FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FAIRY TAIL254話

※ネタバレ注意



FAIRY TAIL第254話X791年 妖精の尻尾-フェアリーテイル-」



天狼島に突如現れた黒い竜・アクノロギア。
その咆哮により天狼島及びナツたちフェアリーテイルの一部は消滅してしまった。
そして、生存者一人もを確認出来ないまま7年が経っていた。

舞台はX791年。
ハルジオン港には、遠く海を見つめるフェアリーテイルの魔導士らしき少年がいた。
その少年を後ろから呼ぶ声が。
アルザック・コネルとビスカ・コネル。
彼等は仕事を終えてギルドに帰ろうとするところだった。
そして海を見つめるもう一人の魔導士に声を掛ける。
その少年は・・・・・・、なんとロメオだった。

やっぱ少年はロメオだったか~
いや~、さすが俺だぜ!!
予言者の素質でもあるのかなw(実はロメオ以外思い浮かばなかった)
アルザックとビスカは結婚していたんだw
あんなに2人ともどぎまぎしてたのにw
アルザックはまるで別人のようだったなw
かつてのヘタレオーラ(←おい)はまったくない!
どちらかというと結構強そう・・・・・。
ビスカは髪がのびたね。
見た感じじゃ服装くらいしか変わってないけど、やっぱ7年だからなぁ・・・・・・。
さて、面白くなってきましたな!!
場面変わってマグノリア。
魔導士ギルド・フェアリーテイルは健在であったが、それはまるで小さなボロ酒場のようになっていた。
ギルドの中に1人の怒声が響き渡る。
マカロフ亡きあと、その座を受け継ぎ四代目マスターになっていたのはマカオ・コンボルトだった。
そしてマスター補佐はワカバ・ミネ。
2人は意見が食い違い言い争いをはじめる。
そんななか、マックス・アローゼがまたギルドの一員が減ったと言う。
こんなボロ酒場じゃしょうがないと言うウォーレン・ラッコー。
そしてナブ・ラサロがこの依頼書の少なさを見ろと主張するが、仕事しないお前には関係ないだろとつっ込まれる。
ビジター・エコーは新たなダンス「弱小の舞」を見てほしいと踊るが、マックスにつまみ出せと言われる。
ラキ・オリエッタがドロイに「また大地への圧力が増えた?」という。
ドロイは太ったといいたいのかと怒るが、それを見たジェットが自覚しろという。
そしてスマートなリーダスを見習えという。
今の姿をレビィが見たらなんて言うかとジェットが言うが、レビィは帰ってこないとドロイが言いかける。
その言葉にギルドに一瞬沈黙が走る・・・・・・。
容姿はまるで変わったが、7年前とは変わらぬ顔ぶれだった。
だが、かつての賑やかさなどはまったく無い。

マックスが何気にカッコいいw
無精髭と髪型のおかげだな。
前のマックスはザコのおかっぱだった(笑)
4代目マスターはマカオか・・・・・・。
マカオかワカバのどちらかか、もしくは無くなっていたのどっちかだとは思っていたけど、健在しているんだったらやっぱマカオだろうと思った。
てかドロイとかアレは・・・・・・・。
デブりすぎだろw
ナブもビール腹だし・・・・・・。
女性はラキしかいねぇのか。
フェアリーテイルが健在していたのは嬉しいけど、ちょっと悲しいな。
なんか、かつてフェオーレ最強を誇っていたあのギルドが、今ではただのボロ酒場・・・・・・。
fairy-tail-2702831.jpg
しかも、全然依頼が来ない・・・・・・・。
やっぱりナツやエルザやラクサス、ギルダーツやマカロフとかの主力メンバーがいないとダメなのかな・・・・・・。
なんで、こんなことになったんだろう・・・・・・(泣)
そんな中、ギルドが急に騒がしくなり、現在マグノリアを代表する魔導士ギルド、-黄昏の鬼-「トワイライトオウガ」がやって来たのだった。
何しにきたというマカオだが、その理由は借金を返せということ。
かつてはフィオーレ最強と言われたギルドも今では立っているのがやっとのボロ酒場。
仕事は減り、借金無くてはギルドの運営が難しくなってしまった。
そこでトワイライトオウガは借金の肩代わりをするかわりに、高い利子をつけたらしい。
マックスはあんなバカげた利子があるなら肩代わりしなければよかったと文句を言う。
その言葉を聞いたリーダー(名前忘れた)はマカオを殴り飛ばし、好き放題暴れていく。
そして来月には払うというマカオの言葉に、トワイライトオウガは帰って行くのだった。

