

家庭教師ヒットマンREBORN!標的383

※ネタバレ注意



家庭教師ヒットマンREBORN!標的383 「決意の炎」
クロームはリボーンの代理人。
心配するツナだが、内臓は失われたまま。
内臓が無いことに驚く復讐者。
クロームも術者なので装置をつけてくれと頼むリボーン。
だがあの技はいきなりでは無理だというヴェルデ。
しかもクロームの体では尚更無理がある。
だがリボーンはそれでも頼む。
クロームに頼るしかできないことに不甲斐無さを感じながらもクロームのところへ走るヴェルデ。
だが復讐者の様子がおかしい
攻撃的な炎は続いているもののあれほど手の付けられないぐらいの強烈な攻撃が止んでいる。
様子を伺っているのか、まったく油断できない
r383 1
ジャック(金髪復讐者の名前)たちの攻撃を止めさせたのはバミューダ
なにか気になることがあるのかと聞く黒髪復讐者に対し、バミューダは約一名自分の予想を裏切り続ける者がいると指摘する。
もし3分待っても内臓の無い少女、つまりクロームが何もしてこなかったら即始末してもよいと言う。
r383 2
金髪復讐者はジャックという名前らしい。
ジャックかぁ~、たしかにゾンビっぽい名前だね。
じゃあ他の奴らはジョーカーとかそんな感じかな?
あと予想を裏切り続けるっていってたけど「続ける」ってことは1つではないと言うことだね。
たぶん骸との肉体リンクが1つだろう。
もう1つは十中八九内臓のことだね。
なんだろう、内臓を失ってもなお生きていることかな。
普通は失ったら死ぬ、そうなるといずれ復讐者みたくなる。
もしかして復讐者は皆1度死んでいるんじゃないか?
クロームみたいに臓器を失って、バミューダが何らかの方法で生き返らした。
なのにクロームは死なない。
だから「裏切り続ける」って言ったんじゃないか?

装置を手にはめるクローム。
だがその顔は青ざめた表情。
骸になぜ助けない、牢獄を出た今なら内臓を作ることなど簡単なはずだと言うツナ。
だが骸は五月蝿いと一蹴。
ツナは骸の胸倉をつかむ。
クロームは仲間じゃないのか、見捨てるのか、そんな奴だとは思わなかったと骸を責める。
だが骸は勝手に思い込まれても困るなどとまったく聞こうとしない。
そんなツナを落ち着かせるリボーン。
原因は骸ではなく、クロームにあると。
骸が幻覚を創らないのではなく、クロームが幻覚を受け入れないのだと。
ここ最近でクロームに起きた一番大きな変化がなんだかわかるかと言うリボーン。
骸に黒曜を追い出されたことかと言うツナだが、それより前に起きたことだと。
それは骸を牢獄から開放すること。
D・スペードとの戦いでそれが叶った。
それまでクロームは遥か遠い牢獄に眠る骸と交信でき自分の体に骸を憑依させることができる特別な存在だった
一方で骸はクロームが交通事故で失った内臓を幻覚で創り補うことのできる唯一の存在
つまり2人には特別な持ちつ持たれつが成立していた
それはつまり骸がクロームから得られるものが無くなり、それを悪いと思ったクロームが骸の幻覚を遠慮しているんだと解釈するツナ。
だがリボーンはそれは間違っていると。
確かにそれも少しはあるが、一番の問題はクロームの心の変化なんだと
肉体を取り戻した骸はクロームにとって運命共同体ではなくクローム無しでもやっていける完全無欠の一人の青年になった
もう骸は自分の一部ではなく、自分も骸の一部ではない・・・・
初めて自分の外部に骸を見たのだと。
そして今度は自分を一人の人間として見て欲しいという気持ちが芽生え始めている
だからこそ骸が自分に介入してくることを拒み、骸が創り出す内臓を拒絶しているんだと・・・・・
なるほど、骸が幻覚を作っているんではなく、クロームが拒否していたのか。でもD・スペードが内臓を作りだした時、骸の幻覚じゃなければ死んでも構わないってほどだったのに。
それだけ骸の役に立ちたかったんだな。
今までは仲間意識だったんだけど、これからは人としてみてほしいんだという感情だな。
でもどちらが悪いとかではないね。

だが一方で今までと同じように骸といつまでも共存したいという気持ちもあり、骸が牢獄を出てからクロームの心は身動きがとれなくなってしまったんだと。
いわゆるジレンマであり、こればっかりは他人がどうしてやることもできないのだと。
徐々にクロームの身も心も綻び軋んで、骸がわざと混乱するクロームと距離置いてみたのも理解できる処置だと言うリボーン。
つまり骸はクロームを追い出したのではなく、拒否を直そうとするためなのだと。
骸にとっては一人前の兵隊になってもらいたかったがクロームは全てを拒み衰弱していった。
骸が見出していたのは戦士の資質なんだと。
ツナたちのチームに入り戦士として自分に向かってきたなら、再びクロームを戦士として認めるつもりだった。
クロームにそんなことができるわけが無い、だが現にここにきたなどと言い争うツナと骸。
お前達がケンカしてもしかたがないというリボーン。
自分が病院でクロームに言ったのは一つだけ
「クローム髑髏 お前は六道骸の何処にいたいんだ?」
その言葉によろめきながらも槍を構えるクローム
「私は骸様が・・・好き・・・」
r383 3
「骸様の好きなものも 好き・・・」
 
