

FAIRY TAIL264話

※ネタバレ注意





潜在能力を引き出す事は容易ではない
潜在能力を引き出すのに苦しむナツ
278695f9.jpg
それを見ただけでも痛みを感じるほどのグレイに対し、メルディが感覚連結するかとジョークを言う
3a7dd30b.jpg
軽いジョークもいえるようになったのかとジュビア
メルディは性格が明るくなったなぁ《≧∀≦》

記憶が戻ったジェラールと話すエルザ
記憶が戻ったジェラールに様々な問いを出すエルザ
シモンのことについては自分が殺した、ニルヴァーナのことについては記憶をなくした自分という不思議な感じで覚えているらしい。
昔のジェラールだと思って接していいか問うエルザに、そうしてくれたら嬉しいというジェラール。
だがシモンの件もあり、自分とは距離をおいてくれてかまわない。
そしてエルザがシモンの敵を討ちたいと望むなら自分は命を捨てる覚悟もある、と・・・・・・。
シモンはそんなことを望まない、罪滅ぼしの覚悟で作ったギルドだろうと励ます。
罪滅ぼしのつもりで魔女の罪を作ったけど自分が楽園の塔でしてきた事はとても償える罪じゃない。
自分は何の為にこんな事をしているのか?
思考の迷宮から抜け出せない、自分はやはり死ぬべき人間なのかもしれない、と卑屈になる・・・・・。

が、そういうジェラールをビンタするエルザ。
3d4bf48e.jpg
何をふぬけた事を言っているとエルザ。
だが自分はオマエほど強くない、自分は・・・強くなければ生きていてはいけないのかと。
そういうジェラールに対し、違うだろ!!!生きていく事が強さなんだ!!!!
おまえは昔のジェラールじゃない!!!!
生きる事に必死だったあの頃のジェラールじゃない!!!!
と喝を食らわす。
だがジェラールは受け流し、それに対し襲い掛かるエルザ。
が、つまずいて落ちていくエルザとジェラール
落ちた先では、顔を近かめる2人
3481c908.jpg
(*○゚∀゚O)ドキドキ…
エルザの言葉に励まされたジェラール。
だが、そんな事はない、不器用なりに精一杯生きている、それだけだと。
もう会えないかと思っていたと泣くエルザ。
そして・・・・・・
c2e8ca0b.jpg
((★д★//((★д★//((★д★//((★д★//ドキドキドキドキ・・・
が、しかし・・・・・。

ジェラールには婚約者がいる!?
エルザとのキスを拒絶するエルザ。
なんと、ジェラールには婚約相手がいるのだと。
Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
(・Д・;)ソンナ!(゚□゚;)マサカ!( ̄□ ̄;)マジデ??
知らなかったエルザだが、7年も経っていれば当たり前だと
その婚約者も為にも生きろと言う
一方ナツたちは・・・・・
3313f13d-s.jpg
ギャアァァァァァァァァァ!!!
まぁ、これが3か月分の苦しみなんだろうけど、絶句だ・・・・・・。
そしてジェラール、メルディ、ウルティアはどこかへ行った・・・・・・。

その後のジェラールたち
どこかの洞窟で休憩しているジェラールたち。
そしてメルディが、どうして嘘をついたのかとジェラールに聞く。
b6a161c2.jpg
なんだか昔のメルディの面影が無い・・・・・・(´・ω・`)
少しは自分に優しくしてもいいんじゃないのか、それとも自分への罰のつもりなのかとウルティア。
そしてジェラールは「罰こそが魔女の罪の掟だろ?みんなで決めたじゃないか。
光の道を進む者を愛してはいけない、オレはエルザが幸せならばそれでいい」
と。
おぉぉぉ~、カッコイイw
愛することを許されない、なんかいいね(*⌒ー⌒)ο∠☆:
が、
もっとマシな嘘はなかったのか、なにカッコつけてるんだか、サイテーなどというウルティアとメルディ。
a4908852.jpg
鬼畜・・・・・・。

エルザはジェラールが嘘をついているとわかっていた。
だが、これが自分たちの答えなんだと。
ハッピーがエルザに絵(?)を描いた。
0ab4b2ab_20111228195445.jpg
その後ハッピーはエルザに蹴られてどこか行きました(笑)

個人的にエルザとジェラールはくっついてほしい。
けど、ウルティアとジェラールもいいなぁ・・・・・・。
メルディが子供みたいでw
大魔闘演武までのこり少し
ナツたちは間に合うのか!?