んだよあのギルド!!!!(怒)
どうせファントムロードみたいに人数だけのギルドなんだろ!!!
あんなギルドナツ1人で十分だぜチクショウ!!!!!!
・・・・・いや待てよ、もしトワイライトオウガの中にエレメント4みたいに強いやつがいたら・・・・・・。
これはトワイライトオウガvsフェアリーテイルが期待できるんでは!?
そうなると、楽しみだなw
荒らされてしまったギルド。
そのなかでマカオたちは沈黙を続ける。
fairy-tail-2702849.jpg
散らかった物の中に、リーダスのスケッチブックがあった。
そこには、マカロフやナツやルーシィ、エルザやグレイや雷神衆、そしてかつての賑やかだったギルドが描かれていた。
gdhdjhdfj.jpg
あまりの懐かしさに泣き、そして7年前の出来事を思い出す一同。
天狼島が消滅したと知り、必死で探した。
様々な機関が捜索に協力したが、何一つ手掛かりを見つけることは出来なかった。
しかも、当時の天狼島近海のエーテルナノ濃度は異常で、生物が形を留めておけないレベルのものだった。
国一つを滅ぼす竜を相手にしたのだから消滅してもおかしくない・・・・・・。
それ以来、フェアリーテイルは弱体化する一方。
落ち込むマカオ。
マカオは心が折れ掛かっていた。
「お前はよくやってるよマスター」と励ますワカバだが、マカオは絶えられなかった。
あの日以来、ロメオは一度も笑わないのだと。
f2ed2248-s.jpg

うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!!!!
なんでだ、なんでだよチクショウ!!!!!
グリモアハートにも勝った、天狼島も守った。
なのに、なのになんでこんなことになるんだ!!!!!!
ゆるせぇねよアクノロギア、そしてゼレフ!!!!
くそぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!
突如ギルドの外に響く音・・・・・。
トワイライトオウガがまた嫌がらせに来たのかと外を見るが、そこにはブルーペガサスが所有するクリスティーナ改の姿があった。
そしてクリスティーナ改から下りてくる者が。
着地に失敗するが、カッコよく(?)一夜=ヴァンダレイ=寿が登場する。
そのほかにヒビキ・レイティス、レン・アカツキ、イヴ・ティルム。
その面々に驚く一同だが、トライメンズはラキをナンパする。
一夜の言葉に整列するトライメンズ。
「共に競い、共に戦った友情の香り(パルファム)を私は忘れない」
そして彼等は驚くことを言う。
彼らは、ヒビキの魔法・-古文書-「アーカイブ」の情報解析とクリスティーナの機動力をもって、フィオーレ中のエーテルナノ数値を調べたのだという。
その結果あることが判明した・・・・・・。
一夜は言う
「天狼島は、まだ残っている!」
72188603.jpg

