FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FAIRY TAIL248話

※ネタバレ注意


FAIRY TAIL第248話「暁の天狼島」



強大な魔力を持つハデスに攻撃を試みるナツ。
ハデスに攻撃すると同時に戦艦が爆発する。
そしてその爆炎の中で攻撃を当てていたのはなんとナツだった。
裏魔法が通用しないことに驚愕するハデス。
そしてあることをを考える。
それは戦艦内にある“心臓”が破壊されること・・・。
その心臓とは「悪魔の心臓」でハデスの大魔力と長寿の源。
ナツに裏魔法が効かなかったのではなく、ハッピーとシャルルが心臓を破壊したことでハデスの魔力が失われたのである。
状況は一転し、ナツたちのな攻撃が繰り出される。

なんと・・・!
ハデスには秘密があったのか。
たしかにおかしいな・・・・。
マカロフが88歳でハデスはもっといってるハズなのに生きてる・・・・・。
100歳を軽く超えてるであるだろうハデスが雷炎竜の攻撃を食らって無事なはずがないのに生きている・・・・・。
でも、心臓って言うには液体のようだったな・・・・・。
しかしビックリしたねw
マフラーが飛んでるからてっきり負けたのだと・・・・・・。
否!!主人公は負けん!!!(何だこの根拠)
074.jpg
おい見ろよwハデスダサッ!!(黙れ)
心臓を壊されて、ハデスが弱体化した。
そしてハデスをボコる最中、ウェンディはあることに気が付いた。
倒れていた天狼樹が、元に戻っている。
天狼樹はウルティアが直したのだった。
「私は生まれ変わるんだ・・・。」と。
ウルの真実を知り心変わりしたウルティア。
その目には生きることを知ったような感じ。

ウルティアは嫌な奴だったけど、ここでどんでん返し来たねw
たしかRAVEでもジークハルトは最初は嫌な奴だったけど、後々最高な奴になったっけ。
ジェラールもそうだな。
まったく、これだから真島センセーはいい人だぜ!!
ウルのことを知って心変わりしたけど、この先どーなるんだろ?
メルディの冷たい視線も気になるし。
あとは海を見つめる少年も気になるし。
あーwwwゼレフもいたんだ。
いろいろあるなぁw
ナツの猛攻撃に反撃を見せるハデス。
負けるかと気力のみで戦うが復活したラクサスが動きを止め、それぞれの新技を見せる。
ルーシィは新たな仲間、磨羯宮のカプリコーンを召喚
ウェンディは、ナツの見真似で天竜の翼撃
グレイは氷の二刀剣、氷魔剣-アイスブリンガー-。
エルザは天輪の鎧で、天輪・五芒星の剣-ペンタグラムソード-。
そしてとどめにナツの滅竜奥義改・紅蓮爆雷刃。
ハデスはもろに食らい、倒れる。
朝日が戦いの終結を物語るように天狼島を照らす。
夜明けの中で、ナツは勝利の雄たけびを上げるのだった。

オワタwwwwww!!!!!
ナツたちの大勝利w・・・でもないか。
しかし新しい滅竜奥義を出すのかと思いきや「改」とは・・・・・。
141e6da2-s.jpg
いやはややられたぜ。
まぁ、新技に変わりはないけどね。
しかもウェンディに至っては見真似・・・・・。
やるなww
まぁ、これで落着ってわけでもなさそう。
ゼレフがいるし、ましてや評議員もいる。
クソ議長が言ってたしね。
「フェアリーテイルに次はない」って。
闇ギルドを倒したのはいいけど、抗争は禁止されてるからね。
次は評議員編かな。あ、でもイワンやタルタロスもいるし。
グリモアハートが最強っつーけど、従っていないイワンたちや、それより後に出てくるタルタロスも・・・ね。
竜王祭はもっと後だと思うけど。
なにはともあれ、終幕を迎えることになるね。
bf682d58.jpg
ぐみゅー(笑)
スポンサーサイト

