FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FAIRY TAIL250話

※ネタバレ注意


FAIRY TAIL第250話「ゼレフ覚醒」



表紙はNATSU&FRIENDS
とうとうハデスの前に姿を現したゼレフ。
その魔力故か華院=ヒカルとラスティローズはひれ伏している
最強の黒魔道士ゼレフが自分の目の前に居るということに驚くが、求めていた存在を目の前にし、ハデスの表情は驚きから喜びへと変わる。
復活の鍵を持って来いと言うハデスだが、ゼレフはその必要は無いと言う。
何故なら、自身は既に「起きている」から。
どういうことだかさっぱり分からないハデス。
ゼレフ復活の鍵とは、「黒魔導士ゼレフ」を妄信する一部の者が幻想した設定。
つまり復活の鍵とは作り話だったのである。
ゼレフは眠ってなどいなかった。
今ここにいる彼こそが黒魔導士ゼレフ本人なのだと。

なにぃ!!!
ゼレフ復活の鍵は嘘だったのか!!!
来たかそーいうパターン・・・・・。
俺はてっきり鍵を使ってから本当の黒魔道士ゼレフになると思ったのに・・・・・・。
これだからこの漫画は面白ぇぜ!
ゼレフの言うことを信じられないハデス。
なぜならゼレフは自分の部下であるウルティアに負けた姿を眼でしっかりと見ていたのだから。
だがゼレフは、ウルティアに負けた時こそ自身の実力だという。
ゼレフは400年前に人の争いや死を無数に見てきた。
だがある日を境に命の尊さを知ったという。
そして彼の「呪われている」体は、人の命を尊く思えば思うほど人の魂を奪ってしまう。
人の魂を奪わないためには、人の命の重みを忘れなければならない・・・。
よってゼレフは自分が思うようには魔法を使えないでいた。
人の命を気にしなければ別の話だが・・・・・・。

なん・・・だと!!
あの歴史上最悪の黒魔道士にはこんな秘密があったとは・・・・・・。
改心した・・・・・・みたいなことかな?
人の命は大切だって事に気づいたんだね。
だけどハデスたちのせいで再び歴史上のゼレフが復活したんだね。
なんて奴らだグリモアハート!!o(`Д´*)oプンプン=3
てか、華院とラスティが大泣きするとかマジヤベェw
どんだけ恐ろしいんだゼレフは・・・・・・。
自分に命の尊さを忘れさせたのはハデスたちグリモアハート。
時代の終わりを告げるというアクノロギアを呼びよせたのも、彼らの邪念のせいだと言うゼレフ。
だがアクノロギアなどという聞きなれない言葉に戸惑うハデス。
ゼレフがハデスに罰する理由は2つ。
1つはハデスらの邪念でアクノロギアを呼んだこと。
そしてもう1つは自分に命の重さを忘れさせたこと・・・。
天罰”ネメシス”のような動きをするゼレフ。
そして見るからに強そうな魔法をハデスに与える。

ヤベェよコイツ!!!
誰の命も奪いたくないとか言ってたんになんだよコレ!!!
2ac94f97.jpg
明らかヤベェ魔法だろ!
ぜってー敵に回したらヤベェって・・・・・・。
一方ウルティアはメルディを連れ、小船で天狼島を後にしていた。
黙っているメルディにグリモアハートやゼレフのことは忘れろと言う。
だがメルディがふと口を開き、ウルティアに聞く。
自分が生まれた故郷を襲ったのはウルティアなのかと。
家族や友達を殺したのも全部ウルティアなのかと。
ウルティアは黙るが、それが事実だと認める。
このことはいつかきちんと話さなければと思っていた・・・・・・。
そして覚悟を決め、自分の心の内を話す。
ウルティアは今の人生を”一周目”だと考えていた。
大魔法世界に行き時のアークを完成させれば”二周目”の人生が始まるから。
自分はこの一周目はやり直しのきく人生だと信じ、どんなに残酷な事だろうが人の道に外れた事なども出来たのだという。
そして二周目こそが自分やメルディにとって幸せな、本当の人生。
全てはそのためだった。

