FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FAIRY TAIL258話

最近全然更新してなかったなぁ・・・・・・・。
FAIRY TAILのことを書くのは2週間ぶりか?
まぁ、なんでもいいや(笑)


※ネタバレ注意


FAIRY TAIL第258話「剣咬の虎-セイバートゥース-」



どこかの大陸のどこかの場所。
二人の男が会話をしていた。
60b70da9.jpg
金髪の男が口にしているのは、7年前に失踪したフェアリーテイルのメンバーが帰還したこと。
もう一人のローグと呼ばれる黒髪の男は興味無さげの様子だがナツに憧れていたらしい。
だが、もう昔の話だと一蹴するのだった。

いきなり新キャラキタwwwwww
金髪のほうはリオンみたいな髪型にカプリコーンのような短い服
黒髪のほうはゼレフのような髪型で冷めた性格
こいつらが物語りに関わってくるんだろうなw
もう来週が待ちきれなくなっちゃったw(早っ)
場面変わって、魔法評議院ERA。
議会を終えてきたオーグを出迎えたのは、ラハールとドランバルト。
彼らの話題も、フェアリーテイルのことについてだった。
アクノロギアとゼレフが目撃されてから、評議院は彼らのことをずっと探し続けていた。
だが結局発見には至っていない。
また、この7年間冥府の門(-タルタロス-)は目立った動きをせず、悪魔の心臓(-グリモアハート-)の残党たちも特になにもせず、剣咬の虎(-セイバートゥース-)が成り上がってることぐらいしかなく、オーグはまるで終わらない夜のような不気味さを感じていた。
だが、魔法界の大いなる日の出となるきっかけをフェアリーテイルが握っているのではと、思いつつあった。
あれほどまでに毛嫌いしていたフェアリーテイルに何かを期待している・・・・・、オーグは歳を取ったと自分自身を嘲笑するのだった。
一方で、ドランバルトの心は晴れずにいた。
7年前のあの日、フェアリーテイルを見捨てたことをずっと悔い続けていたのだった。

冥府の門とか大鴉の尻尾って動いてないんだ。
そーいえば、まだ冥府の門のメンバー見たことないしイワンもBOFT以降出てきてないな。
まぁ、おそらくなんらかのものとかを開発しているんだろう。
正直ハデスなんかよりも強そうだし。
あと、いずれ評議員とも戦いそうだしな。
オーグの髪には関わらないでいようw
主要メンバーの帰還から二週間。
その噂は、既に大陸中に広がっているようだ。
ギルドは毎日お祭り騒ぎ。
そしてルーシィも、父親を失った悲しみから少しずつ立ち直ってきていた。
そんなある日、フィオーレ最強ギルドの話題が始まる。
青い天馬-ブルーペガサス-や蛇姫の鱗-ラミアスケイル-を差し置いて最強の座に君臨しているのは、剣咬の虎-セイバートゥース-。
7年前は無名だったが、ギルドマスターの交代と五人の魔導士が加入したことで、ここ数年で躍進を遂げていた。
一方のフェアリーテイルは現在、フィオーレ最弱のギルド。
意気消沈する一同だが、ナツは、上にのぼる楽しみが何度でもあると前向きに捉えていた。
いつものように騒がしいギルドだが、マスターとギルダーツの姿が見えない。
ギルダーツはどこへいったのだか聞くカナ。
父親が居ないと寂しいのかとからかうグレイにカナは接待するのが面倒で居ない今が好機だという。

グレイKYw
ルーシィのことも考えてよね!(怒)
セイバートゥース、なかなか面白い名前だな。
ただ、いずれフェアリーテイルと争いそうだな・・・・・・・。
負けるなフェアリーテイル!!はやくメンバー見せろセイバートゥース!!!(おいw)
マカロフとギルダーツは、旧フェアリーテイルを訪れていた。
勝手に入っていいのかと心配するギルダーツだが、マカロフは直に取り戻すから心配するなと侵入。
そして2人が向かう先は、ギルダーツすら存在を知らなかったという地下にある部屋だった。
ギルダーツが知らないのも無理は無い。
なぜならここにはフェアリーテイル最高機密があったからだ。
その名は、ルーメン・イストワール
imageCACJAB77.jpg
これがフェアリーテイルの本質だというその姿に言葉を失うギルダーツ。b96bf24c.jpg
なぜマカロフがギルダーツをここに連れてきたかというと、それは彼を次期マスターにするという意向があったからだった。
次期マスターを決めるとき、フェアリーテイルの最高機密を明かす。
初代メイビスの時代からあるらしい、フェアリーテイルの本質と呼ばれる場所。
そして、マカロフですら初めて見たときに言葉を失ってしまったという存在だった

