スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FAIRY TAIL264話

※ネタバレ注意





潜在能力を引き出す事は容易ではない
潜在能力を引き出すのに苦しむナツ
278695f9.jpg
それを見ただけでも痛みを感じるほどのグレイに対し、メルディが感覚連結するかとジョークを言う
3a7dd30b.jpg
軽いジョークもいえるようになったのかとジュビア
メルディは性格が明るくなったなぁ《≧∀≦》

記憶が戻ったジェラールと話すエルザ
記憶が戻ったジェラールに様々な問いを出すエルザ
シモンのことについては自分が殺した、ニルヴァーナのことについては記憶をなくした自分という不思議な感じで覚えているらしい。
昔のジェラールだと思って接していいか問うエルザに、そうしてくれたら嬉しいというジェラール。
だがシモンの件もあり、自分とは距離をおいてくれてかまわない。
そしてエルザがシモンの敵を討ちたいと望むなら自分は命を捨てる覚悟もある、と・・・・・・。
シモンはそんなことを望まない、罪滅ぼしの覚悟で作ったギルドだろうと励ます。
罪滅ぼしのつもりで魔女の罪を作ったけど自分が楽園の塔でしてきた事はとても償える罪じゃない。
自分は何の為にこんな事をしているのか?
思考の迷宮から抜け出せない、自分はやはり死ぬべき人間なのかもしれない、と卑屈になる・・・・・。

が、そういうジェラールをビンタするエルザ。
3d4bf48e.jpg
何をふぬけた事を言っているとエルザ。
だが自分はオマエほど強くない、自分は・・・強くなければ生きていてはいけないのかと。
そういうジェラールに対し、違うだろ!!!生きていく事が強さなんだ!!!!
おまえは昔のジェラールじゃない!!!!
生きる事に必死だったあの頃のジェラールじゃない!!!!
と喝を食らわす。
だがジェラールは受け流し、それに対し襲い掛かるエルザ。
が、つまずいて落ちていくエルザとジェラール
落ちた先では、顔を近かめる2人
3481c908.jpg
(*○゚∀゚O)ドキドキ…
エルザの言葉に励まされたジェラール。
だが、そんな事はない、不器用なりに精一杯生きている、それだけだと。
もう会えないかと思っていたと泣くエルザ。
そして・・・・・・
c2e8ca0b.jpg
((★д★//((★д★//((★д★//((★д★//ドキドキドキドキ・・・
が、しかし・・・・・。

ジェラールには婚約者がいる!?
エルザとのキスを拒絶するエルザ。
なんと、ジェラールには婚約相手がいるのだと。
Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
(・Д・;)ソンナ!(゚□゚;)マサカ!( ̄□ ̄;)マジデ??
知らなかったエルザだが、7年も経っていれば当たり前だと
その婚約者も為にも生きろと言う
一方ナツたちは・・・・・
3313f13d-s.jpg
ギャアァァァァァァァァァ!!!
まぁ、これが3か月分の苦しみなんだろうけど、絶句だ・・・・・・。
そしてジェラール、メルディ、ウルティアはどこかへ行った・・・・・・。

その後のジェラールたち
どこかの洞窟で休憩しているジェラールたち。
そしてメルディが、どうして嘘をついたのかとジェラールに聞く。
b6a161c2.jpg
なんだか昔のメルディの面影が無い・・・・・・(´・ω・`)
少しは自分に優しくしてもいいんじゃないのか、それとも自分への罰のつもりなのかとウルティア。
そしてジェラールは「罰こそが魔女の罪の掟だろ?みんなで決めたじゃないか。
光の道を進む者を愛してはいけない、オレはエルザが幸せならばそれでいい」
と。
おぉぉぉ~、カッコイイw
愛することを許されない、なんかいいね(*⌒ー⌒)ο∠☆:
が、
もっとマシな嘘はなかったのか、なにカッコつけてるんだか、サイテーなどというウルティアとメルディ。
a4908852.jpg
鬼畜・・・・・・。

エルザはジェラールが嘘をついているとわかっていた。
だが、これが自分たちの答えなんだと。
ハッピーがエルザに絵(?)を描いた。
0ab4b2ab_20111228195445.jpg
その後ハッピーはエルザに蹴られてどこか行きました(笑)

個人的にエルザとジェラールはくっついてほしい。
けど、ウルティアとジェラールもいいなぁ・・・・・・。
メルディが子供みたいでw
大魔闘演武までのこり少し
ナツたちは間に合うのか!?

次号 第265話「花咲く都・クロッカス」
個人的な予想だけど恐らく大会会場へいくまでの途中町かな。
花咲くってことは花が盛んな都市だね(そのまんまだな・・・・・。)
スポンサーサイト

コメント

§ 大魔闘演舞は無事には終われない

メルディがウルティアと一緒にジェラールを脱獄させて魔女の罪って中立ギルドを結成して予想超に髪の毛と背丈が伸びて眉毛は短くてもコスチュームは幼少時にも付けていた黒い耳当てとフードとドレスを着用してシェリーよりも色っぽく成長して元々優しい性格も明るく変われて良かった。

天狼島でザンクロウに攻撃された時はメルディが死んだら指詰めや打ち首や賠償金じゃ済ませなかったけど、それでゼレフもついに非情になって天誅下して海上でもグレイとジュビアの苦労も無駄に終わらなくて本当に良かった。

もしメルディが死んでいたら他のファンと一緒に真島ヒロ先生の家に放火しなければならなくなっていたのでジュビアの妄想図の顔から生きていると信じて良かった。

天狼島で貰いそびれたプレゼントはウルティアからはセカンドオリジン、メルディからは連合軍としてのサポートなので依頼のゼレフとは種類が違う謎の魔力も断れないし、クロッカスで剣咬の虎も友達になれるかと思っていたら散々生意気な大口叩いてバカにしたからこれは本戦で叩きのめして優勝しないといけません。