ウルティア、前はスゲー嫌いな奴だった。
(天狼島上陸のとき)化粧濃いし服も髪型もダセェしなんも考えてねぇから一番嫌いだった。
でもこれを見るとやっぱそんなにひどい奴でもなかった。
本当の人生を歩むためにあんなことしてたんだなぁって。
もちろんジェラールのこともゼレフたちの事も許せることじゃないけど、すごくかわいそう・・・・・・。
ただ一つのことのするために周りが見えなくなったんだね。
「それは全部私のつもり、他の人から見たら私は鬼。
罪を重ね幸せな人生を妄想するバカな女・・・・・・。
許して…なんて言えないけど…ごめんなさい…と言わせて…」

そうメルディに謝罪をするが、メルディはウルティアのことを許せない。
それはウルティアも分かっていた。
そしてウルティアはナイフで自分の胸を突き刺す。
溢れ出る血。
「あなたは幸せを見つける・・・きっと幸せになれる。
大好きよ メルディ・・・」

そう言い残し、海の底へと沈んでいく。
母・・・ウルの中・・・・・、悪くない最期だと感じていた。
だが、気が付くと海面まであがっていた。
自分を海面まで連れ出したのはなんとメルディ。
メルディは感覚連結を使い、ウルティアの悲しみや悔しさ 全ての感情を理解していた。
「生きようよ・・・ウルティアの悲しみも悔しさも、私 全部わかる・・・・・
ウルティアは私を育ててくれた・・・それは変わらない・・・
許す!許すから!!!
もう二度とあんな事言わないから!」
「お願いだから一人にしないで!!!!
大好きなの!!!!」

「一緒に生きて!!!!」
その言葉に心を打たれ、号泣するウルティア。
母なる海の上で、和解する2人
たとえ血が繋がっていなくとも、それ以上の「絆」があるから・・・・・・。

うおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!!!!
なんて感動的な話なんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!
最後なんか勝手に言葉付け足したけど気にするなぁぁぁぁぁ!!!!!
最高だよ。超感動だよ・・・・・。
ゼレフ覚醒なんていうから恐ろしい話かと思ったらこんなにすんばらしぃなんて・・・・・・。
de8e1c87_20110917220941.jpg
e83e6a59.jpg
2人ともいい奴だよ。悪くなんか無いよ。うん。
ウルティアとメルディは2人で暮らすことになるな。
ウルティアは評議員で自ら破壊したし、2人ともグリモアハートの元隊員だからギルドとかは入らないと思う。
また出てきて欲しいな・・・・・・。
話は変わって再びゼレフたち
ゼレフより下された罰。
その一撃を食らい、ハデスは殺されてしまった。
華院=ヒカルとラスティローズはハデスの死に驚愕し、ゼレフの力に恐れおののく。
戦いを好まなかったときとは一転し、別人かのようになる。
だがそのゼレフがなにかの気配を感じる。
戦艦に近づく謎の物体。
それは、アクノロギア!?

とうとう来た・・・・・・。
5a4d3714.jpg
一見するとあの「黒竜」にも見える。
でもなぁ・・・・・・。
個人的には前作RAVEの「エンドレス」と同じ姿だと思う・・・・・。
てか、そうであって欲しい・・・・・。
でもあの「黒竜」だったら黒竜の魔道士が居る訳だよね?
もしかしたら・・・・・ゼレフ!?
ますますヒートアップしてきたね!!!
スポンサーサイト

コメント

§ 冥府の門幹部の声優に豊崎愛生の採用

ウルティアは村を破壊した張本人ですね。
メルディは僕自身なのでウルティアに抱きついた振りをしてナイフで刺します

ところで、冥府の門の幹部に豊崎愛生さんを採用させてはいかがでしょうか?

豊崎さんは
けいおん!の主人公やその他可愛らしい女の子を演じています

豊崎さんが声を担当すれば間違いなく
フェアリーテイルに味方が増えますね

アクノロギアはゼレフの黒い波動なのでクソ弱い華院=ヒカルとエルフマンとエバの仇のクソ眼鏡ラスティローズは船の中でハデスのついでに殺されて今頃アズマやザンクロウ、川上ともこさんと一緒に仲良く遊んでるのではないでしょうか?

§ Re: 冥府の門幹部の声優に豊崎愛生の採用

たしかに豊崎さんの声は可愛らしいですね。
ファンの方も多いですしいいかもしれませんが、冥府の門の幹部がどんな奴だか分かりませんから今はなんとも言えませんね。六魔将軍のエンジェルは冷酷無比で、悪魔の心臓のウルティアは残酷だったが自分を変えた。
こうなると冥府の門の幹部にも紅一点が出てきそうですね。
そのさいはやはり残酷、若しくは冷酷なキャラになるんでしょうかね?

