

ONE PIECE644話

※ネタバレ注意


ONE PIECE第644話「ゼロに」


空の上でなにが起きてるのかと民たち
ホーディの正体がわかったというフカボシ
フカボシが言うには、ホーディたちの恨みには体験と意思が欠如しているという。
実体のまったくない空っぽの敵なんだと。
フカボシが何を言おうとしているのかまったく分からない民たち
だが、もう上空にはノアの影が見えてる

少しは考えろよ・・・・・・。
てかヤバイなw
もう少しでノアぶつかるじゃんw
ホーディがまた一段と恐ろしい姿になり、しらほしが恐れる。
ホーディは笑いながら幼少時代の回想に入る
人間というのは下等な種族だと何者かが言う
そして忘れるな、あいつらは悪しき存在だと
民たちは海賊時代が始まって魚人島で毎日人が死ぬ、人間どもが暴れ回り若い人魚達をどんどん攫っていく。
行き着く先は死だと、魚人島はもう終わるのだと。
ホーディは黙り込む・・・・・。
一方地上では魚人がヒューマンショップを爆破したと
当人も命を落としたが人間を8人道連れにし、辺りは大惨事、人間共は大量の血を流した
人間を殺した英雄を称え、この死を忘れるなと。
ホーディはざまぁみろ人間、と。
そしてアーロンが人間の海賊船を沈める。
アーロンは「これは聖戦だ大昔・・人間というクズ共は、天にえらばれ優れた能力を持つ魚人族を妬み・・その存在を恐れた」
「出した答えが迫害だ!」
「ウジ虫のように世界にはばかる人間共は、唯一おれ達に勝る数という切り札で魚人族をこの海底へ追いやった!!」
「いいかお前ら!!」「人間を呪え・・・!!!」

アーロンは魚人島では英雄なんだな・・・・・・。
まぁ、一部だけどね。
思ったんだけど、フィッシャー・タイガーの一件がなければこんなことになんなかったのに・・・・・・。
タイガーが悪いわけじゃないんだけど、なんだろう。
やっぱ政府とかかなぁ・・・・・・・。
うん、そうだ!!
全部政府が悪い!!!
そーしようw
ハチはホーディにレイリーの話をする。
レイリーは変わった人間でハチをみてもちっともイヤな顔をしないという。
だがホーディはハチの話好きじゃねぇ・・・・・吐き気がするという。
そして大事件が起こる。
奴隷解放の英雄であるタイガーが人間共に殺されたと。
タイガーも選ばれた英雄じゃなかったとゼオが民に言う。
人間に血液を提供したそうだと。
それが何だというが、ホーディたちにやられる。
この国は王族から頭がイカレている、人間を許そうというのだから。
このころ、ジンベエは七武海に入っていた。
種族の体裁を保っているのはアーロンの一味だけだとホーディはいう。
本島ではオトヒメ王妃が人間に撃たれていた
そしてこれが人間だ、あれだけ人間に好意的な王妃にも人間は容赦しない。
ここで復讐しプライドを示さない王族ならば民たちはもうこの国を一切信用しないと。
そんなフヌケた国なんざ必要ないと。
ホーディは恥晒し共の主犯が天に裁かれたと喜びを示している。
人間を許そうなんて悪党は死んで当然だと。
復讐の時、それは今だと。ついに天はおれ達を選び力を与えたのだと。
そしてE・Sと大量に仕入れていた。
国に呆れた魚人街はやがてまとまる。
これは聖戦、準備を始める。
命の限り人間を殺す準備を。
「おれ達は選ばれた!!復讐という正義を受け継ぐ為に!!」