なんと、次期マスターはギルダーツだったか。
え?じゃあマカオは・・・・・・・。
そしてラクサスは???
ルーメン・イストワールか・・・・・・。
今後関わってきそうだな・・・・・・・。
場面変わって再び遺跡へと戻る。
フェアリーテイルの話題を続ける二人の男。
と、そこへチョビ髭のおっさんが男に向かって矢を放つ。
だが金髪の男はそれを受け止め食べてしまった。
そしておっさんに向かって咆哮を放つ
その姿に、おっさんは彼らの正体に気付く。
セイバートゥースの双龍と言われる、二人組の滅竜魔導士
白竜スティング・ユークリフ、影竜ローグ・チェーニ
0f82e796.jpg
闇ギルドのおっさんは慌てて逃げる
スティングとローグは闇ギルドに襲われていたが、すべて返り討ちにしていた
そこへ、二人に声を掛ける者が。
同じくセイバートゥースに所属する、レクターとフロッシュ。
ローグとスティングの相棒のエクシードだ。
スティングの力が、火竜や鉄竜、ましてや天竜にも負けないと褒め称えるレクター。
それに気を良くしたスティングはナツたちとの勝負を提案する。
だがローグはやはり興味無さげ。
そして彼らは、その場を立ち去るのだった。

滅竜魔道士!!!!!!!!!!!!!!!!!
とうとう出たか、白色の竜・・・・・・・。
黒竜がいるならいずれ白竜がでるとは思ったけど、こうもはやく登場するとは・・・・・・。
レクター
7361ffe0.jpg
フロッシュ
7361ffe1.jpg
なんか・・・・・・・ねぇ。
白竜のスティングは白いモノならすべて食えると予想!!
敵意は無いけど、話的にいずれ戦うな。
ワクワクw
映画もワクワクだぜぇ!!!!!!!
スポンサーサイト

コメント

§ 大魔闘演舞にメルディが出そう

剣咬の虎は少数精鋭ギルドでスティングとローグの話からすると大魔闘演舞の事ですね。

どの道冥府の門と大鴉の尻尾が動きを見せる進展の鍵はフェアリーテイルがトップに戻る事だし、あの黒鳥竜アクノロギアのせいで7年間も凍結状態になって最下位に落とされて闇金トワイライトオーガに法外な利息を付けられて散々好き放題されましたからね。

アクノロギアとはいずれは再戦するからスティングとローグも加えておけば本気で怒る激戦となっても多少は楽になるし、天狼島と7年間の借りを利子付けてかえさないといけません。

大魔闘演舞は全部のギルドが参戦してハデスの遺言「一なる魔法」からしてそろそろ行方知れずのウルティアとメルディが登場しても不思議ではありません。

エルザの残念な顔からするとジェラールは死刑となってもグレイはリオンから二人の消息を聞いた時に驚いていたのでまだ生きていますね。

メルディの成長した姿は見たいし、ウルティアも反省しているから二人ともフェアリーテイルに加入してグレイに一言詫び入れていただきたいのです。

アクノロギアのブレスの破壊力を見た以上は二度とゼレフには関わりたくはないし、ジュビアの苦労も無駄にしたらファンが激怒して嫌がらせを始めて最終的には放火のフィニッシュ決定。

§ Re: 大魔闘演舞にメルディが出そう

>ディープパンサーさん
まぁ、確かにタルタロスとイワンは絡んできますね。
ただフェアリーテイルがトップに立っただけじゃ絡んでこないような気がします。
トップに立つ→1なる魔法のことを詳しく知る→闇ギルドが絡んでくる
見たいな感じかと(笑)
ウルティアとメルディは2人で暮らしてそうですね
どこのギルドにも属さずに、ね。
ジェラールには生きててほしいですねw
嫌がらせに放火・・・・・・・。
さすがにそこまでは;;

§ 進展の鍵はフェアリーテイルが大魔闘演舞で優勝する事

天狼島では悪魔の心臓の使い魔からアクノロギアに至る迄雑魚以外の12人の刺客に襲撃されて超必殺技も有って大変でしたが、貰えたプレゼントも情報+特殊な炎の食べ方+星霊カプリコーン+丑の刻参り+新しい仲間候補+ジェラールへの謝罪+漆黒の剣+ムジカの剣+雷炎竜モードと結構良い物ばかりでした。

マックス達も修行してナツが雷炎竜モードを使った時に降参する程強いのにヤクザによるヤミ金ギルドの黄昏の鬼に立替金に法外な利子付けられて4代目マスターに警察からの通達で代理として就任したマカオに制止されていたのでティーボに好き放題されて耐え続けるしかありませんでしたね。

アクノロギアのせいで凍結状態となった7年間で黄昏の鬼以外のギルドは強化しているからナツ達も大魔闘演舞に向けて3ヶ月の修行に入りましたが、ナツ達は猪熊柔ちゃんと同じ天才なのでブランクも無関係で優勝して元に戻れて冥府の門と大鴉の尻尾を動かす事も出来ます。

進展の鍵はフェアリーテイルが全てを握っているからどの道大魔闘演舞でスティングとローグが所属する少数精鋭ギルドに勝って優勝する事でウルティアとメルディの所在地も判明します。

まあ今度は星霊カプリコーンが正当な主のルーシィと契約しているから天狼島の時と違って襲撃される事も無いし、もし万一襲撃に来て大会中に乱入しても今度は天狼島ではないから青い天馬+蛇姫の鱗+剣咬の虎や他の正規ギルドとも即席の連合軍を組めるから安心です。

§ Re: 進展の鍵はフェアリーテイルが大魔闘演舞で優勝する事

>ディープパンサーさん
そういえば最終的には得たものしかありませんねぇ・・・・・・。
しかも雷炎竜モードにカプリコーン、更にはマックスなんかもかなり強くなってますしね。
気になるのはセイバートゥースのマスターと加入した残りの3人ですね。
いかなる人物か気になります!!