コメント

§ メルディの性格は誰よりも理解出来る

ブルーノートが出陣した時に登場した海を見つめる少年は黄昏の鬼のティーボ達に法外な利息の借金の取り立てに嫌がらせを受けている7年後のロメオで、ザンクロウから真実を知ったメルディのウルティアに対する視線は250話で「やっぱり!!」とガタッと立ち上がってボート上で今迄自分を騙し続けていたウルティアを殺害しようとしたけど、ウルティアもグレイにファーストアタックのパンチを始めとして血液による時のアークの封印と本気を出し、7年後のナツと同じく魔法モードをアイスメイクに切り替えて海中にて氷の造形魔法同士のバトルで師弟の対決を通じてキツい御灸を据えてくれたから反省して自殺未遂しようとしたのを見てジュビアの教えを活かして許して和解出来ましたね。

グレイは知らぬとは言えメルディの街と両親と友達の仇も討ってウルとジェラールの仇も込めてウルティアにキツイ御灸を据えてくれたからメルディはむしろ謝罪して感謝すべきですよ。

最初はメルディの魔法と大人しくてサイボーグかなとも思って何を考えているのかは分かりませんでしたが、4番目の前半戦最後に戦った時は妖精の尻尾の殲滅の本当の標的はグレイと答えて機械の目から憎悪の目に変化して「絶対に許さない!!八つ裂きにしてやる!!!!」と禁句を大声で爆弾発言するからそれを聞いたジュビアが完全にマジギレして怒り狂いエルザも怯える程のネガティブオーラを放出してMP無限と化して必殺技のコンボラッシュが始まって手が付けられなくなりました。

ジュビアはメルディを自分に任せてエルザをアズマに2発分の借りを返させるのも含めて戦闘離脱させてメルディも自己紹介して感覚連結の魔法を使ってグレイと連結して攻撃して更にジュビアの怒りも臨界点突破でこのままだと爆発してしまうからキャンセルによる超必殺技「3スプレッド感覚連結」を発動させました。

メルディの超必殺技「3スプレッド感覚連結」は下手に逃げたり攻撃するとアウトになるからジュビアも攻撃出来ず、「自分を殺せば良い」と自殺を図った時は僕も「あの大馬鹿者がーっ!!!!」と思って、ジュビアも自分の足を攻撃してフェアリーテイルの仲間特有の回想シーンに突入して抱擁して気持ちを理解してあげる事でメルディの気持ちも晴らして命も救ってあげられて連載開始以来「愛と活力の涙」は一番心に染みる良い話でした。

感覚連結は傷以外を互いに連結しますが、感情迄連結するのは短所でも有り、長所でも有りますね。

もし、メルディに自害されてグレイも道連れにされたら勘違いじゃ済まなくなり、リオンの心にも憎しみを植え付ける事になり、今頃はイスラム諸国となってましたよ。

イスラム系武装組織は何処かで食い違ったのか自分の命を犠牲にして自爆でイスラエルを道連れにして敵もマシンガン等でやりかえせば倍にして自爆して激化してその悪循環でなれの果てなのでメルディも「私はウルティアの為ならこの命等要らない」と自害してグレイを道連れにしたらイスラム系武装組織と同じ事になってました。

僕はメルディについては他のファンよりも1番大好きで気持ちも痛い程理解出来て今でも心配しています。

何故ならメルディは僕自身を真島ヒロ先生がモチーフにしたキャラクターだからです。

別に僕は真島ヒロ先生に対して「金を出すから僕をフェアリーテイルに出してくれ」とか頼んだり少年マガジン編集部にも何もして無く、真島ヒロ先生は「ふと思い浮かんだキャラクターで気付いたらテイルズシリーズの紫髪のツインテールと名前がダブッた」と仰ってましたが、僕にはそれが偶然とは思いません。