霧の炎を纏い始めるクローム
「それをずっと・・・守れる場所にいたい・・・」
自らの内臓を自らの幻覚で補い始めるクローム
私は・・・骸様をずっと・・・・・」
「守りたい!!」

r383 4
クロームの炎圧に驚く復讐者
骸はクロームが一人前の戦士になるのを待っていたとクロームに言う
状況は極めて厳しい、今できる最大の合わせ技で復讐者を倒すができるかと
クロームはやってみますと豪語し、骸と炎をリンクする
いつのまにかフランよりも自分を理解していると言う骸。
だが、クロームの炎が違う。
心が安らぐ、初めて見る炎・・・・・それは骸の心が癒されている!?
そして奥義を食らわす

現    げ
幻限  ん
獣    じ
     ゅ
     う


六    ム
無夢  ガ
骸    イ
鴉    ア
r383 5
SUGEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!
「げん」だけでなく「ム」まで来たかw
これはむくろの「ム」だろうね。
クロームが骸を思う気持ちゆえに生まれた技だと思う。
あと骸が言ってた安らぐ炎って何だろう・・・・・。
第8の炎とはまた違った感じだな。
てか、これで復讐者倒せなかったらどうするんだろう・・・・・。
いや、ぜってぇ勝てる!!!!

家庭教師ヒットマンREBORN!381話

※ネタバレ注意



家庭教師ヒットマンREBORN!第381話「共闘!」
vtyghd.png
リボーンチームとヴェルデチームが一時的に同盟を組み、復讐者を倒すことに。
このチームが同盟を組むのを予想外だったが、こんなゲームで死んではたまらんとのこと。
両チームのリーダー(ツナと骸)が言うんだったら異存は無いと。
いくら味方が増えてもバラバラでは意味が無いので工夫して戦うことに。
なるほど、いくらリボーンを倒すことを目標にしてるとはいえさすがに死ぬのは嫌なんだな。
でも一応骸も守護者なんだけどねぇ・・・・・・。

復讐者が鎖で攻撃してくるが、獄寺のSISTEMA CAIでガード。
ftdegurf.png
その後コングチャンネル状態の城島がSISTEMA CAIを足場にしてジャンプし、獄寺のボムを使って10倍ボムをお見舞いする。gaegaegsj.png
すぐさま城島が山本を復讐者の真上に投げ飛ばし、篠突く雨で攻撃。
taegae.png
除けようとする復讐者を千種がヘッジホックでマントを縫い付ける。
そしてツナが超滑空 超Xストリームを炸裂。
gsgshg.png
復讐者が炎で燃えている間に骸が奥義 「限現幻獣 喰骸烏」(げんじゅうガガイア)を復讐者に向けて放つ。
復讐者は無数に現れた烏に喰われた後、烏の自爆をくらう。
獄寺のSISTEMA CAIだ!
久しぶりに見た!
そして犬が10倍ボム!?
山本、千種、ツナと続き、骸の奥義が炸裂とは・・・・・・。
もはや中学生じゃないだろコイツ等ww

だがそれでも生きている復讐者。
コートと帽子がとれ、中から現れたのはもはや人ではない姿。
そして首には石のようなおしゃぶりがかけられている!!
16x1.png
16x2.png
16x3.png
うぎゃぁぁあぁぁぁぁぁあああぁぁぁあぁ!!!!!!!!!
めっちゃ怖えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!
なんだよこいつ等、人じゃねぇwwww!!!!!
なんだろう、おしゃぶりから関連するのは・・・・・・。
:死後のアルコバレーノ
:未来のアルコバレーノ
:アルコバレーノになれなかった人たち
この3つが思い浮かんだ。
でも未来か死後なら女っぽい復讐者はユニってことになるよな。
髪の色的に違うしなぁ・・・・・・。
上からランチア、ディーノ、ブルーベルみたいなんだよな。
なんだろうなぁ・・・・・・ホント。
プロフィール

ジーク

Author:ジーク
出現場所:神のみぞ知る大地
年齢:無限(インフェニット)
性格:短気の無鉄砲
趣味:PC、TV、漫画
好きな漫画:
 FAIRY TAIL
 RAVE
 ONE PIECE
 BLEACH
 家庭教師ヒットマンREBORN!
 魔人探偵脳噛ネウロ
 SKET・DANCE
 べるぜバブ
 トリコ
好きなアニメ:
 FAIRY TAIL
 べるぜバブ
 SKET・DANCE
好きなお笑い:
 内村プロデュース
 バカ殿
 ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!
 ピカルの定理
好きな芸人:
 さまぁ~ず
 インスタントジョンソン
 アンジャッシュ
 サンドウィッチマン
 2700
好きなキャラ:
 一夜=ヴァンダレイ=寿(FAIRY TAIL)
 華院=ヒカル(FAIRY TAIL)
 シュダ(RAVE)
 ワンダフル・ゴッチ(RAVE)
 姫川達也(べるぜバブ)
 小田倉拓男(SKET DANCE)
 加藤希里(SKET DANCE)
 白蘭(REBORN!)
 葛西善次郎(ネウロ)
 ノイトラ(BLEACH)
 涅マユリ(BLEACH)

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