なななななんだって!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
天狼島がまだ残っている・・・・・・!?
フィオーレ中のエーテルナノを調べたってことはフィオーレにあるってこと!?
一夜ぁぁぁぁw
お前はブサイクでキモくてザコいけどホンッッッッットいい奴だぜw
いや、一夜のことだからエルザを助けるためとか・・・・・・。
否!一夜はそんなこと・・・・・・するね。
次週は-妖精の球-(フェアリースフィア)って題名
恐らく妖精の三大魔法の1つだね
なんだろう、妖精の法律が特殊(補助)攻撃、妖精の輝きが攻撃だから・・・・・・。
防御かな?
多分一定のものを球のなかに閉じ込めて外からの攻撃を完全防御するとかだと思う・・・・・。
で、その球の中で修行してるんだな。
その魔法をかけたのが前回出てきた謎の女性だと思う。
あの女性は初代マスター「メイビス・ヴァーミリオン」だと思う。
てことは球の中でメイビス、もしくはメイビス時代のギルドメンバーと修行とか・・・・・!?
兎にも角にも結構早くナツたちが見つかりそうだな!!!
スポンサーサイト

コメント

§

初コメントです(^O^)/

一足先に来週マガジンのFTの内容
しっちゃいました( ´ ▽ ` )ノ
うちははちゃめちゃに泣けました!
やっぱフェアリーテイル最高っす!
最近感動系の話ばっかで
涙腺崩壊スピードましてきてます( ; ; )汗

§ Re: タイトルなし

ど~も^^
もうネタバレが出てるんですかw
泣けたってことはやはりナツ関連ですか!?
感動ばかりもいいけど大鴉の尻尾や冥府の門とかとの戦いもありますからね
フェアリーテイルは最高です!!!

§

バレ観たけど
全く感動しなかったわ

あの女の子はメイビス。当りっ!

残念ながら修行はしていない
アクノロギアの咆哮から
メイビスが皆の思いを魔力に変えて
フェアリースフィアを発動させた
マカオ達以外のメンバーはみんな天狼島にいってた
そのときに
フェアリーテイルにトワイライトオーガが攻め込んできた。

ロメオがナツのように手から火を出したが
すぐにやられる

かーーーらーーーのーーーー

ナツたちが助けてくれた

みんなでただいまって感じてすねぇー



ネタバレスマンネ

§ Re: タイトルなし

俺もネタバレ見ましたw
修行してないのは残念ですがすぐ戻ってきてくれたのはうれしいw
やっぱあの少女はメイビスだったんですねw
メイビス、プレヒト、マカロフ、マカオ。
個性的なキャラばっかですねww
これからどうなるんでしょうかねぇ~
やっぱトワイライトオウガVSフェアリーテイルを期待ですw

§ ウォーレンと水野亜美ちゃんは本当に親切

テレパシー使いのウォーレンは声はワカバとヨマズと同じ方で常に最悪の予想外の事も想定して人の話を全く聞かないナツや正当な星霊魔導士でアクノロギアのブレスによる凍結状態でバルゴから貰った星の大河を失って最初の革の鞭に戻したヒロインのルーシィにも色々と教えてくれる物知りで親切な人間なのでプリキュアシリーズ前のアニメ「美少女セーラームーン」のIQ300の天才少女の水野亜美ちゃんとも馬が合いますよ。

水野亜美ちゃんは天才故に渡辺恒雄と違って弱い生き物を見下さないし、ファイナルアタックが18番の六魔将軍のブレインやアクノロギアの存在を知らずにゼレフにちょっかい掛けて天誅喰らってホラーゲームの死に方したハデスとは桁違いに賢く精神も安定しているから100%確実に信用が出来ます。

「釈迦に説法」って諺もありますが、世の中には今年の「東日本大震災」+「東京電力福島第一原子力発電所事故」みたいな漫画やゲームを超越した予想外のウルトラディスアスターもあるから鉄の森の「蠅」とフェアリーテイルを馬鹿にしていたエースのエリゴールじゃないけど、念には念を入れなければなりません。

水野亜美ちゃんは「模擬荒らし」の二つ名を持つだけあってテストは例え東京大学院でも満点なので育成シュミレーションゲーム「卒業2」の石橋美佐子と同じく勉強は不要でプレイモアを代表した今の凶悪な難易度を誇るゲームで凄い嫌な制限付けられて改造コードだけでは手に負えない作品でもGTOの空手2段+喧嘩経験合わせて3段以上で毒殺しようとすると自分に跳ね返って来る暴走族教師の鬼塚英吉とは桁違いの実力を誇るから佐藤かよを超越してコンピューター超で何をしでかすか分からない一見何の変哲も無く大人しく見えてゲームの腕前はジャンルに関わらずアクノロギア級の大学生にも数秒で勝てるからカプコンの「レッドデッドリボルバー」ってサバイバルゲームでは必要不可欠です。