魔女の罪はフェアリーテイル以外は信用していないから差出人不明の手紙を出したし、今の敵は悪魔の心臓と同じくもう一つの深い因縁がある大鴉の尻尾の動物園ですからね。

大魔闘演舞は剣咬の虎に決勝戦で勝ってもアクノロギア含む12人の悪魔の心臓の敵に天狼島で襲撃されて凍結封印された経験があるからそのまま優勝賞金貰って無事に帰ってパーティーを行えるとは思えず、主催者はイワン本人か式紙か賄賂でグルになってそれが奇妙な魔力を闘技場から発生させていると考えます。

ウェンディはダフネの時は用無しになったらすぐに返してくれて、ルーシィはジョゼに人質にされただけで済んでも、今回はイワンが影で糸を引いている可能性が高く5人参加でマスターは出場出来ないのに4人しか大鴉の尻尾に居ないのが気になるのでこれは洗脳されて敵として立ちはだかりますよ。

イワンはハデスよりも強く破門されたとは言えマカロフの実の息子でラクサスの実の父親なので当然妖精の尻尾の企業機密も知り尽くしてバラム同盟とは別の独立ギルドを結成したから場所がバレても怯むとは思えません。

他のギルドは優勝を許せても妖精の尻尾だけは「黒く塗り潰す裁きの時」と言っていたから優勝賞金を渡した直後に幽閉して動物と一緒に奇襲仕掛けて来ます。

あいつらの目は良心が感じられません。

§ Re: 大魔闘演舞は無事には終われない

>ディープパンサーさん
個人的な予想だと、大会中にイワンたちが乱入して、各ギルドが協力して倒すみたいなカンジかと思います。
まぁ何にせよ、イワンたちが何かしらのことを起こすに違いないでしょうね。

§ レイヴンテイルが正規ギルドになれたのが最大の謎

中立ギルドの魔女の罪を結成したウルティアとジェラールとメルディもゼレフに関わると天誅より恐ろしいアクノロギアが襲撃してブレスの破壊力を見た光景は水素爆弾と言うのが理解出来て罪滅ぼしにシャレた事してくれたから良いとしても、イワンが結成したレイヴンテイルは悪魔の心臓よりもヤバくこいつらが今回の黒幕ですね。

一番の問題は何故7年前にはバラム同盟とは違った闇ギルドなのに今更正規ギルドにライセンス取得してなれて大魔闘演舞に堂々と参戦出来るかが最大の謎です。

魔女の罪は中立とは言えメルディは逮捕されなくてもジェラールとウルティアには前科が有るから参戦したらその場で逮捕されて又看守セレナの相棒のナダルにイビられて元の木阿弥だし、冥府の門は謎の闇ギルドで悪魔の心臓はハデスがゼレフに天誅食らって死んで壊滅して参戦不可能なのにレイヴンテイルが正規ギルドとして正々堂々と参戦出来るのが解せません。

あの黒鳥竜アクノロギアに襲撃されてブレスから身を守る為に妖精の珠を発動させて凍結封印された7年間にイワンが評議会に何かしたのは事実ですが、それが何かは分かりません。

クロッカスでも通行人のお尻ペンペンとグッドサインが妖精の尻尾を馬鹿にして、スティングとレクターも憧れていた割には尊敬とは逆にタメ口叩いてナツとハッピーを馬鹿にした以上は優勝しないとね。

試合形式は3回戦で最初は蛇姫の鱗とジュビアを景品に掛けて戦って、準決勝では馬鹿にしてくれたスティングとローグと戦って、決勝ではレイヴンテイルと戦いますね。

イワンもどんな方法を使ったかはアクノロギアのせいで不明ですが、合法的に参戦出来る以上はナツ達も試合中の事故として魔女の罪からの依頼のゼレフとは種類の違う奇妙な魔力を見せて妖精の尻尾を悪魔の心臓よりも酷い手で壊滅させますよ。

何しろイワンはマカロフの実の息子で破門されたとは言え不利益情報をハデス以上に持って個人的な利益を生んでいるから正規ギルドになれて大魔闘演舞に正々堂々と参戦出来る以上は合法的に罠に掛けて警察の評議員に通報して壊滅させる事も十分考えられます。

§ 犬好きな中原麻衣さんと後藤沙緒里さん3

暗黒神ラプソーンが最も気に入った魔犬レオパルドとの戦闘
http://www.youtube.com/watch?v=BDk6t0Um55I

ジュビア役の中原麻衣さんこと阿部麻衣子さんも剣道初段で腕力はビスカ+ゴブリン役の新井里美さんと同等で心臓病が弱点の「キャバリア」の雌犬「モカちゃん」+「ニコちゃん」を飼っていて、「ヨークシャーテリア」を3匹飼っているプルー+メルディ役の後藤沙緒里さんとはラジオでも拝聴しましたが、結構仲良く出来そうですよ。

後藤沙緒里さんは可愛い女の子が好きで「生まれ変わったら猫か木になりたい」と仰ってましたが、生まれ変わるなら木だと火を点けられる危険性が高いから猫の方が良いかと思うし、猫と虎の中間種の豹の爪「クローナイフパンテラー」を持っていれば縁起物になりますよ。

豹の爪「クローナイフパンテラー」
http://www.no1shop.jp/annai/knife/omosiro/ta55.html

犬はエルフマン役で冷蔵庫と同じ179cmの安元洋貴さんも毛むくじゃらのトイプードルの雌を飼っている程大好きですし、ジュビアとメルディが抱き合うシーンもアニメで見たいです。

犬と女性は男の場合だと反発して喧嘩になっても女の子同士だとヤクザや病気や悪人同士仲良くなれる物なのでジュビアとメルディが仲良くなれたのも中原麻衣さんと後藤沙緒里さんが犬好きだからだと思います。

犬から逃げるのは100m走も5秒なので不可能で逆に咬まれるし、怯えず落ち着いて口笛を吹いて餌があれば餌をあげて触るなら下から顎を触って上から頭を触る等の覆い被さりはカウンターで咬まれるからタブーです。