華院=ヒカルとラスティローズは今んとこ死んではいませんけど、どーなるんでしょうね?
ゼレフに殺される前にアクノロギアにビビって逃げそうですけどね(笑)

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§ Re: タイトルなし

たしかに黒竜は変ですね・・・・・・。
だったら闇竜とかですかね?
でも闇ってのもちょっと・・・・・・。
他は物質ですからねぇ・・・・・。

無視はさすがにちょっと・・・・・・。
まぁ、一応返さないといけませんからね。

§

闇竜か…
でも光竜ならいそうだよな…
僕の友達は
邪竜とか言ってました。

しかし
仮に黒竜だとして
ドラゴンズレイヤーは
誰でしょうね?

ゼレフだったら強すぎるし…



いや
連続で何回もコメントしてきたら
無視したほうが良いです。
あの人止まりませんから…

§ Re: タイトルなし

>あいうえおくん
光竜ですか。
光といえばメイビス・ヴァーミリオンですよね。
もしかしたらメイビスとゼレフは対の関係とか!?
黒竜ですが、まず黒竜自体が何者なんでしょうね。
ただのドラゴンってわけでもなさそうですね・・・・・・。
ゼレフも驚愕するほどですからねぇ・・・・・・。

連続してきたらそのとき考えます。
ご親切にありがとうございます。

§ 一寸の虫にも五分の魂

ゼレフがウルティアに負けた時は悪に対して非情になりきれてなかったから負けてしまいましたが、ザンクロウがジュビアとメルディに攻撃仕掛けた時はもう堪忍袋の緒が切れて非情になれたから魔法をコントロール出来始めて戦艦に乗り込んでハデス達に天誅加えに来たのを拝見してこれは同じ少年マガジンのGTO1巻にて鬼塚英吉が高校の教生実習中に不良男子生徒からからかわれて恐喝されて切れて井の頭公園にて空手部名物サンドバッグ地獄をお見舞いした時と同じです。

例えどんなに弱くて優しい魔物でも嫌がる事して大事な心や物を無惨に壊して追い詰めて怒らせると何をしでかすか分からないし恐ろしい特殊な能力を持っている場合も有るから「知らなかった」じゃ済まないのでハデスも覚醒鍵がタダのホラ話で黒鳥竜アクノロギアを知らなかったのは致命的で完全に手遅れで「てめえらが僕をこうさせたんだろうが、ああ!!!」とゼレフの大事な優しい心を壊した罰として天誅による死の柱で変死しちゃいましたね。

§ Re: 一寸の虫にも五分の魂

>ディープパンサーさん
たしかに気の短さは鬼塚と同等ぐらいっすねw
同じ人間だったらいい勝負でしたけどアクノロギアは竜ですからね・・・・・・・。
アクノロギアが次に登場するのはいつなんでしょうねぇ・・・・・。

§ 能登麻美子さんもジュビア&ゼレフ&アクノロギアと同じく恐ろしい人

僕もハデスかウルティアが覚醒の引き金を引いてゼレフがアベル伝説の竜の様に怒り狂って無差別に大暴れするんじゃないかと思ってましたが、違って本当に恐ろしい敵は直後に襲撃に来る黒鳥竜アクノロギアでゼレフでさえも恐れて止められない奴でしたね。

アベル伝説の動画
http://freeanimedougadesu.blog70.fc2.com/blog-entry-190.html

アクノロギアを見たらアズマの遺言「ウルティアは恐ろしい人だ」と言うのも可愛い方ですよ。

竜は普段は優しくて温厚でも一度でも怒り狂うと手が付けられないから呉々も馬鹿にするのは厳禁。

ウルティアもグレイのお陰でゼレフを手放して命拾いして運が良くもしあのままボートでトンズラしてたら今頃はアクノロギアに玩具にされて餌としてメルディ諸とも調理されて美味しく食べられて終わりでしたよ。