次号 第265話「花咲く都・クロッカス」
個人的な予想だけど恐らく大会会場へいくまでの途中町かな。
花咲くってことは花が盛んな都市だね(そのまんまだな・・・・・。)

REBORN!標的366

※ネタバレ注意







フランがミサイルをぶっ放す
かわいい顔しているのに危険な奴なんだよねコイツ・・・・・・。
毒舌ってことは前からわかってたけどまさかここまでやるとは・・・・・・。


ザクロ修羅開匣
とうとう(未来での)真・6弔花が修羅開匣!!
・・・・するんだけど、骸にあっさりやられる・・・・・。
ザクロが弱いとは考えられないし、幻覚がわからなかったのを見るとやはり骸(&ヴェルデの装置)が強いんだな・・・・・。

katekyo-hitman-reborn-2885805.jpg


桔梗修羅開匣
ザクロに次いで桔梗も修羅開匣!!
スピノサウルスが大量に現れ骸たちを凌駕する!!!
・・・・・アレ?よく見ると攻撃が当たってないような・・・・・。
否!ガンバレ桔梗!!!

katekyo-hitman-reborn-2885815.jpg
katekyo-hitman-reborn-2885817.jpg


コロネロが大人化
戦いの最中、コロネロが呪いを解いて大人化する。
力を取り戻したコロネロがスナイパーライフルで狙うのは、なんとツナを含めた全員!!!
一体何をするつもりなのか・・・・・・。
まさか、全員を!?

katekyo-hitman-reborn-2885819.jpg
c62c5d53.jpg

FAIRY TAIL254話

※ネタバレ注意



FAIRY TAIL第254話X791年 妖精の尻尾-フェアリーテイル-」



天狼島に突如現れた黒い竜・アクノロギア。
その咆哮により天狼島及びナツたちフェアリーテイルの一部は消滅してしまった。
そして、生存者一人もを確認出来ないまま7年が経っていた。

舞台はX791年。
ハルジオン港には、遠く海を見つめるフェアリーテイルの魔導士らしき少年がいた。
その少年を後ろから呼ぶ声が。
アルザック・コネルとビスカ・コネル。
彼等は仕事を終えてギルドに帰ろうとするところだった。
そして海を見つめるもう一人の魔導士に声を掛ける。
その少年は・・・・・・、なんとロメオだった。

やっぱ少年はロメオだったか~
いや~、さすが俺だぜ!!
予言者の素質でもあるのかなw(実はロメオ以外思い浮かばなかった)
アルザックとビスカは結婚していたんだw
あんなに2人ともどぎまぎしてたのにw
アルザックはまるで別人のようだったなw
かつてのヘタレオーラ(←おい)はまったくない!
どちらかというと結構強そう・・・・・。
ビスカは髪がのびたね。
見た感じじゃ服装くらいしか変わってないけど、やっぱ7年だからなぁ・・・・・・。
さて、面白くなってきましたな!!
場面変わってマグノリア。
魔導士ギルド・フェアリーテイルは健在であったが、それはまるで小さなボロ酒場のようになっていた。
ギルドの中に1人の怒声が響き渡る。
マカロフ亡きあと、その座を受け継ぎ四代目マスターになっていたのはマカオ・コンボルトだった。
そしてマスター補佐はワカバ・ミネ。
2人は意見が食い違い言い争いをはじめる。
そんななか、マックス・アローゼがまたギルドの一員が減ったと言う。
こんなボロ酒場じゃしょうがないと言うウォーレン・ラッコー。
そしてナブ・ラサロがこの依頼書の少なさを見ろと主張するが、仕事しないお前には関係ないだろとつっ込まれる。
ビジター・エコーは新たなダンス「弱小の舞」を見てほしいと踊るが、マックスにつまみ出せと言われる。
ラキ・オリエッタがドロイに「また大地への圧力が増えた?」という。
ドロイは太ったといいたいのかと怒るが、それを見たジェットが自覚しろという。
そしてスマートなリーダスを見習えという。
今の姿をレビィが見たらなんて言うかとジェットが言うが、レビィは帰ってこないとドロイが言いかける。
その言葉にギルドに一瞬沈黙が走る・・・・・・。
容姿はまるで変わったが、7年前とは変わらぬ顔ぶれだった。
だが、かつての賑やかさなどはまったく無い。

