

FAIRY TAIL305話

※ネタバレにつき閲覧注意






FAIRY TAIL第305話「妖精軍師」
初代マスター・メイビスの指示の下、妖精の尻尾(フェアリーテイル)がついに動き出す。
全員散開、次の目的地へと移動、と的確な指示を送るメイビス。
もちろんマカロフ達3代目(6代目?)フェアリーテイルメンバーはメイビスが何をしているのか全くわからない様子でいる。
メイビスは、ここでルーファスが97%の確立で動くと予想。
ルーファスは見えた、私の索敵能力を甘く見るなよと言い、エルザたちの場所を捕捉。
そして初日に敵を蹴散らした技である「星降ル夜ニ」を放つ。
a2578962.jpg
が、メイビスは上空に光が見えてから2秒以内なら回避可能と指示し、エルザ、ガジル、ジュビア、グレイはあっさりと避ける。
さらにこの技は雷の魔法であるということから、ラクサスは技を受けても全く効いていない。
vfairy-tail-3664561.jpg
結構簡単に避けてるな。
ジュビアが意外に強くて驚いた。つーか、一億以上の計算から97%の確立がよくわかるな…。

自分の攻撃がすべて失敗したことに動揺を隠しきれない様子のルーファス。
メイビスはさらにこの場合68%の確立でルーファスは次の行動に出る、残りの32%の確立で今の場所で待機すると予想。
エルフマンやマックスは何を言っているのかさっぱりわからない様子。
ただわかるのは勝利の作戦だということだけ。
瞬く間に次の展開を予測するメイビス
エルザは北西に向かい敵に接触と指示し、ジェニーを見つけるエルザ。
エルザはジェニーを倒しフェアリーテイル+1ポイント。
ガジルは南で敵を倒すと指示し、トライメンズを見つけ、イブとレンをブレスで倒しさらにフェアリーテイル+2ポイント。
しかしヒビキを逃がすレン。
ヒビキはフェアリーテイルには自分の魔法「アーカイブ」を超える計算をするものがいるのかと驚きを隠せない様子。
そんなヒビキの目の前にいきなり現れるグレイ。
そしてヒビキを氷漬けにしフェアリーテイル+1ポイントを手に入れ合計49ポイント
そりゃあ辞書をそのまんま使ってるような魔法よりすごい計算なんて誰だって驚くわなw
これぢゃあヒビキの魔法が全くの無意味ではないか!!
つーかメイビスさんIQいくつ?

噴水広場へ逃げた敵を倒したらグレイはポイントB-4へまっすぐ向かって下さい、とメイビスはグレイに指示を送る。
49ポイントになったことで剣咬の虎(セイバートゥース)と1位同位になるフェアリーテイル。
フェアリーテイルの勢いに観客たちも驚く。
ジュビアは敵を索敵による後方支援を展開。
ラクサスはF-8へ移動。
エルザはS-5へ。
敵が近くに潜んでいる筈だとそれぞれに指示を出すメイビス。
そんなメイビスを見てマカロフは初代の渾名を思い出す。
彼女はその驚異的な戦略を練る才能のおかげで多くの戦いで仲間を勝利に導いたのだと…。
それが妖精軍師メイビスなのだと。
vfairy-tail-3664571.jpg
かわいいだけじゃなかったんだなとマカオとワカバが言う。
なんといってもフェアリーテイルの創設者だからなとアルザック。
そして、一夜にすいませんと謝るヒビキに対しあとはまかせろとその思いを受け取る一夜。
ここから一夜による青い天馬(ブルーペガサス)の逆転劇が始まるかと思ったら……。
ジュラの一撃で華麗に散る一夜。ブルーペガサス全滅。
そしてリーダーである一夜を倒し蛇姫の鱗(ラミアスケイル)+5ポイント獲得し、さらにシェリアが人魚の踵(マーメイドヒール)のリズリーを倒し合計49ポイントでラミアスケイルも1位同位となる。
vfairy-tail-3664575.jpg
一夜ぁぁぁぁぁァァァァ……。
ブルーペガサス最強の男も聖十には勝らなかったか…。
残り4ギルド、ミリアーナとたった2人で戦っているカグラは圧倒的に不利だけど彼女はミネルバが危険視するほどだからジュラとも対等に戦えそう。
ここからカグラ&ミリアーナがどこまで追い上げるか見所。
でもそうするとエルザはミネルバ、カグラ、ミリアーナの3人を相手にしそうだな……。