§ アスカちゃんの武器にアサルトライフル

アルザックとビスカは出来ちゃった結婚してアスカちゃんを生みましたが、アスカちゃんも将来は当然ガンマンなのでピッタリな武器としては太平洋戦争のアメリカ軍と「ザ・パニッシャー」の「クール」+「トレンチ」って馬蹴りマシンガン雑魚とバイオハザード4とビスカもファントムロードとの抗争で使っていた「シカゴタイプライター」ってM1A1マシンガンの子孫でバイオハザード3とアウトブレイクとパラサイトイヴ2から登場して単発と連射モードを切り替えられるM4A1魔導機関銃はいかがでしょうか?

ザ・パニッシャー
http://www.youtube.com/watch?v=yNKiyqgUVtU

ザ・パニッシャーは法律では裁けない悪人のみを問答無用で殺害出来て投げを使って敵を研究すれば易しくアルザックとビスカにはピッタリのベルトスクロールアクションゲームになります。

アメリカでは例え体が小さくて非力な女の子でも合法的に銃を装備する事が出来るからアスカちゃんも両親が専用の機関銃でも買ってくれますよ。

アスカちゃんは髪の毛と目は父親似で帽子は母親似ですね。

又、アスカちゃんにピッタリな機関銃としても「AK-47」ってロシア軍のアサルトライフルも似合うし、アスカちゃんもアサルトライフルを装備して引き金引いて発射すれば3秒で気に入りますよ。

しかし、シティハンターとドラゴンボールのピッコロ大魔王以上のボス系の敵はメタルスライム系と同じく防御装置が完璧でカウンターシステムも付属しているから発射してはいけません。

その点を考慮すればスノちゃんは死んだキングキャッスル兵から入手したライフルを装備してピッコロ大魔王に照準を定めたけど、恐怖で引き金を引かずに思いとどまって正解でしたし、チチもマシンガン装備してナメック星のフリーザと戦おうとしても宇宙船が故障して運が良かったですよ。

メタルスライム系はマシンガン発射してもアッカンベーして逃走しますが、ピッコロ大魔王以上のボス系の敵にマシンガン乱射するのはワンピースの冷酷残忍で命を何とも思わないオニグモに抗議したりアクノロギアに攻撃するのと同じなのでスノちゃんとチチも引き金を引いたら次の瞬間2秒で口では言えない反撃喰らって酷い死に方しても文句を言えませんよ。

フリーザは黄昏の鬼のチーフのティーボと同じ息を2吹きしただけで数秒でナメック星人を殺害したのでここでチチが来てマシンガン乱射しても即死。

§ Re: アスカちゃんの武器にアサルトライフル

>ディープパンサーさん
そういえばアスカは大きくなったらフェアリーテイルに入るのですかね?
ビスカの換装魔法にアルザックの魔法(名前忘れた)を合わせたすごい銃魔法が出来そうですね。
まぁ、フェアリーテイルに入るなんて一体何年後になるやら・・・・・・。

§ ルーシィにDQシリーズの防具と鞭を雷炎竜で強化する

グレイはウルの修行で身に付いた脱衣癖が身に付いているから元々の守備力は0でDQシリーズの地獄の鎧+嘆きの盾+邪神の面+石の鬘の呪いの防具フル装備してもシティハンターやルパンと同じく数秒でスパッと無意識の内に自力で解除する事が可能ですね。

DQ&FFの世界とフェアリーテイルの世界が一つになったらエルザは声優の大原さやかさんと同じく女性声優の中では腕力が強いのでDQ3の戦士+ライアン+スライムナイト+テリー+アイラと同じく多種多彩な武器防具を装備出来るから当然憧れの市販品で4と5では真っ先に購入したい主人公には必ず装備出来る15,000Gの「ドラゴンキラー」をも容易く使いこなせます。

ルーシィは腕力がエドラスとは正反対に弱いから防具としても重いのは無理で「ミネルバビスチェ」+「聖女の盾」+「黄金のティアラ」+「スリースターズ」を装備させて、鞭はアクノロギアのブレスを受けて妖精の珠を発動させて凍結状態になった時に星の大河を失ったのかしまったかは不明でもエドラスのアニマで失った筈の最初の皮の鞭を新しく購入したのか父親の墓参りに行く途中の道で装備してナツも天狼島での悪魔の心臓との戦争で身に付けてマックスを降参に追い込んだ雷炎竜モードを発動させてルーシィの鞭にブレスを吹きかけて雷炎竜の鞭を作り上げるのはいかがでしょうか?