マックスが何気にカッコいいw
無精髭と髪型のおかげだな。
前のマックスはザコのおかっぱだった(笑)
4代目マスターはマカオか・・・・・・。
マカオかワカバのどちらかか、もしくは無くなっていたのどっちかだとは思っていたけど、健在しているんだったらやっぱマカオだろうと思った。
てかドロイとかアレは・・・・・・・。
デブりすぎだろw
ナブもビール腹だし・・・・・・。
女性はラキしかいねぇのか。
フェアリーテイルが健在していたのは嬉しいけど、ちょっと悲しいな。
なんか、かつてフェオーレ最強を誇っていたあのギルドが、今ではただのボロ酒場・・・・・・。
fairy-tail-2702831.jpg
しかも、全然依頼が来ない・・・・・・・。
やっぱりナツやエルザやラクサス、ギルダーツやマカロフとかの主力メンバーがいないとダメなのかな・・・・・・。
なんで、こんなことになったんだろう・・・・・・(泣)
そんな中、ギルドが急に騒がしくなり、現在マグノリアを代表する魔導士ギルド、-黄昏の鬼-「トワイライトオウガ」がやって来たのだった。
何しにきたというマカオだが、その理由は借金を返せということ。
かつてはフィオーレ最強と言われたギルドも今では立っているのがやっとのボロ酒場。
仕事は減り、借金無くてはギルドの運営が難しくなってしまった。
そこでトワイライトオウガは借金の肩代わりをするかわりに、高い利子をつけたらしい。
マックスはあんなバカげた利子があるなら肩代わりしなければよかったと文句を言う。
その言葉を聞いたリーダー(名前忘れた)はマカオを殴り飛ばし、好き放題暴れていく。
そして来月には払うというマカオの言葉に、トワイライトオウガは帰って行くのだった。

んだよあのギルド!!!!(怒)
どうせファントムロードみたいに人数だけのギルドなんだろ!!!
あんなギルドナツ1人で十分だぜチクショウ!!!!!!
・・・・・いや待てよ、もしトワイライトオウガの中にエレメント4みたいに強いやつがいたら・・・・・・。
これはトワイライトオウガvsフェアリーテイルが期待できるんでは!?
そうなると、楽しみだなw
荒らされてしまったギルド。
そのなかでマカオたちは沈黙を続ける。
fairy-tail-2702849.jpg
散らかった物の中に、リーダスのスケッチブックがあった。
そこには、マカロフやナツやルーシィ、エルザやグレイや雷神衆、そしてかつての賑やかだったギルドが描かれていた。
gdhdjhdfj.jpg
あまりの懐かしさに泣き、そして7年前の出来事を思い出す一同。
天狼島が消滅したと知り、必死で探した。
様々な機関が捜索に協力したが、何一つ手掛かりを見つけることは出来なかった。
しかも、当時の天狼島近海のエーテルナノ濃度は異常で、生物が形を留めておけないレベルのものだった。
国一つを滅ぼす竜を相手にしたのだから消滅してもおかしくない・・・・・・。
それ以来、フェアリーテイルは弱体化する一方。
落ち込むマカオ。
マカオは心が折れ掛かっていた。
「お前はよくやってるよマスター」と励ますワカバだが、マカオは絶えられなかった。
あの日以来、ロメオは一度も笑わないのだと。
f2ed2248-s.jpg

うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!!!!
なんでだ、なんでだよチクショウ!!!!!
グリモアハートにも勝った、天狼島も守った。
なのに、なのになんでこんなことになるんだ!!!!!!
ゆるせぇねよアクノロギア、そしてゼレフ!!!!
くそぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!
突如ギルドの外に響く音・・・・・。
トワイライトオウガがまた嫌がらせに来たのかと外を見るが、そこにはブルーペガサスが所有するクリスティーナ改の姿があった。
そしてクリスティーナ改から下りてくる者が。
着地に失敗するが、カッコよく(?)一夜=ヴァンダレイ=寿が登場する。
そのほかにヒビキ・レイティス、レン・アカツキ、イヴ・ティルム。
その面々に驚く一同だが、トライメンズはラキをナンパする。
一夜の言葉に整列するトライメンズ。
「共に競い、共に戦った友情の香り(パルファム)を私は忘れない」
そして彼等は驚くことを言う。
彼らは、ヒビキの魔法・-古文書-「アーカイブ」の情報解析とクリスティーナの機動力をもって、フィオーレ中のエーテルナノ数値を調べたのだという。
その結果あることが判明した・・・・・・。
一夜は言う
「天狼島は、まだ残っている!」
72188603.jpg