もし犬と人間が結婚出来るとしたら生まれて来る子供はエジプトの神様「アヌビス」で、牛と人間のハーフ「ミノタウロス」や馬と人間のハーフ「ケンタウロス」と同じで面白くなります。

§ Re: 犬好きな中原麻衣さんと後藤沙緒里さん3

>マリンフラワーさん
レオパルドは元々悪い奴(犬?)では無かったですしね。
ラプソーンが元凶、つまり黒幕が居るということですね。
それはフェアリーテイルでも同じでしょうね。

§ エルフマンが喜ぶパンチ力ゲーム

大魔闘演舞には昔のパンチ力ゲーム「ソニックブラストマン」が競技パートに設置されていればエルフマンが参戦すべきと思います。

昔のパンチ力ゲーム「ソニックブラストマン」
http://www.youtube.com/watch?v=U5Ojnu8CmaQ

エルフマンなら「獣王」の2つ名を持つ大男なのでパンチ力も「ビーストソウル鉄牛」だけでも十分で最難関の350のパンチ力が必要な隕石をも一撃で破壊可能ですよ。

ナツは喜びそうですが、炎で燃やして逆に弁償する羽目となるのでここはエルフマンにさせるのが正解です。

高橋名人はケイン小杉よりも握力が強い1秒間に16連射が出来る聖闘士なので参戦するとして首位には立てなくても好成績を出すと予測します。

アクノロギアはこんなパンチ力ゲームもちょっと爪で引っ掻いただけでパンチ力1000は軽く出せて粉々に出来るし、今は再会しないから大丈夫。

これは「ワイルド」をモットーにしている四つ首の番犬のマッチョ達も喜びますし、人魚の踵から参戦するとしたら「ダハハ」の笑いが特徴のデブ小母さんになりますね。

Bチームからはガジルが参戦するとして、蛇姫の鱗からはトビーが参戦して、青い天馬からは唯一キモイ一夜が参戦します。

剣咬の虎からはスティングが参戦するとしても問題は大鴉の尻尾ですね。

あいつらは巨体のオーブラが参戦しそうですが、Aチームのみをカモにしてピンチになると必ず反則技を使うので侮れません。

§ Re: エルフマンが喜ぶパンチ力ゲーム

>マリンフラワーさん
一夜は天馬最強ですし恐らく最終戦で戦うでしょう。
問題はオーブラですね・・・・・・。
あれほどの実力をもっているんですし、恐らくエルザやガジルとかと戦うでしょう。

§ ジュビアの椅子に座ったのがルーシィだったら

ここで質問しますが、ジュビアの椅子に座っていたのがグレイでなくルーシィの場合はどうなっていたでしょうか?

ジュビアはメルディとはこの次のクエストで仲良くなれますが、ルーシィに対しては幽鬼の支配者の時以来収穫祭でも恋敵としか見て無く話も聞かないし、怒り出すとエルザでも止められませんからね。

ルーシィはジュビアの椅子に座っていてもグレイと同じ反応を示しますが、ジュビアはルーシィに対してどんな反応を示すでしょうか?

§ Re: ジュビアの椅子に座ったのがルーシィだったら

>マリンフラワーさん
うーん、どうでしょうねぇ・・・・・・。
別になんとも思わないと思うんですよね・・・・・。
そんなつっかかるほど仲が悪いってほどでもないし・・・・・・。

§ エルザのライバルのバッカス登場

4つ首の番犬のウォークライは運悪く剣咬の虎のオルガ・ナナギアと遭遇して見事にジゴスパークでやられましたね。

ジゴスパークはドラゴンクエスト馴染みの技なので昔のアニメ「アベル伝説」の「ルドルフ将軍」に「デーモンスピア」を弱点の喉元に投げてその上にジゴスパークをお見舞いすれば完璧でしたが、あの時は「ジゴスパーク」+「デーモンスピア」は生まれて無かったから仕方が無いですね。

ジゴスパーク
http://www.youtube.com/watch?v=N4m0bYsCxQY

オルガ・ナナギアならルドルフ将軍と遭遇してもジゴスパークで2秒で始末出来ますよ。

アベル伝説
http://freeanimedougadesu.blog70.fc2.com/blog-entry-190.html

そして残念会のクロッカスの酒場にてカナに酒飲み勝負を挑んだ4つ首の番犬の秘密兵器の「バッカス」はエルザのライバルで昔は仕事先で衝突しても引き分けで終わって決着が付かなかっただけあってカナを簡単に酒飲み勝負で負かしてブラジャーを盗んでマカオのパンチを回避して倒れ様にワカバ諸共KOする酔拳の使い手が4つ首の番犬に居たとはね。

カナも胃袋はブラックホールだから絶対に生活習慣病にはなりませんが、バッカスはファイナルファンタジーシリーズにも攻撃力が上昇する代わりに命令が逃げる以外は出来なくなる酒とアーク・ザ・ラッド2でも「バッカスソード」ってトッシュ専用の鉄屑置き場で入手可能な日本刀が有る通り酒魔法なのは確実です。

エルザも手加減出来無く強引に物事を解決する性格なのでバッカスとは良い勝負で長期戦は確実ですね。

予選の空中迷宮ではエルザがルーシィと同じ様な鞭を持った女王様になって選手から強引に地図を奪ってましたが、エルザの前では絶対に強情張って嘘付く事は不可能なので嫌でも素直になれますよ。

あれで選手が「嫌だ」と言ったら絶対に鞭で叩かれてヨマズにした拳骨程度じゃ済まなくなりましたからね。

§ Re: エルザのライバルのバッカス登場

>マリンフラワーさん
いずれエルザ、バッカス、ミラさん、ラクサス、ジェラール、ジュラ、などのS級はセイバートゥースとぶつかりますね。
ローグ、スティングはナツ、ガジルだとしてオルガはラクサス、ルーファスはミラさん、あの女性はエルザと当たったら面白そうですね。
それでも気になるのはレイブンテイルの連中ですよね。
仮面の男、オーブラも非常に気になりますが俺はあのミッドナイトみたいな人物が気になります。
なんも喋ってないし他のメンバーと比べたら危険度が少なそうな見た目ですし。
ああいう奴ほど恐ろしいんですよねw

