FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FAIRY TAIL252話

※ネタバレ注意


FAIRY TAIL第252話「誇り高きクソガキどもへ」



今回はいろいろと忙しかったのでネタバレだけ

突如天狼島上空に現れたもの。
その声に異変を感じたナツたちが合流。
そして空を見上げると、そこには黒い竜の姿があった。
45c713ce.jpg
それを見たマカロフは、黙示録にある黒き龍アクノロギアだと判断した。
そしてギルダーツがかつて霊峰ゾニアで遭遇した黒いドラゴンでもあった。
イグニールの居場所を教えろを言うナツ。
その声に気付いたのか、地上に降りてくるアクノロギア。
ところが、アクノロギアはその問いに答えず攻撃を仕掛けてきた。
05.jpg
その破壊力にナツたちは驚く。
再び舞い上がるアクノロギア。
危険を察知したギルダーツが、船まで急げと叫ぶ。
だが、すでにアクノロギアは攻撃を仕掛けていた。
03.jpg
落下してきたアクノロギアは、信じられぬ力で大地を粉砕する。
信じられない力を前に混乱する一同。
ギルダーツやエルザが指示し、船へと急ぐ。
ウェンディがドラゴンと話せるはずだというシャルル。
しかし、話せるのはドラゴンスレイヤーではなく高い知性を持つドラゴンの方。
アクノロギアも、言葉を知っているはず。
06.jpg
一方、天狼島から少し離れた場所。
グリモアハートの戦艦から天狼島のほうを見つめるゼレフ。
07.jpg
言葉を知っているはずのアクノロギアがそれを使わないのは、人間を虫ケラとしか思っていないから。
害虫に話しかける者などいない。
そして害虫相手に本気を出す者もいない。
この世界には絶対的に抗えないものがあり、人類はこれよりそれを知ることになる。
世界の終わりを感じたゼレフは、ナツに別れを告げるのだった。
そして「また・・・・・長い旅が始まりそうだ」と呟く。
逃げるナツたちを、アクノロギアが追いかける。
だが、そこにマカロフが立ち塞がる。
08_20111006184813.jpg
巨大化しアクノロギアを止めている間にナツたちを逃がそうというのだ。
だが瀕死になるほどの傷がまだ完治していない故に、形勢は明らかに不利。
それをみた雷神衆たちが加勢に向かうが、マカロフが怒鳴りつける。
最後ぐらいマスターの言うことが聞けないのかと。
“最後”。
その言葉はミラジェーンやラクサスの心に響いた。
そしてマカロフの決意を感じたラクサスは、黒竜に立ち向かおうとするナツを連れて行く。
ラクサスに怒るナツだが、ラクサスの顔からは涙が・・・・・。
そして他のメンバーも船に向けて走り出した。
全員が去って行く音を聞き届けるマカロフ。
そして願う。
涙など虚空
人が死ぬから悲しいのか?
悲しみが人を殺すのか
答えは各々の胸の奥に

誇り高きクソガキどもよ、生きよ、未来へ!
スポンサーサイト

コメント

§ 本当に恐ろしい刺客はアクノロギア

天狼島では使い魔のヨマズとカワズから始まって雑魚ラッシュと8人の幹部に襲撃されて連合軍も妖精の尻尾と悪魔の心臓と警視庁の評議員以外は立入禁止で使えませんでしたが、何とか悪魔の心臓を返り討ちにしてハデスも大昔のホラ話を信じてゼレフに手を出すからDQ6のダークドレアムを悪用しようとしたグレイス王と同じく天誅を喰らって酷い死に方して華院=ヒカルとラスティローズも恐らく天誅喰らって酷い死に方しましたね。

天狼島での敵は雑魚以外では合計12人で本当に恐ろしい奴は最後の刺客の黒鳥竜アクノロギアになりますね。

ハデスは賢くてもアクノロギアを知らなかったのは唯一のミスで評議員とマカロフはギルダーツの内臓と左腕と左足を食べた黒鳥竜なのを知ってました。

アクノロギアは昔のCM「ABCのポテト」にて男の子二人が「浩一郎」と「健」の兄弟でアルファベット順に母親からポテトが配布されて弟の健が兄の浩一郎に「お兄ちゃん、取り替えて?」「嫌だ」と断られたのを思い出してそれを元にアクノロギアにABCのポテトを配ると「ACNOLOGIA」と9文字でルーシィ・ハートフィリアとルーシィ・アシュレイのスペルもAとLがついて名前的には強く格好良くも不吉で子供に付ける名前ではありませんね。