そうそう竜の様な人と言えば声優さんで交友関係は「バラム同盟」の一員と呼べる能登麻美子さんが代表的ですね。

能登麻美子さんも普段は温厚で優しくて大人しいスモーカーで家はネギま!シリーズの本屋ちゃんその物の元本屋でウェイトレスと仲居と写真家助手のアルバイトをこなし学習院大学卒業の井上麻里奈さんと同じ機械音痴ですが、一度でも怒り狂うとジュビアやファイナルファンタジーシリーズのチョコボと同じく手が付けられなくなる程怖いから絶対に馬鹿にしてはいけません。

ある意味アクノロギアと怒り狂った時の怖さは同じで、能登麻美子さんを馬鹿にするのは「虎の尾を踏む」の諺通り、満杯スプレー缶で作成してオウム真理教のサリン&VXガス+東京電力の放射能が満杯の時限爆弾にライターやマッチを使って火にくべるのと同じでウルトラデンジャラスですからね。

DQシリーズの名物モンスター「爆弾岩」も8以外は体力も高く中途半端な攻撃仕掛けて一度でも怒らせると「メガンテ」で自爆して道連れにするからメタル系+ボス系+隠しステージの雑魚+太陽の冠でも無い限りは危険です。

3で始めて竜の女王城付近で戦った時は知らなかったからメガンテで全滅して、5でも仲間にする為にメガンテ喰らって何度GTOの内山田教頭と同じく「グワッ」と言わされたか分かりません。

能登麻美子さんは動物と魔物とゼレフとアクノロギアなので何も知らずに下手にちょっかい掛けて怒らせるとハデスの様なバイオハザード+パラサイトイヴ的な酷い死に方しますよ。

§ Re: 能登麻美子さんもジュビア&ゼレフ&アクノロギアと同じく恐ろしい人

>ディープパンサーさん
言えてますわ。
アクノロギアとウルティア比べたら百獣の王とネズミくらい、いやそれ以上の差がありますね。
爆弾岩かぁ・・・・・・。
3でレベル上げるため無茶して戦っていくらGを使ったことか・・・・・・。

§ 悪い事するとホラーゲーム級の死に方する

僕はメルディが真実を知って木陰から反省したウルティアを睨んでいたのを心配して「やっぱり怒った!!!」って展開は予測済みでしたが、ウルティアがナイフで自分の心臓を刺して自殺未遂するとは予想外であんな事されたら許さない訳にはいかないし、ここでメルディがウルティアを殺害したら今頃は逮捕+グレイとジュビアの苦労とウルの命が無駄になる+怒り狂ったメルディファンが講談社と真島ヒロ先生宅に放火して長年続いた少年マガジンも悲惨な終止符が打たれてましたね。

ウルティアはグレイとの師弟対決で懲りて悪魔の心臓から脱会してメルディはザンクロウに攻撃された時に悪魔の心臓を破門されて刻印を記した赤いマントも海に落ちて紛失して行く場所も無いからこれからどうするのかなと心配でしたが、2人で中立ギルド「魔女の罪」を結成してジェラールも加えて罪滅ぼしに闇ギルドを壊滅させて来たとはね。

まあウルティアも母親の愛情に気付くのが遅く「大魔法世界」ってハデスの旨い話に唆されて罪を重ねて来たがら仕方が無く、お詫びとお礼も兼ねて星霊界のパーティーで修行がすっかり疎かになったナツ達9人の超神水級のスペシャルクラスチェンジをさせてくれるから有り難いですよ。

星霊達が父親を過労で亡くした正当な星霊魔導士のルーシィを慰める為に星霊界に招待してパーティーをしてくれたのは嬉しいけど、その代償として貴重な3ヶ月の修行期間が台無しになったからルーシィは「ヒゲー、時間返せー!!!」って泣きながらカンカンに怒って生気を失ってエルザが5日間で地獄の特訓をしようとした時に渡りに船ですよ。

僕は天狼島ではメルディを1日とて忘れず心配でしたが、中立ギルド「魔女の罪」を結成して影からこっそりサポートって形で妖精の尻尾との合併してくれたのを見て安心しました。

 さて、ハデスはゼレフ覚醒のホラ話を信じてゼレフを悪用しようとウルティアを唆してメルディの家族と友達と街を滅茶苦茶にするのを始めとして妖精の尻尾が年に恒例の定例イベント「S級試験」開催中に喧嘩仕掛けてこれまでも無数の人の命を奪ってゼレフの嫌がる事して完全に怒らせて非情にするから天誅が下って酷い死に方して今頃は金正日と地獄で対面している頃でしょう。