DQ8のゼシカが最初から装備している皮の鞭はドラゴンテイル迄しか進化出来ず後半は剣が中心になりますが、ルーシィの皮の鞭もナツの雷炎竜モードに耐えきれればFF4+5の電撃鞭+ファイアビュートを超越した雷と炎の属性を持つ凄まじい破壊力を誇る鞭になれて大魔闘演舞も優勝し易くなりますよ。

これならライターやスタンガン代わりとなり特定の属性を持つ敵以外なら勝てるし、「天使君」って新田ににこ先生の漫画でも拝見したレンジを使わず冷えたローストチキンを天使君は皮の鞭で叩いて「ああっ、体が火照ってく」と感じたローストチキンが喋ったと同時にホッカホカになったのと同じく魚もナツの火力を使わず鞭のみで軽く叩くだけで温める事が出来ます。

ビックスローが見たら「流石はコスプレ女王様」とからかいますが、気にしないようにしましょう。

§ Re: ルーシィにDQシリーズの防具と鞭を雷炎竜で強化する

>ディープパンサーさん
DQ+FF+FTですかw
面白そうですね。
装備はドラクエ、ステータスはFF、キャラはFTで(笑)
ならばナツには炎の装備シリーズがいいですねw
ルーシィは水の羽衣&女神の盾ですねw
グレイは脱ぎ癖があるんでみかわしの服に武器は爪ですね
エルザは言わなくても・・・・・ね。
こうやってみるとなかなか面白いですねw

§ ゼレフの裁きは心に問われて肉体に化す荒技+もう凍結状態は願い下げ

天狼島で勉強させて貰った事は「人間は反省出来て心が綺麗な人は生きられる」と言う事ですね。

これは幽遊白書の幻海の修の行「光浄裁」と同じくゼレフの天誅もメルディは綺麗な目からしても心が澄んで、カプリコーンも体内にゾルディオが寄生して操られていただけで、ウルティアはグレイとの師弟対決で母親ウルの愛情を知って反省出来たから生還出来たけど、ザンクロウは心が汚れて部下を殺害してメルディとジュビアを攻撃してナツにやられても全然反省しなかったら無様な死に方しましたね。

メルディとウルティアも悪運が強いのは元々性根は腐って無く良心も残って情状酌量の余地が有るからだと思います。

それに回想シーンが有る人は心が汚れて無く災難に見回れてほんのちょっと歪んだだけで十分修理は間に合います。

良く考えて見れば六魔将軍のホットアイも生き別れになった弟を探す為だけに金に執着していただけで心は澄んでいたからニルヴァーナが発動した時には反省して改心出来て前科が有るから自首で済むと言う闇ギルド最大勢力「バラム同盟」の中にも少数は味方になってくれる人は居ますね。

冥府の門にもホットアイ+カプリコーン+メルディ+ウルティアの様に心が綺麗に澄んでいる人は星霊「ライブラ」+「ピスケス」の鍵と一緒に居ると予測しますが、現時点では全く動か無い謎の闇ギルドだから不明でとりあえずは大魔闘演舞会場で決勝戦後の相手でもう一つの深い因縁を持つレイヴンテイルの動物園との戦争に勝って壊滅させて優勝賞金も手に入れてフィオーレ王国でトップに君臨しないとね。

レイヴンテイルの動物顔の幹部にも狼女が居ますが、メルディと違って目が汚いから心が澄んでいるとは思えず、ゼレフがアクノロギアと一緒に行方不明となってバラム同盟とは別に独立して妖精の尻尾の不利益情報も当然持って賄賂か式紙製のスパイかは不明でこの7年間で正規ギルドに昇格して堂々と大魔闘演舞に参戦出来る以上は妖精の尻尾に負けた時は逮捕されると思います。

六魔将軍は最初からデータが少しとは判明していたから「一人一殺」のファイナルアタックによる道連れに注意すれば良くレーサーだけが自爆で死んで後は逮捕されて壊滅しましたが、悪魔の心臓には最初から超必殺技とプレゼントを持っている事は戦ってみない事にはデータ不明でザンクロウとゾルディオとアズマとハデスは死にましたが、アクノロギアに至る迄急襲されて7年間も凍結状態となって参りました。

§ Re: ゼレフの裁きは心に問われて肉体に化す荒技+もう凍結状態は願い下げ

>ディープパンサーさん
冥府の門にライブラ、もしくはピスケスの鍵を持つ者ですか・・・・・・。
可能性としては無くはないですがなんたってまったく情報が無いですからねぇ・・・・・・。
ルーシィも世界で12個しかない鍵をそうポンポン手に入れられてもこの先どうするかですからねぇ・・・・・・。
大鴉の尻尾の女は明らか危ないですね。
あそこの幹部は皆レベルが高そうですね。
見た目ですけど滅竜魔道士はいない・・・・・・ですよね?

§ エルザ+ローグ+カグラが3匹が斬るに出演

シェリー役の井口裕香さんが大好きな時代劇「3匹が斬る」のキャストとしてはエルザ+ローグ+カグラが最適ですね。

DVD化もされて戦闘BGMは次の様に格好良く、襲撃も含めて敵の数は髑髏マークのボスが1人と幹部が2人か3人で雑魚は20人~45人になります。

3匹が斬るの戦闘シーンのBGM
http://www.youtube.com/watch?v=w07HFFbj_3E

これも水戸黄門と違って悪人はカプコンの横スクロールアクションゲーム「パニッシャー」と同じく容赦無く斬り捨てて女性がボスの場合は奥方で非力で逃げ回る事しか出来ず特殊な死に方をします。