それに代々木ゼミナールでも名前も数秒で売れるから学費が無料で画家と医者の娘の為に金持ち以上に知識もDQシリーズの「ワイトキング」って8では強化して僧侶っぽく外見が変化したゾンビ系屈指の魔導士よりも豊富で今話題の生活習慣病を熟知して心を豹その物にしてメタルスライム系のシールド掛けて防御面は完璧なので結婚すればようやく安心出来ます。

こう言う良い子は神様から与えられた絶好のチャンスなので丁重にお迎えしてウォーレンと結婚すべきと思います。

§ Re: ウォーレンと水野亜美ちゃんは本当に親切

>ディープパンサーさん
IQ300ですか・・・・・・。
普通じゃありえませんねw
ウォーレンは7年はギルドでも実力者でしたけど7年経った今ではどうなんでしょうかねぇ・・・・・・。
ぜひ大魔闘演武で活躍してほしいです。

§ 久川綾さんと月影ゆりさん

水野亜美ちゃん役の久川綾さんはワンピースのローラ以外は賢くて細い体をした女性に縁が有り、ウルティア役で水樹奈々さんにも近付けるDQ2では大事なアイテム「邪神の像」的な役割で声優界のバラム同盟の一員の沢城みゆきさんと同じベジタリアンでジュビア役で剣道はビスカとゴブリン役の新井里美さんと同じ初段の中原麻衣さんと同じくコーヒーが嫌いです。

実際も久川綾さんは160cm・44kgと華奢なのでサイレントキラーとは無縁で弓道初段なので少なくともスティングに襲い掛かった闇ギルドの雑魚で逃げ出したチョビヒゲのおっさん位は仕留められるし、動物が大好きなので東京ディズニーシーに連れてダッフィーとシェリーメイを見せたら喜ぶし、エクシードと猫一色のミリアーナとも数秒で仲良くなれます。

それに動物愛玩士の資格を持っている金物店の娘さんなので大型猫系で虎の凶暴性と猫の賢さと俊敏性を持ち孤独と暗闇を好む敵に対してはオニグモと同じく残忍な豹とRPGの魔物を熟知してます。

最もゼレフがオニグモと同じ冷酷残忍な性格をしてたら最初から魔法も使いたい放題で無差別に命を奪ってましたよ。

侍スピリッツとキャッ党忍伝てやんでえと同じく怒りゲージの付属している「ハートキャッチプリキュア」では月影ゆりさんを演じて約172cmの背丈でスマートで戦闘力も高く通知表は明堂院いつきのオール4よりも優れたオール5の眼鏡を掛けた優等生ですが、DQ4のピサロと同じく挫折からの回復力が悪く素直じゃなく成長には調辺アコと同様に時間が掛かり過ぎるのが玉に傷です。

まあ月影ゆりさんには冷静さが有るから敵に挑発されても花咲つぼみや来海えりかと違って感情的にはなりませんが、ラストボスのデューンに目の前で父親を無惨に殺害された時は流石に冷静さを失ってキレてメルディの様に涙を流して憎悪の炎を燃やして逞しくなったつぼみが止めなかったら今頃は北条響とも会えませんでした。

プリキュア23人にも文武両道な万能タイプが存在して、九条ひかり+水無月かれん+美々野くるみ+東せつな+明堂院いつき+月影ゆり+黒川エレン+調辺アコの8人になりますね。

