FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FAIRY TAIL251話

※ネタバレ注意


FAIRY TAIL第251話「愛する資格」



グリモアハートとの戦いが終わって一段落ついたところで、ナツ、グレイ、ガジル、エルフマンが声を上げる。
なぜならマカロフがS級試験を中止したからだった。
候補者の中に評議員が紛れ込んでいたりグリモアハートに邪魔されたりしたため仕方なく納得する一同。
だがの中で、ナツだけは諦めずに反発する。
グレイもエルフマンもレビィもあきらめるのだったら、オレがS級になると。
S級になるんだと言うナツに、ハッピーが落ち着けと説得するがまったく聞く耳を持たない。
呆れたマカロフは特別に最終試験を始める。
内容は自分に勝てたらナツをS級にしてやるというもの。
燃えてきたと自信満々で挑むナツ。
だがマカロフの一撃で特別S級試験は終了するのだった。

やっぱマカロフ強いなぁw
ハデスに負けたけどナツが勝てたのも奇跡中の奇跡だからね。
でもS級が出なかったのは残念w
正直ナツはエルザと同等かそれ以上の実力持ってるけどね。
まっ、それはドラゴンフォース時だけどね。
一方ラクサスはというと、リサーナが生きていたことに驚いていた。
本物かどうか確かめるためリサーナの頬をつねったりする・・・・・・。
リサーナは本物だと信じないため怒ってしまう。
そんなやりとりをしてる中、ウェンディとシャルルは木の陰からラクサスを監視する。
あいさつをしようとするのだが、様々な噂の多いラクサスに少々怖がるウェンディ。
だがエルザが根は悪い奴ではないと後押しし、あいさつに向かうのだった。

リサーナwww
2b5fd3ae.jpg
この顔ときたら・・・とっても可愛いじゃないか!!!
ラクサスの行動ウケた~
前はこんなことぜってーしなかったな。
エルザはなんやかんやでラクサスのこと認めてるんだね。
まぁ、本当に「悪」って程でもないしね。
ルーシィとカナは傷を癒すべく「薬草の泉」に浸かっていた。
ルーシィがカナに右腕の事を聞くが、フェアリーグリッターはすでに使用できない様子。
そんな中、カナはルーシィを放ってメイビスの墓に行ってしまったことを謝罪をする。
気にするなというルーシィだが、仲間を裏切ってしまったことはカナにとって忘れられない記憶となってしまった。
それでも、あれは裏切りではなくギルドでのいつものイタズラだというルーシィ。
いつまでもそのようだったら自分までつらいから気にしなくていいと慰める。
ルーシィの優しさに触れ和解したところで、カナはある決意をする。
S級にはなれなかったものの、ギルダーツに本当のことを伝えてみようという。

2e508226.jpg
・・・・・・・、いろいろとすごいね。
ルーシィはすごい優しいなぁw
あんな事されたのに笑って許せるなんて・・・・・・。
家に上がり込んだら怒るのに・・・・・・。
そーいやフェアリーグリッターはメイビスの墓に戻ったのかな?
フェアリーロウ、フェアリーグリッターと並んであと1つとなったな・・・・・・。
魔法と打撃と来たからお次は防御かな?
ギルダーツはナツとハッピーを連れ釣りをしていた。
なにもすることなく退屈するナツに、色々と語るギルダーツ。
そこへ、ルーシィとカナがやって来る。
大事な話があるからといい、二人きりになったカナとギルダーツ。
カナは自分がギルドに来た理由を明かす。
それは父親を探すため・・・・・。
ということは、フェアリーテイルに親父さんがいたんだと、何も知らない様なギルダーツにカナはずっと言えなかった言葉を口にする。
自分の父親は、ギルダーツなんだと。
カナの言葉に驚きを隠せないギルダーツ(とナツ、ハッピー)。
ギルダーツが付き合った女性は数多く、誰との子なのか全く見当が付かなかったのだった。
サラ…ナオミ…クレア…フィーナ…マリー…イライザ…
だが髪の色が違う。
エマ…ライラ…ジーン…シドニー…ミシェル…ステファニー…
父親がとんでもない女たらしだったことに呆れたカナはそのまま立ち去ろうとする。
家族になりたいわけじゃなく、今までと同じ関係で良いから。

eba3613f.jpg
驚くギルダーツw
てか、こいつは酷すぎる・・・・・・。
あの最強ともいえる魔道士がまさかの女たらし・・・・・・。
ロキより酷いな・・・あ、いやロキも同じくらいか。
ギルダーツ=ロキだね(笑)
実はカナが自分の娘だってことに気づいてるwみたいな感じかと思ったら色男だったとは・・・・・。
ま、そこがおもしろいんだけどね。
その場から去ろうとするカナを抱きしめるギルダーツ。
唯一愛し、そして結婚した女性 コーネリアとの子だと確信したのだ。
仕事ばかりの自分に愛想を尽かし、出て行ったのが18年前。
風の便りで彼女が死亡したのは知っていたが、子供がいたとは知らなかった様子。
カナに気づいてやれなかったことに謝罪をするが、責任を取らせるために話したんじゃないというカナ。
ただ一回だけ言わせて欲しい、「会えてよかったよ お父さん」
その一言が言えて満足したカナだが、彼女がずっと心に秘めてきた想いを感じたギルダーツはさらに強く抱きしめる。
「もう寂しい想いはさせねぇ!!!
二度とさせねぇ!!!!
これからは仕事に行くのも酒飲むのもずっと一緒にいてやる・・・。」