なるほど。
こうやってホーディたちは完成したのか(完成?)
でもE・Sってどっから仕入れたんだ?
まぁ、これもどーせ政府がらみだと思うけどね。
ジンベエは裏切り者になっていて、アーロンが英雄ってことでおk?
しかし、なんでこう魚人軍のリーダーってゴツイやつらばかりなんだろう・・・・・。
回想が終わり、ホーディはこの報復に命を捧げるという。
島を守るシャボンと違いホーディは舟を突き通すと兵士たちは守りを固める。
ノアを取り囲め、行き過ぎては意味がないと。
そしてシャボンを発射する。
111.jpg
フカボシは手遅れだったんだ、いつしか疎通を失った魚人街はまるで切り離された魚人島の暗黒の感情だと。
自分たちは海底深い無法の溝に蓄積し続けた、いびつな怨念に見て見ぬフリをし、表面ばかりを整えて前進した気になっていたんだと。
ホーディたちこそが母上が最も恐れていた存在だったのだ。
我らはまず・・内側と戦うべきだったのだと。
母は魚人島の怨念に取り殺された、あの人はそれに気づいていたのかもしれない。
しかし自分は心のどこかで人間を恨んでいた、死者の無念は死者のもので怨念は生きるものが勝手に生み出し増幅させる幻なんだと。
わずかに人間を恨んだせいで見落としていた魚人街の怨念は、気づけば我らでは追えぬ程強大な力になっていた。
このままじゃ魚人島は人間を恨む心で我が身を滅ぼす。
「麦わら・・・・・頼む!!!!」
「過去などいらない!!!!」
「ゼロにしてくれ!!!!!」
「この島をタイヨウから遠ざける亡霊を消してくれ!!!」

こっからルフィが魚人島を破壊するのか。
だからシャーリーはルフィが破壊するっつったんか。
これで話がつながったw
ルフィは頼られてんなw
さて、そろそろ終盤かな!!!
だがホーディはほざけフカボシ・・・魚人族の怨みは永遠だと言う。
ルフィは自分の好きにしていいんなら・・・・安心してろと。
広場に降りた時からおれ達はジンベエと一緒に魚人島は誰にも傷つけさせねぇって決めてるんだと。
全部任せろ、俺たちは友達じゃねぇかと。
そしてこんな人間を我々は疑っていたのかと悔い改める。
民は島に残ることを決意する。
ルフィはしらほしに近くにいろ、あっという間に終わらせるぞ、と。
何も終わらねぇさ、おれたちには天より授かる薬があるとホーディが言う。
そしてルフィは「ギア2武装、ゴムゴムの!!!!!!」
ホーディ「次こそその腕食いちぎって・・・・・」

「火拳銃(レッドホーク)!!!!!」
181.jpg

キタァwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww!!!!!!!!!!!!!!
火拳、だと・・・・・・・・!?
恐らくエースを意識した技だな。
懐かしい、実に懐かしい・・・・・・・。
これで、決着がついたぜ!!!
さて、次は何編かなぁ・・・・・・・。
新しい仲間が出てきてほしいな。

ONE PIECE639話

※ネタバレ注意


ONE PIECE第639話「全部守る」



扉絵はアラバスタ王国から服を新調するチャカとペルに新聞を持って喜ぶイガラム
今年は世界会議(レフェリー)らしい
てことは・・・・・。
世界会議編があるってことかな?
世界会議が絡むことは確かだとして、やっぱワポル率いる「ブラックドラム王国」も出てくるのかな?
形状記憶合金「ワポメタル」も出てきたことだし、結構強くなってると思う。
まぁ、所詮脇役だがね(笑)
ホーディに三叉槍で刺されたデッケン。
なぜ裏切るのだとホーディに問うが、先に裏切ったのはデッケンのほうだという。
ノアが魚人島を覆ったとき生きた心地がしなかったという。
だがシャボンを割るには丁度いいとホーディが言う。
デッケンは刺された瞬間左手で触っており、ホーディをロックオンする。
ホーディが刺した理由は、デッケンが死ねばマトマトの能力が解除され、ノアが真っ逆さまに魚人島に落下し全員死ぬから。
全滅もいいがまずキサマからだとデッケンが言い、靴についているナイフでホーディを蹴り、さらにホーディに向かって斧を投げるがいとも簡単にかわされる。
ホーディに足をかまれそのまま盾にされ、戻ってきた斧に斬られる。
そのまま船が魚人島に落下する。

うわwwww
伝説の呪われた海賊の末裔が死んだw
子供も居ないから代もここで尽きたな。
てかホーディひどすぎだろ・・・・・・。
自分以外全滅だとか・・・・・何様だよ!!(怒)
ch-06.jpg
てかノアでかくね?
船が魚人島に落下するまえにしらほしを狙うホーディ。
そうはさせんとマンボシ、リュウボシがホーディを止めに入るが邪魔だと一蹴。
しらほしの髪をつかみ殺そうとするが、ルフィの新技「ゴムゴムの蛇銃-スネークショット-」でホーディを攻撃し阻止する。
準備で遅れたと言い、フカボシが合流。
ホーディは「お前ごときには何も守れねぇ」と馬鹿にする。
だがルフィは全部守る、その為の二年間だったんだと言う。