ハートプリキュアにて合宿した時に月影ゆりさんを仲間にしてたら明堂院いつきとは桁違いなので「いつき、えりか、つぼみ、遅いわよ」と言えるし、跳び箱もいつきが「ハッ!!」と豪快にジャンプして飛び越えるのに対して「フンッ!!」と水面の如く空中回転付けますね。

§ Re: 久川綾さんと月影ゆりさん

>ディープパンサーさん
ワンピースのローラですか・・・・・・。
あの顔は今でも覚えてます・・・・・・。
そういえば真島センセーって女のブサイクキャラ(←ゴメンなさい;;)ってあまり書きませんよね。
まぁ、それが人気の秘訣なんでしょうがね。

§ ウルティアとメルディが1番心配

大魔闘演舞に向けての海での強化合宿が終了後には先延ばしとなっていたウルティアとメルディの行方も判明する筈です。

あの伝説の怪物で巨大な黒鳥アクノロギアの恐ろしさを目撃してハデスもアクノロギア召喚とゼレフの優しさをちょっかい出して天誅を喰らって悪魔の心臓も壊滅した以上はウルティアとメルディの2人も恐怖で悪い事は出来ず、世の中には絶対に関わってはいけない人も居る事も理解出来て、推測すると何処かの施設かギルドで元バラム同盟「悪魔の心臓」のメンバーで妖精の尻尾に喧嘩仕掛けて返り討ちになった事を理由に奴隷としてその職員からこき使われていると考えます。

もしこき使われているなら早い内にグレイが2人を助けた方が得策ですよ。

こう言う事はラーメンや事故や事件や仲直りと同じく時間が経てば経つ程生存率も低下して危険になりますからね。

ジェラールとルーシィの父親はエルザとルーシィの残念な顔を見る限りは手遅れで天国に逝きましたが、グレイの驚き顔から推測する限りは生きていても奴隷扱いされている気がしてなりません。

ジュビアの苦労を無駄にしたら他のファンが何を仕出かすか分からないのでその点は真島ヒロ先生を信用しています。

一番いけないのは何も行動せずにチャンスを自ら潰す事なので、ウルティアは前科が有るから警察に自首させるとしてもメルディは手も綺麗で幼少時の家族と友達と街を悪魔の心臓のウルティア達に壊されて泣き過ぎて涙を失った分は思い込みが強過ぎて素直じゃないけど本当は優しい心を持った女の子なのでフェアリーテイルに迎えなければなりません。

7年間も経過している以上は成長して美人になっている筈なので僕は1日とてメルディを忘れた事は無くずっと心配でした。

妖精の尻尾に加入する以上は「おい、新入り。グレイに一言謝っておけよ」と言って「ごめんなさい」と詫びれば天狼島での事は水に流してやります。

グレイはむしろメルディの親の仇を取ってジュビアは命と心を救ってくれたから感謝すべきですよ。

§ Re: ウルティアとメルディが1番心配

>ディープパンサーさん
「おい、新入り。グレイに一言謝っておけよ」なんてフェアリーテイルのメンバーが言うとはとても思えませんね・・・・・・。
たとえどんな輩が来ても最初は嫌悪するかもしれませんが後々認めると思いますよ。

§ メルディの成長した姿を見られたのが何よりも最高+もう一つの因縁の大鴉の尻尾との戦争 

メルディがウルティアと一緒にジェラールを脱獄させて「魔女の罪」って中立ギルドを作って物凄い美人に成長してくれて僕は最高に嬉しいです!!!

評議会に申請するにはメルディは綺麗な手だからともかくジェラールとウルティアは前科が有るから手柄を立てない限りは正規ギルドと承認は難しいので影で闇ギルドを罪滅ぼしとは言え壊滅させるとは中々面白い事をしますね。

そうするとニルヴァーナで改心した六魔将軍のホットアイも居そうです。

大魔闘演舞に参加したら評議院の警官隊にメルディ以外のジェラールとウルティアは前科で即逮捕されて投獄されるのがオチだし、法律上でギルド間抗争禁止条約の為に大鴉の尻尾とも戦争不可能だからそれを破ってでも命を守る為の戦争をしている変人集団ギルド「フェアリーテイル」に7年前は戦争したかつての敵とは言え見込んで大鴉の尻尾の正体を大魔闘演舞にて突き止めてゼレフとアクノロギアの手掛かりを掴んで欲しいと依頼したんですね。