ボスは身長も173cm~178cmの太った人が多く酒と煙草と肉を好むから生活習慣病とも縁が有りますし、最初は逃げ回るだけでも最後にはズームシーンとなって2~3発ヒットさせれば死にます。

その時に決めた斬り方としてはDQシリーズの「ゾンビ斬り」+「メタル斬り」も見れました。

幹部は用心棒とか指揮官が多くボスを援護して、雑魚は1発で死んでもチーフも存在して運動神経の良い人も居ます。

又、敵の中にはピストルを持っているボスも居るので仲間の蛸もピストルや槍投げでクシューッと刺して対抗します。

仲間の千石こと後に主人公になる久慈慎之助は普段は口が悪く身なりはだらしなくて不器用でも本当は優しい性格です。

ただ惚れた女性を敵に酷い殺され片をされるとジュビアと同じく堪忍袋の緒が完全に切れてやった敵を酷いやり方で殺害します。

「これが何か分かるか?」と言った時は冷静ながらもマジギレしているし、4-14では黒豚の用心棒の村上典善の日本刀を侍スピリッツならではの武器破壊して倶楽部の主人に肩を斬り付けて般若の面を顔面に押し付けて窒息させて斉藤一の超必殺技「牙突零式」を口の中に「ウリャーッ!!!」とお見舞いしてましたからね。

船乗りの娘のお文が登場した時はボスが実家に仕掛けたダイナマイトの罠にはまって死んで完全にキレちゃいましたから。

エルザとローグとカグラは日本刀使いで重い武器防具も装備出来るし冷静で腕も立つので3匹が斬るには向いていると思います。

§ Re: エルザ+ローグ+カグラが3匹が斬るに出演

>マリンさん
エルザが西洋だとしたらカグラは東洋ですね。
いずれ戦ってほしいですねw
ローグはガジル、スティングはナツ、オルガはラクサス、ルーファスはグレイでユキノの代わりにだれか入りそうですね。

§ セイバートゥースは見せしめギルド

セイバートゥースは最初に見た時は分からずナツに憧れているからスティングとも友達になれるかと思えば天狼島で悪魔の心臓を壊滅させて六魔将軍も壊滅させたナツを黒鳥竜アクノロギアに負けた事で嫌味を言って馬鹿にした生意気な後輩で、マスターが強さにしか興味を示さない弱肉強食のなれの果ての地獄の閻魔顔のジエンマだから人魚の踵の頭を張っているカグラに負けた最後の星霊魔導士でエンジェルの妹のユキノ・アグリアを皆の前で怒鳴って食べていた葡萄をベチャッと投げ付けて真っ裸にさせて紋章を消させて恥辱の末に不当解雇させて4日目には戦闘力では劣るナツ1人に負けたローグとスティングを吹き飛ばして殴るやら蹴ってユキノと同じく紋章を消させて不当解雇しようとして庇ったレクターを八つ当たりで公開処刑したので反日デモが18番の中国と嘘吐きの戦争ごっこ国の北朝鮮と同じです。

北朝鮮は金正日の巨大茶羽ゴキブリがやっと心筋梗塞(犬や猫等の爪と牙か亀の甲羅か角を持っている人間の男と猿系以外の哺乳類と水生生物と光合成が出来る植物と機械はウリカーゼを持っているから平気です)でくたばりましたが、今では中国が元々は石原都知事の始めた尖閣諸島都営化プロジェクトに野田佳彦のダニが余計な横槍入れて20億で地権者の目を晦まして無関係なのに自分勝手に国有化したりするから香港活動家が上陸して逮捕されて抵抗しつつ永久国外追放や妖精の尻尾の最初の建物の様に要塞化しない為に激怒した政府が反日デモを起こして警察も知ってて鎮圧するフリして全くせず魂を売ったユニクロ以外の日本企業を徹底的に狙って何万人の民間人軍隊を「ワーッワーッ!!!」と嗾けて石を投げ付けたり車をストリートファイターシリーズのボーナスステージにしたりフィニッシュコンボは放火して「やったー!!!ワハハハハハ!!!!」と両手を挙げて万歳して大喜びして殆どは普段から政府に不満が蓄積されている無関係な民間人で年寄りや女子高生達迄参加して数日続いた後にここで止めさせないとコントロール不能で危険なので「次は日本に経済制裁加えて精神的に嫌がらせするからデモを止めろ。大丈夫だ。日本は弱いし反撃も出来ないから虫けらとして潰せば良い。大体、馬鹿の日本が大量の原油を入手する事自体が生意気で気に入らねえ」と嫌がらせのやり方を変えて今では日本にも製品を輸出せず税関で足止めしてIQが高く狡猾な奴も居て台湾迄船で乗り込んで毎日尖閣諸島に来て海上保安庁も困っています。

セイバートゥースは喧嘩を吹っ掛けた闇ギルドの弓兵親父を含む25人とクロッカスの街のチンピラ8人をスティングとローグでボコボコにしたし、DQ7の無敵のスイフーと同じく喧嘩を馬鹿が後を絶たないから徹底的に見せしめて最後には馬鹿にしてフィニッシュする見せしめギルドですね。