うひゃー、また出たぜw
今度は蛇ですか・・・・・・。
0012.jpg
この蛇銃(スネークショット)、殴るのとは違い相手をつかみ握力で握りつぶす技らしい。
なんでくねくねさせたんだろう・・・・・・。
場面変わって魚人島の広場。
ワダツミがスルメと戦っているが、ワダツミはデッケンに見捨てられたと大泣きし、まったく戦意は無い。
だがゼオが、それは聞き間違えたのだ、デッケンはワダツミにここを任せたと言ったのだと嘘を言う。
それを聞きワダツミが泣き止み、ともに戦えとゼオがES(エネルギーステロイド)を渡す。
あんな巨体に効果はないと隊員が言うが、ワダツミは薬が効きやすいタイプだった。
そして一撃でスルメを倒し、さらにはジンベエが狙われるも新技「七千枚瓦 回し蹴り」で返り討ちにする。
蹴りをまともに食らいワダツミは倒れるが、その風圧でナミが倒れる。
それを見たサンジがうちの美人航海士にキズがついたらどーするんだとワダツミの頭を蹴りとばす。
どんな脚力だと隊員たちが恐れ戦く。
そしてサンジ&ジンベイvsワダツミ(ES)の闘いが始まる。

またでたwwwwww!
今度は「七千枚瓦」だと・・・・・!
ch-13.jpg
一蹴りで巨人族以上の巨体&ESを飲んだワダツミのパンチをはじき返すほどだからね。
サンジもこれ位の蹴りだから、サンジと同等くらいか。
でも2対1か・・・・・・。
どちらか1人で十分だと思うけど・・・・・。
再び場面は変わり、新魚人海賊団が誰かにやられている。
なんとヒョウゾウが見境なく攻撃し、「千鳥足 ハッシュ」で魚人海賊団を蹴散らす。
まるでホーディの「覚醒」のときと同じだと言い、なぜこんなことになったのかと言う。
原因は酒のつまみにESをポリポリ食っていたかららしい。
そしてヒョウゾウがロビンに向かっていくが、ゾロが割り込みヒョウゾウを止める。
ロビンはゾロが来たことに驚き、ゾロはコイツをもらうと言う。
新世界に入る前の腕試しにはなると言うゾロ。
ゾロvsヒョウゾウ(ES)の闘いが始まる。

ゾロかっけぇwwww
ゾロってなんやかんやでロビンを助けてるよね。
ch-18.jpg
いいペアだねぇ~ニヤニヤ(・∀・)
ゾロは一度同じタコの魚人であるはっちゃんと戦って勝ってるけど、はっちゃんなんかよりも断然強いよね・・・・・。
たしかアーロンパークではっちゃんが、一人を除けば魚人島で一番強いって言ってたね。
この一人ってヒョウゾウの事かな?
ESも食ったことだし、コイツはかなり強いぞw
次週はバトルだな!!!!

ONE PIECE635話

※ネタバレ注意

ONE PIECE 第635話 空を飛ぶ程おぞましい

 
扉絵は世界貴族人に認定されたワポルが悪ブラックドラム王国なるものを建国しているところ

ゼオが色んなことを言ってるが一味はシカト。
ゾロはルフィに減らしすぎだと文句を言い、サンジが張り合い「俺が三万行くぞマリモ!」と言う。
だがゾロは「うるせぇぞMr.鼻血」と言い返す。
ホーディが撃水でしらほしを狙うがジンベエも撃水ではじき返し、ヒヨッ子の魚人空手だとからかう。
シカトするとか・・・・・・・。
ちょっとゼオが可哀想だな・・・・・・。
ジンベエはなかなかのもんだなw
これってホーディ弱いんじゃねぇの?
現時点でのジンベエの懸賞金はなんと4億!!
あれ?ちょっとまて・・・・・・。
ルフィってインペルダウンを破壊&脱獄して、海軍本部で暴れまわって破壊したあげく1億しかあがってないだろ?
なのになんでジンベエは大して何もやってねぇのに4億なんだよ!メ`д´)
元懸賞金が2億5000万でしょ?
で、あんなに強いクロコダイルが8100万・・・・・・。
え、ナニコレ?贔屓ジャンw
まぁ、最初っからバカみたいに強いやつが出てきちゃあ話になんないからねw