まあ、それだけ妖精の尻尾は信用されているって事なので星霊界でルーシィの為のパーティーで貴重な修行期間が丸潰れしたナツ達に罪滅ぼしも兼ねてアルティメイトラストチャンスをくれたからこれは絶対に無駄にする訳にはいきませんよ。

天狼島ではあの黒鳥竜アクノロギアに襲撃されて7年間も凍結状態となってあやふやになっていたからあれからどうなったか僕はメルディが評議院に逮捕されたか他のギルドで苛められたか自殺したか心配で1日でも忘れた事はありませんでしたよ。

青い天馬と蛇姫の鱗とは因縁が薄いし、黄昏の鬼は正規ギルド肩書きを良い事に魔水晶も装備せず法外な利息を吹っ掛けるタダの暴力団によるヤミ金なので呼んだりしたらその場で評議院に通報されて逮捕されて懸賞金を巻き上げられるのがオチだから呼ばず、伝書鳩に差出人不明の手紙を括り付けてコッソリと妖精の尻尾のみを西の丘の壊れた吊橋に招待してくれたんですね。

元々可愛くて胸も大きいメルディも背丈が伸びて色っぽくなって優しさが今では光り輝いて安心してグレイとジュビアの苦労も無駄に終わらなくて良かったからこれでウルにも顔向け出来ます。

僕にとっては金よりも中立ギルド「魔女の罪」を結成したメルディが無事に成長して明るく優しく変化して元気な姿を見せてくれた事自体が1番嬉しいのです。

「昨日の敵は今日の友」の諺通り天狼島にて命と心を救ってあげたグレイとジュビアのお陰で超神水を飲む様なスペシャルクラスチェンジが出来るナツ・ルーシィ・グレイ・エルザ・レビィ・ジュビア・ウェンディ・ハッピー・シャルルの9人とウルティアとジェラールとメルディと逢えたジェットとドロイは本当に運が良いですね。

ジュビアもメルディと抱き合ってすっかり大の仲良しとなって、グレイもウルティアと和解して、ナツ達は大喜びでエルザは天狼島で死んだアズマのお詫びとウルティアの反省で怒り狂わずに済み、ジェラールを真剣に見る眼差しは気になりますが、一先ずはメルディが本当に無事であんな優しくて明るい美人に成長した姿を見られて良かったです。

本当にメルディに何か遭ったらどうしようかと思っていたし、僕が就職活動に復帰出来るか否かはメルディに全て掛かってましたからね。

あの美少年で噂の黒魔導士ゼレフとは種類が違う奇妙な闇の力の正体がマカロフが「命を脅かす者」として破門して「大鴉の尻尾」を独自に結成して妖精の尻尾とももう一つの深い因縁が有るイワン達の仕業と言うのはウルティアとジェラールとメルディの3人は薄々気付いている様です。

まあ、イワンも息子のラクサスの雷の魔水晶を狙わなくてもアクノロギアのせいで凍結状態となって弱体化した妖精の尻尾が闇金暴力団の黄昏の鬼のバナボスタとティーボ達に嫌がらせを受けている間に冥府の門と結託しなくても戦争資金はバッチリ貯まってガジルが二重スパイで裏切って場所もマカロフに白状した事を吐いたと気付いているからマカロフもジュラさんから聞いた時に頭を抱えていたし、メンツが悪魔の心臓の半分で狼女+ゴリラ+ワンピースの海兵「ジャンゴ」そっくりなノッポの長鼻の帽子+チェーンソーヘアーと殆ど動物園でマスターのイワン以外でも4人と言う点が7年後なので当然悪魔の心臓よりも手強くなっている筈なので気になります。