なななななんだって!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
天狼島がまだ残っている・・・・・・!?
フィオーレ中のエーテルナノを調べたってことはフィオーレにあるってこと!?
一夜ぁぁぁぁw
お前はブサイクでキモくてザコいけどホンッッッッットいい奴だぜw
いや、一夜のことだからエルザを助けるためとか・・・・・・。
否!一夜はそんなこと・・・・・・するね。
次週は-妖精の球-(フェアリースフィア)って題名
恐らく妖精の三大魔法の1つだね
なんだろう、妖精の法律が特殊(補助)攻撃、妖精の輝きが攻撃だから・・・・・・。
防御かな?
多分一定のものを球のなかに閉じ込めて外からの攻撃を完全防御するとかだと思う・・・・・。
で、その球の中で修行してるんだな。
その魔法をかけたのが前回出てきた謎の女性だと思う。
あの女性は初代マスター「メイビス・ヴァーミリオン」だと思う。
てことは球の中でメイビス、もしくはメイビス時代のギルドメンバーと修行とか・・・・・!?
兎にも角にも結構早くナツたちが見つかりそうだな!!!

ブログはじめました♪

はじめまして~、ジーク・ペンドラゴンです!
名前はカッコよくしようとしただけなんで呼び名はジークでもペンドラゴンでもなんでもいいです。

前はyahoo!ブログやってたんですけど、飽きてきてやめました(笑)
今でも残っています。たぶん・・・・・・・。

ブログ名の由来はカッコいいと思っただけです!
俺は単細胞だから深いことはあまり考えねぇッス!

ブログ説明にもあるとおり注意が必要です!!
一度コメントした人はマブです。ダチです。家族(ファミリー)です。
・・・・・やりすぎかな?
仲良くしてくれた人はそりゃもう家族です。
有無は言わせねぇ、強制的にです。(笑)

こっから先は自己紹介
性別は漢(オトコ)です。よく絡まれます。なにがいけないのだかサッパリわかりません(汗)
まだ中学2年でよくケンカが勃発します。ホントなにがいけないのだかサッパリ(汗汗)
ケンカは負け知らずってか無鉄砲ってか・・・・・。そんな感じかな。
姉が2人います。一度も勝ったことありません。泣きたくなってきました(泣)
4月26日生まれの14歳です。
身長は・・・・・177cmくらいかな。(デカイ・・・・・。)体重は50kg前後で血液型はB型デス。
特徴は・・・・・メガネででかくて髪の毛です(?)

性格は短気で自由人で一匹狼でアニメとかにすぐ洗脳される。
ひどい性格だなっ!!
あ、でも掃除好きw
お笑い&アニメ好きのただの人間です!


まっ、気ままに更新するけど夜露死苦ゥ!
プロフィール

ジーク

Author:ジーク
出現場所:神のみぞ知る大地
年齢:無限(インフェニット)
性格:短気の無鉄砲
趣味:PC、TV、漫画
好きな漫画:
 FAIRY TAIL
 RAVE
 ONE PIECE
 BLEACH
 家庭教師ヒットマンREBORN!
 魔人探偵脳噛ネウロ
 SKET・DANCE
 べるぜバブ
 トリコ
好きなアニメ:
 FAIRY TAIL
 べるぜバブ
 SKET・DANCE
好きなお笑い:
 内村プロデュース
 バカ殿
 ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!
 ピカルの定理
好きな芸人:
 さまぁ~ず
 インスタントジョンソン
 アンジャッシュ
 サンドウィッチマン
 2700
好きなキャラ:
 一夜=ヴァンダレイ=寿(FAIRY TAIL)
 華院=ヒカル(FAIRY TAIL)
 シュダ(RAVE)
 ワンダフル・ゴッチ(RAVE)
 姫川達也(べるぜバブ)
 小田倉拓男(SKET DANCE)
 加藤希里(SKET DANCE)
 白蘭(REBORN!)
 葛西善次郎(ネウロ)
 ノイトラ(BLEACH)
 涅マユリ(BLEACH)

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