やはり人間は悪い事して反省しないとロクな死に方しませんね。

§ ルーシィがバルゴに着用させて貰ったポータブルギルド2時のステラ・アイシィ

フェアリーテイルはルーシィの鞭が切欠で軽い気持ちで読んでいたのにアニメ化や映画化されて世界でも受賞して謎も多く頭を使わせる超芸術品になって私の想像を遥かに超越するとは思ってなかったので今では目が離せず100巻になろうとも地獄や天国の果て迄ついて行きます。

コナミから発売されたPSP「フェアリーテイルポータブルギルド」は1から2を経由してゼレフ覚醒迄セーブデータをそのまま引き継げる点とキャラクターの着せ替えが自由なのが魅力的ですね。

1のデコパーツは無属性のキャラクターは学園ブレザーに合わせて鉄製の物にしてゼレフ覚醒のオリジナルキャラクターで滅竜魔導士の第2世代のイーリスの火+雷+土と反対の水+氷+風を相性と髪の毛と性格を考慮して頭+肩+手に組み合わせて、有属性のキャラクターは男性がガルナ島民族衣装で女性はプリンセスドレスを着用させて頭にはゴールドヘルム、肩と手には革製の物を装備させて属性は先程申した組み合わせにしました。

2では星霊界の服が登場したばかりでルーナとステラが逆でルーシィが六魔将軍一回目のニルヴァーナ戦争の時にエンジェルのファイナルアタックを回避して筏からナツと一緒に滝壺に落ちてバルゴが着換えさせた「ステラ・アイシィ」はルーシィに似合うだけで無く女性アバター「エリー」にも似合うし見かけによらず星霊界の技術は素晴らしく守備力も最強なのが良いです。

私はアバターを魔導銃を風属性のタスラムにして他と見分けが付き易い様に緑の髪の色と髪型は額の広いプリンセスの15番にして輪郭8+顔は5の可愛い顔にしてアクセサリーはこの時はステータスに影響しなかったので「サークレット」を装備させました。

このステラ・アイシィとサークレットとタスラムの組み合わせは攻撃が風で守備が海こと水なので緑の髪の色ともミスマッチしてますし、パートナーカードをイグニール+エルザ+リオンにしておけば最強です。

アニメでもゼレフ覚醒ではルーナ・フレイミィと変更になってもルーシィはバルゴにステラ・アイシィを着させて貰えますね。

ルーシィは女性ではベスやシェリアよりも腕力が弱い分を鞭で補ってリサーナと同じく青色の服が好きなので1のデコパーツも当然学園ブレザーと合わせて水+氷+風にしました。

§ Re: ルーシィがバルゴに着用させて貰ったポータブルギルド2時のステラ・アイシィ

>マリンさん
バルゴww
あの娘、エロイですよねw
まぁ、あの姿ですからそう言えるんですけどね・・・・・。
エバルーの時はもう・・・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジーク

Author:ジーク
出現場所:神のみぞ知る大地
年齢:無限(インフェニット)
性格:短気の無鉄砲
趣味:PC、TV、漫画
好きな漫画:
 FAIRY TAIL
 RAVE
 ONE PIECE
 BLEACH
 家庭教師ヒットマンREBORN!
 魔人探偵脳噛ネウロ
 SKET・DANCE
 べるぜバブ
 トリコ
好きなアニメ:
 FAIRY TAIL
 べるぜバブ
 SKET・DANCE
好きなお笑い:
 内村プロデュース
 バカ殿
 ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!
 ピカルの定理
好きな芸人:
 さまぁ~ず
 インスタントジョンソン
 アンジャッシュ
 サンドウィッチマン
 2700
好きなキャラ:
 一夜=ヴァンダレイ=寿(FAIRY TAIL)
 華院=ヒカル(FAIRY TAIL)
 シュダ(RAVE)
 ワンダフル・ゴッチ(RAVE)
 姫川達也(べるぜバブ)
 小田倉拓男(SKET DANCE)
 加藤希里(SKET DANCE)
 白蘭(REBORN!)
 葛西善次郎(ネウロ)
 ノイトラ(BLEACH)
 涅マユリ(BLEACH)

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。