§ メルディ+白衣+聴診器

六魔将軍のミッドナイトみたいな大鴉の尻尾の蛇男は「クロヘビ」と言う名前が判明してまだ反則技は使ってませんが、人魚の踵の「だはは」のデブ小母さんの名前が「リズリー」と判明しましたよ。

クロヘビはミッドナイトよりも恐い顔をしているのでどんな反則技を隠し持っているか不明ですし、ミッドナイトも残忍でしたからね。

さて、天狼島のエルザのナース姿と魔女の罪として成長を遂げたメルディを掛け合わせましたが、メルディにもこちらの最新の「オキシムN」って聴診器を装備させて白衣の女医さんか看護婦さんにするアイディアはいかがでしょうか?

メルディに似合う聴診器「オキシムN」
http://item.rakuten.co.jp/seastar/040101801blk/

メルディは元々は優しい性格で7年前も可愛かったので美人になれると信じていたら予想を超えた美人でこれは青い天馬の一夜とトライメンズのヒビキ+イヴ+シェリーと婚約したレンが見たら秘密兵器の兎と一緒に絶対に放置する訳が無くナンパしますよ。

PSPでもプレイヤーキャラクターとしてメルディが使えなかったら文句を言おうと考えてましたが、ウルティアの登場と後藤沙緒里さんの声優経験とコスチュームからして使えると信じてました。

中立ギルドの魔女の罪のメルディを知っているのはナツ+ルーシィ+グレイ+エルザ+ハッピー+ウェンディ+シャルル+レビィ+ジェット+ドロイの10人だけでラキ達や他のギルドはまだ知りませんからね。

何しろメルディはシェリーよりも色っぽくなっているからレンも浮気するし、ヒビキとイヴはナンパしますよ。

メルディが聴診器を装備した看護婦か女医さんなら忽ち長蛇の列となってフィオーレ国中の男達がワーッワーッ押し掛けて来ますよ。

§ Re: メルディ+白衣+聴診器

>マリンフラワーさん
クロヘビですか・・・・・。
キュベリオスをイメージするような名前ですね。
第2世代のドラゴンスレイヤーでしょうか?

§ 妖精と魔女は相性も抜群

クロヘビはコブラよりも危ない目付きで反則技を使う性格なのでキュベリオスが六魔将軍壊滅後にマカロフに呪いを解かれて今はメルディと同じく成長してお淑やかな性格となったキナナと比べて卑怯でバトルパートで大鴉の尻尾特有の反則技と第二世代のドラゴンスレイヤーかどうか判明するでしょう。

 さて、それはそうとジェラールはビスカから聞いた話で残念そうな顔していたのでてっきり死刑が確定したと思って、グレイはリオンから聞いた話でウルティアとメルディについて驚いた顔して、マカロフはジュラさんから聞いた話でゼレフが生きていた事に頭を抱えてましたが、それらは全部中立ギルド「魔女の罪」に直結する事でしたね。

私も最初はウルティアとメルディはアクノロギアによる天狼島消滅事件以降何処に行ったのかと思ってましたが、剣咬の虎の礼儀知らず集団には居ずにずっと心配で大魔闘演舞の為の海合宿の時に星霊界で今迄入手した星霊がルーシィを慰めるパーティをした後日にエルザが「5日間で地獄の特訓をする」と決めた時に伝書鳩が来て再会出来ましたね。

正直言って去年の12月にウルティアとメルディの行方が掴めなかったら講談社の少年マガジン編集部と真島ヒロ先生に文句を言おうと我慢の限界に来ていたので再会出来てハッピーです。

メルディは私の救世主で新しい制御システムでも有るので成長した姿は無量大数の札束よりもずっと貴重でジュビアの苦労も報われて良かった他です。

妖精の尻尾と魔女の罪による妖精と魔女は普通の人と違って変わり者同士なので相性も抜群で暗闇も知り尽くしているし、命を過小評価せずに人を見下したり不正利益を得ている蟎には容赦無く鉄槌を下して自慢もしないから真の正義で私も魔女の罪には妖精の尻尾の現在の風車小屋を大魔闘演舞優勝後にでもお下がりとして使って欲しいです。

ルーシィの亡くなった親父さんのジュードは幽鬼の支配者のシナリオではルーシィに対して「住む世界が違う」とか財閥だけあって人を見下す学校教師の考えが私も大嫌いでしたが、天罰も下って収穫祭でラクサスの反乱による「バトル・オブ・フェアリーテイル」にて身内同士の抗争後にハートフィリア財閥は倒産して裸の包帯男の猿顔強盗団をルーシィが撃退して和解出来ましたが、ルーシィがアクノロギアのブレスから身を守る為に21人で発動させた妖精の珠をメイビスが凍結解除する一ヶ月前に仕事で無理して過労で亡くなって死に目にも会えずに墓参りする事になりましたね。

ルーシィは元財閥令嬢とは言え人を見下さず鞭を装備している割には本好きで羞恥心と常識は有る以上に星霊を正しい事に使えるからカレン・エンジェル・ゾルディオのクズとは違って正当な星霊魔導士として星霊界にも案内されてパーティ開催してジュビアの苦労も報われて同盟を結ぶ形になりました。

フィオーレ王国でトップなのは黄昏の鬼かと思ってましたが、奴等は魔水晶さえも使わないタダのヤクザによるヤミ金融なので後から兄貴分のティーボがナツに蹴り飛ばされて、ラキをスカウトしようとした金髪リーゼントがグレイに凍らされてフードハンマーがガジルにパンチされて猿顔がエルザに剣で切られてモヒカン腕組みがマカロフのジャイアント拳骨されてボコボコにされてバナボスタがカンカンになってマカロフとミラジェーンとエルザで7年分の御礼として派手に暴れて予選でも空中迷宮で僅か2秒でやられたので実力伯仲の割に人に対する礼儀を知らない剣咬の虎でしたね。