そう泣きながら言うギルダーツに、カナは冗談交じりでそれはちょっとウザイという。
そして、ギルダーツはカナに向かって
「だから、オレにオマエを愛する資格をくれ!!!」と言う。

・・・・2週連続で感動物語かよ・・・・・・・。
泣かしてくれるぜチクショウ!!!
6d6e4353.jpg
もう感動!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ギルダーツはS級故に仕事一筋だったためしょうがないと言えばしょうがないね。
コーネリア、この後話に関わってきそうだぜ・・・・・!
ギルドに帰ったら皆に報告するのかな?
驚くだろうなぁ・・・・・・、ラクサスあたりは。
本当に良かったなぁ、やっぱ親子っていいなぁ・・・・・・。
あ、ウチの親はウザいだけだ(笑)
場面は変わり天狼島上空。
X784年12月16日。
その日、破滅は突然やってきた。
アクノロギア、ついに出現

とうとう出た・・・・・・。
fcdc20db-s.jpg
竜だったね。てかクソ強そうだ・・・・・。
模様からしてヤバいな・・・・・・。
これからどーなるんだろうな!!!
スポンサーサイト

コメント

§ 触らぬ神に祟り無し

「人との関わりがないと生きていけない」と言いますが、「人と関わると殺される」と考えるのが妥当で「触らぬ神に祟り無し」の諺通り世の中には絶対に関わっちゃいけない人が居ます。

シティーハンターは拳銃の命中率も100%のプロフェッショナルだから天狼島の雑魚ラッシュも20秒で無傷で全員ランボーの如くボコボコに出来るし、手錠や牢屋や有刺鉄線や縄等のセキュリティーはレベルは問題無しに簡単にこじ開けて一度でも怒らせると逃げるのも不可能となり酷い殺され方するからヤクザでも分かっている奴は目を合わしません。

昔の時代劇「三匹が斬る」に登場する千石も普段はゼレフと同じく優しいけど、惚れた女性を殺した敵に対しては完全に切れて「牙突零式」(又又三匹が斬るの14話)等の酷い殺し方をします。

ゼレフもまさかあんな美少年とは思いませんでしたが、手を出すと天誅だけでは済まず対になっているアクノロギアが来て大暴れしますよ。

ゼレフは「眠っている」とか「起きている」ってよりも「悪に対して非情になれるか否か」が問題なので甘さを捨て切れて無い為に思い通りに魔法も使えずウルティアにも一度負けて捕まりましたが、悪魔の心臓が人々の命を無惨に奪ってザンクロウがメルディを攻撃した事でついに我慢の限界に来て心を豹にして「アクノロギア」とあの黒鳥竜の名前を言うと同時にザンクロウに天誅喰らわしましたね。

ゼレフも「ザ・パニッシャー」って今から18年前のベルトスクロールアクションゲームの主人公と同じく心を豹にして悪に対して非情になれば魔法も好き放題使えるからハデスも制御装置をハッピーとシャルルに破壊されて弱体化したのも災いして酷い殺された方したので誰も手を出してはいけない存在なのが良く分かったでしょう。

他にも泣かせてはいけないのは「まじかるタルるート君」のミモラちゃんです。

ミモラちゃんはデリケートで傷つき易いから怒鳴ったり嫌味を言うと次の瞬間に泣き出して東日本大震災が再び起こり公共物や車や建物も無差別に破壊するから六魔将軍のゼロと町民に馬鹿にされて心が醜く歪んだダフネが見たら悪用しますね。

ハデスがゼレフに天誅喰らって死んだ時は六魔将軍も刑務所で「やーい、ざまあ見ろ」と笑いましたね。

§ Re: 触らぬ神に祟り無し

>ディープパンサーさん
たしかに関わっていい(関わりたい?)人間と関わりたくもない人間がいますもんね。
悪に対して非情になれるか否か、ですか・・・・・・。
確かにそうかもしれませんね。
最初見たときはホントにゼレフなのかと半信半疑でしたがアクノロギアと呟いた瞬間確信しましたね。
そういえばオラシオンセイスは今頃どうしているのでしょうね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジーク

Author:ジーク
出現場所:神のみぞ知る大地
年齢:無限(インフェニット)
性格:短気の無鉄砲
趣味:PC、TV、漫画
好きな漫画:
 FAIRY TAIL
 RAVE
 ONE PIECE
 BLEACH
 家庭教師ヒットマンREBORN!
 魔人探偵脳噛ネウロ
 SKET・DANCE
 べるぜバブ
 トリコ
好きなアニメ:
 FAIRY TAIL
 べるぜバブ
 SKET・DANCE
好きなお笑い:
 内村プロデュース
 バカ殿
 ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!
 ピカルの定理
好きな芸人:
 さまぁ~ず
 インスタントジョンソン
 アンジャッシュ
 サンドウィッチマン
 2700
好きなキャラ:
 一夜=ヴァンダレイ=寿(FAIRY TAIL)
 華院=ヒカル(FAIRY TAIL)
 シュダ(RAVE)
 ワンダフル・ゴッチ(RAVE)
 姫川達也(べるぜバブ)
 小田倉拓男(SKET DANCE)
 加藤希里(SKET DANCE)
 白蘭(REBORN!)
 葛西善次郎(ネウロ)
 ノイトラ(BLEACH)
 涅マユリ(BLEACH)

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。