そしてまたしらほしが狙われるがブルックが新技「キンソーティアス幻想曲(ファンタジア)」(相手に幻覚を見せその間に斬る技)を炸裂
だが相手は休むまもなく鉄の甲羅部隊が襲い掛かる。
だがゾロも新技「黒縄・大竜巻(こくじょう・おおたつまき)」(鉄をも斬るほどの斬撃の竜巻が相手を追いかける技)
続いてハリセンボン隊長(なんて安易な名前なんだw)率いるザコ部隊(笑)じゃなくてウニ衣トゲ部隊がサンジに襲い掛かる
サンジはぼーっと突っ立っているが「空中歩行(スカイウォーク)」(要は月歩)で回避し、「悪魔風脚焼鉄鍋スペクトル(ボアル・ア・フリール スペクトル)」(無数の足で蹴り飛ばす技)でザコ共どもを蹴散らす
そしてロビンは「千紫万紅巨大樹(ミル・フルール ビガンテスコ・マーノ)」(巨大な足で踏みつぶす技)で魚人どもを踏みつぶす。一撃で仕留める猛毒部隊が襲ってくるがサニー号の新システム「ソルジャードックシステムチャンネル4 クロサイバイク」(鋼鉄でできたバイク)で踏みつぶす。
そして鉄球をもった奴が襲ってくるが「チャンネル5 ブラキオタンク」(ブラキオサウルス型の戦車)で砲弾をぶつける。
新技祭りじゃwww!!!!!!!
でも新技ってかパワーアップしたに近いんだよね・・・・・。
16.jpg
ブルックの技は「鼻唄三丁矢筈斬り」のパワーアップでいいのかな?
14.jpg
ゾロは「龍巻き」のパワーアップかな?
101.jpg
09.jpg
サンジは2連続!
「空中散歩」はCP9の月歩とほぼ同じ(まったく同じ?)
「悪魔風脚焼鉄鍋スペクトル」は連続で悪魔風脚を放ってるみたいな感じだね。
しっかし、こんな騎士はヤダなぁ・・・・・。
10.jpg
気持ち悪!
08.jpg
ロビンの技は前にも出てきたなぁw
たしか1000本の腕を咲かせて巨大な腕にする技があったよねw
それの足バージョンだな。
07_convert_20110827010341.jpg
ソルジャードックシステムはまだまだ出てくると思う。
しかしフランキーはもはや船大工じゃないよーな気がする・・・・・。

ルフィは大喜びしチョッパーは嬉しさのあまり泣きながら自分は司令官でありますとか言って遊んでる 。
ホーディーはクラーケンを呼び攻撃するように指示されるが、ルフィが友達だろと言ってルフィの味方につき、新魚人海賊団を裏切り大暴れする。
ホーディが怒りの顔で次週へ。

いやwそろそろクライマックスだねw
てかルフィ一味の懸賞金が知りたいw
あと新七武海のこととかクロコダイルのこととかw
そーいやもう誰も仲間になんないのかな?
ルフィは10人くらい仲間がほしいっつってたからあと2人くらい仲間になるんじゃないかなぁw
次は女性だと思うな。いや、なんとなくだけどさ、あと1人は女性がいなきゃなって。
プロフィール

ジーク

Author:ジーク
出現場所:神のみぞ知る大地
年齢:無限(インフェニット)
性格:短気の無鉄砲
趣味:PC、TV、漫画
好きな漫画:
 FAIRY TAIL
 RAVE
 ONE PIECE
 BLEACH
 家庭教師ヒットマンREBORN!
 魔人探偵脳噛ネウロ
 SKET・DANCE
 べるぜバブ
 トリコ
好きなアニメ:
 FAIRY TAIL
 べるぜバブ
 SKET・DANCE
好きなお笑い:
 内村プロデュース
 バカ殿
 ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!
 ピカルの定理
好きな芸人:
 さまぁ~ず
 インスタントジョンソン
 アンジャッシュ
 サンドウィッチマン
 2700
好きなキャラ:
 一夜=ヴァンダレイ=寿(FAIRY TAIL)
 華院=ヒカル(FAIRY TAIL)
 シュダ(RAVE)
 ワンダフル・ゴッチ(RAVE)
 姫川達也(べるぜバブ)
 小田倉拓男(SKET DANCE)
 加藤希里(SKET DANCE)
 白蘭(REBORN!)
 葛西善次郎(ネウロ)
 ノイトラ(BLEACH)
 涅マユリ(BLEACH)

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