3つのギルドが1位に並びここからの戦いは厳しくなると言うメイビス。
結局ジュラはどうするのかとキナナとラキが言う。
方法はあるが、ジュラをコントロールする方法を決めかねていると言う。
それほどに彼は強いとモニターに映るジュラを見て言うメイビス。
場面変わって宮殿の地下牢。
ルーシィがうとうとしていると自分の名を呼ぶ声が。
牢の目の前にナツ達がいることに驚くルーシィとユキノ。
ナツはちょっと下がってろと言い、力と火で牢をこじ開ける。
ここからどうやって脱出するか、見つからずに逃げられればいいんだがと悩む一行。
だが、まだ王国兵に鍵を取り上げられたままだから、それを見つけなくちゃと言うルーシィ。
次の瞬間、牢屋の前の通路の床が開き全員地下へ落ちてしまう。
vfairy-tail-3664583.jpg
おいおいおいおい……。
この城はどーなってんだよww
床が割れるってすげーカラクリだなw
メイビスに強いと言わしめるほどの実力をもつジュラ。
彼を倒すことが優勝への近道だと思う。

地下牢のさらに地下へ落ちたナツ一行。
ここはどこだと辺りを警戒するナツとリリー。
その時、奈落宮へようこそ、とどこからともなく声が聞こえる。
あなた方は罠にかかったのです、という謎の声。
ここは死せる街、奈落宮。
地下洞の入り口のほうへ歩くナツたちに謎の声が語る。
辺りにはいくつも骨が転がっている。
それは犯罪者に許された最後のわずかな自由。
しかし、誰も決してここから逃れることはできない。
そこで朽ち果てるといいわ、盗たち。
と、ナツたちに言い放つフィオーレ王国女王であるヒスイ・E・フィオーレの映像が目の前に現れる。
誰だあいつと言い放つナツにユキノはこの城の女王だと答える。
ルーシィは感じが怖いなどという。
こいつらなんで女王だとわかっていて失礼なことを言うんだよwww
まぁ、それがフェアリーテイルなんだろうけど、一緒にいる常識人のユキノがカワイソー。
あ、ミラさんは常識人(?)か。

宮殿の一室で大きな鏡の前に立つヒスイ姫に兵士がお見事でした、と賛辞を送りながら手を叩く。
姫が陛下の留守のこの城を立派に守られた!とヒスイ姫の後ろで喜ぶ兵士たち。
だが兵士たちの喜びをよそにヒスイ姫はどこか悲しげな表情を浮かべる。
激戦となった大魔闘演武に盛り上がるスタジアム。
図書館らしき建物の中で、初代がここへ来ればお前に会えるといっていたが、その通りだったな、とグレイ。
だが私の記憶は君についての事を忘れてしまったようだ、思い出させてくれるかい?
と椅子に腰掛けたまま余裕の笑みを浮かべるルーファス。
だがグレイは
「いいや、思い出す必要はねぇ。テメーはここで終わりだからな。」
そう言いながらグレイがルーファスを睨む。
グレイVSルーファスの戦いが始まる!!!!!
悲しい表情のヒスイ姫。
ヒスイ姫の行動は本意ではないってこと!?
たしかに感じ悪いと思ったけど、この行動こそが「エクリプス2」に繋がるのではないかと思う。
そしてキターーーーーーーー!!!!!
造形魔法対決!!!
ここでリオンが来なかったのが意外だけど記憶と氷の戦い。
でも氷でどうやって記憶を倒すのか。
はたまた再びルーファスにやられてしまうのか!?
熱くなってきたぁぁぁぁwwwwwwww!!!




次回 FAIRY TAIL306話「グレイVSルーファス」
プロフィール

ジーク

Author:ジーク
出現場所:神のみぞ知る大地
年齢:無限(インフェニット)
性格:短気の無鉄砲
趣味:PC、TV、漫画
好きな漫画:
 FAIRY TAIL
 RAVE
 ONE PIECE
 BLEACH
 家庭教師ヒットマンREBORN!
 魔人探偵脳噛ネウロ
 SKET・DANCE
 べるぜバブ
 トリコ
好きなアニメ:
 FAIRY TAIL
 べるぜバブ
 SKET・DANCE
好きなお笑い:
 内村プロデュース
 バカ殿
 ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!
 ピカルの定理
好きな芸人:
 さまぁ~ず
 インスタントジョンソン
 アンジャッシュ
 サンドウィッチマン
 2700
好きなキャラ:
 一夜=ヴァンダレイ=寿(FAIRY TAIL)
 華院=ヒカル(FAIRY TAIL)
 シュダ(RAVE)
 ワンダフル・ゴッチ(RAVE)
 姫川達也(べるぜバブ)
 小田倉拓男(SKET DANCE)
 加藤希里(SKET DANCE)
 白蘭(REBORN!)
 葛西善次郎(ネウロ)
 ノイトラ(BLEACH)
 涅マユリ(BLEACH)

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