このクエストの大魔闘演舞は1度闘技場に入れれば自由に出入り可能なのでクロッカスの街で素材を買って装備を調えたりしてPSP版でも来年の2013年に発売されるのは予測するとしても魔法先生ネギま!?でもお馴染みのコナミだから今迄のポータブルギルド1+2+今作のゼレフ覚醒のセーブデータを所持していればコンバート出来て特典もいただけるのは間違いないです。

妖精と魔女は独特の雰囲気を持つ種族ですが、不正に金儲けして人を見下す人間の形をした蟎と比べたら遙かにマシで心も綺麗で命を大事にして知識豊富で力も強く正しい方向に使うから好きです。

§ Re: 妖精と魔女は相性も抜群

>マリンフラワーさん
クロヘビっていかにもドラゴンスレイヤーをイメージさせる感じなんですよね。
でもやっぱ仮面の男がドラゴンスレイヤーでなければなんかつまらないというか・・・・・・。
そうなるとナツ、ガジル、ウェンディ、ラクサス、ローグ、スティングで6人、なにかしら「7」が関係してるのであと1人ドラゴンスレイヤーが居ると思うんですよね。
それが誰だかはわかりませんけどね・・・・・・。

§ 暗黒魔界のルール

魔女の罪は「Oh My コンブ」の「ラー帝国国王」と同じく人間の醜さと欲望と悪を嫌になる程見て来たので暗黒魔界のルールは熟知していますね。

「Oh My コンブ」の「ラー帝国国王」も金銭目的の人間の形をした蟎が「霊薬バルード」を強奪しようとする度に天誅を下して来ました。

「霊薬バルード」は「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」の大切な物と同じく店で売っても買い取ってくれない物なので癌等の重病を完治させる為の特効薬としてしか使えませんよ。

名前は「セイントミミック」に変更してますが、私も人間の形をした蟎の久留里小学校で嫌と言う程醜さを見て来たので魔女の罪とは仲良くなれますよ。

暗黒魔界のルールについて
http://6104.teacup.com/mintmagic/bbs

ルーシィのクエスト「幽鬼の支配者」でもエルザが教えてくれた通り「人は生まれと育ちは選べない」のですが、気に入らないから破壊したり処刑するのは簡単です。

幽鬼の支配者との抗争ではジュードがキモイ男爵とのお見合いに家出した娘を連れ戻す為にジョゼの狙いが金銭目的なのを知らずに依頼したのが切欠でしたからね。

ギルダーツはアクノロギアと霊峰ゾニアで戦闘したから奴の恐ろしさも熟知しているので暗黒魔界の魔物を過小評価して馬鹿にすると言う禁忌は犯しません。

ウルティアとメルディもアクノロギアのブレスの破壊力を見た以上はゼレフに関わると遊びに来るアクノロギアの本当の恐ろしさが理解出来たのにスティングは全然分かって無くナツをクロッカスの街中で散々馬鹿にしてくれましたからね。

一般的には「闇と魔物が悪」と言われてますが、それは大間違いで「ブルーブレイカー」の「ワイズ」(光の神様ヲーグ)の分身の語る者が教えてくれた通り「魔物が闇を好むのであって闇は静寂と安らぎを与えてくれる大切な物」でも有ります。

ただ、ゼレフとアクノロギアが良い例の様に暗闇と魔物はナメたりせず、自分がされて嫌な事はしないのが賢明です。

ゼレフを悪用するのは「アーク・ザ・ラッド2」のギルド仕事の「海竜の卵」から孵化した海竜をゲスな実験に掛けて天誅喰らうのと同じですからね。

とんでぶーりん
http://www.youtube.com/user/mizunolight1?feature=watch

「とんでぶーりん」って昔のアニメの魔物の様に魔物に憑依された人間は化け物となって怪力になれる代償として理性を失ってしまうと言う「YES!プリキュア5」の準ボス「カワリーノ」が用無しの刺客に渡す「黒い仮面」と同じ効果を持つ「間抜け花の禁断の実」が魔物に制圧された地域に咲きます。

「とんでぶーりん」の魔界編は「リボンソード」が初登場した第2段階が終了した後に第3段階の天体観測山の石版から開始されて魔界は「スイートプリキュア」のラストボス「ノイズ」や「魔法騎士レイアース」の「デボネア」がその代表的な例である様に人間が作り出した「憎悪」+「悲痛」+「欲望」等のマイナスエネルギーで構成された世界なので前進したり横を向いて方向転換する分は問題が無くとも一度でも後を振り向くと魔物とエンカウントして戦闘に突入します。

魔物との戦闘では刃物以外は歯が立たないから魔法防御もプラチナキングで魔法はやるだけ無駄で魔物も知能がそれなりに高く「誘惑」を使用します。

フェアリーテイルの魔導士がとんでぶーりんの魔界の魔物と対決するならハデスとの戦闘で「コールドエクスカリバー」+「アイスブリンガー」を編み出した「グレイ」と刀剣類が専門の「エルザ」と「ムジカの剣」を入手した「パンサーリリー」と鉄竜の「ガジル」と「感覚連結」の剣を飛ばす「魔女の罪」の「メルディ」と「時の剣」を使う「ウルティア」と「蛇姫の鱗」の氷の動物を使う「リオン」と岩鉄棘を使う「ジュラさん」が正解ですね。

対抗手段としては「プリキュア」や「YAWARA」の主人公「猪熊柔ちゃん」の得意な「スピード」による「技」になりますね。

簡単に言えば次の通りで昔のカードダス「ナイトガンダム物語」(今はインターネット上からでも印刷可能だし、リサイクルショップで入手も容易です)の「アムロ」が教えてくれた通り「力」+「技」+「魔法」はジャンケン関係になってます。