大鴉の尻尾のイワンはマカロフに破門された恨みを7年間も待ちに待ったから妖精の尻尾が黒鳥竜アクノロギアから奇跡的に生還して大魔闘演舞に参戦すると聞いて「黒く塗り潰す罰を与える」と言っていたから大魔闘演舞では決勝戦で少数精鋭ギルドの剣咬の虎のスティングとローグに勝った直後に必ず乱入しますね。

天狼島でも悪魔の心臓に襲撃されて返り討ちにした時とは違って今度はオーバババサーマの婆がマスターの蛇姫の鱗のリオン+ジュラさんと青い天馬のトライメンズ「ヒビキ」+「イブ」+「レン」の他に秘密兵器の1人とナツ達に憧れた少数精鋭ギルドの剣咬の虎の双竜「スティング」+「ローグ」の心強い味方が居るから悪魔の心臓と同じく又襲撃するとしても今度は妖精の尻尾と悪魔の心臓以外は立入禁止の天狼島では無いので即席で連合軍も組めるので大丈夫だと思いますが、イワンが率いる幹部の魔導士が僅か動物顔の4人だけって言うのがどうも引っ掛かってこいつらは煉獄七眷属+副司令ブルーノート・スティンガー+ハデスよりもヤバイ雰囲気を放出している以上にイワンがマカロフの息子でラクサスの父親だから当然妖精の尻尾の不利益情報も全部把握しているので一筋縄では行かずに大魔闘演舞の会場でもあるコロシアム自体が大鴉の尻尾との戦場と化しますよ。

どの道、ここでウルティアの進化した時のアークによる超神水級のスペシャルクラスチェンジすればあの黒鳥竜アクノロギアと何処かで再戦する時にもスティング+ローグ+レクター+フロッシュ+トライメンズ+秘密兵器+リオン+シェリー+ジュラさん達と力を合わせて戦うにしても足手纏いにはならないし、奴には天狼島での7年間とルーシィの父親の借りが有るからキッチリ利子付けて返さないといけないからここで依頼を受けるのは大正解です。

積もる話は山程有りますが、ウルティア+ジェラール+メルディの中立ギルド「魔女の罪」も自分達のギルドでも有り森の奥深くに隠した小屋か屋敷のどちらかのギルド内で華院=ヒカル+ラスティローズが黒鳥竜アクノロギアを呼んで大事な命の重さを奪って怒ったゼレフにハデスの様に天誅喰らって酷い死に方したか判明するから今月の27日が大変楽しみです。

この展開はドラゴンクエスト5のデモンズタワーにてゲマに嫁と一緒に石にされた事とファイナルファンタジー6の魔大陸でケフカが三闘神のバランスを崩して世界崩壊した1年後とそっくりなのでハッキリさせないといけません。

「触らぬ神に祟り無し」の諺通り世の中にはゼレフの様に絶対にちょっかい出してはいけない人が居るのだからハデスは自業自得で地獄行きの特急列車に乗って、悪魔の心臓はバラム同盟からも壊滅決定で残りは謎に包まれた最後の巨大ギルド「冥府の門」だけでイワンが独自に結成して妖精の尻尾とももう一つの深い因縁が有る大鴉の尻尾合わせてもフィオーレ王国から半分消した事になりますね。

魔女の罪と剣咬の虎も冥府の門の傘下の闇ギルドをこの7年間でかなり壊滅させて来たから又雑魚ラッシュが有るとしても今度は楽になれます。

大魔闘演舞で戦う順番としたら強いギルド順からしても青い天馬→蛇姫の鱗→剣咬の虎→大鴉の尻尾となり、あの大鴉の尻尾のイワンがそう簡単に妖精の尻尾に優勝カップと30,000,000ジュエルを獲得させてフィオーレ王国で再びトップにさせるのを許す訳が無いから必ず奇妙な闇の魔法を駆使してコロシアムを覆って妖精の尻尾と連合軍に乱入して襲撃掛けて来ます。



本当にメルディは7年経過して背丈も伸びて胸もより一層大きくなって髪の毛もシェリーと同じ位長くなり、元々優しい性格の女の子なので自分の命と心を救ってくれたジュビアとも抱き合って和解して今では明るい笑顔が光り輝いて例え無料大数の札束でもメルディには勝てませんよ。

あいつが無事ならそれだけで十分だし、真島ヒロ先生には「ふと思い浮かんだキャラクター」と言う理由でも僕自身をそのままモチーフにして生かして色っぽくチェンジしてくれた事に感謝してます!!