あれじゃあユキノがナツの温かさによる心の琴線に触れて気持ちが緩んで大泣きして素直に白状した後に激怒したナツがユキノの仇討ちとして1人で真夜中にクロッカスガーデンに乗り込んで就寝中のセイバートゥースに法律を無視して殴り込み仕掛けて組員相手に大暴れするのも理解出来ます。

妖精の尻尾の最大の武器は「やられたら倍にしてやり返す」をモットーにした反撃で、ナツはてっきりジエンマにボコボコにされるか警察に「ギルド抗争防止条約違反」で逮捕されて大魔闘演舞出場の権利も剥奪されるかと思いましたが、ドーベンガルを3秒でKOしてジエンマを良い所迄追い詰めてモード雷炎竜による「雷炎竜の撃鉄」で止めを刺そうとした所に娘のミネルバが登場してハッピーを人質に取って2日目は鎮圧させて終了。

2日目は鎮圧後に無事に返してくれてもミネルバもジエンマの娘だけあって性格は意外と悪く根に持つタイプだから4日目の水中戦で邪魔者を全員リングアウトさせて星霊の鍵を盗んだ後に「絶対に諦めない!!!」と言って水中ではバルゴが改良した普通の鞭と伸縮自在の機能を自由自在に変換出来る新しい星の大河も使えない手ぶらなルーシィを演出の為の5分間ルール後にナツが2日目の夜に殴り込み掛けた逆恨みで大観衆の面前で熱泡+電撃泡+キックによるサンドバッグ地獄で気絶しているにも関わらず必要超に傷め付けて徹底的に見せしめて最後は「クズの娘」と馬鹿にしてましたからね。

逆恨みと言えば香港の活動家もダニに強制送還された腹癒せに中国で反日デモの真っ最中に日本の旗を燃やして怒鳴ってました。

ミネルバはお嬢様と名前からして西洋の清楚な女神様で金髪かと思っていたら虎のチャイナドレスを来た昔の中国人風で言葉使いも邪馬台国の卑弥呼で公衆の面前で行う徹底的な見せしめと最後に相手を馬鹿にする中国タイプの面は父親のジエンマそっくりでも狡猾な頭脳も持ち合わせているから法律を悪用して逆恨みするのは結構意地悪な性格をしてます。

ナツは必要超にルーシィをサンドバッグの末に馬鹿にされてグレイと一緒に頭に来たからミネルバに襲い掛かろうとしてスティング+オルガ+ルーファスに邪魔されましたね。

この時の3人のセリフとしては次の様にすると良かったです。

スティング「おっと」

オルガ「又一昨日の夜と同じくお嬢に殴り込み仕掛け様としてもそうはさせねえからな」

ルーファス「焦らなくても試合で正々堂々とケリを着けてあげるから記憶していたまえ、クズギルドのフェアリーテイルの諸君」

エルザがナツ+グレイを制止して冷静さを保ちつつも「最強だかフィオーレ1だか知らんが1つだけ言っておく。御前達は1番怒らせてはいけないギルドを敵に回した」と怒り顔で忠告してパーティ編成してタッグマッチにてナツ&ガジルがスティング&ローグとバトル開始。

スティング&ローグは「悪魔城伝説」のラストボス「ドラキュラ」+「フェアリーテイルポータブルギルド1」のラストボス「真世教団教祖」(最終形態はノロマでもパンチは顔の形が変わる程痛い)+「ファイナルファンタジー10」の「ユウナレスカ」(最初はプロポーション抜群な美女でも最終形態がメデューサで吐きそうで一撃必殺技も繰り出す)+「月風魔伝」のラストボス「竜骨鬼」+「ダイの大冒険」のラストボス「大魔王バーン」+「ハートキャッチプリキュア」のラストボス「デューン」+「スイートプリキュア」のラストボス「ノイズ」+悪魔の心臓のマスターでゼレフに天誅喰らった「ハデス」と同じく第3形態迄進化する変身タイプです。

第1形態はクロッカスの街のチンピラ8人と弓兵親父の闇ギルドをボコボコにした時の形態でナツ&ガジルのファーストアタック(グレイも時のアークモードのウルティア1回戦でタイマン勝負した時に繰り出した)によりダウンして話し合い後に「ドライブモード」による第2形態に変身して光のオーラを纏って必殺技を繰り出しつつもまだ余裕カマしている為に笑ってましたが、ナツも今迄伊達にバトルを経験して無いのでガジルと一緒にKOしてダウン後に立ち上がってついに本気の「ドラゴンフォース」を発動させた第3形態に変身しましたね。

第3形態は第2形態の光のオーラだけで無く体全体に模様が滲み出て笑みが消えて怒り顔になりスティング1人でナツ&ガジルを傷め付けてジルコニスの墓が有る闘技場地下室の穴も開けてダウンさせても2人は立ち上がってワンパターンなのを見極めたからナツは自らガジルを棄権させてスティングの台詞をそのまま返して戦闘力が遥かに劣るにも関わらず1人で2人をユニゾンレイド「聖影竜閃牙」を繰り出させてそれも六魔将軍のマスターゼロをやっつけた「紅蓮爆炎刃」で完全にKOして独り勝ちして大逆転した事でイベントも休暇を挟み変化し始めました。