可愛かったり小さかったり金持ちの女の子なら他にも無数に居ますがこの時代に僕と同じ心の傷を持っている女の子は居ませんよ。

最初に拝見した時は「おやっ、可愛い子だな」と思っただけですが、回想シーンを拝見するとメルディは幼少時に悪魔の心臓の襲撃で1番大切な家と親と友達と街も無惨に奪われて涙が枯れる程泣き続けて喜怒哀楽の内の哀の感情を欠落した分「怒」の感情が激しくなり憎悪の炎が燃え上がる様になり、非常に嫌な事を忘れ難く、思い込みが人一倍強過ぎるから一夜よりも騙され易く後向きで人からも誤解されて嫌われるタイプですが、綺麗な目を見る限りは性根は他の連中と違って腐ってないから悪い奴ではなく本当は優しい心を持った純粋無垢な女の子です。

メルディに対してやってはいけない禁止事項は次の通りで下手に刺激すると無関係な人達を巻き込んで取り返しが付かなくなります。

1.巨人オーナーの渡辺恒夫の様に見下す

2.「ブラザービート」ってドラマの3話の「ケイコ」って罪悪感0の軽   い性格をした渋谷のOLの様に付き合うフリして騙して弄ぶ

3.「自分が変わる努力をしなきゃ駄目だよ。努力しても使い物にな  らなければ意味が無い」と心の傷に泥を塗る

4.将来の心配は逆効果

メルディは企業に内定しても悪人が多いから苛められた挙句に5日で理不尽な不当解雇を喰らって騙されて更に泣いて憎悪の炎が燃え上がる性格でしょう。

ジュビアに抱擁されてからは心境にも少し変化が現れたからアズマがハデスの非常命令で天狼樹を倒してフェアリーテイルを弱体化させた時もメルディはジュビアを助け始めてウルティアがグレイに時間稼ぎさせている隙にゼレフを横取りしてドサクサに紛れてボートで逃げ様として自分の邪魔が出来無い様にジュビアを時の剣で殺害しようとした時もジュビアを庇ってました。

メルディはジュビアとグレイの御陰で命拾いをしたんだから折角神様から貰ったラストチャンスはワンピースのインペルダウン編の「道化のバギー」+「Mr.3ギャルディーノ」の様にフル活用させないといけませんよ。

間違っても神様から貰ったラストチャンスを自分から投げ捨てて医師からも止められているのに無理仕事して万引きや飲酒運転等の悪行を積んで人を泣かせておいて謝罪一つも出来無ずに下手な我慢強さで病気に対抗し続けていると癌化して変な所に出来て最初から手術不可能な手遅れで自分が大苦しみするだけでなく、皆にも迷惑が掛かるから「知らなかった」じゃ済みませんよ。

そんなの医師の許可無く勝手に生活習慣病の薬を中止して慢性化して人工透析となって無様な死に方するのと同じオチですからね。

ワンピースでもバギーとギャルディーノはインペルダウン編でもレベル5迄落とされて軍隊ウルフに追われてマゼランの毒ガスに苦しめられてスフィンクスとの再激突して魔界の猛獣を床に化けて欺く等殆どお笑い芸人の苦労して泣いてましたが、「ギャーッハハハハハ!!!!!」と大笑いして囚人達に鍵を渡して「さあ、野郎共、今こそが最大のチャンス!!シャバの空気が吸いたければ暴れ回れ!!キックオフだーっ!!」とはしゃいでいたし、レベル4の灼熱フロアでもニューカマーの茶髪ポニーテイルのボディコン女が「脱獄の大チャンスよ。一緒に行きましょう!!」と囚人を逃がしてくれたから脱出成功してマリンフォードをエースの死刑で戦争終結してアルビダ達と再会した時もギャルディーノの他に囚人を引き連れて感謝されてました。