魔物の「力」=「パー」 猪熊柔ちゃんの「技」=「チョキ」

 計算高く狡賢く予想外の事態には対処不可能な敵の持つ「魔法」=「グー」

現実では「光の中に陰湿な悪が潜んでいる」と言うのが正解なので大鴉の尻尾は代表的です。

リーダーの鎧仮面が滅竜魔導士ならバトルパートで仮面を自ら取って顔を見せて竜の魔水晶を見せるでしょう。

六魔将軍のコブラは異常聴覚で毒竜の魔水晶を装備してましたが、ブレインに役立たずと攻撃されて呪いがマカロフによって解除されてキナナとなったキュベリオスとも分かれて評議院の警官隊に逮捕されたから最後の1人の滅竜魔導士については現時点では不明です。

この謎の多さがフェアリーテイルが面白く世界で5位に売れている漫画な訳ですが、私も最初は大鴉の尻尾のフレア・コロナが星霊魔導士かなと思ってました。

しかし、フレア・コロナは高熱髪の使い手で無邪気なアスカちゃんを人質に取って非情になれなく無抵抗なルーシィを高熱髪の鞭でエンジェル超に虐めまくる卑怯者で大鴉の尻尾自体が正規ギルドになった時点で星霊の鍵「ライブラ」と「ピスケス」も外れと判断しました。

ルーシィが探している黄道12門の鍵は次の通りで殆どは闇ギルド最大勢力「バラム同盟」と闇の魔導士が持っていたのを合わせて最初から所持している母親の形見「キャンサー」+「アクエリアス」+旅先の牧場で契約した「タウロス」を除いて7つ入手したので「ライブラ」と「ピスケス」は恐らく最後の謎に包まれた闇ギルド「冥府の門」の幹部が持ってますね。

「バルゴ」=美的感覚が正反対の「エバルー」が所持

「サジタリアス」=禁断のS級クエストの依頼先の「ガルナ島」の村長「モカ」が所持

「レオ」=仲間の「ロキ」が星霊王に許可を貰う事で入手

「アリエス」+「ジェミニ」+「スコーピオン」=「六魔将軍」の腹黒く人任せな性格の「エンジェル」が所持

「カプリコーン」=「悪魔の心臓」の「ゾルディオ」が憑依した体内で所持

現在、リーダスに闇ギルド組織図を描かせると「六魔将軍」をナツが破壊の化身「ゼロ」を撃破してメンバーは自爆した「レーサー」(ハルピュイアはカンカンだったけど、ナツに居合い斬りされて返り討ち)以外が逮捕された事で壊滅して、「悪魔の心臓」もS級試験中に襲撃仕掛けて返り討ちにして「ザンクロウ」+「ゾルディオ」+「アズマ」+「ハデス」が死んで、「ウルティア」+「メルディ」は「ジェラール」を脱獄させてマスターが元々居なくてライセンスも貰わない中立ギルド「魔女の罪」を結成して、「華院=ヒカル」+「ラスティローズ」は戦艦に乗ったままゼレフの天誅喰らったかも不明で、「ヨマズ」+「カワズ」+「ブルーノート」は「兎兎丸」と同じく何処かで魔法教室でも開業している頃で結局は壊滅して、「バラム同盟」の「六魔将軍」+「悪魔の心臓」に×印が付いて妖精の尻尾が大魔闘演舞で優勝しない限りは全く暗躍しない謎の闇ギルド「冥府の門」だけで、破門された「イワン・ドレアー」が結成した闇ギルド「大鴉の尻尾」も×印を付ける前に正規ギルドになれたから闇ギルド組織図からも抹消されたから大きな括り「バラム同盟」も「冥府の門」と傘下の22個の闇ギルドだけとなりましたね。

光から暗闇を見る事は不可能でも逆に暗闇から光を見るのは可能なので車を運転する時も当然車内のライトはバスと非常時以外は消灯させてます。

あの黒鳥竜アクノロギアも暗闇に隠れられたり夜になったら「闇夜の鴉」で探すのは不可能なのでそこはイワンも熟知してますよ。

もう天狼島には2度とアクノロギアも現れず行っても何も無いから行くだけ無駄ですが、破門中の身でギルダーツの特権で復帰出来たラクサスが立ち入れた以上は当然イワンもハデスと同じく位置も知り尽くして立ち入れますね。

しかし、イワンはハデスと違って力尽くで襲撃を仕掛けず正規ギルドのライセンスを貰って公式な試合「大魔闘演舞」にてピンチになったら反則技を使ってチームナツが中心のAチームばかりカモにして来たので狡賢い奴等ですよ。

何しろ光の世界で正々堂々と参戦出来る正規ギルドになれた事自体が「六魔将軍」のマスター「ゼロ」の表の人格「ブレイン」とゼレフに天誅喰らって死んだ「ハデス」と謎のギルド「冥府の門」で構成された「バラム同盟」には不可能な事をやり遂げた位だからこれじゃあ法律上野蛮な戦争も不可能です。

大鴉の尻尾は正規ギルドを盾に悪質な反則技を使う卑怯者なのでクロヘビとリーダーの鎧仮面とバトルパートに突入したら何しでかすか分かりませんよ。

要注意なのは証拠一つ残さない反則技なので光の中にのさばる陰湿な奴等です。

グレイはナルプディングにスパイクパンチと土竜爪とキックで散々やられてルーファスにもメモリーメテオでやられたのでバトルパートに突入したら絶対に倍返しして、ルーシィも六魔将軍のエンジェルをKOした超魔法「ウラノ・メトリア」を星霊「ジェミニ」とのトレーニングでバスタオル姿で発動させたのは良くてもアリアよりも強いオーブラに水差されてMPを0にされてダウンしてフレアから嫌味を言われて観客からも馬鹿にされてシャワー中もメルディと同じく大泣きしていたから逆転するのは3日目ですね。

