパンサーリリー専用の新しい剣「ムジカの剣」を持っています。

「ルパン3世」でもレビィ役の伊勢まりやさんが金持ちのお嬢様として登場してコンビニ前で敵に拉致されそうになった時は「運が悪いなお前等。俺は今物凄く機嫌が悪くてな。氷が溶けちまったからよ」と言うし、「押忍空手部」の主人公で空手のプロフェッショナルで理科と体育が5で地獄からでも蘇る高木義之も高校を退学処分にされて居酒屋で飲んでいる所にチンピラが絡んで「お前等運無いのう。俺は今無茶苦茶機嫌が悪いんや」とボコボコにして、「るろうに剣心」の馬鹿で打たれ強い179cm・71kgの相良左之助も友達の宵太が覚醒剤で死んだのを聞いて呆然としている所に武田観流の雑魚達が押し掛けて「俺は今気が立っているんだ。言葉に気を付けろ」と叩きのめしてその部下も後で武田邸にて処刑されてバイオハザードとなりました。

機嫌が悪い時に喧嘩を売ってはいけない相手としたらGTOの鬼塚英吉とシティーハンターとルパンの他に幽遊白書の主人公の浦飯幽助でパンチ力は150と殺人級で破壊力は長年受け続けていた撃たれ強く馬鹿な桑原和真が知り尽くしています。

浦飯幽助も喧嘩は買い手で弱い者苛めは大嫌いなのでナツとは仲良くなれますね。

シティーハンターと鬼塚英吉はヤクザでも分かっている人は絶対に目を合わせません。

§ Re: 機嫌の悪い時に絶対に喧嘩を仕掛けてはいけない相手

>マリンさん
FFっつったら8に出てくる「ジャボテンダー」や「オメガ・ウェポン」とかもめんどくさくないですかね?
ジャボテンダーはいくら体力があっても1万ダメージ食らうしオメガなんて9998ダメージを全員が食らうんですからねw
アレは鬼畜以外のなにものでもなかったですわ(笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジーク

Author:ジーク
出現場所:神のみぞ知る大地
年齢:無限(インフェニット)
性格:短気の無鉄砲
趣味:PC、TV、漫画
好きな漫画:
 FAIRY TAIL
 RAVE
 ONE PIECE
 BLEACH
 家庭教師ヒットマンREBORN!
 魔人探偵脳噛ネウロ
 SKET・DANCE
 べるぜバブ
 トリコ
好きなアニメ:
 FAIRY TAIL
 べるぜバブ
 SKET・DANCE
好きなお笑い:
 内村プロデュース
 バカ殿
 ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!
 ピカルの定理
好きな芸人:
 さまぁ~ず
 インスタントジョンソン
 アンジャッシュ
 サンドウィッチマン
 2700
好きなキャラ:
 一夜=ヴァンダレイ=寿(FAIRY TAIL)
 華院=ヒカル(FAIRY TAIL)
 シュダ(RAVE)
 ワンダフル・ゴッチ(RAVE)
 姫川達也(べるぜバブ)
 小田倉拓男(SKET DANCE)
 加藤希里(SKET DANCE)
 白蘭(REBORN!)
 葛西善次郎(ネウロ)
 ノイトラ(BLEACH)
 涅マユリ(BLEACH)

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。