例え全体的に強力な戦闘力を持ち合わせていても相手がワンパターンじゃパターンを見破られたらそれ迄で昔のゲーム「ドッペルゲンガー」が典型的な例です。

ドッペルゲンガーは「ロックマン」の「コピーロボット」+「DQシリーズ」の「マネマネ」&「ジェリーマン」&「呪いの鏡」+「悪魔城伝説」&「悪魔城年代記」+「リンクの冒険」の「ブラックリンク」と言い例え戦闘力では勝てても所詮はコンピューターで臨機応変に対応不可能なのでパターンを見切って簡単な罠にはめれば格闘ゲームやパズルゲーム以外ではまともに戦って危険を冒すより安全に勝つ事が出来ます。

コナミのアクションゲームは難易度がクリアする度に上昇して6段階になってノーミスノーコンティニューは至難の技ですが、何度もプレイしていると自然に慣れて来るからクリアする事も出来ますよ。

私も「悪魔城年代記」では時計塔のボス「狼女」に猛スピードと怪力による飛び道具で何度も痛い目に遭わされた挙句にパターンを壁→数字→縁→長身装備と見切ったから今迄の借りを返してやりました。

スティング&ローグもワンパターンな所は狼女と同じですね。

§ Re: セイバートゥースは見せしめギルド

>マリンさん
いや、どうでしょうね。
たしかにグレイはルーファスに、ナツは1人でスティング&ローグに勝ちましたけど実力的には全員相当強いですよ。
特にミネルバなんかはまだどれほどの実力かもわかっていませんしね。
ただ、フェアリーテイルの絆のほうが強かったんでしょうね。

§ 各ギルドの特徴

フェアリーテイルはギルドに特徴がありますね。

妖精の尻尾は心に傷を抱える変人集団で仲間思いで命を重視して攻撃されたらアメリカ合衆国と同じく徹底的にやり返して「2度と関わりたくない」と愛想が尽かせる迄やり続けて何気無い顔して1度でも攻撃されたり馬鹿にされたら発動させる「かりあげクン」の1番怖い「悪戯カウンター」と同じく「倍返し」+幽鬼の支配者と剣咬の虎に仕掛けた「殴り込み」が定番で世間体は全く気にせず面白く羞恥心を我慢は全く出来ない暗闇の魔物と同じく武器にしてます。

青い天馬はオカマのマスターボブと一夜とニチヤは不細工でもそれ以外は美男美女で女性には優しく男には冷淡なナイトクラブです。

蛇姫の鱗は五月蠅いマスターの回転婆オーバ・ババサーマと聖十に相応しい感情コントロールの持ち主ジュラさんとデリオラ災害児で構成されてます。

鉄の森は妖精の尻尾の「蠅」だと馬鹿にして、幽鬼の支配者は「ケツ」と馬鹿にして、グールスピリットは雷神衆を馬鹿にして、裸の包帯男は猿顔集団でショットガンを装備してチーフのアニキはルーシィに邪魔されて同じ事を二度言うガトーに縄で逆さ吊りにされた挙句、バシーンバシーンと太くて短い木の棒で顔が腫れ上がる迄お仕置きされてザトーは原作にて酒場でラクサスを挑発してやられて、ワース樹海でもナツとグレイに挑んで負けて、不良学生集団の黒い一角獣はトライメンズを挑発して、実物化絵が得意なレッドフードは生き物の命を弄んでジュラさんを怒らせて崩壊しました。

剣咬の虎は弱肉強食が主体の地獄の閻魔顔のジエンマがマスターだから一度でも負けたり醜態を晒すとその場で女性には素っ裸にさせて、男性には殴ったり蹴ったりして公衆の面前で徹底的に見せしめて解雇した後に馬鹿にして止めを刺す中国その物だからスティングとオルガとルーファスも「ケッざまあ見ろ」とミネルバがナツの二日目の真夜中の殴り込みの逆恨みで腕力の弱いルーシィを必要超のサンドバッグにしている時にニヤニヤしてレフリーストップが掛った後にスティングは大笑いして妖精の尻尾を怒らせてましたね。

4つ首の番犬は個性の「ワイルド4」による団結力は最強で首輪を付けていても知能は本当にトビーと同じ馬鹿犬でバッカス以外は戦闘力も弱過ぎます。

人魚の踵は美人女性限定でベス+リズリー+アラーニャは雑魚でもリーダーのカグラ・ミカヅチ+サブリーダーで猫一色のミリアーナの2人は楽園の塔のジェラールと因縁を持つ関係者で未だ後髪と尾を引いてジェラールの真実を知らずに憎んでいるし、リーダーのカグラ本人は心配性で無く孤独にも強く私の心の冷却装置として判断力に優れて戦闘力もミリアーナより強いし今迄1度も怒って暴れ狂った事が無いから本気で激怒して怒り狂ったら口では言い現わせませんよ。