バトルパートでは妖精の尻尾Aはフィオーレ王の命令でエルザと4つ首の番犬の秘密兵器でライバルの酒魔法の使い手「バッカス」とエンカウントするから大鴉の尻尾か剣咬の虎は妖精の尻尾Bとエンカウントするでしょう。

5日目のバトルパートではナツがスティング、ガジルがローグとエンカウントするにしても大鴉の尻尾はあの邪魔な水差しオーブラをボコボコにして戦闘不能にするのが先決です。

§ Re: 暗黒魔界のルール

>マリンフラワーさん
今回の演武で必ず誰かが星霊の鍵を持っているに違いないですね。
なんだろう・・・・・、マーメイドヒールしか思い浮かばない・・・・・。

§ ピスケスを所持しているのは人魚の踵のリーダーかミリアーナ擬きと予測+アベックが大嫌いで結婚式に招待するのは危険な華院=ヒカル

正規ギルドがルーシィの探している星霊の鍵を持っているケースは聞いた事がありませんが、マーメイドヒールは「人魚の踵」の名前からして「ピスケス」を持っている気がしますね。

もし、「ピスケス」を所持しているならリーダーのリボンとコートの黒髪の美女かフードを被ったミリアーナ擬きのどちらかで競技かバトルパートでルーシィとエンカウントして魔法を見せた時に「ピスケス」を見せて勝負に勝てたら終了後に貰えるでしょう。

妖精の尻尾は最初はデータ不足で敵に負けても2度目は猛反撃で勝つのでこれからが大逆転ですが、人魚の踵のリーダーとミリアーナ擬きはベス+アラーニャ+リズリーと違って名前と魔法も判明して無いので現時点では不明です。

マーメイドヒールが「海女」で、クワトロケルベロスの4つ首の番犬が秘密兵器でエルザの仕事先のライバルのバッカスを入れたワイルドマッチョな「山男」なので大魔闘演舞終了後にはシェリーとレンと同じく結婚出来ると思います。

 そうそう、結婚式で思い出しましたが、自分強化の材質変化の魔法を使ってナツ+ルーシィ+ハッピー+リサーナ+レビィ+カナに負けてハデスに怒られる前にゼレフの天誅を目撃した華院=ヒカルは自分がモテない不細工で知能は低い分アクノロギアには劣る怪力とコレステロールとプリン体の塊で犬と猫の餌の烏賊や自分の腹の肉を食べて飢えを凌ぐ蛸級の柔軟性と体格に似合わない猛スピードを誇って男女のイチャイチャするアベックが大嫌いなので結婚式に招待したら確実に嫉妬心の余り滅茶苦茶にして結婚式の御馳走だけは犬の如く全部食べ尽くしますよ。

まあゼレフの天誅を喰らわなければ可能ですが、あの時はアクノロギアが急襲して逃がしてしまったのでそのまま行方不明となりましたね。

華院=ヒカルは187cmで超肥満の杉崎亮さんが演じているだけあって、食欲旺盛で中でもアイスクリームが大好きです。

生活習慣病を患わず虫歯にならないのもノーロさん2号+3号による自分強化の材質変化の魔法のお陰で鉄+綿+光源体+雷+熱+霧と「ファイナルファンタジー」シリーズの「魔導師ハイン」+「アモン」+「メリュジーヌ」+「マジックマスター」の如く「バリアチェンジ」が可能だからハッピーにノーロさん1号を奪われてルーシィの所有物となっても平気です。

普通、アイスクリームは3段重ねが限界でも華院=ヒカルは8段重ねと掟破りでノーロさん2号+3号を使わなくとも地面にボトッて落とさないのは超人的な技と思います。

華院=ヒカルの名前は一夜と同じく上品で立派ですが、キャラクターに似合わないので初対面の人は期待も抱きますね。

一夜も強さの割にキモいからトライメンズからはリーダーとして秘密兵器の兎と同じく慕われつつも大魔闘演舞に参戦した時に観客の女の子達から「キャーキャー」騒がれつつもヒビキ+イヴ+レンとは違って「一夜、キモーイ」と言われてました。

青い天馬は基本的には男には冷淡でも女性には優しいので魔女の罪と人魚の尻尾で冥府の門の連合軍を再結成した時にナンパしますよ。

マスターのボブは昔は容姿端麗なイケメンでも今ではハゲデブのオカマなので当然色仕掛けによる痴漢や冤罪による子供騙しの芸は通用しませんね。

色仕掛けが有効なのは暗闇になれてなく人を見下す公務員の蟎男だけすから。

§ Re: ピスケスを所持しているのは人魚の踵のリーダーかミリアーナ擬きと予測+アベックが大嫌いで結婚式に招待するのは危険な華院=ヒカル

>マリンフラワーさん
格ギルドのリーダー的人物って一番気になりますよね。
特にまったくしゃべりもしない奴や不可解な言動を言う奴が気になります。
なかでも
マーメイドヒール→コート&リボンの黒髪
クワトロケルベロス→ロボットみたいなの
レイブンテイル→仮面の男
ブルーペガサス→兎の着ぐるみ
セイバートゥース→女
が気になります。
セイバートゥースの女は紅一点で服装とかもなんだか怪しい感じなので最も気になります。

§ データ不足の敵は余計な心配の余り下手に刺激を与えるのは危険

天狼島の悪魔の心臓からも教わりましたが、敵と武器防具アクセサリーの正体が不明な時は病気と同じく下手に刺激を与えて自分から引き金を引くのは超危険なので剣咬の虎のレクターなら知能もIQ400とブレインやウルティアよりも高いのでそんなヘマはせずダフネ超に研究してから処理しますね。

マーメイドヒールの物静かなコート&リボンの黒髪とブルーペガサスの兎の着ぐるみとセイバートゥースの銀髪のショートカットのケープを羽織った女の子はまだ手の内を見せて無いのでデータ不足で不明ですが、クワトロケルベロスのダルマロボットはS級魔導士でエルザのライバルのバッカスがリザーブメンバーとして参加した以上は大した能力は持っていないと判断します。