チャンスは命と健康と信用と時間と同じく金では絶対に買えないし魔物と変人にとっては非常に有り難い名誉なので頑固な馬鹿意地張って破棄する事は死刑ですよ。

メルディはザンクロウから攻撃された時には悪魔の心臓を破門されて自殺を図ったウルティアを救出した時に悪魔の心臓の刻印の入った赤いマントを海中に落として紛失してあの黒鳥竜アクノロギアのスパイラルブレスの破壊力を目撃したので「大魔法世界」等のうまい話は無いと理解出来て2度とゼレフにも手を出さない事をウルティアと一緒に誓った事でしょう。

ウルティアも母親の愛情に気付くタイミングがズレて母親のウルが自分を放置してグレイとリオンと仲良く遊んでいると思い込んだから性格も歪んで六魔将軍のゼロも働いていた魔法開発局で力を付けて狡猾な知恵は図書館で付けている時にハデスと出会って唆されてジェラールも洗脳してシモンも死なせてしまいましたが、ハデスは黒鳥竜アクノロギアを知らずに大昔のホラ話を信じてゼレフに手を出して悪用しようと嫌がる事し続けた天誅喰らって酷い死に方して悪魔の心臓もバラム同盟から壊滅したから良いです。

本当ならメルディも天狼島から船でマグノリアに帰る途中でナツ達も迎えに行きたかったのですが、最後の12人目の刺客アクノロギアに急襲されてスパイラルブレスから身を守る為に「妖精の珠」をメイビスの助けで発動させて7年間も凍結状態となって先延ばしになってしまいましたからね。

ゼレフが言っていた「アクノロギアは時代の終わりを告げる」とは784年の第一部のシナリオがナツ達21人が凍結状態となって7年も無駄にする事だったんですよね。

アクノロギアには天狼島と7年分と先延ばしにした借りを返さなければならなくなりましたが、逃げたので何処に居るか不明だし、とりあえずは大魔闘演舞でセイバートゥースに勝って優勝してフィオーレ王国でトップに立って冥府の門と大鴉の尻尾を壊滅させて今度遭ったら絶対にタダではおかないし2度と凍結状態になる訳にはいきませんからね。

§ Re: メルディの性格は誰よりも理解出来る

>ディープパンサーさん
おぉぉ・・・・・。
こんなに長文を書いていただいてありがとうございます。
メルディやウルティアは今後もフェアリーテイルに関わってきそうですね。
真島センセーが元敵キャラを生かしてそのまま未登場なんて無いですからねw
ただウルティアたちは今いったいどこにいるんでしょうね。
自首したなんて考えられませんし、なんせ7年も経っているんですからね。
いやはや、これだからフェアリーテイルは面白いのですね(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジーク

Author:ジーク
出現場所:神のみぞ知る大地
年齢:無限(インフェニット)
性格:短気の無鉄砲
趣味:PC、TV、漫画
好きな漫画:
 FAIRY TAIL
 RAVE
 ONE PIECE
 BLEACH
 家庭教師ヒットマンREBORN!
 魔人探偵脳噛ネウロ
 SKET・DANCE
 べるぜバブ
 トリコ
好きなアニメ:
 FAIRY TAIL
 べるぜバブ
 SKET・DANCE
好きなお笑い:
 内村プロデュース
 バカ殿
 ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!
 ピカルの定理
好きな芸人:
 さまぁ~ず
 インスタントジョンソン
 アンジャッシュ
 サンドウィッチマン
 2700
好きなキャラ:
 一夜=ヴァンダレイ=寿(FAIRY TAIL)
 華院=ヒカル(FAIRY TAIL)
 シュダ(RAVE)
 ワンダフル・ゴッチ(RAVE)
 姫川達也(べるぜバブ)
 小田倉拓男(SKET DANCE)
 加藤希里(SKET DANCE)
 白蘭(REBORN!)
 葛西善次郎(ネウロ)
 ノイトラ(BLEACH)
 涅マユリ(BLEACH)

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。