元々胸は大きく顔も可愛いかったのですが、成長して髪の毛もポニーテールとなり、ジュビアを含むフェアリーテイルをかつては戦った敵とは言えコッソリ招待するとは余程信用しているんですね。

本当ならメルディにはフェアリーテイルにそのまま正規加入して欲しかったのですが、あの黒鳥龍アクノロギアの急襲で凍結状態となったから「魔女の罪」って中立ギルドを結成してコッソリとジェラールを脱獄させたのは知らなくても、魔女の罪が評議院には内緒とは言え妖精の尻尾を影から応援している時点でもう立派な味方でウルティアとジェラールとメルディが味方ならこれ程心強くて即戦力な人材は居ないし、大鴉の尻尾とのもう一つの因縁に終止符を打って冥府の門との戦争になった場合は是非とも評議院にも妖精の尻尾の監視下の元に魔女の罪を消滅した化猫の宿と同じく合併と言う形で正式にフェアリーテイルギルド内に入れて欲しいです。

旧ギルドもアクノロギアの襲撃さえ無ければ黄昏の鬼のヤミ金に法外な借金をカタに嫌がらせされる事も無くあそこで盛大なパーティーが行われる予定でしたが、今では最下位からの脱出として大魔闘演舞で奇妙な魔力がイワン達の大鴉の尻尾による物だと突き止めて魔女の罪にも教えるのが任務になりますね。

§ Re: メルディの成長した姿を見られたのが何よりも最高+もう一つの因縁の大鴉の尻尾との戦争 

>ディープパンサーさん
たしかにホットアイやらも出てきそうですね。
まぁさすがにエリゴールとかは改心しなさそうですね・・・・・・。
メルディはかなり外見が変わっていたのですが、ウルティアと共にいるといったらメルディかなと思いましてね。
それにしてもどっちつかずのギルドなんて思い浮かびませんでしたね。
こーゆうのがフェアリーテイルの楽しいところですね。
さて、問題はレンブンテイル・・・・・・。
あれはもはや見た目でヤバイですね。
出てきたのは幹部でしょうかね?
何にせよ、今後に期待です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジーク

Author:ジーク
出現場所:神のみぞ知る大地
年齢:無限(インフェニット)
性格:短気の無鉄砲
趣味:PC、TV、漫画
好きな漫画:
 FAIRY TAIL
 RAVE
 ONE PIECE
 BLEACH
 家庭教師ヒットマンREBORN!
 魔人探偵脳噛ネウロ
 SKET・DANCE
 べるぜバブ
 トリコ
好きなアニメ:
 FAIRY TAIL
 べるぜバブ
 SKET・DANCE
好きなお笑い:
 内村プロデュース
 バカ殿
 ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!
 ピカルの定理
好きな芸人:
 さまぁ~ず
 インスタントジョンソン
 アンジャッシュ
 サンドウィッチマン
 2700
好きなキャラ:
 一夜=ヴァンダレイ=寿(FAIRY TAIL)
 華院=ヒカル(FAIRY TAIL)
 シュダ(RAVE)
 ワンダフル・ゴッチ(RAVE)
 姫川達也(べるぜバブ)
 小田倉拓男(SKET DANCE)
 加藤希里(SKET DANCE)
 白蘭(REBORN!)
 葛西善次郎(ネウロ)
 ノイトラ(BLEACH)
 涅マユリ(BLEACH)

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。