オラシオンセイスは事前にトライメンズが情報を仕入れていてもグリモアハートはフェアリーテイルとは深い因縁が有ってもデータ不足で図鑑を作るのに苦労しました。

レイブンテイルの鎧仮面の男もナルプディング+フレア・コロナ+オーブラの反則技を制止しないのは完全に敵で顔を見せないのも気になります。

いずれにしろデータが不明なのは4人なので敵の正体が分からない内に下手に動くのは危険極まりなく、それは警察官の前で「逃げる」+「抵抗する」+「隠蔽する」して確実に現行犯逮捕されるのと一緒ですからね。

§ Re: データ不足の敵は余計な心配の余り下手に刺激を与えるのは危険

>マリンフラワーさん
まぁ確かにクワトロケルベロスはバッカス1人で十分でしょうが、初期はバッカス無しで予選突破したほどですから一応他のメンバーも実力はあるでしょう。
バッカスのみで保っているなんぞギルドの名折れですからね・・・・・。

§ 魔女の罪については黄昏の鬼にだけは知られては絶対に駄目

ウルティア+メルディ+ジェラールが結成してライセンスとマスターが元々無い中立ギルド「魔女の罪」を知っているのは妖精の尻尾と蛇姫の鱗だけですが、実際に結託したのは一番の因縁が有る妖精の尻尾だけですね。

青い天馬とは無関係で連れて行ってもウルティアは巫女さんっぽくなって、メルディもシェリーと同じポニーテールでもウェーブが掛かって色っぽくなったから一夜とトライメンズのヒビキとイヴとレンにナンパされるだけです。

魔女の罪は妖精の尻尾だけの秘密で特に魔力は元々0で魔水晶すら使わないヤクザが結成して帳簿操作と法外な利息しか付けられないヤミ金融「黄昏の鬼」にだけは絶対に知られてはいけませんね。

黄昏の鬼は借金取りの兄貴のティーボと金髪リーゼントとチビ坊主とモヒカン腕組みとフードを被ったハンマーの5人が天狼島で主力メンバー21人が黒鳥竜アクノロギアのブレスから身を守る為に発動させた「妖精の珠」でメイビスが凍結解除する迄の7年間にフィオーレ1弱いビリギルド「妖精の尻尾」に法外な利息を付けて金を貸して毎日嫌がらせをしてマックス達も実力は上なので反撃されば簡単に撃退出来ても評議院の警官隊による通達で4代目マスターに就任したマカオが「手え出すなー!!!」って命令するから我慢して耐え続ける事しか出来ずに散々好き勝手されてロメオもそれ以来1度も笑えなくなりました。

黄昏の鬼の5人の借金取りの金髪リーゼントは体目的でラキを気に入って「お前ウチ来ない?」とスカウトしてましたが、もし主力メンバー21人が帰還出来なかったら借金のカタにラキを取られて毎日ラキが嫌がるHな事を黄昏の鬼のギルドにて組長バナボスタを始めとしてベッドの上で玩具にされて遊び飽きたら闇取引にて法外な値段にて売り飛ばされるオチになってましたね。

ラキも金髪リーゼントに右手で胸を揉まれて左手で肩を触られてもマカオの命令で抵抗出来ずにリーダスのスケッチブックの7年前の事を思い出して涙をボロボロと流してましたから。

だから魔女の罪については黄昏の鬼に嗅ぎ付けられたら評議院に通報されて逮捕されて壊滅で自分達は報酬金として金儲け出来てメルディもあいつらにベッド上での玩具にされかねないと言う最悪なオチになるので黄昏の鬼にだけは知られてはならず大魔闘演舞予選の空中迷宮で2秒で始末して大正解です。

最初はメルディも黄昏の鬼か剣咬の虎に居るのかと思ってましたが、どうやら外れで行方もずっと心配でした。

大魔闘演舞にてアルカディオスが張本人と考えられる謎の魔力に付いてもクロッカスの街中でスティングとローグとレクターとフロッシュに馬鹿にされて、隠密でもルーファスにメモリーメテオを喰らわされるナメた真似されて、華灯宮メルクリアス前でウェンディをオーブラの使い魔に襲撃されて、隠密でグレイだけをナルプディングにカモにされて、フレアにアスカちゃんを人質に取られてオーブラの反則技でルーシィの魔力を0にされた以上は魔女の罪からの依頼も断る訳にはいかなくなりましたね。

§ Re: 魔女の罪については黄昏の鬼にだけは知られては絶対に駄目

>マリンフラワーさん
たしかにオウガの連中に知られたら大変ですね。
まぁ、ジェラール1人でどうにもなると思いますけどね・・・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジーク

Author:ジーク
出現場所:神のみぞ知る大地
年齢:無限(インフェニット)
性格:短気の無鉄砲
趣味:PC、TV、漫画
好きな漫画:
 FAIRY TAIL
 RAVE
 ONE PIECE
 BLEACH
 家庭教師ヒットマンREBORN!
 魔人探偵脳噛ネウロ
 SKET・DANCE
 べるぜバブ
 トリコ
好きなアニメ:
 FAIRY TAIL
 べるぜバブ
 SKET・DANCE
好きなお笑い:
 内村プロデュース
 バカ殿
 ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!
 ピカルの定理
好きな芸人:
 さまぁ~ず
 インスタントジョンソン
 アンジャッシュ
 サンドウィッチマン
 2700
好きなキャラ:
 一夜=ヴァンダレイ=寿(FAIRY TAIL)
 華院=ヒカル(FAIRY TAIL)
 シュダ(RAVE)
 ワンダフル・ゴッチ(RAVE)
 姫川達也(べるぜバブ)
 小田倉拓男(SKET DANCE)
 加藤希里(SKET DANCE)
 白蘭(REBORN!)
 葛西善次郎(ネウロ)
 ノイトラ(BLEACH)
 涅マユリ(BLEACH)

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。