声優さんの豊富な交友関係の元になった「バラム同盟」は「闇ギルド最大勢力」で「六魔将軍」はワース樹海とゼントピアにてニルヴァーナ+リアルナイトメアを巡って2回戦う相手で1度目は負けず嫌いで「1人1殺」の「ファイナルアタック」で道連れにして、2度目は投獄されてウルティアからも馬鹿にされたから冷静さを身に付けて魔法にも改良を加えて、「悪魔の心臓」は妖精の尻尾とも深い因縁を持ち襲撃と「失われた魔法」による「超必殺技」が得意でも勝利すると便利なプレゼントが貰えてハデスがゼレフの最も大切な物を壊して逆鱗に触ってしまったから天誅が下って2つとも崩壊したのに、「冥府の門」は名前だけで詳細は謎の霧で覆われているデータ不明で動きを見せるのは7月7日の竜王祭で打ち勝ってクエストクリアして妖精の尻尾が再びフィオーレトップに君臨した時ですね。

大鴉の尻尾は妖精の尻尾を破門された親族のイワンが結成してバラム同盟には不可能だった「正規ギルドライセンス」を何らかの手段で魔導士連盟から取得して当然身内情報も熟知してピンチになると「反則技」を駆使して「弱い者苛め」が大好きなのでギルダーツが嫌ったり、反則が発覚して失格になるのも当然です。

黄昏の鬼はヤミ金融で法外な利息を吹っ掛ける借金取りのヤクザ集団でも魔力が元々0で特殊能力は一切持ち合わせて無く建物が巨大なだけの見かけ倒しで4代目マスターのマカオの命令で天狼組が凍結解除する7年間は我慢する事しか出来ず、天狼組が帰還してナツ+グレイ+ガジル+エルザ+マカロフに借金取りのチーフ「ティーボ」達5人がボコボコにされて組長「バナボスタ」が激怒して法外利息を即金で支払わせようとしたけど、マカロフ+エルザ+ミラジェーンが「自分達が留守の間にやりたい放題してくれたな」としっかり倍返ししてギルドをボコボコにした後に星空の鍵編が開始されました。

南の狼は美的感覚が正反対で不細工好きなエバルーの用心棒で2度戦う「パニッシュブラザーズ」が主体で、「ラブ&ラッキー」は猿顔集団に強盗で入られてルーシィの父親が所属している商業ギルドです。

魔女の罪はゼレフ関係者で元悪魔の心臓のウルティア+メルディが楽園の塔のマスター「ジェラール」を脱獄させて本当の仲間にして開業したマスター+ライセンスを持たず法律も適用されない中立ギルドで唯一妖精の尻尾だけを信用して結局はジェラールが謎の魔力の持ち主の黒いフードの謎の少女から「エクリプス計画」+「竜王祭」と7月7日の最終決戦の手掛かりを聞く事で終了したけど、機動隊の警部ラハールとドランバルトに目を付けられただけで無く人魚の踵のカグラ&ミリアーナとクロッカスの街中で鉢合わせになったら戦争になるからそれだけは絶対に手早く止めないといけません。

紹介したギルドの中でどのギルドが大好きかと言えば当然「妖精の尻尾」になりますね。

妖精の尻尾は生き物の命を軽視したり見下すのを嫌うから敵と認識した奴を容赦無く叩きのめして魔女の罪と同じく闇を正しく理解出来て「GTO」の「鬼塚英吉」と同じく心が正直で自ら悪役を演じて良い子ぶらないから本当の悪には心が染まらず裏表も無いから金元寿子さんが主演のアニメ「侵略!イカ娘」の主人公「イカ娘」と思えば良いです。

イカ娘も海老に目が無く戦闘力は2番目に強く手足よりも10本の髪の毛と一体化した触手が最強武器で水生生物だからビタミンCを体内で合成出来る塩基Cの酵素「ウリカーゼ」を持っているし、自ら「侵略者」と悪者を名乗っていても本当に悪行は出来ないし、しても裏目に出るかオリハルコンやアダマンタイトよりも鋭利で防御無視の手刀を持つ相沢千鶴にコンタクトレンズ開眼で怒られるのがオチですからね。

§ Re: 各ギルドの特徴

>マリンさん
ま、結論から言えばフェアリーテイルが最強ですね。
セイバーやラミアス、レイブンやグリモアにも勝つんですから!!
フェアリーテイルが実際にあったら絶対入隊しますね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジーク

Author:ジーク
出現場所:神のみぞ知る大地
年齢:無限(インフェニット)
性格:短気の無鉄砲
趣味:PC、TV、漫画
好きな漫画:
 FAIRY TAIL
 RAVE
 ONE PIECE
 BLEACH
 家庭教師ヒットマンREBORN!
 魔人探偵脳噛ネウロ
 SKET・DANCE
 べるぜバブ
 トリコ
好きなアニメ:
 FAIRY TAIL
 べるぜバブ
 SKET・DANCE
好きなお笑い:
 内村プロデュース
 バカ殿
 ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!
 ピカルの定理
好きな芸人:
 さまぁ~ず
 インスタントジョンソン
 アンジャッシュ
 サンドウィッチマン
 2700
好きなキャラ:
 一夜=ヴァンダレイ=寿(FAIRY TAIL)
 華院=ヒカル(FAIRY TAIL)
 シュダ(RAVE)
 ワンダフル・ゴッチ(RAVE)
 姫川達也(べるぜバブ)
 小田倉拓男(SKET DANCE)
 加藤希里(SKET DANCE)
 白蘭(REBORN!)
 葛西善次郎(ネウロ)
 ノイトラ(BLEACH)
 涅マユリ(BLEACH)

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。