アクノロギアのおかずのABCのポテトをつまみ食いするには命を落とす覚悟が必要でただの男の子じゃ数秒で餌として食べられてますね。

牙は全部で30本生えて巨大鳥の様な羽と体全体に禍々しく描かれた模様と身長もメートル・体重もトン単位で国をデカい鳴き声によるスパイラルブレスで一撃で破壊して一度現れた場所には二度と現れない伝説の怪物で無傷で勝つのは例えルパン三世やシティハンターでも無理です。

天狼島では霊峰ゾニアにてギルダーツと戦った時の本気をちっとも見せずに完全にお遊びで人間をゴミ扱いしていたし、力と技のスピードと賢さの魔法防御も完璧の化け物です。

初代マスターで美少女メイビスの幽霊が妖精の珠を発動させなかったら今頃は木っ端微塵になってました。

DQシリーズの市販品で主人公は必ず装備可能なドラゴンキラー何かじゃアクノロギアには太刀打ち出来ないし、甘くて弱っちい奴かと思ったら大間違いで評議員の警官隊は知っていたから海上迄徹底して、メルディもザンクロウに襲撃されてゼレフを手放したのは大正解でした。

アクノロギアに喧嘩仕掛けて無事に帰って来れたのは奇跡です。

§ Re: 本当に恐ろしい刺客はアクノロギア

>ディープパンサーさん
DQ6とはw
なんとも懐かしいw
まぁたしかにアクノロギアは手強いでしょうね。
あのギルダーツがボロ負けしたんですから相当な猛者でしょう。
ただ気になるのはゼレフがあの後どこへ行ったかですね。
アクノロギアのことも気になりますが華院とラスティを連れた状態ですからねぇ・・・・・・。
あそこで殺さなかったということはなにか意味があるんではないでしょうか?
個人的には部下になっていて再び登場してほしいです。

§ フェアリーテイルの子供歯医者さん体験

アクノロギアは黒鳥に見えても体質的にも竜なので食べ過ぎても太らず30本の牙を見る限りはどんなに甘過ぎるチョコレートを食べても虫歯や歯周病にもならないし、原子爆弾を投下しても癌を始めとした生活習慣病にもなりませんね。

虫歯と言えばウェンディとメルディとアスカちゃんが数秒で大好きになれる歯医者さんがこちらにあります。

http://www.dentalkids.net/

何でもここの美人歯科医は子供が大好きな偏差値55の方で毎年恒例のイベントとして「子供歯医者さん体験」って実際にフットペダルを踏む事で空気の力でキュイーンと歯を削る道具を無料で使わせてくれるから斬新な発想で気に入りました。

まさか植田まさし先生の「かりあげクン」等の漫画でしか考えられない事を具現化した歯医者さんがいるとは思いませんでした。

これは歯医者さん嫌いを数秒で克服出来るばかりかイライラしている時のストレス解消にもなるし嫌な奴が患者として来た時は日頃の恨みを晴らす大チャンスですよ。

エアタービンでアクノロギアの牙を削るには覚悟が必要だし、逆に爪で取られて遊びで滅茶苦茶にして最後には治療ユニットごと食べてブレスでドカーン。

又、ナツとハッピーも面白がりますが、エルザとジュビアにはエアタービンを貸さない方が無難ですね。

エルザは強引で手加減出来ないし、ジュビアに使わせたらグレイが患者だと両目がハートマークになって止まったままでもルーシィが患者だと「痛いってば!!止めて止めて!!!」と叫んでも「ごめんなさい、ジュビアは全然痛くしてませんから」と聞く耳持たずに容赦無く歯を全部削るし、一度でも怒ると手が付けられなくなりますからね。

§ Re: フェアリーテイルの子供歯医者さん体験

>ディープパンサーさん
治療器具で攻撃ですか・・・・・・・。
アクノロギアを倒せるならいいですけど、あんま見たくない光景ですね・・・・・・。
でもこういう企画は面白いかもしれませんね。
If(もしも),FAIRY TAILとかいう企画としてw

§ 華院=ヒカルのノーロさんを持って美人歯科医院に行く

そう言えば華院=ヒカルからはノーロさんをハッピーが簡単に盗んでナツがルーシィの体を巧みに使って捨て身技で決めたので、今話題の美人歯科医の中田彩さんと西原郁子さんの髪の毛をハッピーがプチンッと一本ずつ抜いてその2人の勤務する歯科医に行ってエアタービンでキュイーンと患者の虫歯を治療中の美人歯科医の中田彩さんと西原郁子さんを1人ずつ操って患者をもっと痛くする悪戯を待合室からナツとハッピーを始めとしたフェアリーテイルのメンバーが1人ずつ交代でやって遊ぶのはいかがでしょうか?

患者が黄昏の鬼のバナボスタ+ティーボ達の様な普段からムカつく奴なら恨み晴らしとストレス解消にもなるからロメオも喜んでやりますよ。

ナツが患者ならグレイは当然いつものお返しにやりますが、その直後に喧嘩が始まって、ジュビアに貸すとグレイをナンパした女の子が患者の場合は嫉妬オーラをどす黒く放出してノーロさんを操りますね。

ただ、歯科医院にてノーロさんで遊んでいる最中に運悪くアクノロギアが襲撃してノーロさんを奪われたら永久に帰って来ないばかりかアクノロギアに良い様に美人歯科医の2人が遊ばれて最後はブレスでドカーン。

§ Re: 華院=ヒカルのノーロさんを持って美人歯科医院に行く

>ディープパンサーさん
そーいえば今頃黄昏の鬼はどーなってるんでしょうね。
まぁ、アレだけハデに暴れちゃあねぇ・・・・・・。

§ アクノロギアは一度見たら忘れられない黒鳥龍

ゼレフがザンクロウにメルディとジュビア諸とも「てめえはもうグリモアハートじゃねえ!!」と炎神の怒号で攻撃されて真相を知らされて非情になった時に「アクノロギア」と呟いてザンクロウに天誅下した時にゼレフの魔法名かと思ってましたが、警察官ドランバルトとラハールは伝説の黒鳥龍で連載開始以来の最強最悪の化け物なのを知っていたから急いで天狼島の捜査を打ち切りましたね。

ゼレフにちょっかい出すと天誅だけで無くアクノロギアが襲撃して大暴れする事はメルディとウルティアも嫌でも分かったし、又凍結して7年間も無駄にするのは願い下げだし、アクノロギアのスピードも時速約400kmかな?

あの伝説の怪物が相手じゃギルダーツが負けるのも無理も無いし、一度目撃した人は2度と忘れられないし、もう霊峰ゾニアと天狼島には現れないから3度目に遭った時はルーシィにとっても仇なので絶対に逃がす訳にはいきませんね。

アスカちゃんはアクノロギア襲撃の翌年に生まれたけど、アクノロギアを見たら余りの恐ろしさで泣くでしょう。

あいつのせいで妖精の尻尾は最下位となって世界もすっかり変わってしまいましたからね。

§ Re: アクノロギアは一度見たら忘れられない黒鳥龍

>ディープパンサーさん
あんなバケモノ忘れるほうが難しいっすね。
時速400㎞ですか・・・・・・。
それくらいあってもおかしくないですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジーク

Author:ジーク
出現場所:神のみぞ知る大地
年齢:無限(インフェニット)
性格:短気の無鉄砲
趣味:PC、TV、漫画
好きな漫画:
 FAIRY TAIL
 RAVE
 ONE PIECE
 BLEACH
 家庭教師ヒットマンREBORN!
 魔人探偵脳噛ネウロ
 SKET・DANCE
 べるぜバブ
 トリコ
好きなアニメ:
 FAIRY TAIL
 べるぜバブ
 SKET・DANCE
好きなお笑い:
 内村プロデュース
 バカ殿
 ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!
 ピカルの定理
好きな芸人:
 さまぁ~ず
 インスタントジョンソン
 アンジャッシュ
 サンドウィッチマン
 2700
好きなキャラ:
 一夜=ヴァンダレイ=寿(FAIRY TAIL)
 華院=ヒカル(FAIRY TAIL)
 シュダ(RAVE)
 ワンダフル・ゴッチ(RAVE)
 姫川達也(べるぜバブ)
 小田倉拓男(SKET DANCE)
 加藤希里(SKET DANCE)
 白蘭(REBORN!)
 葛西善次郎(ネウロ)
 ノイトラ(BLEACH)
 涅マユリ(BLEACH)

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。